評価の高い順▼
-
猫は可愛い
3
- アルダ 2011/10/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
シリーズ中最低評価・・・。 ヒロインもヒーローも特段魅力なし。 動機づけも淡い。 1,2,3話という順位で、2→3はかなり落ちます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
3
- あん 2011/11/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
結構いい設定なのに展開がかけ足すぎるような気がします。 でも、物足りないから原作を見てみたいと思わせるのでこれはこれで面白いのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンド・・・だけど
3
- みお 2010/10/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ラストまで読み終えても、心に何か引っかかるものが・・・。 ストーリー的に、大切な事がちょっと抜けている感じがしたのは私だけかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】天才と○○は紙一重?
3
- 翡翠 2010/11/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQには父の過ちのつぐないをヒロインに要求するというパターンは確かに多い。だけど、ここまで○○っぷりを発揮しているのを見たのは、今作品がはじめて!ただ、邪魔者が出てきたり、ヒロインの告白によりヒーローの心が揺れたりで、あまりにも中途半端な復讐ですけど。ヒロインにとって、ヒーローはずっと心の支えであり憧れ。だからなのか、ひどいことされても、結局はニコニコしてるのも違和感あるしね。結末も変に爽やかで、これで本当にいいのかなぁと私のほうが心配になった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさりとした内容
3
- きゃろる 2010/12/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
もっと波乱万丈かと期待したけれど、あっさりとした内容でした。可もなく不可もなくといった感じ。前向きな気持ちになれるハッピーエンドなので、読んで悪い気持ちはしません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「Tiger, Tiger」
3
- 翡翠 2011/01/31 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
自分とそっくりな顔の異性と出会ってしまう、あまりにも不思議な話です!そもそも著者の絵柄ってヒーローも繊細な雰囲気なので、男女で顔が似ていても違和感ないのですよねぇ。まぁ、ともかくもナルシスト同士で付き合い始めるのですが、それがやぶ蛇になって、ある秘密が判明する。同じ顔同士でカップルになるのもとんでもないが、その秘密もまた非常にとんでもない!個人的には、なかなか面白かった話なのだけど、道義上でイライラするのは気持ちよくないですね。ちなみに原題「Tiger, Tiger」は、ロマンチックな意味があるようです。トラ(Tiger)は、本来は単独行動の孤独な動物なのですが、カップルになると、ぴったりと寄り添って行動するのだそう。その意味で、複数形のTigersではなく、トラ(Tiger)を2つ連ねてタイトルにしているのですね。洒落てます♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割と軽めの読み物です
3
- ハルハル 2011/02/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
シークもちょっと軽すぎるかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの魅力が・・・
3
- ハルハル 2011/02/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
少な目です。良いところが少ない。 それもHQの特徴なんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええ、確かにHQではないです
3
- muguet 2014/11/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
当事者以外の作為が働いての恋愛は好きではないので、最初は読む気がしませんでしたがHQではないという感想に興味を惹かれて読むことにしました。思いのほか面白かったです。でも私もこれはやっぱりHQではないと思いました。ヤングレディースとかの類でしょうか。仕事と恋とセックスと仄かなコンプレックスが主題のおしゃれなお話で、HQに期待するロマンスとは全く別物ですね。でも繰り返しますが漫画としては面白いです。HQでなければハートはもう一つ増えたかな。これは原作も読んで読み比べてみなくては、と思いました。でも、本当に面白いし良いお話ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ネコネコ 2014/11/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
弟があまりに酷いので☆を減らしました。この弟くん、どうにもならないと思うんですが。弟の言動を考えると牢獄に行った方が良いんじゃないですかね?またお姉ちゃん甘やかしちゃうんじゃないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はぁ?
