評価の高い順▼
-
些末なことだけど
3
- ハナ 2014/08/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
正面での鼻の穴が気になる。マンガなんだから無理に描かなくともと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外な設定→惹かれる展開→→・・・あっっさり終了
3
- しゃりり 2014/08/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ええ。惜しいです。ヒロインが親の借金で偽りの関係を強要される、というのはハーレのよくあるパターンですが、本作では、男性主人公が相続等の借金で追い込まれて云々、という逆パターン。しかし男性主人公は意外に誠実(ゴーマンでない!)、しかもヒロインは貧乳・ヤセっぽち・のっぽ゚etc.で・・・と、かなり珍しいシチュエーションです。途中までワクワクして読みました。が、後半、あれよあれよ、ええっ?終わり?と収束しましたねー。ちょっと呆気なくて、食い足りない感が残って、読者としては少し物悲しいのですが、男性主人公・ローマの、『絶対手放したくない僕の宝』が、自分にとってすべてだと言っていたぶどう園やワイナリーからヒロイン・コーリーへと変わって行き、そして、全てを失っても彼女だけは・・・という様になる推移には、心に来るものがありました。それだけに、ラストのバタバタが惜しい作品に感じました。(・・・それにしてもー、いくら食べても太らないヒロイン、イイなー。あと、グラントおじいちゃんの若かりし頃の話が見たい。イイ男そうだし、それこそハーレの一作になりそうですね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フフフ・・・(笑)
3
- ハカチャン 2014/08/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
まるで子供みたいな・・・少女みたいなヒロインでした。 唯、彼女が裕福な家の娘というのがピンと来ませんでしたが。 純粋無垢で、やはり子供みたいだから、ヒーローも関心を持ったのでしょう。 過去のトラウマから、愛を信じないヒーローと、一途に彼を愛するヒロインとでは価値観が違いすぎます。 何でも自分の思い通りにする彼と、自由にのびのびの彼女。 原作もこんな感じなのでしょうか? ともすると少女マンガのようであり、けれど男女の絡みも描いているのだから、やはりハーレクインですね(笑) あまり心に残るものはありませんでしたが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】続きが気になる
3
- サクラ 2014/09/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局どうなるの?!と気になり購入しましたが、結末がわかればなんとなく満足してしまい、再読はないと思います。 最近、キュンキュンする為だけにハーレ読んでるのに、いったい自分が求めてるヒーロはどんなタイプなのかサッパリわからなくなってしまってます。 とりあえず、今回のヒーロは先に手を打たずに弟をのさばらせてる威厳なしな感じが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好き
3
- みな 2014/10/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
二十代前半の方でも手に取りやすい、おばさん向けでない可愛らしい絵柄を、私は好ましく思いました。現在の漫画の傾向は社会人設定の物はどれもこんな感じなので、若い方から敬遠されがちな絵柄ばかりより、こういった絵柄の作品が増えるのも良い物です。オヤジがオヤジらしいのも良いですが、いかにもなイケメンと可愛い女の子も見ていて楽しいです。賛否あるようですが、私はTLの漫画家さんがもっと流れてきてくれれば良いのにと思っています。作品は非常に読みやすく、可愛らしい作品でした。が、感情移入という点ではあまり出来ず、あっさりと読み進められるので、問題がない代わりに印象も薄いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだろう…
3
- RURU 2014/10/12 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくまとまっているとは思うけど、イマイチな印象。のっけからヒーローがヒロインに冷たくあたるところに好感が持てないからかも。(理由は「好きになったらヒロインが苦労するから」らしいけど、まだ何も始まってない…)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい
3
- Yo 2014/10/26 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
面倒なヒロインだったのでもらってもらえて良かったね。わがままだって。。。。 絵柄は古い系ですがデッサンもしっかりその辺の作家よりよっぽど技術、才能あります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クール?
