参考になった順▼
-
ハーレクインの世界観
4
- ハカチャン 2013/03/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
出会いが父親の犯罪を許してもらう為、直談判に赴き、二人が出会い辺りはハーレクインのお約束ですね。 契約結婚に、いつしか愛が芽生え絆が出来つつも、横槍が入り大切なものを失くす。 しかし、本当に大切で必要なものに気付き、幸せになるくだりは、永遠のワンパターンだと分かってはいても、微笑まずにはいられません。唯一、流産したのは想定外でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、老眼…?
4
- あまりす 2013/03/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
尾方先生の落ち着いたヒーローと元気のいいヒロインの取り合わせが好きです。それにしても、あれだけルディのことを調べていたなら、リゼットから手紙が来るまでにリゼットを探さなかったのかとか色々不思議。それと手紙を読む時にメガネって、ヒーローは老眼なんでしょうか?メガネ男性は好きだけど、そんなに年?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやぁ・・・。
4
- えんじゅ 2013/04/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話がシリアスなのにキャラが個性的すぎて変なドキドキをおぼえました。でも間違いなく面白い。原作は未読ですがすごくいい話っぽいので、許されるなら、別作家さんでハーレ的な本作も見てみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ガラスの靴は無いけれど。
4
- あやの 2013/04/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
上杉先生って、原作そのままに表現したら人として問題だらけのヒーローをなんだか憎めないキャラクターにアレンジするのが上手な方だと思っていました。この作品の原作は未読なので、何とも言えないのですが、アクの無いヒーローもなかなかステキ。悪い魔女にも騙されず、ちゃんとヒロインを見つけ出したのもエライ。いわゆる感動ものではないけれど、楽しかったー。(フリル付ナイトシャツの効果は絶大だ!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無精ひげ!!(≧∀≦)
4
- ワニャンニュ 2013/04/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローがセクシーでカッコ良かったです でもそれ以上にサイードがシブくていい味出してましたね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昔懐かしい絵柄
4
- princeza 2013/04/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
昔懐かしい少女マンガ風の絵柄です。 私は嫌いじゃないです。 読みやすい話で、読後感も良いです。 ヒーローが一途で良いですね。 浮気もせずヒロイン一筋。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんの顔が、。。
4
- かんな 2013/04/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリーも絵もすごくよかった! ただひとつ、、、赤ちゃんの顔。。。。。 生まれて数ヶ月であの顔はナシでしょう。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えがありました
4
- ハカチャン 2013/04/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
こんなシークも居るのですね。 聡明で行動力があり、何より男らしい素敵な男性でした。 ヒロインも少々ジャジャ馬で鼻っぱしらの強い女ですが、自立した大人の女性でした。 彼の即位の為に身を引くなど、本当に愛していないと出来ない事ですよね。最後にはヒーローが全てを捨ててヒロインの元で来るなど。英国の王冠を捨てた恋と重なりましたが、次期王位を自分の子供に継がせる約束を取り付ける等、案外しっかりしているんだ・・・と思ってしまいました。 反対に全部捨てた方が格好良かったのに・・・(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えがありました
4
- ハカチャン 2013/04/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
こんなシークも居るのですね。 聡明で行動力があり、何より男らしい素敵な男性でした。 ヒロインも少々ジャジャ馬で鼻っぱしらの強い女ですが、自立した大人の女性でした。 彼の即位の為に身を引くなど、本当に愛していないと出来ない事ですよね。最後にはヒーローが全てを捨ててヒロインの元で来るなど。英国の王冠を捨てた恋と重なりましたが、時期王位を自分の子供に継がせる約束を取り付ける等、案外しっかりしているんだ・・・と思ってしまいました。 反対に全部捨てた方が格好良かったのに・・・(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったぁ
4
- サンシトラス 2013/04/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初の話を読んでから、どうなることかと思ったました。かなりヒーローが悪かったし… 話が進むに連れてどんどん良くなって行って、最後は気持ちよく読むことができました。 同一作家さんで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】賢い馬に一番萌えた。次点がサイード
4
- 凜 2013/05/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大災害発生なら救急医のヒロインには頼んででも来て貰いたい筈なのに、ヒロインを置いて行こうとするヒーローに違和感。こう言う緊急時はお客様でもVIPでも構わないから使い倒したい所。実に情熱的な良いヒーローだけどやっぱり「目覚めたばかりのヒロイン相手に医者が何してんだ?」とそこは激しく突っ込みたい。王位・結婚絡みで揉めることは分かり切っていたのであの辺りは正直そこまで面白いとは思わなかった。良い感じに収拾ついたけど、異母兄達はしゃしゃり出てこないんだろうか?それとも流石に恥は知っているのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きに笑いました
4
- ローズ 2013/05/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの黒ブリ素敵でした♡ 後書き読んで納得しましたw お話も良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公が一途で良かった
4
- ひと 2013/05/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
自分の出生のせいで、なかなか素直になれない主人公に泣けました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニッキーだけにハート4つ
4
- tomick 2013/05/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローはHQにありがちな謝罪無しで大団円で、いいところなし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぶしいヒーロー
4
- すもも 2013/05/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローに再会するまでぐずぐずぐだぐだしていることから始まるので、なんだかうじうじしたヒロインだなという印象を持ち、最後までヒロインにいらいらさせられることが多かったのですが、ヒーローのまぶしいくらいの魅力と強引さが逆に光のような魅力になっていました。心のわだかまりが消えた後のさわやかさが素敵な読後感を届けてくれました。コミック版ではこのヒーローの魅力が十分に出ているどころか、セクハラ上司っぽかった。小説版のほうでお口直しをお勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
