評価の高い順▼
-
終盤は良いけれど
3
- Kmom 2018/11/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
面白いところは沢山あるのに、中盤までは、ヒロインが大事なところでしばしば選択する行動の愚かさにいらいらさせられます。腹を立てても、もう少し賢明な表現ができると思います。その意味するところも分からずに、ロクでもない男性と結婚してしまうほど、世の中も知らないという設定ですから、仕方ないかもしれませんが、不快です。ヒーローの態度も、ヒロインの怒りに対しては、ひどいものです。後半の冒険が盛り上げてくれるのと、ヒロインの容姿の美しさが、大きな救いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくりしました
3
- しゅう 2018/12/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
今日(12/3)、井出先生の若かりし頃の話を偶然ラジオで聞きました。(一条先生、森田じゅん先生との特集) 私が生まれたときにすでに漫画家さんだったと知り、今も現役でいらっしゃることを尊敬しながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後はいいけれど
3
- amom 2018/12/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大まかな話の筋は面白いのですが、幸せな最後以外は、不自然で楽しめないことが多いです。ヘレナの母が娘に対しても横暴で悪い影響をさんざん与えたことにろくに気づかずに長年好きにさせていたこと、キンバリーのように威張り、かつ歪んだ悪い言葉ばかりヘレナかける使用人を、ヘレナの慰めになるかと思っておいているとか、鈍いにも程があり、お話としても許容範囲を超えています。他にも疑問に感じることがちょこちょこと。最後に、ヘレナに銃を撃たせるという残酷さもどうかと。そして、公爵夫妻がヘレナにもっと明確にお礼を言う場面があったら良かった。ヘレナは、公爵夫妻の命を救い、母を殺人者になることから救ったのだと、周りの信頼できる人達から繰り返し言われて然るべきなのに。 あるべき正義、良識が足りない。その辺が修正されれば、すごく面白くなり得る作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美人だから辛うじて許せるが
3
- amom 2018/12/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
自信がなくて、自分から何かを求めないこのヒロインのような人は不快ですが、絶世の美女で音楽の才能もあるのでなんとか許せます。卑屈なだけのヒロインに幸福が降ってくる話では、共感も憧れもないです。美しい音楽家でよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通の恋愛
3
- こりまだ 2019/01/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローが社長でも、ハーレクインというよりは普通の恋愛。絵が綺麗だし、不信感からすれ違って距離を置くのもわかりますが。普通すぎ。でもその分、読みやすい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強き者その名は・・・
3
- サハラ 2013/07/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
天使でも人間に戻っても女は強いと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星座を主軸に
3
- トパーズ 2013/07/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ストーリーが展開していく部分と、そうじゃない部分と、若干まとまりに欠ける気がするけれど、ほんわかする内容だったので。 絵がチョット好きじゃないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マザコンか
3
- ふみりん 2013/07/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ギリシャ男はマザコンなのか。7年もかかる前に気づくでしょ。ヒーローはそこまでヒロインに固執するなら7年間の行動を探らせてればすぐにわかったと思うのだけど…。絵はかわいくてファッショナブルでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄は可愛い
3
- Yomama 2013/07/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ので、読みやすかった。ストーリー展開もゴツゴツしてなかったし、、、確かに彼女の云う事は全然信じなかったくせに、4年間も後を追わせていたなんて、さっさと何らかの行動を起こせば良かったのに、、とは思うけれど絵の可愛さでまああと味悪い事なく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン兄達に一言
3
- 凜 2013/07/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
結婚式にそれはいかん(笑)自分達だって奥さんぶんどってるだろうが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いかにもHQという感じ
3
- poome 2013/07/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
昔からお互いに好きだったのに、誤解して「子供のために結婚する」パターン。 2人の口論に疲れちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】先ず説明しようよ
3
- ふう 2013/07/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローうん、先ずはヒロインに説明しようよ。それから兄さんもああ言ってるんだから素直になれ、と 原作既読なので気になった所を一つで、ヒーロー&ヒロイン共にとセクシーな面が大幅カットされてますね、肉体美アピール見たかった(笑) 惹かれ合う過程がプラトニックになってて驚きです。 他のセクシーなシーンは抜いても、砂嵐の後に二人が結ばれる所だけは入れて欲しかったです。 そしてここでは物わかりの良いお兄さんも、自身がヒーローになると色々アレな事になるハーレのお約束が大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】98円ならお得。
3
- ケイト 2013/07/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まみーさんのレビューで、「えっ、妻たちがいるのに、ヒロインとも関係を持ったの?」とびっくりしながら読みましたが、 ヒロインと関係を持った後、「同じ民族から妻を選ぶ、2~3人くらい娶るだろう。」という将来の話をしているだけであって、 この時点で、シークに妻たちはいません。 個人的には、本物の豹が出てきてくれると良かったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに
3