3
- nana 2014/11/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインの顔が安定しない。美人路線なのかキュート路線なのか・・。メイクしてる時としてない時?仕事の時とオフの時?とも考えたけどそうでもなさそうだし、顔も所作も言動も基本クールなモデル感ゼロ。同作者の別のお話に出てくる秘書とか部下みたいな感じで普通の女性な感じだった。クールな美人大人顔で安定してたらもっと面白い流れだったんじゃないかと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スピンオフ
3
- SuperLois 2020/03/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イリュリア国ものだったんですね。 プリンセス・ルキアであれ?と思い、牧あけみ先生の「月明かりの誘惑」見直してこれだ!と気づきました。 亡き親友の忘れ形見を育てるヒロインとそのヒロインの兄、ちょっと表情が固くてイマイチ登場人物がイキイキと描かれてないのがもったいないですが、お話はいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローは誠実だった。
3
- まちゃのすけ 2020/04/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが婚約破棄してから、改めてヒロインに気持ちを伝える姿勢に誠実さを感じました。 是非ともヒロインと幸せになってね、って応援したくなりました!! それに比べて、ヒーロー姉の被害者面に怒りしかわきません。ヒロイン母にバレないように気を付けてる(?)し、愛してるから不倫しても問題ないでしょ、とでも言いたげで。 命が尽きようとしている妻がいて、15歳の多感な娘がいる男と不倫しておいて、よく、愛してる人との仲を引き裂かれた、みたいな被害者面ができたな、と呆れます。 しかも、ヒロインが摂食障害を装ってたとわかってたなら、バレてると思うべき。 鈍感で自分のことしか考えないから、ヒロイン父が亡くなったときに連絡くれなかった、とか図々しいことが言えるんだな、とイライラしました! 母は苦しんでたと、ヒロインがハッキリと言い切ったことに大拍手ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけど
3
- ハル 2020/04/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリーは、普通に良かったです。でも、ヒロインの服のセンスが酷すぎです。 特に最後のパーティーの装いが、TPO的にも年齢的にもありえない。それが気になって、ラストのハッピーエンドが頭に入らなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は満点
3
- るふぁ 2020/04/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵は満点だと思うけどストーリーががイマイチ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作おすすめです。
3
- ルカ 2020/04/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作とは内容が違うところが多すぎると思います。 例えば、原作ではヒーローの両親は死んでないし、ヒロインのお母さんも生きてます。 ヒロインは14歳の頃ふっくらさんでなく、ガリガリのスレンダーさんでした。 ヒーローを追いかけるストーカー彼女もいません。 漫画は全く別の話になっていて驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
足りない
3
- nana 2019/09/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローいつからヒロインを愛してたの?昔からずっとヒロインを見てたとかなにかしらあればとても良かったのに。ヒロインとヒロイン父との確執に話がもっていかれてヒーローはただ居ただけ感が否めないのが残念。絵は特に酷いと思いませんでした。ハーレ作画家内では中くらいかと。上手い下手の振り幅が大きいハーレの現状も問題ですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひどい話では?
3
- amom 2019/10/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大規模な窃盗罪を妻であるヒロインになすりつけて、娘を連れて姿をくらまし、自分と娘の名前を変えて結婚までしていた男が、事故で死んでしまった以外は幸せに暮らしてたって、納得がいかない。 そして伯爵、幼い姉弟を引き離したくないからといって、実の母だと分かったヒロインに渡さないと宣言しちゃうのはおかしいでしょう⁈ ヒロインも、子どもに配慮しすぎて夫のせいで会えなかったことを説明しないのもどうかなぁ。ハーレクインの世界ではそれがスタンダードかもしれないけれど、無理に秘めた思いは歪みがちっから、柔らかめにしながらも、本当のことを話してしまえばいい。失踪して名前を変えてる時点で、元夫の不実は確認できていますし。 そんな筋の通らないめちゃめちゃな話でしたが、絵はきれいでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- kirara 2019/10/17 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵はキレイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだかなぁ〜
3
- ナリーヌ 2020/01/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サンプル後にもう少し波乱があるかと思ったけど、淡々と進みエンド。 ヒーローもヒロインもあまり感情豊かじゃないのかな。 お話自体は面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価しにくい
3
- Katy 2020/01/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
さちみりほ先生のコミックは大好きです。大好きなんです。でも、この作品は評価が難しいですね。ロマンスとして夢を見たいと思うと、イマイチでした。ヒロイン、全裸なのにぜんぜん恥じらわないし(笑)。ヒーローも普通にいい人って印象が強いし。なにより時代背景がよくわからなくて、通貨はドルだし保安官いるしアメリカなんだよね?でもアメリカなのに貴族??いつの時代??みたいな疑問がず~っとあって、ストーリーに入り込めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろんな意味で衝撃
