ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1295ページ目を表示
億万長者の贈り物【あとがき付き】しのざき薫/キャロル・モーティマー
いいお話です 評価3 3

いいお話ですが、少しあっさりまとまり過ぎてる感じがしました。ヒロインは、過去に夫と家族を事故で失ったため、恋愛に臆病になっている普通の女性で、好感のもてるタイプです。ヒーローはヒロインの教え子のお父さんで富豪ですが、なんというか、はっきり言うとヘタレなんですよね。その割に強烈な個性もなく、少しボヤケタ感じがするヒーローでした。あと、個人的には、ヒロイン・ヒーロー共に髪の色なしというのは、バランスが悪い。せめて、どっちかにトーン使うとかしてほしいものです。

参考になりましたか?はい いいえ
誰でもない人星合操/エマ・ダーシー
みんなヒーローを責めているけれど 評価3 3

私はヒロインに疑問だらけでした。 思い込みの激しさ、事情も聞かずに自分の言いたいことだけを言って 自己完結して去ろうとする。 すごく自己中心的だと思います。 ヒーローにも不可解な部分がありますが理解できる範囲でした。

参考になりましたか?はい いいえ
ミスター・トラブル曜名/シャーロット・ラム
ページ数が少ないからか・・ 評価3 3

ハーレクインの小説版を見た事があるので思うのですが、あの膨大なStoryを100ページにも満たない漫画で語ろうというのが無理な気がします。もうちょっと漫画にもボリュームが必要なのではないでしょうか?!そうしたら、このボスがヒロインに夢中になっていく様をじっくり感じる事ができたんじゃないかな~と思います。

参考になりましたか?はい いいえ
シンデレラになる夜星合操/デビー・マッコーマー
クライマックスが・・・ 評価3 3

途中まではそこそこ面白い話運びで、テンポもよかったのですが、クライマックスの展開が急すぎて一気に冷めてしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛された不思議澤田光恵/シャンテル・ショー
ううう共感できる 評価3 3

自己表現の乏しい系の男性と一緒にいる不安が手に取るように分かる、、、、結構好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
見捨てられた花嫁夏よしみ/エリザベス・パワー
ヒロインが男性に振り回されて 評価3 3

ばかりで、魅力が発揮されなくて残念。 ライバル?嬢の方がずっとイケてました。 ストーリーのせいか、ベタ背景が多く暗い印象。 白っぽい手抜きの背景というのも苦手ですけれど。 ヒーローがまともなのが救い。

参考になりましたか?はい いいえ
愛と憎しみのギリシア大橋薫/ルーシー・モンロー
個性的な絵と思えば・・・ 評価3 3

人物に関しては、幼い印象の絵です。中高生の恋愛モノだったら合うのかも。全体に可愛いイメージで、HQらしい華やかさではない。けれど、構図などは悪くないと思います。ヒーローは、ヒロインに対して散々酷い言葉を投げつけています。でも、深刻な場面にもかかわらず、所々「クスッ」と笑える要素もある。コレがなかったら、終始嫌な男で終わってたでしょう。まあ、好みもあるでしょうが・・・。私は原作は読んでませんが、嫌いな話ではありませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
オリンポスの咎人 サビン 1冬木るりか/ジーナ・ショウォルター
1人の漫画家さんが書いた方が。。。 評価3 3

この作品だけで読む分には違和感ないですし、楽しめました。冬木先生がファンタジー描くと、アリーズを彷彿とさせますね。ただ、シリーズとして考えると、サビンは前作までも出てきたキャラなので、こうイメージが違うと、ついていく方も大変ですね。冬木先生は大好きですが、このシリーズに限って言えば、個人的には全作岩崎先生でいいんじゃないかなって思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
シンデレラになる夜星合操/デビー・マッコーマー
お伽話だって割り切れれば 評価3 3

王子様とのデートくじに当たったヒロイン。一夜限りの夢で終わるはずだったのに…というお話。ハンサムな王子様に一目ぼれされたり、様々な困難があっけなく解消したりで、内容は深みが全然なく、私には単純な「お伽話」としか思えませんけどね。まぁ、話が王道中の王道なだけに、割り切って読めれば、ハッピーな気分にはなれるかも。

