評価の高い順▼
-
きみに捧げるラブレター
3
- ハル 2013/01/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、かっこいいですね。現実のロン毛はハサミ持って追い掛け回したくなるくらい嫌いですが、漫画の、美形のロン毛は好きです。性格も一途。これくらい想われたら女冥利に尽きますね。ヒロインは、好きでないタイプ。自分では何もせず相手を責める悲劇のヒロイン!ヒーローのお姉様が素敵です。 でもヒーロー、ヒロインが12歳の時から夢中って・・・。ロリ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え?これで終わり?
3
- み~ 2013/01/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
面白い展開だな~って思っていたのに数ページ足りないような、放り出されたような微妙な終わり方で残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと…
3
- ひろちゃん 2013/01/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが分別あると思い込んでいる女性がデリカシーのない発言をしたり犬をモノのように投げたり…不快でした…こちらの方が気になってしまって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ??
3
- mimi 2013/02/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
あ、終わったの??感がありますね。。。 ページ数の問題という大人の香りがしました(^^;; 前半の流れは良かったので、ページ数がもっとあれば良かったのに・・・という残念な気持ちを込めて3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がどうも…
3
- ワニャンニュ 2013/02/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
間延びした長い顔が気になってたんですが、読んでったらそうでもなくなりました(笑)ヒロインの性格が良かったからかな?話はHQあるあるパターンですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに、そんなに悪くはないかも
3
- 金鳳花 2013/02/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
前作もそういう傾向だったけど、TL作品で見る作家さんの作画、こけしみたいなチンマリ系の体型なんですよね。それを考えると、ヒーローをここまでマッチョに大きく描いたの、すごい努力じゃないですか。 ストーリーの運びも悪くなかったと思いました。ファムケはホラーかと思うほどのサイコパスな執着だったけど、ヒーローは、のんき過ぎとはいえ、気持ちにブレはなかった。いつもヒロイン寄りだった。画面に散乱する髪の毛かき分けてストーリーだけ追ってみると、意外と正統派かも。ハート4つにしたいところだけど、やはり、作画に濃淡のメリハリがなくて画面が色々いっぱいいっぱいで見にくいので3つという事で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ホント、大丈夫・・・?
3
- しゃりり 2013/02/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
カロ・・・。トシ相応を通り越して、病の部類なのでは?で、それでもって、会社の経営者なんだ・・・。大丈夫なのか?そのままにしておいて。・・・そればっかり気になりました。ヒロインのキティーは、そんなカロを丸々信じちゃう、お嬢さん育ちなお人好しさんですが一生懸命で好感が持てますし、男性主人公・ダライアスも、クールなくせにチョコケーキが好きで、ここが「落ち着くんだ」とか言ってキティーのいるキッチンに仕事持込みで入り浸ったりと、何かカワイイ所があって。さらに、きちんと考えて公正に振る舞うことも出来る。そんな主役二人(とウェイン、マージー)はとても良いカンジなのですが、いかんせん、設定、ムリムリだろう⁈、と、カロがキョーレツすぎました(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あともう少し
3
- パパンダ 2013/02/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
お話の内容的には問題ないのに、ヒロインの魅力をあまり感じませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スパローのくせに
3
- ワニャンニュ 2012/12/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
って、言い募ってるヒーローが小学生みたいで可愛かったです(笑)これもシリーズ物ですが、番外編みたいな位置付けなんでしょうか?どこからどこまでがシリーズなのかわかりにく過ぎる(´Д`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ニッキー、いい人だー。・・・いつもながらに、医者はヤブ・・・?
3
- しゃりり 2012/12/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆様の突っ込みに+αでございます。男性主人公・カスペル、ずいぶんと浮き名を流しているようですが、子を成せない身だと思い込んで、(ヒロイン・ホリーに見るように)女性にあんなに無節操に手を出していたのだとしたら、まだ何人か一笑に付されたご落胤がいるのでは⁈大丈夫か⁈ その他にも突っ込み所は満載。どーなのよ大公ー。でも、最後には、大公の身で、片膝付いて謝罪をし、愛を公言して許しを請うところは良かったです。(しかも、公衆の面前で。ハッキリと。良い反省っぷり。でもやっぱり捜索に1年半はかかり過ぎです。) ヒロインの前向きな天然さにも好感あり。それにつけてもニッキー、良い友人ですねー。最初、ライバルキャラ、もしくはトラブルキャラかと思っていたのですが。彼女にも、幸せになって欲しいですね。(スピンオフ、無いのかな?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが…
3
- ワニャンニュ 2013/01/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
単体で読むととても素敵な話です ただ、「疑われた献身」から先に読んだせいか、性格が???な部分があるんですよね こちらのヒロインは清楚そのものだけど、あちらでの描かれ方だけ見ると小さな(本人にとっては)嘘のせいで「疑われた―」のヒロインが信用されなくて辛い思いをしてるんですよねえ それを舌出して終わりじゃちょっとなあと許し難いかなあ(「疑われた」を未読の方すみません)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく
3
- うかか 2013/01/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
淡々と話が進んでいるような割には、やたらと展開が早くて、トキメク隙もなく、エンディングを迎えてしまった感がありました。話はまとまっていて、そつはないんだけれど、なんだか可もなく不可もなく、って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう
3
- あん 2013/01/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
確かに読後感がいまいち…。ヒーローが不誠実とか言うより、話の展開が飛びすぎなのかなあ。とりあえず、ベビーの「ぴぎゃー!」のページがとっても楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またか……
3