収まるところに収まってよかった^-^
4
- tomick 2013/05/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローは格好良かった♪ヒロインは、ちょっと設定より幼い感じでしたが、原作より話がすっきりまとまってて楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シークシリーズの中では少し変わった感じ
4
- f910eb 2013/05/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シークシリーズの典型といえば 外国の一流企業で働いている跡継ぎシークが 秘書なんかの外国人女性を国に連れて帰るパターンが多いと思うのですが これは元々シークの国で出会い、惹かれ合っていくパターンで いつものシークパターンと異なります。 元々篠崎先生の絵が好きということもありますが ワケあり、純情なヒロインが幸せになってうれしいです笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他のレビューを書かれたコメントへだけど…
4
- まや子 2013/02/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
親権なんて簡単に取られてしまいますよ。あのヒロインの状態では簡単に取り上げられたと思います。お金と後ろ盾(母親以外の血の繋がった面倒を見る人)がなければ親権は元々あっても簡単に取り上げられてしまいます(親権変更されてしまう)。日本においてはですが…。親権も養育権も日本だと付随してしまう事が殆どです。子どもの年齢も幼稚園前位になっていたなら無理です。子どもを無理にでも(誘拐してでも)手元に置いた者勝ちなんですよ…。「法廷で会いましょう」と言ったら負けるのはヒロインだと思います。(外国ではどうなのかな? 少なくとも日本では声を聞く事も会う事も出来なくなります)余談ですが他のハーレで見るような再婚するから親権に有利というのは日本では不利になります。血が繋がってないから義理の親との関係が上手く行かないとされてしまいます。 あと、ヒロインの服についてですが元々お金がなかったのならしょうがないんじゃないかなーと…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母もひどいが
4
- ぱぴる 2013/02/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
兄ダメ過ぎ(笑) いや、笑いごっちゃないんだが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったー
4
- セリシア 2013/02/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今回は幽霊が結構大活躍 マックも出てきてくれたし。 振り回されるヒーローも可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこう好み
4
- tommiy 2013/03/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗で、読みやすい。愛人でもそばにいたいと思うヒロインに賛否両論みたいですが、お互いを思う気持ちがすごく伝わってきて、すごくいいシーンだと思いました。 最初の評価が低かったのでどうかなと思いながら読んだけど、私には当たりです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思いがけず泣いてしまいました
4
- たなかじゅ 2013/03/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
愛する人を失くす辛さ…うう。 二人にはぜひ幸せになって欲しいです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが実力派
4
- HQふぁん 2013/03/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
サラッと読み流す作品になってしまいそうなストーリーを、しっかりと濃密に描かれています。さすがです。こういった作品をプロのお仕事なんだなぁと思います。満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
4
- くう 2013/03/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし。大富豪の娘が自立を強制させられてなかなか物語としては面白かったと思う。最後は父の願い通りになったね、いい意味で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勝手に推測
4
- myumyu 2013/03/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ラストの生まれ変わりについては、独身で通したヒーローと血のつながりを持たせるため、パパさん方の子孫ということではないかと。(なんとなくパパさんと似てないですかね?) でもその理屈なら叔母の子供たちの子孫という事でも、オッケーだったはずなのに。独身=子孫なしでイメージ固まっちゃったのかしら。 原作読んでないので解りませんが、やっぱりハピエンにビジュアルは大事ですよね? また、血の繋がりあり設定ならお腹の子の関係もパラドックス入ってきて。。。 何はともあれ、当初平凡で色々あきらめ顔だったヒロインが、どんどん生き生きしていく様は痛快でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になる作品
4
- pa 2013/06/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作者によくあるパターンですが、ヒロインがかわいそう・・・ヒーローもむかつく・・・(苦笑) ヒロインがもっと拒絶して苦しめてやればいいのに!と思ってしまいました。最終的にはハッピーエンドでよかったんですけど。 最初にコミックで見てから、小説も探して買ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きが面白い
4
- ハルカ 2013/06/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
作者の後書きに、思わずウンウン。ハーレって、ホントに玉の輿だらけですよね。等身大のカップルや貧乏でも幸せ~なカップルは稀有。シリーズものなどを読んでいると、ハーレの世界は経済バランスはどうなってるのって、思っちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
健気な・・・。
4
- あやの 2013/06/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
真犯人の目星も初期の段階でついてしまったり、ヒーローの懐中時計の中身やその「役割」は言うに及ばず、もうハッキリ言ってしまうと何の捻りも無い王道中の王道ですが、それだけ支持する人が多いから王道って廃れないんでしょうね。ヒロインが攻撃的で少々疲れましたが、あんな状況じゃ誰かを憎むことで自分を保っていたんだろうな、と思うと一概に否定はできないか。第一、ヒーローがそんなヒロインが大切で仕方ないんだから(ヒロインのセリフじゃないけれど欠点ごと愛してる)まあ、いいか。ヒロインが聞く耳もたずに暴走(迷走?)している前半から、自分の気持ちに素直になった後半に至るまで、とにかくヒーローが健気でホロリとしてしまいました。誠実って言葉がそのまま服を着ているようなヒーローで、後半はメロメロっぷりを惜しげもなく披露して楽しませてくれました。幸せになれてよかったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける
4
- ぱぴる 2013/05/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
クリスマスにぴったりの、静かで優しく心温まるお話。音響を追加して、映画で見てみたいなあとちょっと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?


































