参考になった順▼
-
かわいそうな二人
4
- ヨシコ 2011/11/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
本人たち全く悪くないのに被害を受け、その出来事がその後の人生にまで大きく影響してしまって、ヒーロー・ヒロインともにかわいそうすぎると思いました。でも復讐するとか言ってるだけで超優しい夫だし、妻の方もちょっと夫が出かけただけで淋しいと言ってるラブラブ状態ですよ。ヒロインは10代の少女の頃のままのような一途な感じで可愛いです。お互い素直になればハッピーエンドはとんとん拍子な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわりと良い話
4
- みお 2011/12/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
意志の強い、雰囲気に流されない、芯の強いヒロインと、御曹司でありながら、地に足が付いた生き方をしている温厚で辛抱強いヒーロー。 大筋ではとても好きでした。 読後感が、もう少し良ければいいのですが・・・ヒーロー父がちょっと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Hシーンが多め、読みやすかったです。
4
- kokorin 2011/12/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
Hシーンを何となくごまかしてしまう作品が多い中でちゃんと何回も書いていて、好印象でした。この作者さんのは読みやすくて、感情移入しやすくて好きですが、他の方も書いていましたが建物など他、設定が甘いのかな?ご都合主具が目立ちます。私は面白ければ良いと思っていますが、イキナリ三つ子の妊娠はいくら何でも出来すぎで、-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誠実なヒーロー
4
- yume 2011/12/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
清潔で凛とした様子のヒーローが魅力的に描かれていました。亡くなった夫の問題がもう一つあいまいでよくわかりませんでしたが、二人の気持ちがその時その時丁寧に書かれていて、よくまとまった良い作品だったと思います。服装などもヒストリカルらしくて、雰囲気が出ていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はらはらドキドキ♥
4
- moko 2011/12/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインのイヴの美しさもですがやっぱりヒーローのタロス・・♥素敵すぎ。「僕に君を愛するチャンスを・・」と男泣きする時にはうるうる~です。復讐したりされたりドロドロか・・と思いきやラブラブロマンスで大満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】諦めなければ未来は明るい
4
- cian 2011/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトル通り、本当に長い間『試練』と呼ぶにはしんどすぎる過酷な状況に置かれていたヒロイン。夫側についた人々の仕打ちが酷過ぎて、他の方のレビューにもある通り、読んでると胃が痛くなります。けれど、その分ヒーローの素晴らしさが際立っているし、ヒロインの芯の強さが光ります。裁判でも悉くヒロインを陥れようとする夫側をヒーローが叩く姿に拍手です◎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒストリカルの話に絵がぴったり。
4
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく絵は文句なしに綺麗です。ヒストリカルのロマンスでシンデレラの話に少しダブります。ヒロインは妖精のやうなつかみどころのない美しさがよくでていてきれいです。ただ、ヒーローは過去のつらい思い出から自己逃避のために女遊びやお酒も浴びるほど飲むような放蕩者です。ただそれも政府の密偵で隠れ蓑ということもあって結構好き放題の男だったのが、ヒロイン登場で急に真っ当な騎士に代わってしまうところがやっぱりHQの魔法ならでわです。絵に好き嫌いがあるかもしれないけど、綺麗に描かれてますl。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おすすめです
4
- yohko 2012/03/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作家さんの本は3冊とも読みました。どれもおすすめです。 特にこれは好きです。ヒロインとヒーローももちろんですが、ヒロインとその母親の愛情が私にはうらやましくて、個人的にとても響きました。ヒロインを見つけ出して連れ帰ろうとするヒーローに対して、母親が立ちはだかるところでは泣いてしまいました。できれば、ヒロインの亡くなった父親についても少し触れてあればなと思います。 ヒロインの祖父は最低ですが、その祖父に毅然と言い返すヒロインが大人の女性という感じで素敵でした。 私にはじゅうぶん、ヒーローもヒロインも魅力的でした。(見た目も中身も) この作家さんの作品があればまた読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イイ!
