評価の高い順▼
-
主人公たちより気になる
3
- とっと 2021/06/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーロー兄の離婚原因が何かわからないけど、今回プロポーズしたロレインも、ヒロインを陥れたりする性格悪い女性で、きっと財産目当てじゃないかーーーと心配してしまう私です………(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの過去が辛かった…
3
- とと 2021/06/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒロイン、初めて会った人と一夜を共にして妊娠しても必ずと言っていいほど生む覚悟をするけど、頼る人がいない若いシングルマザーでもどうにか生活できるって社会システムが海外では構築されてるのかしら?日本ではとてもじゃないけど大変そう………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
運命に操られるヒロイン
3
- むんちゃん 2021/06/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
運命に操られる様にヒーローの島へたどり着いたヒロイン。ゲスト扱いされお城で暮らすなんて正に夢物語。井の中の蛙だったヒロインが見聞を広げていくのが楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無邪気なヒロイン
3
- むんちゃん 2021/06/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
短くて物足りなかったです。そしてヒロインの言葉づかいが苦手でした。無邪気なヒロインは恋に奥手な様でいて、誘われたらホイホイと付いていく。思慮に欠ける感じです。私には合わないみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かわいい話だけどあれはない
3
- 風吹 2021/06/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんでこれまでそういう関係になった人がいなかったのかからの、やっとの思いで信じて話した「過去の片思いの失恋話」。それに対して嫉妬した挙げ句、「ただの友人じゃなかっただろ、嘘つき」って子供か。ちょっとそれはないんじゃないのと思った。自分なら「は?器ちっさ。自分から聞いておいて信じたらこれかよ」とか言ってその場で破局しそう。あのおばあちゃんのお説教には「結婚とは育てていくものだ」という意味が含まれていると思うんだけど、「うそつきー」ってなっちゃうヒーローがどこまで理解したかどうか。最初の方の俺様だったのだって、「自分が抑圧されてることの八つ当たり」だったのだと考えると、このお話はヒーローの成長譚としてはありだけど、ヒロインがヒーローを育成するとなると面倒だろうな…。 ヒーローには反省してもらって精神年齢を15くらいあげてヒロインを幸せにしてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
3
- まりも 2021/06/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までは面白かったのに、最後あっさり元サヤに収まってしまって拍子抜け。 あんだけすったもんだしておいて、2人とも本当にあれで納得できたの? ヒーローも6年も放置した挙句、せめて再会した後さっさとヒロインに弁解してりゃあいいのにさー。 まああんまり好きなタイプのヒーローじゃないですね。 でも長崎さんの作品は、ちょいちょい笑い所というかお茶目なシーンを入れてくるのが結構ツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスより他が気になる
3
- むんちゃん 2021/06/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローのロマンスより他の問題でヤキモキしてしまいました。ロマンスの面では二人共に頭でっかちになって、自分の感情を見極める事が出来なくなってしまった様でした。ヒーローの家族や周りの人達が良い人ばかりで素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった。
3
- ベルガモット 2021/06/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚、ありきたりの始まりですが、回収も結構良かった。最後子供も出来ていないし、叔母の事を思いやって、病院に行こうと言うところも良かった。ヒーローがポーカーフェイスで、最後ヒロインが愛を告げた時もさらっとした顔をしていたところが、ちょっと物足らなかったが、矛盾もなく、ヒーローは強引でもなく、ハッピーエンドで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身代わり
3
- むんちゃん 2021/06/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
双子の姉に頼まれて身代わりをするヒロイン。ヒーローを欺いている罪悪感とヒーローに対する愛に苦しみます。ヒロインの揺れる思いにドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔の判別が…
3
- kou 2021/07/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローの妹とヒロインが同じ顔でこんがらがった。良くも悪くも独特な絵ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文体が好きじゃない
3
- Ruka 2021/07/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
原文がそうなのか、翻訳でそうなったのかはわからないけど、文が短文でプツプツ切れて、倒置法がやたらと多用されているのが、私の好みではありませんでした。ヒーローやヒロインの会話も倒置法が多くて、そればかりが気になって、物語に浸れなかったです。そして二人の会話が熱弁振るう演説みたいで、ナレーション部分と大差ないのが残念でした。 ストーリー自体は、悪くはないと思います。お話の舞台が、イングランドのヒロインのお屋敷と、ハイランドのヒーローのお屋敷、そしてその周辺に限定されるのがちょっと退屈要素だけど、二人の強さを試される劇的な事件が起きて、ありきたりよりは少し面白く仕上がっています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結婚してもすれ違い
3
- 雪柳 2014/07/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
運命の女性に巡りあったのだろうけど、ちょっと間違えばストーカーなヒーロー!結婚を決意したのなら、前夫との関係を打ち明けるべきだと思うんですがヒロイン!そりゃ可哀想でしょ。悩むでしょ。落ち込むでしょ。不憫なヒーロー!でも、出張に同行した秘書と 6回も関係をもつとは…過去でも減点だな…秘書も質が悪いし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】オメガって暇そうだ…
3
- QP 2014/08/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中から過去の事件を穿り返している感があって、大統領はそれを許してくれるのかな?と心配になりました。こういった罪には時効はないのかもしれませんが、現在進行形の事件とも絡めた形でストーリーが進まなかったのはちょっと残念かも。 絵はきれいですが、パラノーマル度が強いので減点しちゃいました。すみません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なおってる!!
