参考になった順▼
-
気持ちがよくわかる
5
- テン 2011/09/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
どちらのお話も、ヒーローおよびヒロインの気持ちの流れがよくわかります。小さなエピソードの積み重ね方がとても上手だと思いました。短いので、最後の終わり方がちょっと唐突な感じがしますが、どちらも、素敵な話だと思いました。やっぱり評価が4より高い作品には、外れがないなと確信しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったです。
5
- chamy 2011/09/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
芯のしっかりしたヒロインがいいと思います。自分の気持ちを見つめ、相手のこともきちんと見ていくことのできる女性ですね。意識せずとも、後悔しない生き方ができるように思います。キプロスの青空や夕日を見てみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好き嫌いが分かれそう
5
- しー 2011/09/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作とかなり違うらしいですし(読んでいませんが)内容がかなりタブー的なモノなので好き嫌いが物凄く分かれそうな作品ですが、私はあまり嫌悪感を持たずに読めました。多分、ふんわりした絵で重い話が救われてるんだと思います。大分上手にもなってますしね。最初、悪者かと思われた従妹も、惚れたくなるような良い女で、ヒーローもヒロインも助けられましたね。ともあれ、ハッピーエンドではあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サイコーです。
5
- まきまきまっきー 2011/09/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
はぁ、おもしろかった。ヒロインのユニークなセリフ回しが大好きです。ヒーローの色っぽさが大好きです。佐柄先生の絵も大好きです。この本で、リズ・フィールディングさんがが大好きになりました。色々な原作を読んだのですが、漫画にする際は、やっぱり漫画作家に左右された物語の雰囲気ができるのですね。それが、HQコミックの面白いところだと感じました。この本は漫画作家さんと原作とでより洗練されていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きたー!
5
- ことみ 2011/05/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
鳴神ゆった先生!男性が素敵に描かれていますね。これからもたくさんHQを描いて欲しい漫画家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
拒まれた純潔、よかったよ
5
- ようちゃん 2011/05/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私はこの個性的な絵柄が新鮮ですごく良かった。過去が複雑でストーリーの謎感が絵と相まってイイ感じです。 最後の所、幸せいっぱいのシーンが特に良かった。小説でも読んでみたいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
突然の出会い
5
- ぶっち 2011/05/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
運命を信じる性質ではないけれど、ある日突然お互いがビビッと感じる人に出会うのって意外とあるのかも。。ヒーローの直球でグイグイ来るところが素敵です。こんな風に押されたら眩暈がしそう!!何度読んでも素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】元気印のヒロイン
5
- ヨシコ 2011/05/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
佐柄先生の明るく元気で恋には初心なヒロインは本当に魅力的です。木の上のカシーと馬上のピーターの出逢いは昔の少女漫画。でも本当は淋しいカシーを理解してくれて愛してくれてありがとうピーター。カシーも最初は財産目当てだと知ったうえで、ピーターの愛を信じられるってかえってすごいです。おとぎ話のように結婚=幸福を約束されたような二人です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい作品、言葉の贈り物!
5
- kokorin 2011/05/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
滝川イブさんのお話は全部好きですが、バロン家の恋物語の最終話。私はこのシリーズの父親が嫌いでしたが、この話を読んでとても好感が持てました。笑いも織り交ぜ、ここまで愛せる作品は珍しい、人生は長いようで短い。一度言ってしまった、過ちをその謝罪を口にするのは難しい。ただ、いつでもいつからでもやりなおせる。あなたがそのつもりなら・・そんなメッセージがこめられた作品です。だからハーレクインを読むのを止められません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しすぎるっ!
5
- ハル 2011/06/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリーウンヌンより、マークの美しさにもうメロメロです。 アリスン先生の描かれる男性は本当に美しい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天才
5
- Yo 2011/06/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いいカップルになりそうだ。原先生の話はほのぼのしていて好き。 頭のいい子供ができそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深い!
5
- cian 2011/06/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
主人公、ヒーローがそれぞれ抱えている罪悪感や人と人とのつながりが2刊仕立てで丁寧に描かれています。すごく深くて、素敵なお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵の美しさは重要なエレメント
5
- LUCA 2011/06/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
岸本さんのファンなので、コレクションしているうちの1冊でした。コミック本とは違うデジタルならではの美しさがあり、恐ろしいほどの美貌のカップルが睦み合う様は、文字通り絵になる(←絵なのに)なぁ~。だから思わずスマフォで写真をパチリ。あまり馴染みのないスペイン人公爵でしたが、傲慢さは(馴染みの)ギリシア人にも似ていて個人的嗜好にとても合い、野性味溢れた“孤高のライオン”に母性本能が刺激されまくりで参りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き
5
- BD 2011/06/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
百瀬先生のこちらの作品も楽しめました。他のハーレクインのように甘いだけのロマンスではなく今作品はかなり重い内容。それでも上手にアレンジしています。絵も綺麗だし好みです。愛は全ての障害を乗り越える!です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸が締め付けられます
5
- ブルボンぬ 2011/06/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの心の痛みが伝わる作品です。 グイグイ引き込まれて、ヒロインの気持ちに同情して胸を痛めてしまいました! 「諦めなければいけないとわかっている恋」ヒーローとヒロインが最後に過ごした夜の彼女の涙が切ないです。 もちろん、ハーレークイン鉄板のハッピーエンドですが、それまでが切ない分、ラストは心底良かった!と思える作品。ほかの方の評価が表している通り、数ある作品のなかでも秀逸と言っていいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けました
5
- きゃろる 2011/06/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とてもいいお話でした。傲慢で冷たく見えるけれど、心に傷を負っていて繊細なヒーロー。ヒロインに無茶を言いながらも、思いやりのある行動で、本当は心優しい性格だというのがよくわかります。ヒロインも本当に純粋ないい子で、非の打ち所がないですね。ワンちゃんの事故の後、ヒロインに抱きしめられるヒーローに不覚にも涙が……。幸せになって欲しいと心から願う二人でした。岸本さんの絵もいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】実は恋愛ペタなヒーロー
5
- しー 2011/06/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性と話が苦手な人ってこんな感じだよなぁ~と思います。 (後半の本来のヒーローの姿) ヒロインがヒーローのメールを見て???と思うのも何となくわかります(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高の傑作
5
- マドックス 2011/06/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
鬼才アリスン先生での作品、確かに読み応えがありました。 大変だとは思いますし、シリーズ化となると長期間となるのを承知の上での希望を述べます。なるべくシリーズなどは(以前も藤田和子先生によるレイントリー、宮花みん先生の満月の誓いなど)一人の先生によって描かれるのがベストだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローのメロメロ加減がたまらない!