4
- ぱぴる 2012/03/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
私もこれが一番好きです。人に対する感性の鋭い男性は、やっぱり素敵だなー。舞台もハリウッドでキラキラ、絵柄と素晴らしいマッチングでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかなロマンス
4
- アルダ 2012/04/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
波乱はないけれど、心温まる優しい物語。 長所でもあり、欠点でもあるので星一つマイナスしました。 ホッコリした気持ちになりたい時にオススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさしくシンデレラストーリー
4
- ノビュノビュ 2012/04/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
現代版シンデレラは、勝気な赤毛のヒロイン。 飾り気のない分、等身大の女性像が描かれていて、私は楽しく読めました。ヒーローも品のいい王子様だし、その子供もやんちゃないい子たちで、これからの生活も決して特別な世界ではなく、地に足の着いた王室になりそうな予感がしました。 どちからかというのと、ほのぼのストーリーかな? しかし、何の審査もなく外国の一般女性が王室に入れるなんて、開かれた国なんだなぁ・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話ですが
4
- mayurin 2012/01/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
陰のあるヒーローがカッコよかった!ヒロインは・・ちょっとかわいすぎ?20代に見えないので残念でした。お話はよくある話でしたが、お父さんや周囲の大人たちが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと自信持てば良いのに
4
- maki 2012/01/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ベネツィアでは妖艶な美女に変身できたんだから、その後もっと自信を持っても良かったんじゃ…。義母に何と言われても卑屈にならなくていいのに。ヒーローが探し当ててくれて良かったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきが面白かった
4
- maki 2012/01/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビュー通り、お子様ヒーローにイラっとしてましたが、あとがき読んで変わりました。確かにこの傲慢マザコン(ファザコン?)度はすさまじい。面白すぎます。ヒロインに愛想つかされて凹みまくる描写も長いので(他作品だと謝罪&後悔があっさりしすぎて面白くない)、その点も良かったと思いますw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全部持ってかれました
4
- あぷ 2012/01/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
色々と悶々とします。 でもヒロインを放すまいとキレちゃうヒーローの場面から、見事悶々が吹っ飛びました。 そして最低最悪な弟くんをそれ御覧なさいと心の中で見下しつつ、怒涛の王道ラスト。 気付けば★追加です。笑 原作者さんも小林先生も好きなので、好みの成せるワザでしょうかね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】爆発シーンに共感した
4
- るるる 2012/01/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
耐えて耐えて耐えて耐えて耐えたヒロイン。 最後の爆発シーンに共感した。 受け止めてくれる男でよかった。 結婚生活に必ずあるシーンだった気がするな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この兄弟は、、、
4
- るるる 2012/01/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この兄弟は三人とも男の子なんですよね。女心がわからない。でも可愛い人だなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい義母、素晴らしい元恋人
4
- るるる 2012/01/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
バロンシリーズは全て平均以上だから、文句なし。 でも今回はエイドリアナとじじいの再婚相手のマダムが最高だと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】プロポーズ3段活用・・・※追記アリ
4
- しゃりり 2012/01/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストの、男性主人公・ジャックの感極まった『僕と結婚しよう、結婚して欲しい、結婚しくれないか?』には大いに喝采し、ウケました。その直前の、びっくりして眼鏡がずれる顔もキュート。ヒロインのモリーも、しっかりしながら、やっぱりキュート。子供達も、それぞれにキュート。バツイチ子持ち同士の、ちょっと現実にありそうなオトナの恋が、とても微笑ましくて良い読後感です。きっと、ハーレに珍しく(?笑)傲慢な人物や人を故意に傷付ける人物がいない作品だからでしょう。お話全体も、無理なく一冊に収まって、ラスト良ければ全て良しでスッキリ。ちょっと久しぶりにホッコリしたい、なんて人にお勧めだと思います。(他の方が書かれているように、タイトルだけが、ちょっと残念。『恋の呪文』だけでも良かったのでは?それとも、他作とカブる、とかなのでしょうか?)→追記:近頃(?)小説の方で改題本をチラホラ見かけます。これだけ声が集まれば(笑)コミックスでもアリでは・・・?それとも、このままの方が、話題になるのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価上げに加担しますw
4
- アレク 2012/01/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
プチフラワーでしか作家の作品を読んだことがありませんが、印象深かったです。みなさんのレビューを読んでHQファンよりもマンガファンなかたにお薦めなのかなと思いました。最近小泉今日子主演のスリラーがwowowで放映されていましたが(監督がお薦めです)、蒼井優と結婚した人形フェチ旦那と、実はヒーローがだぶりましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】希望がいっぱいのお話