- MAKA 2013/07/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妻をめとるかもとは言いましたが,実際にめとるかどうかは別問題? 愛しているからこそヒロインを自由にしたはずのヒーローが,何にも手につかずにボーっとしてしまっている様子を想像してみるととても・・・^m^ 見るに見かねて,反対していたはずの側近たちも最後には折れるしかなかったのでは?できれば文明人らしく,しがらみに負けずにハーレーヒーローらしくヒロインだけにメロメロでいてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こっちの画のほうが
3
- つつつ 2013/07/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
古めの作品みたいですが、こっちの画のほうが最近の作品より丁寧に描かれているような気がします。主人公も超然とした感じではなく、感情が描かれていて。ストーリーがストーリーなので、気持ちがわかりやすいほうがいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いじゃない
3
- ちっち 2013/07/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインのキャラクターが淡々として、 共感しにくいけど面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
方向音痴ヒロイン
3
- すもも 2013/07/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
友達と一緒に旅行に行く予定が、一人でツアーに参加することになったヒロイン。海外旅行ですが・・・ヒロイン、恐ろしいほど方向音痴で無鉄砲です。タイラーが行く先々で世話をしてあげなかったら、帰国できなかったのではないか??と思うことしばしばでした。親切なのに、怪しさが漂うヒーローですが、指輪をめぐる事情ゆえ、仕方ないかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こちらはハドソン家の恋愛事情6部作の4番目
3
- hachika 2013/08/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
私も苺とシャンパンの記憶の方を先に読みましたが、原作家競作6部作のうちの4番目で、苺と~の方は5番目です。話が前後して読みましたが、登場人物が絡んでいるだけでそれぞれ単独と言っていいお話で分かりにくさもなく、いつも著者の絵柄はちょっと可愛らしいイメージでしたが、他の方も言っている様に大人度が上がっていて楽しかったです。でもどちらかというと苺と~の方がより面白かったです。(すみません)またこちらのお話でよく出てたヒーロー兄のデブリンの話、第6番目が読んでみたいです。仕事第一主義っぽい人間が、仕事の為だけに結婚した妻とどうなるのか、すっごく気になります!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レトロで韓ドラ
3
- もしもしカメさん 2013/08/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
韓ドラみたい!と思いました。ファッションとか、母親の存在感とか、秘書をスパイとして使うところとか。この漫画家さんは、下手ではないけど古い。でもヒーローのルックスに意外とかっこよさを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
せつない感じは出ていた
3
- ゆず 2013/08/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
評価がすごく低かったのでどうな感じかと期待せずに読みました。そのせいか思ったよりはおもしろかったです。特にヒーローがヒロインに惹かれているところがよく出ていたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう一ひねり欲しかった
3
- しゃりり 2013/09/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
もしくは、もう一スパイス!穏やかすぎるというか、白身魚のムニエルのような・・・。上品で美味しいんだけれども、あっさりしていて、食べた感じがしない。もう一つ、どこかにパンチが欲しい。惜しいなぁ、と。ホントに。主人公達もそれぞれに良いカンジでしたし、素材と方向性は好きなんですケド。今回は、無理のない、実際にあるかもしれない様なすれ違いな(アリエナイだろの突っ込みの少ない)お話でしたが、その分起伏も低めで(?)、『淡々』具合が、ちょっとだけ、ビミョーだった、ということでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】でも・・・
3
- ケロ 2013/09/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくら好きでも、兄弟の元奥さんは ちょっとな・・・と思います。 個人的には生理的に受け付けないよ~~。 お話し的には、シリーズなので 他も併せて読めば、分かりやすいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バグ??
3
- ちくのまま 2013/09/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
お話の内容よりも、54ページの半分が映らなかったのですが…。ウチのPCだけかなあ?他の方はどうですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】海外の常識って…
3
- 妙ちくりん 2013/12/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私もプレゼントに下着って~って思ったんですが、別のハーレで下着を贈られる事はイタリア系(だったかな?)では常識のような事が書かれているのを見たことがあるのでそこのところは納得しながら読みましたが… ハートの片割れのピアスを強要するとかヒロインがティーンズにしか見えない所とかがちょっと残念に思いました。 騙されたとはいえ、ヒーローを振っちゃった元彼女には盛大に反省し残念がって頂きたかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んん?
3
- ももも 2013/11/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
最初の方はヒロインがさっぱり色気なく見えて、何故ヒーローも彼女に惹かれたのか描写的にもわからなかったです。若干流れに無理を感じますが、絵はきれい。でもヒロインはちょっと地味ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジョーンが最高!
3
- アルダ 2013/12/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
でもソレだけで、後はありきたりなのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夢は
3
- Loco 2013/12/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シンプルで素朴だけど、共感できた。 けど、彼女の夢は実現させたほうが素敵だったような気がする。 諦めちゃうというか、ただの憧れだったのかとさえ思える展開に見えてしまうから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































