評価の高い順▼
-
良かった~
5
- なな 2011/03/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
とても良かったです。ヒーローが行動的で、好感が持てました。こんなヒーローだったら、ヒロインも一生、不安を感じることなくついていけそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい舞台背景
5
- yura 2011/04/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
舞台装置が美しい。そこで生まれ変わろうとするヒロインがとても前向きで素敵な作品でした。ヒーローはもうちょっと力強いとよかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい~~~!!
5
- わんわんわん 2011/04/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
たまには犬などのペットが大活躍のハーレクインもよいのでは? ヒーローのリックにはちょっといらいらしてしまったが、 キューピットの可愛さで許しちゃう! 井上先生の絵も好きです~!わん!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マイフェアレディ!
5
- yura 2011/04/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
純真で芯が強く、でも垢ぬけないヒロインが、ヒーローの手にかかって美しくなっていく。その過程でだんだんと互いへの思いを募らせていく様は、王道ながらも読みごたえがあって、読後感を満たしてくれた。ラストシーンがとてもよかったです。作家さんの力量もあると思いますが、やっぱりこれくらいページ数あったほうが、きちんと展開を押さえられていて読みやすいのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽やかですよね。
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいないので、そちらはどうだか分かりませんが、この漫画はパーフェクト・ファミリーシリーズにしては爽やかで楽しい作品でした。というか、他の作品が暗すぎる、というのでしょうか。みんなどろどろした嫌な過去や性格や因縁がありすぎで、どこがパーフェクトなのか謎です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひどい男三連発?+ひどいおばさん
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一度に二人の男に連続して襲われるなんて運悪すぎ、と思ったらどちらも未遂って、むしろ運がいいというべきなのでしょうか。そりゃ記憶もなくなるわなーっと思わずにいられませんでした。ヒーローがフランス人なのはちょっと珍しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迫力!
5
- かな229 2011/02/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
JET先生の描かれるヒーローはビジュアルが怖っ!(笑)でも、その怖さがバイキングのこのヒーローにはとてもぴったりはまってると思います。ヒロインは美しく勇気があり、幸せを願いたくなります。全2巻で読み応えたっぷりですが、できるものなら全3巻くらいでもっとたっぷり読みたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
痛快♪
5
- しー 2011/03/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
傲慢な男が多いダイアナ原作の中で、負けてないヒロインがかっこいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読みたい
5
- 雪菜 2011/03/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
屈折しているように見えて、実はとても純粋なプリンスと、素直に育ったお嬢様との恋です。それぞれが乗り越えなければいけない過去をかかえつつ、互いに惹かれていく過程が無理なく描かれています。物語の要となるのが、老国王ですが、この方がまたとてもいい味を出しています。心温まる読後感で、繰り返し読みたい一冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完璧な美しさの王道ハーレ!
5
- kokorin 2011/03/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
とにかくゴージャス!お話は王道ですが、見ていてこれぞハーレと言ったお話でした。さすが小林先生。完璧な美しさです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待以上によかった!
5
- りんご 2011/03/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最後のオチはナシだと思うけど、説得力もあり後半からは切ない気持ちの心理がひしひしと伝わり感動しました。長崎先生の作品は初めて読みしたがとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作のまま
5
- Yo 2011/03/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
これを漫画化するのは難しいのでは思ったけど、面白かった!! 原作がとても面白かったので半信半疑でしたが、おもしろい。 一途なヒロインとガイのかわいい性格が前面にでていてよかったです。 削ってあるところも少なくうまく重要なものは逃さず本当に 友井先生あっぱれ。 また原作と漫画両方読み返したくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレ苦手だったけど・・・
5
- piro 2011/04/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
リングレ作品の傲慢で子供っぽいヒーローがどうしても好きになれませんでしたが、この作品はそれをとても上手に変えてあって素敵なヒーローになっていました。でもリングレ本来の作風ではないので他の方がレビューで書かれている通り、リングレファンには受けないかも。原作は原作、漫画は漫画、別物として楽しんではいかがでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい空気感に包まれて
5
- ユリ 2011/04/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインのジョアンナがとても魅力的。大富豪カストロとの年齢の差を越えた友情も素敵です。ヒーローのデメトリオスが疑いながらもジョアンナに惹かれていく姿にドキドキ。絵の美しさは、まるで映画を観ているような気分です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より出来がいい!と思いました。
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
漫画家さんが優秀なのか、原作よりずっとバランスの取れた、ちゃんとした物語になってるのに驚きました。特にヒーローは比較にならないほど魅力的です。原作では典型的な倣岸不遜の暴君でしたが、この漫画では、彼の抱く警戒心も無理なく感じられるよう表現に配慮されているし、合間にヒロインに虜にされていく気持ちもきちんと描かれているので、その相反する思いに揺れ動く男心(?)に思わずぐっときちゃいました。ヒロインも、原作より意志が強く筋が通っているように感じられて、素敵です。あとがきでは、強引過ぎるアプローチを心配されてましたが、むしろラブストーリーとしては、こちらのほうが上出来ではないでしょうか。ヒーローの爆発する激情、猜疑心によって抑圧されていた気持ちが一気に溢れ出る感じがよく伝わってきて、私個人としては漫画の方が好きです。それにHQのヒーローたちは紳士だから優しいというより、俺はどんな女も満足させるぜ的な、経験自慢のうぬぼれというか、即物的テクニック崇拝が感じられて、あまり好きではないせいかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ところどころで脱力系笑いが…
