評価の高い順▼
-
リアリティがあって好き
4
- ノビュノビュ 2014/01/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
子供を失う悲しみは流産したことがあるのですごく分かります。この悲しみは母親になる女性にとっては心が引き裂かれるような思いです。 ヒロインもヒーローも心情が丁寧に描かれていて、とても現実味がありました。好き嫌いはあるでしょうけど・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったです。
4
- modori 2014/01/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作も読みました。結構好きな作品だったのでコミックも購入しました。ヒロインがわがままなようですが、時間をおいてヒーローを理解していくのが、嫌な感じではなくよかったです。彼女にひどいことをした母親が、心入れ替えるのでないのが、ちょっと残念ですが。確かヒーローの弟の話もあったように思いますが?あれば読みたです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じわ~・・じ~んって感じ
4
- moko 2014/02/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの無垢な感じ、子供たちが無邪気さがすごくいい~。新入り子犬への猫パンチも笑えますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】笑ろたwww
4
- ぱぴる 2014/07/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いやー笑わせて頂きました。「君は出ていくな! 絶対に! 僕が出ていくー!!」……オイオイ何じゃそりゃあ。この作家さん、どうしてこんな笑えるヒーローばっかり描くんだろうか。いつもこんな感じのシーンがある(笑) それまで割とヒロインに共感してシリアスだったのに、ページくった瞬間に吹いてもーたじゃないかw 何かいろいろ台無しになった気がするけど楽しかったからいいかw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嬉しい
4
- フリッカ 2014/08/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絆のプリンセスで、印象に残った王女がヒロイン。 すごく素敵な人なのに三回も破談になるなんて…(ヒーロー兄も含めると四回だけど) 気の毒だけど前二回の破談話も有れば良いのにと思ってしまった。 国や周囲に振り回され苦労しただけに幸せになって欲しいわ~!! ヒーロー父の王様、初登場時と最後の印象違いすぎ(笑) それにしてもヒーロー兄の選んだウエディングドレスってどんなのだったんだろう、気になるわ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】珍しい設定が、身近で新鮮
4
- しゃりり 2014/08/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『片づけられない男』(藤峰先生曰く。笑)設定の男性主人公。それでいて元・軍所属(軍にいると整理整頓キッチリ身体に仕込まれるらしいと聞いたのですが、千差万別?反動かな?)だったり、野性味もありつつ、何か可愛げのある男性主人公でした。(同『自制しまくり君』というのもなかなか。) 富豪とかでない設定も合わせて珍しく、身近に感じられる一方、逆にヒロインがセレブな社長令嬢で事業手腕持ち。自立心旺盛かつ世話焼き型、だけど、弱い所もあっての、いじらしいタイプ。ハーレには珍しい組合せの、身近感覚なラブストーリーです。わんこのベルもカワイイ。兄・ラクランの話(『誘惑は突然に』)やカリンの話(『楽園の秘密』)等も、コミックス化されると嬉しいです。(妹・モリーの話は、『誘惑の手ほどき』ですよね?キャラの外見が全く違いますが。シリーズもの等では、出来れば、せめて髪色とか、大まかでも、<設定>は統一して欲しいなあぁ、と読み手としては切望します。あと、シリーズ(関連作)表示も。泣。) 藤峰先生、5年ぶりのペン入れ、とのこと。それを感じさせない画と描き込み、展開で、味わわせて頂きました♡ ご復帰嬉しい一作です。今後も、じっくりと描いていって下さるとイイなぁ、と思いつつ、♥4近、切り上げです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに素敵な・・・・
4
- ハカチャン 2014/02/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ステキなヒーローでした。 ヒロインは過去のトラウマから自分を卑下し、ヒーローと出会った事で、女性としての美しさと愛する事の大きさを知るのに、またもやコンプレックスと自信の無さが彼女をかたくなにしてしまう。 しかし、気持ちがぶれないヒーローは本当に素敵でした。 プレイボーイだと周りから思われているだけで、本当の彼は堅実で誠実な男性なのだと。 こんな男性に巡りり逢いたいです・・・・私も!!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトル
4
- カンナ 2014/02/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作の英語ではSay yes なんですね。101回目のプロポ-ズのメロディが、頭の隅を過ぎりました。真っ直ぐなヒーロー。和訳の題が「君は僕を愛してる」なのも納得です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうもう・・・
4
- rin 2014/02/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
子供が 子供がかわいいぃぃぃぃっっっ!!!!!表情もしぐさも この作者さんH/Hもゴージャスできれいだけど、子供書かせたらハーレでNo.1!!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗ですね
4
- ブラッド 2014/02/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
