評価の高い順▼
-
あー、やっぱり私だけじゃなかったんだ
3
- 金鳳花 2012/08/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
私だけじゃなかったんだ、あれが「ふん○し」に見えたの。安心した。ウエストゴムの巾を狭く描いちゃったのが敗因ですね。ヒーローのにっこり顔だと目の下の線がないので普通にいい男なんだけど。線入りだと徹マン3日目?みたいに見えちゃって。(もしくは、締め切り前の漫画家か?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アビー・アップル!・・・で、セットor 特集 希望
3
- しゃりり 2012/08/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
かわいくて素敵な絵柄にちょっと効いたユーモア。爽やかであたたかな読後感。本作が桜屋先生の初ハーレ・コミックス(?)とは、うれしい驚きを感じたものでした。右肩上がりの期待を感じつつ。王道を行きつつ、そんなまとまりのあるお話です♡(桜屋先生の作品は、巻末のコマ漫画も楽しみです。) で、作中のお菓子『アビー・アップル』。美味しそうです。ハーレ・コミックスの中には、結構、お菓子などがイイ位置を占めている作品がありますよね。世知辛い世の中に甘~い夢やビタースイートなロマンスなどを届けるハーレ。スイーツと通じ合う所が有り?スイーツが関連する作品のセットとか特集があっても楽しいかもしれません。更には、具現化・・・というか、商品化があっても良いかも?なんて思ってしまいました。(何かの記念企画とかでも、『○○作品の中の○○ケーキ』とか、『ヒロイン・○○の○○クッキー』とか。うむむ、イラスト付きレシピ本、とか?商売上手なハーレですし⌘・・・ととと、自主規制。笑。) ♥3.5超えで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話自体は好きなんだけど…
3
- 翡翠 2012/04/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
プレイボーイであるヒーローが、全然自分のタイプじゃないヒロインに翻弄されるお話。こういう話自体は私好みなのですよ。だけど、今作を何度読んでも、なぜか「萌え」ない。大した障害もなく、HQの定番どおりに物事が粛々と進んでいったような気がするからかな。二人とも上から目線で相手に進言するからかな。ヒロインの外見が、へたすると「子供」に見えてしまう割には中身は「純粋」でも「天然」でもなさげみたいだからかな。今作以外の著者が描いた作品は、気に入っているものばかりなんだけど…ちょっと残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり風味
3
- 翡翠 2012/04/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
著者らしい可愛い温かな漫画になっていますが、結末近くであっけなく、物事全てがうまくいってしまったのが物足りない。二人が惹かれ合う部分や、ハッピーエンドに至るまでの心の葛藤をもっと見たかったな。それにしても、翻訳者はタイトルの付け方がうまいです!どうして、こういうタイトルにしたのか、漫画を読んだだけでは私には想像もつかなかったですけどね。ちなみに今作で出てくる「シュトゥレーデル」は薄皮のパイみたいなものです。通常は、中身が「リンゴ」
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スパイスが足りない!
3
- やむちゃ 2012/05/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この著者さんの絵はなかなか綺麗だし、話も悪くないのに、何かが物足りないです。例えば新人俳優さんとかで荒削りでも何か魅力がある人とそうでないものに分かれますが、情熱が足りないというか、残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いかり肩が気になる~
3
- ハル 2012/05/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
変なとこつついてゴメンナサイ。 ヒロインの妙~に似合っていない、あの赤いドレスが気になります~。いかり肩の女性に、あのデザインは無理ってことなんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無茶苦茶な
3
- るな 2012/07/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
展開だけど、絵が好きです。ヒーローは最初からヒトメボレならば、もうちょっときちんと話をしてあげなよ・・・。傲慢さのピントが微妙にズレてるって。状況が状況なだけ(いや、こんな事ありえないから!)に、不安で一日暮らすのもヒロインはやっとなハズなのよ。最後、あれれぇ?って感じで、一気に終わらせてた(みんな片付けた!?)のがちょっぴり残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続編アリらしいです
3
- ハル 2012/07/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
レビューも読まずに買ってしまったら、これ完結ものじゃないのね!! 消化不良!! 続編ありの表示くらいほしかった。 というわけで評価は普通で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
友人の娘と
3
- c-chocolat 2012/07/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
…というのが個人的には抵抗ある設定でした。 ヒロインがいい子なだけに、何だかヒーローが悪どい人間に思える…。 友人に近づかせない為に誘惑、という思考回路も支離滅裂。 ただ、そんな設定を抜きにすればラブストーリーとしてはまとまっていました。 つくづく、この設定がもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないです
3
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
話も絵も悪くないんですけど、私の好みの問題で普通にしました。話の筋も割りと通っていて終わり方も悪くないし、脇役キャラもいい味出してました。それなのに何故と思われるかもしれませんが、好の問題でもう一つ感情移入が出来なかった。目がいつも驚いたような目で、くるくるしていて私的には疲れました。いつも気になるわけではないんですけど 体調のせいなのか、めまいしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お金持ちで医者・・無敵?!