5
- フリッカ 2011/06/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高校時代は両極端に存在していた二人が、 ある事情から結婚することになって・・・・。 ヒロインが偏執的な母親一人に育てられたにしては、 まっとうな(純情すぎる面もあったけど)人間に育っていて、 図らずもヒーローを悶々とさせたり思いがけない面を町の人々にさらさせたり!楽しかったです。 結婚後、すぐヒロインの屈辱的な状況を察したヒーローが救った場面や10月の第三金曜日(笑)の夜は本当に最高でした!!! エピローグがなかったのが残念。 子供が生まれてメロメロになったであろうヒーローの姿も見てみたかったものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりヒーローが!
5
- mama420 2013/05/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このシリーズ全て好きですが、特に今作のヒーロー「アイボ」がお気に入りです。 尾方先生の黒髪のヒーローは大好きです。(その点このシリーズのヒーローは全て黒髪で♥) ヒロインの元婚約者の父親が良い人で救われました。 「欧州一のプレイボーイ」のヒーローがデビュタントに骨抜きにされる哀れさ。結婚後の二人を想像しても楽しいですね。きっとアイボくんは尻に敷かれ、ジョシーの言いなりなんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文句無し
5
- 匿名 2013/05/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
夏先生の作品は全てお気に入り。若すぎるヒーローに見える…けど、中年ヒーローのイラスト見ても、私的にときめかないし(笑)十分に堪能できました。 原作云々言う方いるけど、原作と漫画は別物と考えて、漫画ならではの楽しみ方を満喫した方がいいのでは?ページ数限られてるとかって分かってるならなおさら…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たのしい!!
5
- すもも 2013/05/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローは不幸な境遇から悪ぶっていたから、そのイメージを守ろうともっと気取ったりしていてもいいのに、ヒロインにかかわってからどんどん一生懸命な一途なヒーローに代わっていくのが素敵。度が過ぎる無菌培養のヒロインがヒーローによってだんだん成長していく様子が微笑ましいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙~~
5
- すもも 2013/05/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインのリオに迫りくる障害がこれでもかこれでもかとあらわれるので、何度も涙が流れました。サムの温かさが本当に自分のことのようにうれしくて、また涙。スピンオフの罪深き天使も面白かった!両方読んで初めてヒーローの継母と義妹の人となりが分かった気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度も読み返してしまいます
5
- すもも 2013/05/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもお互いに自己確立したしっかりとした大人。離れることができないほど惹かれあっているのに、反発したり口論もたびたび。どんな状況になっても最善を尽くそうとするヒロインと、小国ゆえの苦悩に苦しみながら自国を守ろうとするヒーロー。読み応えがあります。コミック版にない細かな設定がわかるのも小説版のだいご味です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私の好きな路線のお話
5
- 辺庭 2013/05/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ニックネームは辺庭(べてぃ)と名乗るくらいのベティ好きです。その殆どは読んでいます。ベティの作風は・・・と詳しくは書きませんが、①日々を過ごして最後の最後で告白②最初から結婚する(子供もいる場合あり)に大別されると思いますが、こちらは①で私の好きな路線です。真面目に生きるヒロインをさりげなく見守る。今回はヒーローも素直に優しいタイプで、傷ついたヒロインを優しく助けてくれて、良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑いあり涙あり
5
- メアリーコスモス 2013/02/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
橋本先生のファン歴はまだまだ浅いですが、もっとファンになってしまいました。 ページ数が限られている中で、登場人物を描けるなんて、感動しました。 ヒーローの優しさもヒロインの可愛いらしい一面も、何度も読みたくなるユーモアありの作品です。バレンタインに読んでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレらしくないのがいい
5
- ルル 2013/02/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この方の絵は昔から好みではないのですが、相変わらずそれ以外がとても素晴らしい。特にテンポのよさが気持ちいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きゅんきゅん(*^_^*)
5
- tommy 2013/02/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューにあるとおり、大人の恋愛をじっくりかいてくれてとても素敵なお話です。赤ちゃんにきゅんきゅんするヒロインがかわいいし、ヒーローも地味かっこいい(笑) また読みたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました。
5
- penguin 2013/02/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
主人公の文学的哲学的なセリフが好き。ストーリィも、ドラマティックに展開して、引き込まれます。ラストは涙ポロポロでした。再読したい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好き
5
- ハルカ 2013/02/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒーロー大好き!最後のヒロインの膝に取りすがって懇願するところが萌えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