5
- さうら 2011/04/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
相続系のお話で、婚約者の兄に財産目当てを疑われてってもっとイライラしそうな展開になりそうなのに、ところどころに散りばめられた間抜けなテンポや会話が、どうにも笑えます。婚約者は本当にクズな感じなのに気にならず、総じてよいお話だったぁと思いました。ヒロインが「傲慢かましやがって」とか「見てやがったのね!」とかいうのも小気味いい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんて口の悪いヒーロー…。
5
- yura 2011/04/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思春期にあんなこと言われたら、誰だって嫌われていると思いますよ、いくらなんでも(笑)。 ヒロインとのすれ違いが凄まじい。このヒーローは、本当にひどい暴挙に出ますが(正直自分だったら許せない;)、彼もいちいち傷ついているんですね。 それをなんとか乗り越えていってくれて、ほっとしました。ラストの仕掛けも愛情の深さを思わせて、とてもよかった。子どもが生まれなかったらアンハピ? いえいえ、子どもがすべてじゃないでしょう。 あとセリフ誤植がありますよー。おそらくヒロインとヒーローのセリフがテレコ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
5
- misaki 2011/04/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
あまり深く考えずに、内容にいろいろ文句がある人もいるんだろうけど、それでこそHQの定番という面白さがあるのだと思う。 一生懸命描いている著者のやる気がなくなるようなコメントは避けたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外性に拍手w
5
- アレク 2011/04/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
テンポの良さとめげない主人公の活きの良さ! だけかと思いきや、「女優」の演技を活かした構成も見事です。自分の中では泣けるHQベスト3の作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な幼馴染
5
- ヤスミン 2011/04/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインを一途に思い愛してくれたヒーローがツボです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】プレイボーイのふりしてた誠実なヒーロー、理想です。
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半の軽妙な台詞の応酬がこじゃれていて素敵です。後半の思いつめた真摯な会話にはもっとぐっと来ます。間のメールの文章はできの悪い一言ネタみたいに意味不明で笑えます。プレイボーイのふりして優しく心をほぐして近づいてきてくれて、真剣に愛される、理想ですね。うらやましいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作のイメージどおり
5
- 華陽夫人 2011/04/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
たまたま原作を先に読んでいたのですが、わりと忠実に漫画化されている印象です。お互いに惹かれあっているのに、なかなかその気持ちを素直に伝えられないヒーロー&ヒロインを、胸きゅんきゅんしながら読みました(イライラ感はゼロ。すばらしい!)。恋っていいなぁ~と思える作品です。濃いラブシーンはないので、そういうのが苦手な読者に安心してオススメできます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お気に入り
5
- Yo 2011/04/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
気に入っている話のひとつです。岡田先生の話のヒロインは対外おっとりしていてかわいい。今回もかわいいし、のんびりとしてヒーローも振り回されてストーカーになって笑えて、素敵。素敵な余韻の残る話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひたすら愛される主人公!
5
- 胸キュン 2011/04/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
素直なジーナがかわいい アレックスがお祖母様に 「もし、私が結婚に反対したら?」 と聞かれて 「駆け落ち」 って迷いなく答えたシーンに胸キュンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三本目が好き!
5
- 蒼子 2011/04/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
傲慢…というか自分勝手ヒーローには毎度イライラしますが、自分で仕掛けたくせに結局自分を追い込んでしまうヒーローとのお話、好きでした(←三本目)。絵もお話も上手な方ですね~! どれもよかったです。やっぱりシリーズものは同一作家さんで読むのが好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男と女の間の友情は成立するか…
5
- 翡翠 2011/05/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
昔から論議されてますが、この作品の2人の場合は、途中までは友情にしか見えない代物だったけど、実は…。本人たちはギリギリまで気づいていなかったのに、周囲にはバレバレだったようですね。こういう関係になれる人に出逢えるのは、奇跡でしょう。うらやましいことです!!!しかし、ライバルのジャック氏は不運でした。彼のほうが、よほどHQヒーローにふさわしいタイプと言えるしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】せ、せつない。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
優しい主人公達の、繊細な物語にジンときました。これは組み合わせの妙、といえますね。常に「見た目」でしか評価されないという傷を抱えるヒロインが、見ることの出来ないヒーローに認められることで、自信を得て恋に飛び込む勇気を得る、というパターン。でもそれは同時に、ヒーローが「見ることが出来ない」こと、つまり「盲人」であることをを利用しているというジレンマにもなるわけです。視力を失ったことに良くも悪くもこだわっているヒーローが、騙された、とついカッとなる気持ちもすごく良く分かります。なんともせつない話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが女ったらしの理由
5
- 翡翠 2011/05/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、かなり早い段階でヒロイン一筋…だけど、諸々の事情で自制心を保っている状態。そんな彼と、何度も何度もヒーローに誘惑を試みるヒロインとの闘いの話ですね。ラブコメです。相思相愛がバレバレだから、とても楽しんで読めます。そして、ヒーローがプレイボーイの理由…ヒロインのせいですね。ニャッとしてしまいました。この作品は私の数少ない原作も読んだHQ漫画です。大筋は原作そのままですが、ベッドシーンはかなり違う。原作のほう、なかなか笑えますよ。(原題・(結婚相手として)理想的男性を誘惑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