4
- りり 2011/05/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQにはDVのお話が結構あり、読み手にとって大半がリアルで怖いですよね。ですがこの作品はメインが既に法廷で、ヒロインは第三者達による救いの手が得られる環境に居るので他作品よりは肩の荷を降ろして読むことが出来ます。ヒロインがいかに自分の軸を持っており精神的に「大人」な女性か、幼稚で卑劣な夫を通して伝わってきます。私の既読のHQの中でも、彼女は本当に素敵なヒロインです。 ヒーローと恋仲になるのは、そのおまけみたいな(笑)。 こんな素敵なヒロインが魔の手から解放されて、天使な子ども・最高の男性と共に自分の人生を取り戻すサクセス・ストーリーのような感覚で読みました。漫画家さんの絵も素敵です。カラーページの唇のふっくらさが好き!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の男に胸キュンするとき
4
- 翡翠 2011/05/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
著者がHQ漫画を手掛けたと聞いたとき、彼女のTL漫画のイメージが強すぎて、どうなるんだろうなぁと思ったのだけど…。想像以上にHQにはまってらっしゃいます。ヒーローをまさしく「大人の男性」として描いているからかな。とりわけ今作品ヒーローは弟に「間違いなくボロボロにされる」と断言されるほど、危険な魅力に満ちた男性!それを見事に表現してますね。でもおかげで、何度読んでも私は、ヒーローの心の動きが把握しきれないけれども…。そんな中、私が強烈に胸キュンしてしまったのが…ヒロインが泣いているのを見て、ヒーローが涙をためてしまうシーン。なぜだろう、心臓をギュっとつかまれた気分になった。普段は絶対泣かないだろう、強気で傲慢な男性が、ふと流してしまう涙は美しすぎる…(もしかしたら泣いてないかも…でも私は泣いてると信じてる)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらず絵がとてもお上手です
4
- kokorin 2011/05/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
以前に秋乃さんのマンガを読んでいた頃があると記憶していますが、相変わらず絵がとてもお上手です。嫌な奴は出てくるけど、ふんわりした楽しさのある物語です。何はなくとも健康と愛ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先は読めるけど
4
- maki 2011/06/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ストーリーは平凡だけど、ヒロインが素直で可愛かった。濃厚なラブシーンとかはないので、そういうのが好きな人は物足りないかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻薬のように後を引く…
4
- 翡翠 2011/06/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
設定とか、こんなの絶対ありえないと頭ではわかっていても、麻薬のように心魅かれ、後をひいてしまうHQロマンスを体現したかのような作品。一目会っただけで、ここまでヒロインに対して一途に、我慢強く接し、ハンサムで自分に自信があって金持ちで、それでいて誠実なヒーローは現実にはいないよ(笑)(追記・私が知る限りではですけどね…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんと言っても碧先生の絵が素敵
4
- フリッカ 2011/07/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは傲慢だけど、許容範囲でした。 ヒロインが凛としていて格好良かった。 でも何より、ヒロインの従妹のシルヴィアが良かった。 彼女がいなかったらハッピーエンドにはならなかった。 あんな適切なアドバイスしてくれる人が欲しくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがいい!
4
- ruku 2011/07/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの裏表のない快活な感じがとてもいいです! 自分の気持ちばかりが走りすぎて、ついつい相手を振り回しちゃうタイプの女性ですが、そこが魅力かも。ヒーローみたいに包容力のある男性なら、きっと彼女もうまくやっていけますよね。お父さんとの関係もなんだかいいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】たしかに
4
- Yo 2011/07/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
婚約者はかわいそうですね~。でも、面白い展開だと思います。ハーレクインといえば主に力のあるヒーローに見初められる展開が多いなか、ヒロインは社長になるわけだし、ヘタレな彼があっているかも。意外と自立心の強い女性はへタレ要素がある男が好きなもんだ。思えば婚約者もちょっと押しが弱いところではヘタレ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いけど
4
- Yo 2011/07/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
面白いのだけれど、舞台のオークランド(ニュージーランド)は平和な国ですよ。銃なんて狩猟以外の目的ではもっている人いないし・・・。でも、いつ読んでも篠崎先生のは官能的で刺激的。でも、ヒーローさん初めての彼女はいたわりましょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心の読み応え
4
- かな229 2011/07/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初のうち、ヒーローが「にこっ」としても、実はぜんぜん心から笑ってないですよね。そういう情感を絵で読み手に伝えられる、貴重な作家さんのお一人だと思います。ヒーローヒロインともに幸せになるよう、自然に願えるタイプでよかったです。私もヒロインと母親の関係に、「キャリー」を思い出しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































