参考になった順▼
-
ポワ~ン
5
- ありんす 2011/12/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの外見がものすごく好みでヒロイン同様ポワ~ンとなってしまいました。中身もHQにありがちな傲慢・プレイボーイでなくて誠実で紳士的、勘違いで怒っているのはいただけませんが父親への愛情ゆえでしょうしね。理性の強さにも感心です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元気になる
5
- ヤスミン 2011/12/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインが自分をもっていてしっかりしている人で読みやすかったです。このストーリーでは肉体関係を重要視していないし、心の絆の方を重点的に書いてくれているので純愛に近いんではないでしょうか?読んでいて元気になります。子供のエピソードもかわいらしかった。心の傷を癒してくれるヒロインは読者にとっても最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいい~
5
- thisisa 2011/12/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
誠実で紳士なヒーローに、ヒーロー思いのヒロインが可愛かったです。1巻完結ではなく、2巻まであったので最後まで展開がしっかりしていて楽しめました。納得のいくストーリーで買って良かったです!また読み返したいお気に入りの作品となりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミックもいいけど、原作の方がもっといいです。
5
- まみちょこ 2011/12/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小説を先に見ましたが、ページ数の為割愛された部分が多く、わかりやすく纏めています。 ちょっとまずいのは、パンドラの箱の"希望”の話を持ち出しちゃった所・・・。レイエスの話で出てくる"希望"とはちょっと違っちゃった。。。 けど、シリーズものなのに、上手く2巻で纏めていてすごいです。 あと、地獄絵図のような殺戮シーンをこんなにも描けるのもすごい。HQとは思えない。。。 小説では次回(ルシアン)や次々回(レイエス)に続く伏線もたくさん出てきます。 コミックでは書ききれないエピソードがたくさんなので、気に入った人にはぜひ小説を読んで欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私はすきです
5
- cucuri 2012/01/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
キャラデザインが変わってしまったので、そこはちょっと気になりましたが、個人的に長髪もボンデージ風も好きなのでこの作品はツボです(笑 今のところ、シリーズの中で一番すきですが、やっぱりキャラデザインなどは作家さんが違っても統一してほしいなーと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵!
5
- panda 2012/01/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
こんな人と出会いたい!と思えるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣く男
5
- ゆうか 2012/01/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインを思って泣く男に、こんなに心ときめくなんて!何度読んでも感動します。購入して良かった♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
周りにも愛
5
- ヤスミン 2012/01/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
登場人物が素敵ですね。王子もなかなか自分の気持ちに素直だし、すぐに行動に出るところも男らしいです。騙して拉致しちゃったのはさすがにどうかと思うけどね。。。。 そして王様、威厳があるけどとても優しくて、読んでいて心が痛くなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後は純真なヒーロー?!
5
- moko 2012/01/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
はじめは『なんじゃあ~!』って思いながら読むたびに『おおっ!ヒーローかわいいぞ♪』ってなって最後は『じ~~~ん❤』女性と子供は強し!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしいおはなし
5
- るるる 2012/01/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
よかったー! 派手な設定でも、キャラクターの立った登場人物でもないのに、 ふんわり、淡々、でも読了感のいいおはなしばかりでした。 漫画家の手腕なんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーロー
5
- マカロン 2011/11/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
障害があるヒロインを受け入れて愛するヒーローにときめいてしまいました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナイスジョーク!
5
- ルナ 2011/11/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
割とシリアスなお話であるにも関わらず、随所にギャグが散りばめられていて、とても面白かったです。 猫のモンティが超かわいい!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった 良かったTT
5
- kokorin 2011/11/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
過去の不幸から立治って、幸せを掴んだ2人。サラは綺麗で献身的なのに強い。きっと亡くなった方々も見守ってくれますよ。こんな幸せがまだまだ世の中にはあるのだから。身内を失って、私もずっと引きずったままでした。けれど、それだけではいけない・・と、思っていた矢先に読んだ心温まる作品でした。サラの献身的な愛がすごい。良かったねぇロウム辛い思いをした2人だからいっそう、幸せになって欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴッツンコ!!
5
- ボンドマン 2011/11/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
可愛らしい❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どちらも最高!
