評価の高い順▼
-
ダ~ダ~ダ~、ダバダバダッ、ダバダバダッ
4
- 重箱の隅派 2015/11/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんがコミック化すると、おしゃれなヨーロッパ映画風に仕上がるよなあ、と感心しつつ楽しみました。ヒロインが情緒的に成熟した物静かな大人の女性(なのでセリフも気が利いている)に描かれるからだと思うのですが。あと風景が効果的に使われるのもあります。なので頭の中で「男と女」のテーマ(超絶有名フランス映画ですね)が流れてしまうわけです…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわりきましたv
4
- アゲハ 2015/11/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
継母にはもっと制裁を与えていいと思うし、お父さんや義妹を出してほしかったけどヒーローのメンタルを主点においた作品だからこういう流れになったのかなと思いました。 ヒーロー弟の方も話があったら読んでみたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで悪くはない。
4
- rain 2015/11/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
皆さんが言うほど悪くはないと思います。実母も子供に愛情がないわけではないし嫌な人でもない。(考えが幼いけど・・) ヒロインも簡単に結婚を申し出たわけじゃないし苦肉の策ですよね。ハーレではもっと酷い事を仕掛けるヒーローは増産されてるわけで、ヒロインが仕掛けちゃダメって訳でもないし。ヒーローも意外と誠実な感じで、ストーリーとしてはまとまってて読みやすかったし、悪くはなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アメリカの方の感覚なんでしょうかね…
4
- 重箱の隅派 2015/12/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いろいろ突っ込みどころはあると思うんですが、ヒロインが車の修理をしたら国民ががっかりして「去っていく」というのがどうしても腑に落ちなくて苦しみました。どれほど古臭い国でも、そう感じる国民なんていないんじゃないかな、と思わずにいられません…。王族に対する敬意とは、そういう下世話なことを王族が「しない」ことにあるのではなく、王族に「させない」ことにあると思うからです。こういう場合、「なんで誰も代わりにして差し上げないのか」とお付きの人々に落胆を覚えるのが当然だと思ってしまうのです。「高貴」に対する感覚ってそうですよね…。それと王様が露骨にアメリカ的「政治家」(いかにも善人の態度なのにやることが腹黒い)なのも考え合わせると、やっぱり王族をもたないアメリカの方が考える「王族」って「アメリカの権力者(金持ち?)」のことなのかなあ、と思わずにいられません…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
…ヒロイン父は頭が悪いのでは…
4
- 重箱の隅派 2015/12/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
これ、そもそも論なのですが、ヒロインの恋人は手切れ金の為なら結婚をやめるような財産狙いの人なんですよね…。なら「結婚してすぐ婚姻無効にしたらヒロインが信託財産を受け取れるのでそこからお前の学費が出せるぞ」とそそのかしてヒロインを騙すようにさせる方が、自分の懐も痛まないし、娘をより手酷く打ちのめせる(恋人が意図的に自分を騙すわけですから)し、結果娘に他の人間を信じる気持ちをなくさせることが出来て、より娘を支配しやすくなるので効果的ではないでしょうか…。わざわざほとんど知らない人間を連れてきて、不払いなんてせこいことするから予想外の動きをされて台無しにされてしまうわけです…。この父、偉そうにしている割には物事を複雑にしてしまうなんて無能だな~、きっとビジネスでもヘンリーだよりなんだろうな~、と思わずにはいられませんでした…。計画を立てる場合、新たな冒険や不確定要素は避け、確実でシンプルなプランでいく方が成功の確率が高まるのはビジネスの常識だと思うんですけど…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クリスマスに合った話
4
- ジョディ 2015/12/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ほっこり優しい話です。クリスマスキャロルのスクルージュのように強欲なだけと思われていたヒーローが、里子をひきとったヒロインとの触れ合いのなかで、孤独をいやして周りも幸せにしていくというクリスマスぴったりの話しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話だったけど
4
- ネコネコ 2015/07/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
叔母さん…ヒロインにもっと謝れ!そしてせめて「あざを取ろうと思うの」じゃなくて「あざを取ろうと思うんだけどお金を貸してくれないかしら?」と言いなさいよ…と、思ってしまった^^;;;全体的には良いお話でした。ヒーローのキャラが良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに…?
4
- ウルスラ55 2015/08/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
身長178cmで標準体重。日本だったら「デカイ」となるのは納得だが、欧米でそんなにみっともないブタ扱いされるスペックなのか?解せない。漫画だからもともと美人に描かれている上元婚約者にさえ「痩せていれば美人なのに」と言われる容貌だったら80kgくらいあったとしても美しいと思うんだけどな??ただ「見た目に左右されちゃダメ」というメッセージはすごく伝わりました。容姿でイジメにあった過去を持つヒーロー妹の存在がいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はなしは、おもしろい!
