評価の高い順▼
-
スッキリしない
1
- Greenbay 2016/07/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
基本的にスーザン・マレリーは好きですが、この作品はダメでした。 タヒラが婚約破棄を言い出さなければ、ヒーローは自分からヒロインのために行動を起こすことなくタヒラと結婚していたのですよね…? タヒラを愛さなくてもいいんだ、なんて言って。 うーん、ヒロインへの愛を感じません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読む気がうせた
1
- リー 2016/07/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく、ヒロインが面倒くさい女。もっと素直になれば良いのに、いつまででも親友にこだわってバカみたい。 ベッドインした時点で、もう親友じゃあないだろって思わず突っ込みたい気分でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全員が感じ悪い
1
- うずまき 2016/08/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とにかく自分のことしか考えてなくてエゴイスティックで自己中で感じの悪い登場人物ばかりで最後まで読めませんでした。何でそこでそんな事を思うの!?って考え方ばかりで全く共感できず……。久々に読後感の悪い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マイナスを望む!!
1
- クレヨン003 2016/08/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
意味不明!! 愛だなんだと言いながら体の相性のことばかり・・・彼も彼女も。 結局何が言いたかったのか、原作を読んでいないので何とも言えないけど『ヘタクソか!!』と・・・トッチラカルにもほどがあると思いました。 いくら月額でも・・・って感じですかねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ?
1
- TAMA 2016/08/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なぜこんなにも混乱させられてしまうの!?…と、レビューまでムダに芝居がかってしまいそうです。セリフの内容自体は別にひねりも無くストレートなのに、急激なアップダウンと方向転換の激しさに、むしろ本気の感情がどこにあるのか置いてきぼりで、読者に感情移入されたくないの?とすら疑ってしまいます。そして、セリフとかみ合ってない演技がまた混乱に拍車をかけて、この世界には頭のおかしい人しかいないのかと恐怖すら覚えます。今回特に酷かったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何だこのヒロイン
1
- すずどん 2016/08/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
付き合ってもいない、初めてベッドを共にしたばかりの男性から、メモ残しただけで本人の了承なしにお金引き出すって・・・もうそれだけで私の中では完全にヒロインレッドカード。私が悪いのとか言いながらも、その後の言動や行動から「許してくれたっていいじゃない」みたい開き直り感がダダもれ。一番びっくりしたのが「ドレスや宝石より安いお金を貸してもくれなかった事」と逆ギレ。おいおい、金額の問題じゃないだろと。そんなヒロインにむらむらしちゃうヒーローも頭ヨワイんじゃないかと。まったくもって共感も感動もうっとりもできないストーリーでした。ハート一つは友井先生には何の落ち度もありません。ご苦労様でした(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが今ひとつ
1
- ハル 2016/08/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリーは、よくある『愛を知らないヒーロー』物なのですが、親友の遺児がいたりして、それなりにひねりがあります。 でもなぜか、全然面白くない。 やはりヒロインが魅力的でないと、ウットリを楽しめませんよね。 せめて、泣き顔くらいは、美しく描いて欲しいです。 ブチャ過ぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペラッペラのヒロイン
1
- ころ 2016/08/31 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
薄くて底が浅いヒロイン。 流されやすく依存体質。 ヒーローは惚れた弱みで哀れでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどすぎる
1
- momo 2016/09/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作がかわいそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインそれ犯罪だから!
1
- セリシア 2016/09/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
月額で入ってたので、懐かしい作家さんだーと思い読んでたら、ヒロイン…自分のやったことが正しいと思ってるんでしょうか??どんなことをしたかの話をしてるのを読んで唖然。最低ですね。こんなヒロインのどこがいいのか理解に苦しみます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
体のサイズ感とかおかしい
1
- さんちょ 2017/02/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリーは悪くないけど、他の人も言ってるけど、ヒロインのアップ時の両目の近さを二度見してしまった。目だけかと思ってたら、腕の長さもおかしい。あれじゃ人間じゃないよ。そして、ヒーローはなんとなくわかるとして、ヒロインがダメ。親に虐げられてたかもしれないけど、社交界にいる人間にはそれなりに役割がある。いくらお金持ちでもヒーローのお金だけでヒロインの夢を叶えるのは無理があるでしょ。社交界で寄付を募りながら維持してくとか考えがないんだろうか。離婚する前にできた事なんだけど、目の前の事しか考えていないヒロインは頭悪いんかなっと思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作割と好きだった。
1
- ちーちゃん 2017/02/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原題の「Fantasy of two」まさにこれが物語の核になっています。コミックにはかけらも出てこなかったけど。えー!?何この人たち!?これがコミックを読んだ感想です。コミック化を楽しみにしてたのに・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの性格が
1
- ローズ 2017/03/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
修道院で育ったとは思えないほど歪んでます。自分だけの気持ちが大切です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
???