5
- ルナ 2011/11/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
どちらのお話のプリンスも素敵! ヒロインも、可愛い!!2つめのお話のヒロインのどじっぷりとか、可愛すぎてうらやましいくらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなり好きです
5
- しー 2011/11/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
友達関係が長すぎると恋愛まで発展するのにかなり時間や労力が必要になってきますよね。たいていは失った後に気づくものです。 そんなお話ですが、ヒロイン、常に一歩置いてヒーローを立てててかなりいい女でした。たいていはどこかでひとモメあるもんですがね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心情の描写が繊細
5
- はもん 2011/11/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
例え問題ありの妹でも、肉親として、妹を破滅させた相手・その経緯を知りたいと思う強い気持ちと、どうしようもなくヒーローに惹かれてしまう切ない想いと…ヒロインの心情が繊細に伝わってきて、とても良かったです。自立した大人のヒロインで、好感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も浸りました
5
- ねね 2011/11/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
2話でとてもお得でした。話の展開がいいので楽しんで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
5
- ココリン 2011/11/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原先生の数ある作品の中でも夢中になってしまったお話です。原先生の絵柄は今風ではありませんが、優しい気持ちになれるふんわりとした作画です。女の気持ちがわからないヒーローと男の気持ちがわからないヒロインがとても魅力的に描かれています。何度でも読みたくなるハーレクインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何故低評価???
5
- green jade 2011/12/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローは心温かく包容力もあり優しいし、ヒロインはずっこけが可愛いいなごみ系、基本出てくる人は(ヒーローの元恋人もまあ他のHQに比べたら全然許容範囲)みんな良い人、井上さんの絵もきれいで読後感爽やかな話なのに、なんでこんなに評価低いんでしょう??? ヒーローが派手じゃないから??? でもあれだけのマナーハウス持ってるんだから、貴族でなくても領主階級なのは間違いないですよねぇ…? 普通にお勧めだと思うのですが。癒し系HQです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一番いい話!
5
- かるらん 2011/12/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何度読んでも泣けます。特段リッチでもゴージャスでもないヒーローですが、HQ中一番だと思っています。セリフも素晴らしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQの水戸黄門です!
5
- やむちゃ 2011/12/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
本当に最高という言葉しかないです。面白おかしく痛快劇をみてるみたい。それこそHQの水戸黄門といったところです。似たような話で何回も読んでいるのに可笑しくってまたよんでしまいます。橋本先生のHQは大好きですが、これはその中でも格別いい作品です。どんなところでも人生を精一杯楽しんで生きているヒロインの姿にダツボウです。人生の勝利者としての賞賛を贈ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父の愛情
5
- てん 2011/12/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藍まりとさんの作品は大抵そうですが、話全体にリズムがあり、コミカルにまとめられています。絵も良いです。ヒーローヒロインともに心の動きに無理がなく、スムーズに話に入っていけます。最後に父親からの手紙を読む場面では、感動しました。 三部作全部読み終わってからの追記です。最初に読んだせいかもしれませんが、私はこのIが一番好きでした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幻想的で心温まる話
5
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高井みおさんの描く世界はなぜか幻想的でやわらかい線で温かいほんわりとした気持ちにさせてくれます。ヒロインはとっても可愛くて綺麗なのに自分の魅力に気がついていないし、とっても素直で世間ずれしてないんです。いままで、父親の世話をして世間に出ていなかったから純粋無垢のままでヒーローに出会えた。ヒーローはヒロインに出会えて本当にラッキーですね。他の読者でヒーローが前妻の名を夢を見て呼んでしまったことを怒っている人もいるかもしれないけど、それは罪悪感から夢に出てきただけだと思うんです。これは許されるべきです。ヒロインの可愛さにはとっても魅了されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レティシアの意地悪・・
5
- だぼん 2011/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公のタリーが遠縁だからって寸法の合わないお下がりの服を着るように命じて不恰好な様子でパーティに出席させなくても・・でもそのパーティで伴侶の伯爵と出会って結婚をしてしまったんだけど、やっと不幸だった生活から抜け出せて幸せに暮らすと思ったら、レティシアのいじわるなうそのおかげで伯爵まで・・・もうまだしてたのぉ~っていうレティシアのいじわるっぷりが天晴れです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































