評価の低い順▲
-
評価の割に
3
- ひろちゃん 2012/10/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
どんなにつまらないストーリーかと思って読んだら普通でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
3
- くれさん 2012/12/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
途中まではよかったのですが、最後が「え?もう終わり?」という感じがしました。いろいろ疑問が浮かぶストーリーでモヤモヤしたので、★3です。絵はすごく可愛かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理性的
3
- 海里 2012/12/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインが堅実で冷静で好感がもてます 舞い上がっちゃってすぐ体を許したり結婚したりってのが多い中 本当に冷静に理性的に心にブレーキをかける ヒーローも根気よく誠意を見せてとても好感がもてました 少々じれったい感は否めませんが しかし、ヒーロー父 お前6回も結婚して失敗しておいて、よく息子に口出し出来るな~ 何も言う資格ないだろ!スノッブ過ぎ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
才能ある者たちがする、『淡々』とした取引
3
- しゃりり 2013/01/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
そこに、地下水脈のように恋愛感情が伴走してゆく・・・そんな感じでした。ので、たくらみの恋の埋もれた熱は感じても、情熱のわき上がるような愛や恋は出て来ません。好きか嫌いかは、もうホント、好みの問題だと思います。個人的には、どこかに一点、燃えあがるような恋愛感情の噴出があったら良かったかなー、と。(それにしても、才能保持者ばかりでうらやましいです。自分には商才があるから人の金は要らないという男性主人公・コリンと卓越したデザイン感覚のあるヒロイン・エイミーをはじめ、みーんな、何かしら才がある。ヴィヴィアンは社交の才、ショーンも実は“能ある鷹”のようですし。)『淡々』、今一つでした。♥2.6くらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとイマイチなんですが。
3
- りんりん 2013/01/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローがイマイチというか、ヒロインを虜にしようといるときと、ヒロインに本気になった時のヒーローの変化がサッパリわからないのでイマイチなのです。だから最後涙流していても、ヒーローが本気だってことが伝わらない。ストーリーの進み具合を見て、ああ、多分この辺は本気なのか....な?と推測する必要があります。 ヒロインも世間知らずというか純粋というかあからさま過ぎというか、その辺の表現にやりすぎ感あって、少々ウザイ。 ヒロインは分かり易すぎ、ヒーローはわかりにく過ぎ。だからアンバランスで読みにくい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがいいわねぇ~♪
3
- yumi 2013/01/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ちょっと、最初は、?なんだって、思っていて、スルーしながら読んでいましたが、理解できました。(鈍すぎる!(笑))
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- セリシア 2013/01/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
上杉先生はすごく好きで購入したんですが、読後に何も残らないというか……ちょっと期待しすぎ感が。 途中の掛け合いとかは楽しかったんですけれどね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと雑かな〜
3
- kobutanaoko 2013/01/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
上杉先生作品は大好きなんですが、ギャグも絵もイマイチで、後半のヒーローの一言しか、良かったと思える要素がなく、全体的に雑さを感じました。どうしちゃったんですか〜!物足りない。もっと、面白く出来るお力がありそうなのに。本当はハート2.5位ですが、好きな漫画家さんなので3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのしてますが
3
- アルダ 2013/02/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ストーリーが平凡で、先が読めるのでワクワク感がないです。 ヒロインの過去も絡めてますが、付け足しにしか思えません。 とにかく安心して、読了したい方向け。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お目目キラキラ
3
- princeza 2013/02/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お目目キラキラ星な昔の少女マンガ風の絵柄ですが、それがハーレの世界に合ってますね。 ラブシーンが何だか唐突すぎて不自然だったかなーという違和感はありましたが、読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗なんだけどなぁ
3
- kameon 2013/02/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
よっぽど長くて入り組んだ原作だったのか? 物語の構成がよろしくないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通かなー
3
- まるP 2013/02/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインが怒鳴りっぱなしなのが気になりますが、ページ読み飛ばしの感は無かったです。ただ、盛り上がりも胸キュンも無かったけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
つねにフォルテ
3
- 花鹿 2013/02/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
叫びっぱなしっていうか、感情表現が常にフォルテ。そしてフォルティッシモ。HQにはピアノも必要だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
3
- ハナ 2013/02/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんか良く理解できないうちにこれと言った山場もなくあっさりと終わってしまった。ヒーローがトラウマになる程の出来事も環境の違いからか共感できなかったし、ヒーロー自身の苦悩もあまり見えてこないのでフーンって感じでした。Xゲーム系のスポーツに興味がないからかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボスと秘書もの
3
- hanehane 2013/02/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
JET先生の絵柄は最近慣れてきましたが(笑)邦訳のタイトルの百万人にひとりのボスが今ひとつ納得できませんでした。原作からの訳出に問題があるのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、ちょっと軽い?