表紙・中扉のH/Hがとても素敵です。宗真先生は、大人の男女を綺麗に描ける作家さんなので安心して読めます。 ヒーローは、ヒロインに惹かれてグイグイ迫っていきますが、ヒロインの抱える秘密を無理に暴くこともなく、真実を知った後もヒロインを一方的に責めたりせずにとても冷静でいい人ですね。 ヒーローが真実を知った後の葛藤があまりなく起承転結の転部分の心理描写が弱いので、そのあたりが盛り上がりに欠けますが、綺麗な絵がその平坦さを補っています。 タイトルが「声だけ愛して」なのは、目の見えないヒーローに惹かれてしまうヒロインが罪悪感から本当の自分を知られるのを恐れていて、声だけで本当の自分を知られたくない(でも本当はありのままのの自分も愛してほしい)というヒロイン目線の心模様を表したのではないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ハカチャン 2014/02/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
タイトルを見た限り『どんな話なのか?』と思ったのですが、放任主義の父親を持つ娘と、妹を過保護にしてしまう兄とが再会し、反発しながらも互いを認め、いつしか愛し合い、回り道する話でした。一番悪いのはヒロインの父親です!! いい加減で自分勝手で、こういう人間は最初から人の親になってはいけない。親には全く向かない人間です。 何度も離婚を繰り返し、そんな男と結婚する、うら若き女がいるのが信じられません。私が女の身内だったら断固反対しますね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トラブルまみれのヒロイン
4
- さぶちゃん 2014/02/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズの作品はヒロインの日記のように淡々と進むので、面白くないのはホントに面白くなくて、価値観が古い(戦前の人なので)のでイライラーっときたりするんですが、この作品のヒロインはビンボーでも不細工でもなく、ヒーローが地道にヒロインを口説いていきます。お決まりの結婚してもベッドは共にしないパターンですが、ヒロインはごたごたに巻き込まれ続けなので最後まで飽きずに読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか好き
4
- ちーちゃん 2014/02/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この方の絵が好きです。なつかしいって感じなのか・・・お話も最後スキっとしてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手いです
4
- ローズ 2015/10/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵が少し昔風ですが、オバチャンには今風の絵柄より慣れた絵柄なので読みやすかったです。妹はどうなったのか気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半
4
- ゆう 2015/10/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの行動からヒロインへの独占欲(愛か?)が感じられて、笑ってしまいました。途中ヒロインへの侮蔑的な言葉もあるのですが、嫉妬からだと思えば許せるかな?全体的に淡々とお話が描かれているように思えるので起伏がわかりずらいですが、ヒーロー、ヒロイン共に最初から惹かれてるのに自分に言い訳したりもだもだして、これもじれ恋系の内にはいるのでしょうか。 ヒーローが変身する前からヒロインに惹かれていたと明言している所もいい感じです。(私はヒロインの変身前もHQで初めてくらいの眼鏡の似合う美人だと思いました。後半眼鏡なくて残念に思ったくらいです。)☆3.8です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいなぁ、の一言
4
- セリシア 2015/04/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
雑誌でペニー・ジョーダン特集をやっていて、ヒーローのお母さんたちの時代のお話を読んで、そいえば、このお話どうだったけー?確かひどかったようなーと思い読みなおしてみたら、ヒーローがすごい鬼畜でした。ヒロインの許し(?)方がすごいなーとか、愛憎渦巻くところが読んでてすごいぞわぞわーっとしました。 こういうHQもあるんだなーという意味で評価❤4つです。 もちろん、お話の中でないと許されないヒーローですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋ってのはこうでなくっちゃ
4
- ぱぴる 2015/05/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
どうも私はしかめっ面のヒーローが好きなようで。加えてこのヒーロー、ヒロインに対してのどうしようもない必死さが前面に出ててよかった。ハーレでよくある、ヨユーの笑みで語るようなもんじゃないと思うのよ。本気の恋って。ヒロインもヒーローも外見中身含めて好みって作品、なかなかないので貴重でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつになったら
4
- シュシュ 2015/05/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
愉しませてもらいました。やはり原先生のヒストリカルはいいですね。すでに雑誌の方では最後の妹編も終わりましたが、長男三男の分もまだコミックス、デジタル双方で出ていませんね。長男の分はすでに雑誌掲載から二年経っているのに。二冊組みになる長さの場合、いつも出るのが一年越し二年越しですよね。この調子でいくと、長男分は三年越しでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
戸籍って偉大
4
- blanca 2015/05/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインがアマゾンに行って3年でしょう? 具体的なタイムテーブルはわからないけど、就職してから後継者に目されて、結婚準備の期間も考えればそれだけで最低2年以上すぎてそう。そうすると、ヒロインが行方不明になって半年も待たずに家を出たんじゃないかと思えてきて、そんなに早く諦めるなよと思わずにいられない。ヒロインはヒロインで医者なのにわざとアレルゲン食べさせるのにどん引いた。「量は加減した」って、自分で作ったわけじゃないのにどれだけ入ってたかわかんないじゃん。とても面白かったんだけどそこが気になったので星-1。結婚証明書ってどんなシステムなのか知らないけど、こんなにあっさり悪気なく重婚できるって怖いなと思った。戸籍制度は偉大だわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後がグッとくる