参考になりましたか?はい いいえ
黒髪の誘惑葉月暘子/エマ・ダーシー
未練が・・・・ 評価3 3

すれ違いが誤解を生み傷つけあってそれでも愛し合う。HQド真ん中なんですが縋りつきに近い愛にちょっとひいた。大人の恋愛と言えば聞こえがいいのだけど、特に盛り上がりもないので淡々と読んでしまった。よくもなく・・悪くもなく。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠の国にとらわれて【あとがき付き】折原みと/アビー・グリーン
口では拒絶してても、気持ちは止まらない 評価3 3

「きみが欲しい」といいながら、愛を否定するヒーロー。かなりのあまのじやくです。妻を失った孤独をヒロインが救うというのは、定番の話。全体としては悪くなく、まとまっていたとは思う。ただ、かわいらしい絵のため、シークの偉大さとか尊大さの表現は難しかったんだろうな。傲慢とか非情というイメージも湧かないし・・・。服装もラフなものが多かったので、何というか庶民派の印象でした。実業家など、現実的な職業のほうが、しっくり馴染む気がする。(原作があるから、無理なことは分かってますが・・・)ヒロインの気の強さや一般人らしさ(?)にはピッタリでした。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠の国にとらわれて【あとがき付き】折原みと/アビー・グリーン
好みが分かれそう 評価3 3

何というか、可愛らしすぎるんです^^;。著者さんは少女マンガ界の第一人者の一人でしたからその可愛らしさが前面に出ています^^あまり色っぽさは感じられないから、これは好み分かれそう。原作既読なので、最初は絵柄に対してはかなり違和感が強くて。。。ストーリーはとてもうまくまとまっているんですけどね(端折りはあえて大目に見ておきます。)

参考になりましたか?はい いいえ
王位を捨てた恋人【あとがき付き】楠桂/アニー・ウエスト
丁寧に描いてるしねぇ 評価3 3

大橋薫・楠桂 姉妹の作品をHQで読むなんて、不思議な感じはします。今作品、丁寧な仕事をしてるんですよね。背景にお花を配置したりして…。ただ私の先入観が邪魔するのか、最後まで違和感をぬぐうことができず、HQらしい情感や感動が伝わってこなかった。いっそ正統派のHQ原作じゃないほうが、活きるのかもしれません。

参考になりましたか?はい いいえ
愛という名の脅迫森素子/マギー・コックス
綺麗なんだけど…うン? 評価3 3

森素子さんの絵が好きでどれも迷わず購入してきたんですが、前半部分はとても面白く読みましたが、読み終わってみるとどこか物足りないというか、消化不良というか……。原因はヒーローでしょうか? どうもヒロインの優しさに甘えているというか、自分の感情(嫉妬、愛情、後悔)で行動し振り回しているだけにしか見えなくて最後は幸せな家族の始まりのシーンなのに納得いかない気分が残ってしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
むこうみずに愛したい【あとがき付き】橋本多佳子/ジェニファー・グリーン
ちょっとガッカリ。 評価3 3

この作家さんは本当にうまい。 いつ見てもハズレということがない。それってすごいことですよね。 ただ、今回ちょっと残念に思ったのは、子連れ同士の恋愛であること。不倫でもないし、独身同士なので恋愛を楽しむのは良いと思う。でも「妻としてではなく、母としてでもなく、女として・・・」という考え方が極端すぎて、ドキドキ感がなかった。ヒロインの人に流されていく自主性のなさが、感情の山場がなく感じました。

参考になりましたか?はい いいえ
逃げ出した王女伊藤かこ/カーラ・コールター
絵は大丈夫だったんだけど 評価3 3

ここの王家大丈夫か・・と・・ ボディーガードの元に王女を走らせる王様っていったい・・ この後の話がHQの本領では?とはいえ、南の小島の小国という設定なので兄弟姉妹わんさかいるのなら庶民との結婚も気安いのかもしれないですね。

参考になりましたか?はい いいえ
誓いに薔薇の花びら別府ちづ子/ヘレン・ビアンチン
この作品の内容の深さが足りなかった 評価3 3

ヘレン ビアンチンは人間の残酷さとか憎しみなどの汚い心理を深く書いている作家さんだと思います。ただ、この作品は著者さんがこの醜い人間の嫉妬とかを軽く描きすぎているようにおもう。話があっさりしすぎたかも。

