参考になった順▼
-
ほんわか
4
- ジョディ 2013/05/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ファンタジーですね。傷つく人は、一人もないほっとする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
順番
4
- fran 2013/05/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
スルタンの跡継ぎ→スルタンと踊り子→スルタンの薔薇 よく見るとⅠⅡⅢと書いてありますね。(ё^∀^ё) 絵が違っても私は楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】頑張るヒーローに拍手
4
- すもも 2013/05/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そんなつもりはないのですが、ヒロインにひたすら振り回されているヒーローです。ヒロインは自分で状況を変えようとあの手この手で頑張りますが、ヒーローに助けてもらわないといけない状況にはまるばかり。ヒロインが危険を冒してまで大陸に渡るきっかけになった相手がまた悪辣。ヒーローは放っておけなくて苦労しまくります。ここまでヒーローに思われるヒロインがうらやましくなってしまいます。こんなヒーローだからこそ、自然に人望が集まってしまって、それも当然かなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵と内容が反比例
4
- しー 2013/05/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
地味な絵なので避けられそうな感じですが、話はかなりいいです。劇的な話ではありませんがかなりウルッと来ます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろかった
4
- きゃろる 2013/06/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢でかなり失礼なヒーローだけど、最後きっちりと謝罪したので良いです。ちゃんと謝罪できる男は結婚後にも不安はないです(笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~む・・・
4
- MAKA 2013/06/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんでHQはいろんな人を殺してしまうんだ? 確かにドラマティックにはなるだろうけど,私としては,確執を乗り越えて,ヒーローとヒーロー父には仲直りして欲しかった。まぁ,そうなるともちろんページは多くなるだろうけど… 横暴だなんだと言われているけど,ヒーロー父って,結局最初の奥さんが忘れられなくて,探し続けているロマンチストな気がする(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいおはなしでした
4
- ミッキー 2013/04/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの成長物語です。自分にいっぱいいっぱいで、エピソードが、はたから見たら、痛いんです。なんで上手くいかないんだろうって自分の中で堂々巡り。その全てに気付いた時の恥ずかしさと悲しさを表現する絵が素敵でした。絵は好みが人によってありますが、お話の運び方など、洗練された表現だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
訴訟大国なのに…
4
- あまりす 2013/04/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
宮花先生のヒロインが可愛くて好きです。2話1冊にまとめるのは勿体無い。「翡翠色」に出てくる若き王ドゥランテのスピンオフはないんでしょうか? 面白そうです。それはそうと訴訟大国アメリカなのに、別れさせ屋みたいな「誘惑しておいて捨てる」と言う手法はハーレではよく出てくるけど、実際には法廷で争える物件のような?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思い込みの気があるが
4
- 凜 2013/05/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一途で行動力もあるヒロイン。犯罪に手を出してたのは頂けないがヒーロー義兄兄がちゃんとヒーローを愛していて護る為の言動だったのが切なかった。欲を言うなら古びたサンダルに纏わるエピソードが欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが漢前で
4
- 凜 2013/05/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
恰好良かった。その上女性らしさも持ち合わせているのが実にいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無邪気なプリンセス
4
- リンゴ 2013/05/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
かなり大胆なプリンセスです(^-^; そんなプリンセスにヒーローは最初からメロメロでした! ヒロイン兄弟の登場が多かったのでシリーズものなのかな?他のお話も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの両親が許せない
4
- ネコネコ 2013/05/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインもヒーローも誠実な人柄が素敵なのでハートが4つなのですが・・・ 種明かしを聞いてしまうとどうにもしっくりきません。モヤっと感が残ります。 そもそものこのややこしい設定の始まり。父親が倒産したからと言って双子の一人を全く関わりのない家に里子に出すでしょうか?実際生活が苦しくて里子に出す家もあるのかもしれませんが、私が当事者なら二人のうち一人を手放すなんてできないです。 でね、ヒーローなんですが性格が違うからと言って再び顔がそっくりのヒロインと恋に落ちるってのもよくわかりません。 全くありえない話でもりひのとさんの美しい絵(もりのひのとさんの髪がベタベタしている感じは嫌なんだけどw)でなかったらトンデモナイ漫画になっていたと思われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】5歳の娘に夜な夜な恋愛相談する傲慢社長
4
- 凜 2013/05/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とそれをよしよしする娘の図がツボ。でも妊婦を不安にさせるのは最低だぞ。確かに娘がいると言いにくいとは思うが、言わずにいて心配させる方が尚のこと精神的に宜しくない。本人気づいてないが実はヒロインにメロメロなヒーロー(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
髪型くらい大目に見ようよ
4
- ウルスラ55 2015/09/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ウルフの髪型、「復讐は大胆に」の時と違ってますよね。前はナチュラルで、前ヒーローのチェーザレよりむしろかっこいいくらいだったのになぜこうなったんでしょうね。次ヒーローの末っ子ルークと差を付けるため?ともあれ、私はこの作家さんの描くファッションが好きです。いかにも上質で向こうの上流社会の人々が身につけそうなハイファッションで。各ポーズも決まってるし、デッサン力もある。全体的にハーレ向きの有望な作家さんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストで☆1つ足した笑
4
- ちさ 2015/09/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この作品も、ファンタジーかー…っておもいながら読んだけど悪くなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うふふ