3
- moko 2012/07/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
サーの称号を持つうえに名医なんてそれだけで入れ食いだろう・・。よくいえば真面目なヒーローですが、見方を変えればちょっと地味で華やかさはない感じ・・。スコットランド風の婚礼衣装とはあーゆーもの?初めて見たかも・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】皆とは違う視点ですが
3
- 妙ちくりん 2012/07/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
4年も付き合った上司と結婚も間近かと思っていたのにバージン? 百歩譲って、古臭い人間だったとしてもそりゃ相手だけが悪いわけじゃないでしょうし、ヒーローとはすぐに燃え上がったわけですから…ねぇ? っていう納得出来ない点にマイナスです。 絵は兎も角、有名人とのラブロマンスは美味しい設定でしたので設定には満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
記憶喪失ものは・・・
3
- ルビー 2012/07/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
記憶をなくす以前と性格がガラッと変わるようなものも多くて、そういうのには違和感を感じるけれど、この作品はヒロインが前向きにふみだしているのが伝わってきて良かったです。 ヒーローが過去にあえて触れないようにしているのも、反省して未来を見ているから。ひどい裏切りとか誤解がなく、夫婦再生の物語として楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どちらも・・・
3
- ルビー 2012/07/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
短編2話が入った今作。 最初のほうはヒロインが健気で可愛い。ヒーローが大人げなくて最低。 2つ目のほうはヒーローが完璧で、ヒロインは考えが浅くて最低。読んでてイライラしました。 最終的に挽回してハッピーエンドだったけど、HQだからって都合が良すぎるような・・・。あれだけマスコミを毛嫌いしてる人がスパイまがいのことをされて、あっさり許せるものでしょうか? 終盤の展開だけで1作品出来そうなくらいの要素があるのに、何だかあっさりまとまってもったいないです・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインにご執心
3
- 美代 2012/07/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは誤解させるようなことを確かに言ったし幼かったのでしょう。再会するまで放りっぱなしだった関係でも再会後ヒーローは随分ご執心だったのに、ヒロインはまたお金が絡んでるので素直になれなかったのかな?無駄に切なくなってる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがイケメンです
3
- minami1198 2021/02/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵に引かれ、つい立ち読みし、ストーリー展開が気になり購入してしまいました なるほど、そうきたか、でハッピーエンドです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、お前もか…
3
- みむら 2021/02/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵柄は可愛らしくて良かったのですが、致してる最中にヒーロー一家が別荘に押し掛けてくる所にデリカシーのなさを感じました。ヒーローは前半素敵なのに子種のなさから浮気を疑う典型的な性格でがっかりしました。あとヒロインがわざわざ上着を脱いで飲み物を取りに行くのと、妊娠してるのにミュール履いて転けた所であざとさを感じてイラッとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか楽しい世界
3
- なつ 2021/02/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
そうそう、愛する人と一緒になりたいから結婚するんだから、こういう終わり方いいな〜と思います!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別れた経緯が謎
3
- ろびん 2021/02/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
6年前の別れについて明確な描写がなかったので、兄の元婚約者のスキャンダルは関係あるのかとか、使用人のヒロインに対する冷たい態度の理由とかよくわからなくてモヤモヤが残った。妊娠をきっかけにヒロインが理由も告げずにヒーローの元を去ったとかなのかしら、もうちょっとはっきり描いてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりに欠けるかな〜
3
- ろみー 2021/02/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
タイトルからドロドロした内容を想像してたら、意地悪な人も出てこないし、さわやかに終わってしまいました(笑) きれいで読みやすかったけど、物足りないかな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは良いと思います
3
- kou 2021/03/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
こんなに変わるヒーローって、ハーレではめずらしいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん?何の問題が?