4
- 匿名 2015/05/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ラストの言葉が、結婚てそういうことだよね、って噛み締めてしまいました。 自分だけでは答えってなかなか出せないし、色んな意見を聞くことで視野の幅も広がりますよね。友達の大切さや家族の大切さ、周りの手助けがあって、改めて自分たちの幸せを築いて行くことの幸せを見つけることができた2人。イラストも素敵で良かってです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはいい俺様
4
- blanca 2015/05/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
風邪をひいたときに、ありあわせの野菜でスープを作ってくれる俺様。しかもすごくおいしいらしい。いいです。社長とかイケメンとかより、ずっとポイント高いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作者買い
4
- とっこ 2015/05/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一二巻同時販売開始じゃなかったのは残念でしたが、面白かったです。ヒーローに愛があるのは最初から伝わりましたが、やはりヒロインが貴族で相応しい身分になる前にプロポーズして欲しかったなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】殺し文句最高
4
- blanca 2015/06/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
静かな環境最優先なら、なんで年中クリスマスソングかけてる農場のドまん前に家買うのかな。騒音なんて最初からわかってることなのに頭悪いんじゃないの? とは思うけど。でもヒーローもヒロインも好感が持てました。ヒーローがおろおろしながら「泣き止まないとまた買い物に行くよ?」とか言い出すのがたまらん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正確にはハート3.5
4
- dee 2015/06/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
立ち読みで押せ押せのヒーローがこの後どう出るか興味津々で購入しました。が、読み進むほどにH/Hとも、なんか薄い。それにくらべてオーウェン、立ち読み段階にしかまともに登場してないのに存在感ありました。H/Hのセリフ内や回想シーンだけじゃなく、ケイトぐらいの頻度でもっと登場して話を引っ掻き回していたらH/Hも際立ったんじゃないかなぁ〜なんて(素人考えでスミマセン)ちょいと物足りなさは感じましたが楽しめたのでハート3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙とタイトルで勘違い
4
- くろたまご 2015/07/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
表紙と情熱的なタイトルからドロドロの愛憎劇かと思っていました。でもこれはこれで面白かったです。原作はもっと昼ドラ調なのかもしれませんが、こちらのお話はぶれないヒーローが魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふいに
4
- かよ 2016/01/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
度々作中のある場面をふいに思い出して、何度も読み返す貴重な作品です。 それは、アハハハハと笑いながら「誰か俺を今すぐマストに縛り付けてくれ!!」と叫ぶまん丸顔のフランキー。 いかにもエンターテイナーな軽さと華やかさ。画を見るたびにちょっと軽めの彼の声まで再生されるような気がします。 超脇役なのに、その場面を思い出すだけで楽しくなれるキャラです。 素晴らしい作品ですが、王道で意外せいはなく、胸を締め付けるような感動が湧き上がるジャンルではないのでこの評価で。 でも数少ない良作の一つであることは間違いないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほんわかいいはなし!
4
- ばしこ 2016/01/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
セットでハーレクイン買うとまた同じパターンかよーって飽きてくるんですが、 これはちょっぴり毛色が違いました。 別れた元カレと 逃げてきた美少年二人、 みーんなで幸せになってハッピー!!でほんわか可愛いですね。 昔の裏切った理由?が、うーん?? だったでので星四つ。 最後に出てきた美形な弟が気になるぜー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれぇ~?
4
- クレヨン003 2016/02/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
そんなに評価低いですかねぇ、私は悪くないと思ったのですが。 彼女の心中察するとウルウルしましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外!
4
- ウルスラ55 2016/02/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私を騙したのね!人でなし!となるかと思ったら…ちょっとびっくりな展開。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】痛々しくて・・・
4
- にこ 2016/02/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
安定の花津先生なのでもちろん素晴らしいのですが・・・いじめモノは読んでいて辛いです。「計画は完璧」とヒロインは言うけれど、誘惑してこっぴどく振るなんて女性にはリスク高過ぎ。結局は過去を乗り越えてハッピーエンドだけど、いじめの復讐を企てたという事の顛末を町中が知っているし、加害者もいずれ帰ってくるし(もちろん反省なんてしていないだろうし)、すっきり幸せ!という感じにはとてもなれなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