4
- いお 2015/08/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
色っぽいシーンを求めている人にはいいかもしれない。しかし!最初の原稿の絵とカラー表紙との絵のギャップが、すごくて引いたよ・・。はなしは、おもしろい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原稿きれい。
4
- いお 2015/08/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
表紙の絵より原稿がきれいだった。おもしろそうだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの立ち振る舞い一つ一つに
4
- ブルーベル 2015/08/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レディとしての雰囲気が感じられました。屋敷に飾られている祖先の絵の指輪のエピソード。歴史は繰り返すのでしょうか?将来今回の新たな愛のストーリーも語られるようになることでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきにツボです
4
- ミシェル 2015/08/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何ですか?スタ◯ドって笑 よくあるヒーローメロメロをそう来るかって視点で表現する作者さんも面白いです。有名長編マンガのことかなぁ。淡々としてる、ヒロインはヒーローと比較してよかったです(^ ^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
辛すぎるんで
4
- ウルスラ55 2015/09/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ちょっと辛すぎるお話です。最後ハッピーエンドかもしれないけどアンハッピーエンドの様でもあり。がんばって読んでも泣いてしまうし、悲しすぎるのであまり読み返したくないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか
4
- エリザベス 2015/09/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵柄が優しいタッチなので好みです。原作の内容によるのだと思いますが起伏があまりないので特に印象も強く残らないかも。読後感は良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後には・・・
4
- mikimouse 2013/10/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
うーん、この場面が良いとか悪いとか、話の流れが良いとか悪いとか、感情移入が出来た出来なかったというより、最後に「ニヤッ」って笑顔がでるような、優しい気持ちになれるような作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツボです。
4
- あやの 2013/11/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインを大切にしすぎて「トンビに油揚げをさらわれかける」ヒーロー、「バーカ、ノロマ」なんて思いつつ大好物です。(HQではよく見るけれど)そもそも、最初からチャッチャとアプローチしていたら「一途なヒーロー」は存在しなかったわけだから、これはお約束。その後のアプローチはスマートだけれど強引で、でもヒロインに誠実ってところがイイです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな弁護士イヤ~
4
- mina 2013/07/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーロー(の怒り)が激しい!熱い!弁護士ならもうちょっと冷静になろうよ?ヒロインはさっさと言ってしまえば良かったのに…と心底思った。←ハーレではお決まりですが。キュンとくるようなお話ではないですけど、漫画として面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイな絵
4
- ゆうゆう 2013/07/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローはしょーもなかったけど(笑)ヒロインとパトリックがかっこ良かった!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが大人の恋愛
4
- ブラッド 2013/07/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ハーレによくある素直になれずに勘違いですれ違って関係がぐちゃぐちゃになるというパターンと違い、ヒロインがとても大人なので何とも言えない雰囲気があっていいですね。軽蔑すべき男の要素満載のわがまま自己中プレイボーイのヒーローに皮肉たっぷりに対応するヒロインはちょっと謎めいていて大人の魅力たっぷりで素敵です。 ヒロインが抱えている悲しみを知った後のヒーローがそれまでのプレイボーイから一転してやっと大人の男になるのは定番ですがいいですね。 JET先生は大人の肉体美や官能を描くのが本当に上手いですね。ちょっと悲しげな雰囲気のアリ殿下の次回作もとても楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒髪ヒーローに+1
4
- もしもしカメさん 2013/07/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ちょっとウェーブがかかった黒髪が色っぽくてステキなヒーローでした。ヒーローもヒロインもあまりクセのない性格で、ハーレの王道ともいえる素直なストーリー展開かな。波乱万丈、山あり谷ありがお好きな方には物足りないでしょうが、安心して読みたい方にはいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣いた
4
- ミヨちゃん 2013/12/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが不憫で切なくて。真犯人が見つかったとはいえ余りにも彼女の人生が犠牲になり可哀相。時間を取り戻す事はできない。モヤモヤ感はあるけどそれ以外は良かったのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女を なめちゃ~いけねぇよ
4
- サハラ 2013/12/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
雰囲気のある美しい街並み(見とれてしまいました)しっかりと芯の通った麗人とイタリア気質の美丈夫。 意地っ張りの掛け合いも何故か気に入りました。でも一か所だけ気になったのは馬でないといけない個所が鷹になったいのがいただけなかったくらいです。その他は皆さんがおっしゃる通り良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもよかった
4
- ねも 2013/12/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローは無駄に傲慢過ぎず、庶民で隠し恋人という立場のヒロインを蔑むことなくとても大事にしてる。ヒロインは日陰の身に卑屈になることなく毅然としていてしかも誰にでも優しい。まあ子供についてはDNA鑑定の結果について触れられたっけ?と疑問が残ったりはしたけど、見せ場もあって話もとても面白かった。ただそれだけに、「団代」「純血」と誤字があったりするのは残念。編集さん、ちゃんとチェックしてあげてください…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い(ちょっと強烈…)
4
- miki 2013/12/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
良かったですよ。先に原作小説を読んだのですが、コミックスも面白そうだったので購入。絵はレトロで、やや読みにくい部分もあり、ラウールの傲慢でコワいところも半端ないんですが、なぜか心に残る作品です。(強烈だから?) 原作とはやはり微妙に違い、お父さんの描写などは小説よりよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが幼い作画だけど
4
- ふう 2013/12/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
中身は仕事ができる女性かな。作画とマッチしませんがこれはこれでいいかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けました
4
- June 2013/08/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの献身的な愛(従妹やその子に対して、心が広いから皆に愛されてもいる)にヒーローも惹かれたということでしょうか。最後の婚約指輪がいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいハーレクイン
4
- キャンディス ホワイト 2013/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いがらしゆみこさんといえばキャンディですが、まあ軽くさらっと読めました。画風が少し古いかな?原作は未読ですが悪くなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もし、
4
- ケイト 2013/08/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが賭けで勝っていたら・・・ っていうスピンオフはないですよねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