3
- kobutanaoko 2013/02/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
過去から逃げて、姿を変え、名前を変え、 ひっそり生きるヒロインと、それを支える夫と言う感じで、絵も上手く、よくまとまっていました。ですが、今一つ、悲惨な過去に悩む感じが伝わらず、軽い感じがしてなりません。最初の方のヒロインの服もオシャレでなく、この方なら、もう少し、綺麗なお洋服をお書きになられるのではないかと引っかかりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もどかしい
3
- ろみ 2013/02/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
全く情熱に流されることなく自分を抑え続けるヒーローがもどかしい。現実ならこんなもんだろうが、ハーレのヒーローとしては物足りない。それにしてもこの国は王族が前線出過ぎで危険に身を晒し過ぎだけど、他に人材いないの?その割に皇太子だけは過剰な程後ろに引っ込みすぎという…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト
3
- クレヨン003 2017/09/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この終わり方・・・おもしろいね。 話は普通だけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話的にはいいんだと思う
3
- セリシア 2017/09/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
あの状況じゃ何信じろ?というのがあるかもしれないけからヒロインが悲惨かなぁ。可愛そう。 ヒーローの愛人問題もどういうこと?って思うし、最初から好きだったみたいだけど、だからってなんかレイプまがいな行為にどうしても好感が持てないし、ヒーローの祖母はクズだし、ヒロインのいとこは……うーん。うーん。しょうがないといえばしょうがないけれど、うーん… 話としては盛り上がるし、すっごいイライラするし、ヒーローに対してもむかつくし、でも、どっから愛情に切り替わるんだろ?むずかしーーー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょいと…
3
- クレヨン003 2017/09/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ちょいとだけコメディー? ヘルガ最高!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そんなに悪くない
3
- ネコネコ 2017/09/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でも、おっぱいあげている時はワインはダメですよ、お母さん!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】慎ましい系ヒロインかと思いきや…
3
- パオパオ 2017/09/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローにキレてからのヒロインは気の強さ全開で、もっと大人しいヒロインだと思っていたのでナイフを振りかざした時は正直ビビりました(笑)。ただ個人的にヒーローのやらかしが誤解からのものだったとわかっているのに問答無用でずっとツンとし続けるのはあまり共感できませんでした。HQヒーローはどれだけ拗れた奴でも誤解が解ければ大抵態度が軟化しますが、今作のヒロインは誤解だと知ったうえで冷たくあしらい続けるので、もしヒーローが最後の賭けで捨てないでと泣きつかなかったら(意訳です)、自分の本当の気持ちに気づいた頃にはもう手遅れ、と、なりかねなかったと思います。やりかえすのも程々に、です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです。
3
- ハカチャン 2017/10/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いつもの作品よりもページ数が長く感じ十二分に楽しめました。ハーレクインの王道的作品ですね(笑)!! ヒロインがヒーローの命の恩人として出会う辺りはシンデレラストーリーにありがちですが、その後が一人の女性として庇護は希望せず、懸命に義務を果たす姿が良かったです。封建的で封鎖された国が舞台ですが読み応えがありました。 ★を減らした理由は、失礼ながら画があまり好みでなかったことと、作品的には素晴らしいものの、読んでいて少々疲れたことです。活字版で読んだら、また違ったでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不誠実な人ばかり
3
- ハル 2017/10/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
真実の愛だかなんだか知らないけれど、結婚式の前日に誘惑に負けて、フィアンセの兄と関係を持ってしまうヒロインの理性のなさが、信じられない。バージンだったなんて、言い訳にならない。ヒーローが立ち去った後に、そのまま口をぬぐって、その弟と結婚式を挙げてしまう図々しさも、嫌いだわ。その上、ヒロイン息子は、我儘で利己的で、ちっとも可愛げがない。ヒーローも、傲慢なくせに、ヒロインが去っただけで、もう死にそうだし。ストーリーはそれなりだけど、登場人物が全員嫌いになってしまって、楽しめませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きですが
3
- きらっち 2017/10/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
話に合理性がなさすぎる。ハーレクインコミックってこうなんでしょうか?キャンペーンに惹かれて月額3000コースに登録して2か月目の初心者ですが、全体になんだかなーという感じ。キャンペーンポイントが付いたら即登録を辞めたくなってきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きになれないヒーローでした、
3
- ハカチャン 2017/10/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
自分に資産が有ると相手を最初から疑うことは、ある意味、当然のことだと思いますが、二人が出会ったいきさつと付き合った時間を考えると、このヒーローは普通の感覚ではないと感じました。純真で真っすぐなヒロインには理解出来ないはずです。意図的なのか? それとも作家さんの画風なのか? どちらか?解りませんでしたが、このヒーローには表情が無く無機質な機械のようです。 億万長者なのに全く魅力を感じませんでした。 オリジナルで読んだら、また違う印象を受けると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性の絵柄はすごく好み
3
- きらっち 2017/10/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
でもヒロインは幼すぎ。ストーリーも今いち散漫な感じ。再読したいとは思わない作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バルフォア家
3
- ウルスラ55 2017/10/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
バルフォア家シリーズはちょこちょこ読んでいるのですがどうも全体像が見えてこないなあ。私が読んでないだけ?実際ベラとオリビアの殴り合いってどのお話に出てきたっけ?いつも放逐されるところから始まるので、ちっとも「華麗なるバルフォア家」の暮らしぶりがわからない。このお話もいきなり「氷のプリンセス」とか呼ばれちゃってるけどどういう氷っぷりだったんだかわからないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