3
- クリス 2020/01/27 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
子どもを出産してどれくらい月日が経ったのかイマイチわからないですが、そんなにすぐ性行為できないんじゃないでしょうか。 この作画家さんの絵は表情に感情も上手く表していてすごく魅力的な絵で好きです。 でも原作がなのか、この話にはいろいろツッコミたくなる矛盾が見えて気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読みにくくしんどいストーリー…
3
- 苺ちゃん 2020/05/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
復讐の物語が長く、グダグダ感が半端ない… 11年も前にヒロインといろいろあったみたいだけどそもそも、かなり話が飛んで他の人と結婚して子供まで生まれてるのに、またヒロインにベビーシッターをさせてるのは何故なのか… 11年って長いよ? お互いになんなの?と思ってしまうし最後もバタバタと終わった感じで今更ヒロインが出て行ったとして、あの時点でヒーローが気持ちを変えるかな? 納得いかな過ぎて読んでてダルくなった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんかいまいち
3
- ベルガモット 2020/06/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
偽装結婚中に不貞するのが、気に入りませんでした。ブルネットと付き合うなら遺産を相続したらさっさと結婚を解消すればよかったのでは?相手を縛り付けて自分だけ不貞って!相手の人生奪ってそれはないよね。好きだったにしても、つじつまがあわんわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通にいい話。
3
- Katy 2020/06/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
過去のそれぞれの親の因縁(?)で、最初はヒーローはヒロインと関わっちゃダメだ、みたいに思っていますが、ヒロインもヒーローも人間的にとてもよくできています。だけど、どうして好きになったのかがよくわからなくて、二回目読んで「ヒーローだけがヒロインを否定しなかったからかな?」となんとなくわかったんですが、なんか好きになるまでの流れがちょっとしっくりきませんでした。でも、ヒロインが本当にしっかりしたいい女性でした。ヒーローにむかつくこともなく読み終えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が…
3
- とむ 2020/06/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とっても面白かったけど、悪妻が死んですぐ、恋人と大喜びするってーびっくりしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「メールオーダーブライド」の婚活システム側の話
3
- 風吹 2020/07/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
シリーズもスピンオフもつけられてないけど、「メールオーダーブライド」の婚活システム側の話でした。 そちらを読んでから読むことをお勧めします。 それにしても、マクニール家ってはた迷惑な一族だなという印象。あと、まだ他の親族も続きそうですね。 ヒロインも短気だけど、ヒーロー一族は自分たちが何をやったらどういう影響があるか、自分の相手をどう慮ったらよいかとか、一度冷静に判断する癖をつけるべき。金持ちだからこそ性質が悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】★迷うなあ
3
- pirorin224 2020/07/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とりあえず3つかな。誤解モノは好きなのですが、真実がわかってヒロインがどんな犠牲をはらっていたかわかった後のやりとりをちゃんと描いてほしかったです。だがしかし、7年前にしろ今回にしろ、ヒロインはなぜ説明しないのか?頭が悪いの?TVに出てモデルにスカウトされたのに、家族知人誰も知らないってのもおかしくない? てか、その暴力にあってたぼろぼろの状態で実家帰ってれば全て分かってくれたんじゃ?ツッコミどころ多すぎですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念なヒーロー
3
- sorat 2019/07/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
王族ということだけで偉いと勘違いしているこの王子。結婚を申し込んであげているのに~?全くもって最悪な人間でしかない。どうせ妊娠できないから避妊もしなかった!のは明白。ヒーロー父と同じような人間になっていた可能性ありで恐ろしくなった。この王子様ヒーロー信用できるのだろうか…。一番好きなのはヒーロー母。肝が据わってます。さすがです。息子の育て方を間違えたことも気が付いてるらしいし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かぜをひく
3
- mochi 2019/08/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
中盤の恐ろしさとラストのあったかさで風邪を引きそうです!ヒロインがヒーローを信じて許せるためのエピソードが足りない気がしましたがそこは大人の事情(主にページの)なんでしょうね。最後の子供の「もうつかれちゃったよ!」は激しく同意です。いい意味ですよ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ婚約を?
3
- あきや 2019/08/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが元婚約者の事を「金目当てで別れてくれなかった」と言ってますが、付き合ってたんでしょ?じゃあこちらは「身体目当て」ってこと?それに別れたかったのに婚約までしてるって、ヒロインに出会わなかったらそのまま結婚してたって事?そこのところがモヤッとしますね。トビーに星1つです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