4
- クレヨン003 2015/10/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
初恋♥ 実らないから忘れられない・・・って事もあるよね。 だから余計に美しいままの思いでいられるしね。 絵が綺麗だから余計にうっとりしながら楽しめました。 私って・・・単純? ずいぶん前に既読、でもまたニヤニヤしながら読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎解き
4
- ウルスラ55 2015/10/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
面白かったです。読み終わってみるとあのセリフは伏線だったんだなあ…と言う箇所があちこちに。絵が綺麗なので安心して読めます。ただ南国リゾートっぽい雰囲気はあまり無かったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こっちの方が…
4
- nuko'ママ 2015/10/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作も読んだことがあるのですが、 ヒロイン母は鬼母だし、 ヒーロー従弟は正真正銘のろくでなしです。 こっちの方がクリスマスによりピッタリな話ではないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き
4
- ウルスラ55 2015/10/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
岡本さんの絵は完璧とはいえないと思いますが漫画はなんだか好きなんですよね。構成が上手いのかな。このお話もテンポがよく楽しめました。ヒーローもちょっと年食った感じなのとSっぽさがよかったです。ちなみに10年前の作画ですが、余計なパソコン処理も目立たなくて(あるのかもしれないけど)最近の作品より読みやすいと思いました。ライバル女性、40代で子持ちなのに23歳の初々しい女性に勝てるとどうして思うのか。欧米女性ってこうなの?読み返したら42歳だよもう妊娠できるかどうかも危ういのに。自信持ちすぎだよね。お話も王道&大好きな展開で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容は特に
4
- 匿名 2015/11/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
盛り上がったり、裏切り者に制裁を!って感じじゃないんですが。ヒロインの優しさというか黒い感情に囚われたくないって雰囲気が作家さんのほわほわとした絵とマッチしてて本当に優しいヒロインだなーと納得でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは話を聞くのが巧いと思ったら…、なるほどです。
4
- 重箱の隅派 2015/11/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが会話を導くのが巧く、古代神話やその抽象世界の概念についての造詣が深い上、その解釈についての直観力に秀でているな、と思って読んでいたのですが、それはヒロインがヒーローの運命の相手であることを読者に示唆するための「天賦の才能」として設定づけられているというより、「結果的に運命の相手になる素養があった」という話のもっていき方をしていたのだと分かり、感心しました。分かりにくいヒーローを理解でき、因縁をほどくことが出来る(=ヒーローの救世主)、というのがこのカップルのキモになっているし、シリーズ最終作の必要要素になっているわけですね。このシリーズはどれも神秘主義的な演出やシンクロニシティを感じさせる展開が多いので、こういう風に心理的要素への橋渡しをすることで違和感をなくそうとしたのかもですね。原作者さんの苦心惨澹を感じる道具立てでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインすごい
4
- スキマリコ 2015/11/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
レビューで他の方もおっしゃってましたが、ほんとに「プロ彼女」!でもプロ彼女ってある意味怖くないですか?話は面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夫婦漫才??&「見た目はオトナ、頭脳はコドモ」のヒーローにびっくり!!
4
- 重箱の隅派 2015/11/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは「片付けられない女」の割に理路整然と考えられるし他人の気持ちを思いやれるし、「衝動的」な割に責任感があるので、語られる性格とモノローグが一致してなくて「???」の連続でした。ヒーローは逆に行動があまりに幼稚なので「ほんとに有能な実業家なの???」の連続で、普段几帳面で行動を極端に抑制している分、タガが外れると暴走してしまう、というより、単なる天然のアホの子、に見えて苦労しました…。漫画家さんの力量で物語としてはとても面白く読めたのですが、プッツンなヒーローを温かく許し見守るヒロイン、という一方的なパターンに見えてしまったのが残念です…。でも「整然とした予測可能な自分の世界をかき乱す『衝動』を起こさせるヒロインを恐れて拒絶する傲慢ヒーロー」を魅力的に描こうとするとこうならざるを得ないのかもなあ…とも思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
4
- ウルスラ55 2015/11/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんでだろう、3作とも勝手に「傲慢ヒーローがヒロインを翻弄して泣かせまくる話」だと思っていました。実際は「ヒーローが純情ヒロインに翻弄されまくる話」でしたね。絵も綺麗。素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ビックリした
4
- あやの 2015/12/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
相変わらずちょっとより目気味な所は気になってしまうけれど、お上手になられたなー、とビックリしました。先にレビューされている方が「胸糞悪い」と仰っている原作を敢えて読もうとは思わないけれど、今までの作品のレビューによると問題ありな原作(原作既読の方が結構ムカついている)をアレンジするのに長けてらっしゃるんですね。素晴らしい。私自身はこの島のような踏み込んだ人間関係は苦手ですが、読後感は良かった。ある種のファンタジーですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙に
4
- kaeru 2015/12/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほんわかしたストーリーです。ほんわかしすぎて悪役という悪役もおらず盛り上がりに欠けたかなという印象です。義理の母親が出てきたときはもっとヒロインに嫌がらせするのかと思いきや、優しかったですし、ヒーローはヒロインを許さないと言いながら数ページ後すぐ許し・・・。悪役っぽかった女の人は嫌がらせも微妙すぎてイマイチでした。とにかくずっとほんわかといった感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに個性的な絵ですが
4
- ジョディ 2015/12/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
何だかこのお話好きなんです。ヒロインは無理やりヒーローに結婚を迫られてはいるんだけれど、むしろこの状況を自分にとって楽しんでさえいるし。ヒーローがヒロインの手のひらで踊らされてると言った感じで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