- エリー 2013/01/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この著者の描くヒーローはたいていツヤベタ頭、ヒロインは目が大きくて金髪線入りの巻き毛ばっかり。描き分けできていないから、どの話を読んでも同じに見える。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が。
3
- ゆな 2015/07/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの足が太くて短い!モデルなのに…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ワニャンニュ 2015/07/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
個人的に田舎暮らしが好きじゃないので、こういう生活は無理だなーやだなーとしか思えなくて、感情移入できなかった…(笑)でもヒロインが可愛かった(特に表紙)です(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お話が苦手かも
3
- セリシア 2015/07/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵柄は独特なので好みわかれるとは思いますが、天野さんの初期の頃の作品でしょうか? 最近見かける方が色っぽいというか、雰囲気がさらに増しているというかそんな印象を受けたので。 男性はほんとガタイがいいというか、ごっついというか、あーでも向うの人のイメージってこんなんだよなぁって思いながら読んでました。 けれど、絵柄というよりもお話が私的に苦手だったようで、無料ではじまったのと皆さんのレビュー見て興味わいて購入したんですが、普通かなーと。 てか、子供ネタはずるいですよねぇ(苦笑) そして、ハッピーエンドも子供が出来たネタでやっぱりずるいなーって思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわかほわほわ
3
- クレヨン003 2015/08/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
JETさんらしからぬほんわか作品ですねぇ。 皆が優しいいい人! 子供たちも可愛いし、いいめぐり逢ができてよかったね・・・彼女っ♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは
3
- ちさ 2015/08/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
イマイチかも。 ヒロインは良いけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつうかな。?
3
- いお 2015/08/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
普通に読めました。絵が、もうちっと魅力的ならまだよかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
3
- RURU 2015/08/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
箇条書きみたいなストーリー展開でした。こうきて、こうなったから、こうなりました。おしまい、って感じ。内容の割にドラマチックさが足りなさすぎ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
3
- MEG 2016/01/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
評価が高いので購入してみたけれど…。 好みの違いかなぁ…。読み手の感情が大きく揺さぶられる事無く終わった感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?
3
- MEG 2016/01/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
『僕は変わった』って…。確かに変わったけど、資産家の娘と知った後じゃ説得力無いでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アレンジも良し悪し
3
- あやの 2016/02/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「ふざけんな、このゲスーっ!」と原作のヒーローには何度となくムカつきました。光崎先生の別作品でド腐れヒーローの下種っぷりを緩和して「原作よりはマシ」と思ったことがあるので、恐らく光崎先生も同じように感じたのではないでしょうか。でもこの作品は、後半でヒロインが自らヒーローに鉄槌をくだすところに爽快感があるので、面白さが半減してしまいました。ヒロインがドアマットだったり、人が好過ぎてアッサリ許してしまうお話の場合は、是非ド下種っぷりを緩和して不愉快度を減らしていただきたいと思いますが、ヒロインがバカ男の愚行のツケをキッチリ取り立てるお話の場合は逆に残念な結果になるんですね。光崎先生の作品、好きなものが結構多いんですが、この作品はちょっと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】認められるのかしら?
3
- るりりる 2015/06/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。 その時から思っていたのですが、いくらサインが本名でも別名で宣誓するのってアリなのかしら? だまし討ちみたいでいやだな。高倉先生のせいではなく、これは原作どおり。 自分なら『顔を洗って出直してこい』ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローにもヒロインにも魅力を感じない
3
- くろたまご 2015/06/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵は好きですが、キャラクターに魅力を感じませんでした。読んでも何も残りません。もう少し胸を打つようなエピソードが欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】突っ込み処が
3
- メッサーシュミット 2015/06/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
変装する為だろうと思うが、何故に最初髭だけ落としたのだろう? 何故にヒロインの雇い主は、ヒロインはおろか、ヒロインの妹の交友範囲迄網羅した挙句連絡先を知っているのだろう? 砂のカーテンに閉ざされたシークのプライベート情報が詳細に漏えいし過ぎではないのだろうか? 死後数週間経過した遺体の身体特徴がTVを介して観ただけで見分けがつくものだろうか? そもそも代理母に何故外国人を選んだのだろうか? など、満載なのですが、それを抜かせば誰が味方で誰が敵かわからず、ヒロイン、ヒーローどちらが狙われているかわからない。ミステリー仕立てでワクワクします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女には見えませんでした
3
- ローズ 2015/04/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
今回は少女には見えませんでした。ヒーローはすごく完璧な人だけに、ヒロインの性格が…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私もヤマネコさん同様、
3
- リリ 2015/04/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
関係ないけど作者さまのあとがきが面白すぎました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