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁は大株主佐々木みすず/ジェシカ・スティール
【ネタバレ】良くわからないけど、悪くない!? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
大人への階段黒田かすみ/ダイアナ・パーマー
【ネタバレ】年齢の違いって難しいですね。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
氷のようなシャナ真崎春望/キャロル・モーティマー
【ネタバレ】凄まじく重い話だけど・・・ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛さえあれば?狩野真央/デビー・マッコーマー
【ネタバレ】仕事に理解のないヒロインって印象 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
幸せを呼ぶ魔法星野正美/スーザン・ジェイムズ
【ネタバレ】読むのが辛い内容 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ひとときだけの恋人【あとがき付き】夏海鈴/エマ・ダーシー
ごく普通のラブストーリー 評価3 3

絵も悪くないし、ストーリーもやわらかい。ヒーローも超お金持ちなのにそこそこ誠実で人柄も良くてクセがない。ヒロインはそれこそ普通のかわいらしい女性。安心して読めるので疲れません。あまりに普通っぽいので逆に記憶に残るかも!?期待してなかった割にほのぼのとしました♪

参考になりましたか?はい いいえ
スキャンダラスな契約伊藤かこ/サンドラ・フィールド
本当に絵が... 評価3 3

お話は不必要にひねりすぎていなくて結構好きでした。ヒーローもヒロインは冷たい人と思っているけど他のハーレでおなじみ過ぎる傲慢自己チューヒーロー達に比べたらずっといい人。でもそれだけに歪んだ印象のある絵がとても残念。ほかの著者さんだったらもっとハートが増えたかも。

参考になりましたか?はい いいえ
裁きは終わりぬ橋本多佳子/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】モヤモヤ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ペントハウスの愛人橋本多佳子/アンナ・デパロー
ゴージャスでした。 評価3 3

私には少し大人なゴージャスな雰囲気のお話で、思っていたのと違いました。でもテンポがとても良くて読みやすかったです。格好良い主人公達の決め顔も良いですがギャグっぽい時に感情が伝わります。ただシリーズものは同じ作者の人が良いです。リンクして登場しても良くわからなくて、同じだともっと楽しめるのになと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛が芽生えるオフィスたむら純子/ケイト・ハーディ
ステキなお話なんだけど・・・ 評価3 3

心温まる、いい話。ラストの、家族で凧揚げするシーンは、なかなか感動モノでした♪ただ、かわいい絵で和むのはいいんだけど、そのせいでヒロインが子供に見える(>_<)絵の印象と年齢設定がズレてしまった感じで、違和感があった。絵自体はきらいじゃないんですが・・・。どうしても、年の差カップルに見えてしょうがなかったので、そこが残念。

参考になりましたか?はい いいえ
スペインの悪魔一色都代/トリッシュ・モーリ
もみあげが・・・ 評価3 3

最初はもみあげが気になって読みづらかったのですが(笑) ヒーロー良い人過ぎです。 ヒロインも口が悪いなぁと思っていましたが、 素直なところもあり徐々に好感が持てるようになりました。 ヒロイン両親はなぁ… 出来れば新婚さんにこれ以上迷惑かけないでほしいなと(^^;

参考になりましたか?はい いいえ
愛と復讐の女神原田智子/キャロル・モーティマー
すごく気になってた 評価3 3

以前からすごく気になっていた作品ですが、何と無く読みをびれてしまって、それでいて私の月額コースにも今まで含まれていなかった。などなど色々な理由が重なり、今回初めて最後まで読みました。話は悪くないです。ただリベンジ・復讐シリーズというだけあって、ハーレクインの普通の恋愛ものとは違います。絵はかなり個性的なので好き嫌いが分かれます。

参考になりましたか?はい いいえ
プライドと愛と荻丸雅子/キャロル・ディヴァイン
J.F ケネデージュニアの話かと一瞬思った。 評価3 3

ヒーローのジョンのお父さんもジョンで大統領の選挙当選のあとすぐに暗殺されたなんて、JFケネデーのことかと思いました。JFケネデージュニアも奥さんとの飛行機事故で結局あっけない人生を終えましたが。この話と絵じたいは悪くないです。ただ関係のない話ですが、あまりにもケネデー一家の話とダブるので、あの有名一家の話を変えて作ったような話なのでなんか感動がなかったです。

参考になりましたか?はい いいえ