3
- とみぃ 2021/03/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは結婚しない理由を『自分が子供を与えてあげられない欠陥品だから』と言ってるけど、そもそもそういう時のために病気の治療前にクリニックに精子保存してたんだから、それを利用したらいいだけの話じゃないの? 愛の営みの方はちゃんと出来るみたいだしヒーローを愛してて子供が欲しいって思ってくれる女性だったら自然妊娠じゃなくても受け入れてくれそうだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい話なのかもしれないけど
3
- あみち 2021/03/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の最後、どういう暮らしを選択するのかをきちんと書いてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星3つ
3
- 熊ちゃん 2021/03/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
村田先生の絵が大好きです。 でも、今回のは謎解きで終わってしまってロマンスの要素が少な過ぎ。 残念だな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お子ちゃまヒロイン
3
- ぴりり 2021/03/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
共同経営者であるヒロイン父のせいで経営悪化したにもかかわらず、ヒロインを助けるために結婚するヒーロー。 結婚を選択したにもかかわらず被害者意識で、仕事もこなせないくせにブチブチ文句だけは言うヒロイン… ヒーローが昔っから愛してたってわかった途端ハッピーエンドの泣けない・癒しもされないストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハイランドの野獣の関連作品だから
3
- にゃんこ 2021/03/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読んでみたけど、うーん、ヒロインの性格がちょっと・・・。あまりにも自分の都合しか考えてないっていうか、受け付けない性格だったのでハート3つです。悪役が徹底した悪役っぷりなのにヒーローの異母兄でヒロインの子供の父親なんて、生まれてくる子供が父親似だったらどーするんだ?育てていけるのか?とか余分なことを考えてしまってもやっとしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嘘は言ってないじゃん
3
- 風吹 2021/03/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そもそも、自分は違うって最初に言ってるのに信じなかったのはヒーロー。 なのに瞞されたとか…。せめて「最初に言ってたじゃないか」って気づいて欲しかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それアリ?
3
- ガリガリ君 2021/03/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミカライズが面白かったので原作を読んでみました。改変が多いのは予想通りでしたが、一番驚いたのはクリスマスパーティの夜に2人が関係を持ったこと。コミック版の感想でヒーローの未来の夢でヒロインが愛人になるのは似つかわしくないというのがありましたが、原作では現実世界で既に一線を越えていました。ハーレクインなんだからヒーロー/ヒロインの倫理観が低いと正直感情移入がしにくいです…おまけにヒロインは一生の思い出として心に留めておこうと帰宅したら既に噂が村じゅうに広がっており、母親(コミックでは亡くなったことになってました)に「愛人になりなさい。うちにはそれしかないんだから」と言われ事の重大さを思い知ることに。母親もすごいけどヒロインもいい歳してお花畑だな〜と呆れてしまいました。ヒーローも無責任だし、原作をそのまま漫画化したら星2.5くらいだろうと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】兄ちゃんがいろいろ気の毒
3
- つぶ 2020/08/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
死んだ長男、養子だった話をヒロインにしたあたり、ヒロインにはホントに愛を求めてたんじゃないかと。よくはないけど浮気はヒロインの気持ちを確かめたくてやってたような?本当は愛が1番欲しかったのは長男なんじゃないか。それで死んじゃったきっかけでヒーローとヒロインハッピーエンドってなんか複雑。ヒロインはいろいろ鈍いし、ヒーローも兄貴が生きてるときにちゃんと対決しろよ、って言いたい。ハーレってよく人が亡くなる話多いけど、時々簡単に殺すなって思うときあります。今回の長男がそれ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