1
- ちゃいツー 2012/12/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
何なんだっ、あのキリンのぬいぐるみはーっっっ???!!! 絵はそこまで悪くはないけど、ぬいぐるみがーっっっっ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作もひどかったけど
1
- tomick 2012/12/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
漫画化して更にひどい話になったよーな。 原作にあった、話の展開に納得の行く心の葛藤が端折られているのと、 ヒロイン&ヒーローの表情が軽すぎるのが原因かも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最低最悪ヒーロー。
1
- yumi 2012/11/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
こんなストーリーのHQは、読みたくないです。画は、好いのに、あんな男性が、幸せになるなんて、納得いかない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか
1
- kuma 2012/09/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローの目は何だろう?なぜ?ヒロインはどうしていつも腰をくねくね?あまりにも絵が気になって内容を考える気になりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ・・・?
1
- ぴよむし 2012/09/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
萩丸先生作品らしからぬ読後感でした。途中までの緊迫感は良かったのに、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理
1
- nana 2012/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
立ち読みどまり。下劣な勘違いを放置しすぎのヒロインの態度に嫌悪。心の中だけでプリプリ怒ったところでなにも解決しないだろ。ヒーローはもちろんホテルの客や隣のおじさん、会う男性みんなに勘違いされるってのはもはや同情の余地なし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怖いー((((;゚Д゚))))
1
- kero 2012/09/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
雰囲気は完全ホラー。ページをめくるのドキドキします・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗です
1
- ワニャンニュ 2013/02/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
でもそれだけ(笑)美人だけどそれだけって、こういうことを言うんだって改めて知りました それと、ヒロインのツインテールにどん引きしたのは私だけでしょうか(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サイテー
1
- ワニャンニュ 2013/01/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何だこのヒーロー…(°Д°)ヒロイン弟くんがいい子でそれが救いでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読者評価セレクション…
1
- ひのと 2013/01/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
『高評価セレクション』じゃないのねwと納得のいく酷評の嵐で失礼ながら本作品よりも興味深くレビューを読んでしまいました。拙い人物描写・薄っぺらな背景・読みづらい構成など凄いベテラン作家さんなのに何故???という疑問と憤りがつい評価とレビューに向かわせてしまうのだと思います(自分も含め…)個人的には作品世界が、たまーに出てくる聖ワシーリー聖堂のパチ物?な建物外観と横文字の名前を除けば、日本のどこかの貧乏くさ~い子持ちカップルがごちゃごちゃ揉めてるようにしか見えないのがアウトでした。これは花村先生に限ったことではないのですが、総合的な漫画力はさておいてもハーレの世界に相応しい絵や構成に近づけることが出来ない・努力していない作家さんにコミカライズを任せるのは止めて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと無理
1
- meteor 2012/08/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵・ストーリーは別として、あそこまで自分を見失う人間が医者になるのは無理です。 green jade さんの言うようにヒドいキャラに閉口でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】多分原作が酷い・・
1
- ごま 2012/09/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作者は何が楽しくてこの話を書いたんでしょう。読後感悪すぎです。父親が娘を愛するあまり、そして恐らく心細さから、娘が思いを寄せていて、かつ政治家としての自分にとっても有益な男性を嵌めたわけですが、結局この結婚で幸せになった人は誰もいないんじゃないかと思えてしまいました。自業自得とはいえかなり悲惨なのは父親。結婚によって固くなるはずだった両家の関係はこじれ、政治家としての将来にも暗雲が立ち込めてしまったし、最愛の娘には術後の不安定な時期に置き去りにされ、関係はほとんど途切れてしまった。。何たるバッド・エンド。主人公たちもこんな結婚で幸せになれるんですかね。何を書きたかったのか意味不明です。変な原作を使わないで欲しいという思いをこめてハート1つの評価にします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わがままで迷惑
1
- Yo 2012/10/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なんともわがままで人に迷惑をかけてばかりの一番嫌いなタイプのヒロインでした。 しかも周りに勘違いで暴走しても絶対責任を負わない。まったくのお嬢様。元婚約者も夫も彼女には甘くて許しちゃうからだめになる。 可愛いければ何でも許されるいい見本です。 絵は確かにHQには向いていないと思いますが読みにくいってことはなかった。だけど、少女マンガの年齢層があっていると思います。大人の魅力はなかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがごつすぎる!
1
- 彩月 2012/10/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
嫌だな…ヒーローがゴリラみたいなんだもの。いつウホウホ言い出すんじゃないかって思いながら読んでました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































