参考になった順▼
-
意味が判らない
1
- あすも 2011/07/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
かな229さんと同意見です。全然のめり込めません。非常識すぎる。バレた時の開きなおりももう滑稽…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これがハッピーエンド?
1
- 龍 2011/08/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
山ほど読んだストーリーの中でダントツの最低最悪のヒーローでした。仕方なくヒロイン以外と結婚したヒーローの話はいくつか読んだが実際に夫婦生活があった話は初めて。子供まで作っておきながらヒロインを愛し続けていたなどとよく言えたものだ。家族愛から結婚したのかもしれないが最後は義務だけになっていたのだろう。例えお義理の愛情であってもそれが義父、妻、子へ少しでもあれば、葬式の後たった2週間で捨てて出て行くことなどできない。肉体的にも精神的にもぼろぼろになりながらも一目ヒロインに会いたいという凄まじい執念を見せるヒーローを見守り続けた義父。罪悪感に苦しんだだろうが自業自得なので同情はしない。別人として何気なく現れて再びヒロインをともくろむヒーローは義父と同じくらい身勝手で残酷だ。ヒロインが自分のいない4年間を楽しく生きていたとでも思っていたのか。自分は元鞘に納まって満足かもしれないがヒロインの気持ちを全く考えていない。基本的にヒロインが一方的に決め付けてヒーローを言い負かす話は好まないのだが、この作品は別。そうしたいヒロインの気持ちも納得できるし大いに同情できる。一緒に義父も聞かされてことで少しは溜飲が降りた。しかし近い未来に子供達にどう説明するのか。父親は一緒なんだから。パパは2人の女性を一度に愛して子供も作った立派な男と?長い眼で見れば〇れた方が・・・と薦めたくなるような作品だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力ゼロヒーロー
1
- Yo 2011/09/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
強引なだけで惚れる要素がゼロなヒーロー、好きならすかれる努力をしてくれ。そしてヒロインも誰でもいいんだな・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】滅多にレビューは書きませんが
1
- MIKI 2011/09/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうしても気になったので。 私は原作は未読ですが、コミック化にあたりアレンジされたとのこと。 察するに、そのアレンジの故に原作よりもドラマティックな展開になっているのだろうと思いました。 しかし、その方向性がタブーに踏み込みすぎているため、私にはただただ気持ちの悪い話でした。 自分の娘かも知れないと思っている女と寝られる男の神経は理解の範疇を軽く超えていました。 ハーレには鬼畜で傲慢で自己中で、どうしようもないヒーローがたくさん居ますが、個人的には一番嫌悪を感じるヒーローです。 オリジナルの作品としては面白いかもしれませんが、読み手を選びます。 ハーレでは読みたくなかった作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛の価値はどこへ・・・
1
- りり 2011/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚、離婚、再婚、離婚、再婚。逃避、病気、流産、オトナな恋愛話を書きたかったのかと思われますが実は幼稚、終始不幸話。暗いし、登場人物の涙、涙、また涙。 読んでて疲れちゃいました・・・汗 そして絵もあまり見やすいとは言えないです・・・。正面から描かれる鼻がとっっても平べったく大きくて、そちらに目が行ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】人としてダメ。
1
- ぶっち 2011/05/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
整形手術をした人に向かって偽物と叫ぶヒーローは人としてダメ。結局ヒロインは痣の整形だけだったけどどっちにしろ言葉の配慮が足らないのでダメ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「りぼん」みたいな絵のヒステリックヒロイン
1
- メグ 2011/05/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
子どもなヒロインという設定だからいいのかもしらんが、何十年ぶりに「りぼん」を読んだ気分。中学生みたいなかわいらしい絵なのに、あまりに情緒不安定なヒロインで、ドン引き…。「相手のことを考えなくちゃ!」といいながらいつだって自分のことばかりを考えている御両人。別れた相手に毎日はがきを送りつけるのはストーキングに近い…。ま、ある意味お似合いだと思う。お幸せに、というよりはご勝手に、という読後感。手に負えねぇよ!!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごめんなさい。。
1
- ぶっち 2011/05/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後まで読めませんでした。。私には漫画として視覚的に頭に入ってきませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが勝手すぎる
1
- さんちょ 2017/08/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローの幼少期の事や母親を知った後にもうちょっと待つとかできないかなぁ。 自分からもうちょっと動いても良いと思うけど、結局自分を受け入れてくれないって思い込んで、勝手に誤解してなんやかんやで離婚を言い出すとか、ホルモンバランス崩れてるせいなのか性急過ぎて好きではないタイプのヒロイン。 絵は綺麗なんだけど、全体的にグレーで見にくい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お似合い
1
- hana 2017/09/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
家に寄り付かなかった元旦那とよくもまあ子ども3人も作ったなと思ったけど納得の肉食系でした。元旦那も下半身だらしなさそうだし。ヒーローもなんかめんどくさいし魅力に欠けるヒーローヒロインでお似合いかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えぇ~
1
- クレヨン003 2017/09/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
クレアが死んでチャンチャンじゃ如何にもクレアが不憫だわ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】支離滅裂に賛同
1
- 腹時計 2017/10/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんかすごくガッカリな作品で損した気分になってしまった… 最後の写真スクラップのあり得ない展開で、ガッカリのダメ押し感が半端なかった 今までの作品からは考えられないものだったので、残念としか言えない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
鉄仮面ヒーロー
1
- アメリア 2017/10/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こんなに無表情で魅力のないヒーロー初めてです。 このヒーローでありなんですか?せめて、もう少しなんか魅力を作ってあげましょうよ。読んでてつまらないくらいの無表情ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはスゴイ
1
- koko 2017/10/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハート2つや3つのレビューが散見されるものの、176件現在の評価がハート1つ。素晴らしい業績です。評価が低いとネタとして読んでおきたいと思うのですが、「これ酷いよね~」って、笑えもしませんでした。セリフでストーリーを説明している割に、脳内で状況を推測しなければ理解が追い付かないものを読むのは苦行。絵柄がハーレに向いていないので、セットに入っていなければ購入することはないでしょう。貧困・虐待家庭で苦しむ日本の主婦モノの方が合いそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚式にシルクハット!