3
- たまねこ 2014/06/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
星合先生の相変わらずの怒涛の喜怒哀楽が凄いですが、表紙が内容の物と合う絵柄に直ってて良かったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嘘だらけの結婚、マックスの妹のお話
3
- あおいか 2014/06/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
婚約者の弟であるヒーローとどうハッピーエンドになるかなんですけど、このヒーローの「愛は人を弱くするから自分は誰も愛さない」的な信念を打ち破るまでがじれったい。ヒロインは明るく世間知らずと言われるけれど社交的で賢い素敵な女の子なんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念です。。
3
- たこまる 2014/06/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレークイーンのゴウジャスはなく世間を知らず育ったヒロインと青年期、家族と分かり合えず、傷を折ったヒーロー、家族の愛を求める側と家族の愛を裁ち切る側の話。色々なポイントが中々楽しくて、一時期の藤田和子さんの作品を思い出しワクワクしながら読んでましたが、、、ラスト何か物足りない。 「愛」を伝えたヒロインの一番肝心なところでヒロインの左手がおかしく思えたのは私だけだろうか?、、、色々と残念ですな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに普通ですよね
3
- ローズ 2014/06/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
悪い人も出てこないし、大きな山場もないし、普通といった感想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素直じゃないふたり
3
- 雪柳 2014/06/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもの事だけど、なぜプレイボーイは恋愛ベタなのか!一から口説いて行けばいいのに…策士策に溺れる! 愛情のない家庭で育ったヒロインには幸せな家庭を築いて欲しい! それにしても脇のカップル(破綻済)はイタすぎる!特に元カレ情けなさすぎ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/06/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
大富豪の父親に認められたくて、父親に反発するヒロイン。 そんなヒロインが一目ぼれしたヒーローに積極的になるヒロイン(笑) 最初は私も彼女が好きになれませんでしたが、諸々を一生懸命に生きる姿を見る内に気持ちが変わりました。 ヒロインとヒーローは互いに惹かれていますが、ヒーローには複雑な事情があり素直になれません。 回り道し、親の勝手から子供を私生児にしてしまったところで本来の姿に・・・(苦笑) たまには、こんなストーリーも良いかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】赤毛のアンをまた読みたくなる
3
- カプチーノ 2014/06/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作を読んでいないので知りませんが、まだらに染まった髪を美容院でカットしてもらったとしたらセシルカットの様になると思いますが、あれはちょっと...。10代の少女がヤケになって自分で始末した様な感じ。気になったのはそこだけ。全体を通してほぼ地味なヒロインですが、原作もそうだとするとそれはそれで珍しいかも。 赤毛のアンは確か大人になったら結構別嬪さんになったと記憶していますが、昔のコンプレックスを引きずったままだったかどうか...もう1回「アン」を読みたくなりました(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい・・・・(笑)
3
- ハカチャン 2014/06/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
キャンディキャンディをリアルタイムで知っている世代です。 いがらしゆみこ先生の画を久々に拝見し、懐かしく思い出しました。 画はやはり少女マンガです。 しかし内容は、ほんわかしていて良いと感じました。 ヒロインもヒーローも、まるで少女マンガから抜け出たような感じですが、ヒロインの一生懸命さ、仕事に対しても家族に対しても、愛する男性に対しても・・・です。 またヒーローもヒロインを愛してはいるのですが、ストレートに表現が出来ていません。 二人は噛み合わないボタンですが、それを正し克服する力がありますね。 こんな内容のハーレクインは久しいですが、良かったです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…?
3
- Mukky91 2014/07/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ストーリーとは関係ないけれど… パースが狂っている。致命的というほどではないけれど、あちらこちらで狂ってる。空間もミステリー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに普通(笑)
3
- ワニャンニュ 2014/07/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
甘からず辛からず美味からずって感じでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誤植みっけ!
3
- ハルカ 2014/01/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プールでの会話「ビギナー」ではなく、「ビジター」が正解ですよね?誤植みつけて、私が一番乗りかもって、ちょっと嬉しくなりました(笑) 最後は結局、嫁実家の経済力使っているよね・・・という点だけが、不満かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
NIKE
3
- naka-P 2014/01/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
何度読んでも「NIKE」で冷めてしまうのです。頼む、古代ギリシャの表記に直してくれ! 展開も超早い。しかしマンガとしての見せ場の画面構成がたいへんお上手な方だと思います。また、こう描きたいという部分に集中して作画し、それ以外にはあまり手をかけない、といえば良いのでしょうか、そういう印象があります。原作未読なのですが、乗ってるマシンとか牢獄のデジタルな雰囲気は原作からですか?空飛ぶマシンかなりかっこよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的には面白いです
3
- アルダ 2014/01/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
冒頭にヒーローが、タダの傲慢ろくでなしプレイボーイではないエピソードを挟み過ぎて、散漫な印象になってしまっています。 二人の立ち位置を上手く描ける、そんな作品は希少なのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おじいちゃんおばあちゃんが素敵
3
- mimi 2014/02/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
重いテーマのシリーズ3部作。読み終えてスッキリ良かったと言えるような話ではないの ですが。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