3
- blanca 2014/12/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
支払い拒否って・・・。今までヒロインを引きずり出すためにあの手この手を使うヒーローはいろいろ見てきましたが、支払い拒否とはなんとまあこすっからい。びっくりしすぎて笑えてきたけど、あれだけお値段以上に世話してもらってこれはないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不毛な愛
3
- blanca 2014/12/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインからしたらもともと愛してた相手じゃないし、他に気持ちが行くのは仕方のないことなのかもしれないですが、ヒロインを救うために全てを(生命すら)なげうった元夫の死後1年で、顔すら思い出せないって、元夫が報われなさすぎ。一方通行の愛って不毛だなあとつくづく思った。見返りを求めるわけじゃないけれど、見切りをつけることも大切ですよね。この話のテーマはそんなことじゃないのはわかってますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが
3
- RURU 2014/12/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューにもあるように、ラストがねー。記事は?インタビューの仕事は? HQではしばしば「仕事への情熱」が話を進めるための「ただの道具」になってしまうのが気になります。ヒーローと結ばれれば、ハイおしまい、みたいな。そこに至るまでは良かったのに、それをやられるとガッカリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レクシス
3
- 妙ちくりん 2014/12/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
本筋はそこそことして…レクシスがかっこよかったですね。意地悪も愛のある意地悪というかw ちゃんとヒーローをハッピーエンドに導いて(お金もせしめて)しかもその後が可愛らしいというか、正義の影のヒロインですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、原作の方が...
3
- ひろこ 2014/12/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この原作はベティニールズの作品中、最も好きな話です。でも残念ながら肝心のシーンが二つほど抜けていてガッカリ。だからヒーローとヒロインが印象に残らない内容になってしまったのでしょう。原作の方をお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】落ち着きのある絵
3
- リー 2015/03/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
忠津先生の絵、お久しぶりでした。しかもHQ。ヒロインにメロメロのヒーロが地味だけど可愛い。全体的に好きな展開ですが、嫉妬からとはいえほぼレイプですよね。そこでマイナス2点。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りない
3
- カノン 2015/03/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
全体的に好きなストーリーなので、情景描写がページの都合上でカットされてしまうのが残念ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勿体ない
3
- ハル 2015/03/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は綺麗だし登場人物も可愛くて物語も悪くない。のに、なんか勿体ない漫画。たぶん最終対決がされなかったせい、あれだけ気合い入れたのに〇にオチは拍子抜け過ぎる。でも、原作通りだろうから仕方ないのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
LLLさんのレビューに同意
3
- ネコネコ 2015/03/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
「あなたが心を一つ開いたら私は体を一つ開く」という台詞がありますが、「あなたが心を一つ開いてくれたら、私も心を一つ開く」だったらなーと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけど
3
- ハナ 2015/04/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
こう、もう少しヒーローの独占欲っていうか保護欲みたいなのが前面に出てジレンマでグルグルしてる姿が見たかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しょぼくれ顔のヒーロー
3
- Lara 2015/04/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ギリシャ系は傲慢ヒーローが多いイメージですが、そのイメージとは程遠い優柔不断な今作のヒーロー。ちょっと重たい内容のお話だったけど悪くなかったです。さとう先生はしょぼくれ顔のヒーローに定評がありますがヒーローとヒロインの絵の対比が気になるところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みごたえあり
3
- ちゅああああさ 2015/04/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
人物の表情をかき分けるのが上手な作者さんだと思います。その分人の顔(眼だけとかもありますが)がやたらと多いのは気になりましたが、好きな絵柄なのでうっとりと見せてもらいました。余分な部分はすっぱりと切り捨て、ヒーローとヒロインの感情の動きを追いかけているのは潔い感じがします。見開きで使う大胆な構図もめりはりがつくし、男性の力強さをよく見せてくれます。パパラッチはほんとに(無駄に)男前すぎ。あんなに意味ありげならもっと登場してほしい位ですが原作はパパラッチらしいいかにもな人物らしいのでもちろんスピンオフなど望めないのがすごく残念。。。せめてこの作者さんの今後の作品にはもれなく謎の美形男性を登場させる慣例にしてもらうというのはいかがでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
?