1
- アメリア 2017/10/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
怪盗キッドか。笑 そして、私もヒロインが医者なのか看護師なのか疑問。そんなとこばかり気になるくらいつまらないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが子供
1
- ローズ 2017/03/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
17歳にしか見えないと言われていますしそう見えます。だからちょっと見た目で感情移入できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェフリーは?
1
- ベルガモット 2017/03/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ジェフリーが可愛いかったのでジェフリーが絡んで盛り上がるのかと思いきやそうでもなく、もう少し出てきて欲しかった私にとっては残念でした。離婚届けを出すと言う人生の岐路の割には盛り上がりが薄いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だいたい皆様と同じです
1
- エリカ 2017/04/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
三浦先生は絵柄的にほんわりとしたお話がよいかと思いますねー地味だけど強いヒロインを書くのが好きだったのに…これは原作が悪いのか構成か…そしてやっぱり疑問に思うのはあれだけのヒーローを何故意識してしまうか…美しければすべて良いのですね…美しくならなくちゃ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクイン?
1
- なつきち 2017/04/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレクインを読もうとしている中でこの作品は選ばない。途中で読むのを諦めました。月額コースに入っていなければ開かない作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
偽善者…?
1
- Shelly 2017/04/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このヒーロー、途中で偽善者ってののしられているんだが、『善』なるところが見当たらないぞ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいな!
1
- エリカ 2017/04/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
妹に振り回され過ぎ…ハーレの皆さんって、本人に直接伝えず、その裏もとらないよね、んで自己完結するの。外国人も「渡る世間は鬼ばかり」的な話が好きなんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン丈夫で鈍感?
1
- みすと 2017/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うっかり忘れそうになるくらいアクティブに動き回ってるけどヒロイン妊娠初期ですよねえ? 一日中運転するわ、脚立から落ちるわ、ヒール高い靴履くわ…目の前の小さな女の子を思いやっても、自分のお腹の子供への配慮が一切ないのってなんかリアリティに欠けてダメでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
1
- さんちょ 2017/05/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローは自分の体の事で悩み、ヒロインはその代替案を考えるとか、ヒロインが一人で突っ走ってる感じで気持ちが悪い。 もうちょっとヒーローに寄り添ってもいいんじゃないかと。 他の方も言ってるように、ラストは読者を置いてけぼりな感じで。シリーズだから仕方ないのかな? 自分的には、このヒロインは嫌いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力なし
1
- あいり 2017/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
黒田先生は割と人気あるみたいですが、何作か読んだけど、どれもヒロイン暗いし卑屈だしめんどくさい感じで個人的には全然感情移入できませんでした。 この作品もヒロインは何したいのかわからないし、言うこともコロコロ変わって読んでて疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当・・・どうにかしてほしい
1
- あむあむ 2017/07/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
画力がないっっていうか、表情が乏しいし背景もお粗末。背景ダメならせめて人物をしっかり描くべきでしょう。この人が描くと、物語に起伏や表情がなくなる。駄目駄目だね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】亡夫の事情
1
- サラダ 2018/02/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや、気の毒なんだけど。もちろん当事者たちには深刻極まりない問題だったんだろうけど。でも知ってしまうとヒーロー・ヒロインに漂う悲壮感というかシリアスさが、一転してコメディ化する悲劇。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントにスゴい…
1
- エリカ 2018/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン枠じゃ無い気がします
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいところなし
1
- あんこ 2018/03/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この男は猿になって避妊しなかったくせになんでこんな偉そうなの?ってドン引きしました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きらきらではない話
1
- セリシア 2018/04/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ほんわかでも、キラキラしてたりでもないかな。 絵柄とお話はあってる気はするんですが、HQなの?あーこういうHQもあるんだなーという作品でした。 いくら自分の過去がそういうことであったとしても、なんだろ?単に自分勝手にうつってしまって、ヒーローの魅力が伝わらない。というか、感じない。 ヒロインも可も不可もなく平凡だけれど少し勇気ある女性かなって。 過去の事は別としても、なんというか傲慢……とはちょっとまた違う扱いづらいヒーローという印象で 全体的にお話が好みでなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