3
- はる 2015/04/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
口答えに悪口?そんなのしてたっけ?って思わず読み直してしまいました。雇い主たちが魔女っぽいって思ったところの事かな?これぐらいの悪口なんて可愛いものだと思うけど。むしろ、ヒロインのうじうじするだけじゃない性格が面白かったです。ただ、そういうところを含めて、まんまシンデレラでオリジナル要素が薄いと思いました。 あと、プロポーズが盛り上がりに欠ける。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いかも・・・
3
- サリー 2015/04/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
最後に許すのは定番なんでしょうが、自分だったらもっと謝罪してくれないと納得しないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズで読み比べると
3
- rfmimi 2015/04/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
偽りのウエディングベルと読み比べると、お姉さんの話の方が好感持てます。 結局こちらは、大事に育てられたお嬢さんというイメージです。 確かに子供のエピソードは泣けるけど、ヒーローが傲慢に見えてしまいます。 結局、改心?してヒロインに会いに行くわけですが、ここで金を持ち出すから、嫌われるのだと思う。 まあ、物語の世界なので、たまにこういう傲慢ヒーローが出てきて仕方ないのでしょうけど
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛人て何?
3
- まみー 2014/09/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こういう話を読んで理解できないのは愛人の存在。結婚前に別れたとか、言い分はさまざまだけど、何処かのパーティーで出会って、いいかな?と思って何度か付き合った。お互い魅かれたわけでその関係を一年以上続けた。愛人に家を与え仕事が終わるとそこに帰る。結婚と違うのは誓いでだけで、外食もパーティーも同伴で周知の事実なら、薬指だけの違いでしかない。こういう人と結婚する段階で、脳裏には愛人がちらついているだろうし、起きるべきして起きた波紋としか思えない。ヒーローは所々気持ちを吐露するので、ヒロインへの愛はわかる。ビアンチンのいつものパターンで、結婚後は潔白なので安心して読めますが、夫の過去の付けが根源なのに、平然としているのはなぜだろう。その中でもこの作品は、一対一の愛人関係が年単位でなのは異色だと思う。 普通は恋人数か月で別れた設定だから。余程気に入った相手でなけりゃ、せっせと愛人の元に通うことはあり得ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】事件の真相より怖い、姫の・・・
3
- しゃりり 2014/09/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うっわ~、釣っているつもりが、釣られていたんですね。男性主人公のギャレット。カワイイ美味しそうな餌(姫)は実は一筋縄ではいかず、更には、鋭い返し付きの針が仕込まれていて、食いついたら最後、釣り人(皇太子はじめ王家)にたぐり寄せられる、と。真相に気付いた彼の表情に、笑わせて頂きました。でも、ホレてしまったらもう、言い訳もせず命がけ!面目躍如の無罪放免ですな。それに対して、犯人の正体は、ちょっと拍子抜けでした。王室絡みの根深いものを想像していたので。(ただ、この犯人、『愛されずに育った自分と違い幸せそうな王室』を妬むという所までは、何か少しギャレットの来し方と通じますね。その生き方が二人の人生を全く違う、反対のものにした、という対比なのでしょうか?)トラブルを連想させたギャレットの弟の件も、結局平穏でしたし、まあ、それも軽く明るい“味”で、『モーガンアイル・トーマスアイル』の他作の登場人物達も見られて、楽しかったです。♥3.4。(『愛を願いし王女』のメリッサ、無事出産で良かった良かった。その他、いろいろご苦労様でした、クリス(笑)。しかし、トーマスアイル、こうも、ほのぼのラブラブだと、“結婚は愛によってのみ成されるべし”(オヤ?)とか何とかいう家訓でも出来そうだなー・・・。両国のお話、何作か有りますけど、ちゃんと関連作表示があると良いのに・・・。不思議です。それと、ギャレット、モーガンアイルの土地も結構持っているみたいなので、あちらの王家とも交流アリ?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































