参考になった順▼
-
いいお話です
3
- HANAHANA 2012/01/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いいお話ですが、少しあっさりまとまり過ぎてる感じがしました。ヒロインは、過去に夫と家族を事故で失ったため、恋愛に臆病になっている普通の女性で、好感のもてるタイプです。ヒーローはヒロインの教え子のお父さんで富豪ですが、なんというか、はっきり言うとヘタレなんですよね。その割に強烈な個性もなく、少しボヤケタ感じがするヒーローでした。あと、個人的には、ヒロイン・ヒーロー共に髪の色なしというのは、バランスが悪い。せめて、どっちかにトーン使うとかしてほしいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんなヒーローを責めているけれど
3
- ninai 2012/01/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私はヒロインに疑問だらけでした。 思い込みの激しさ、事情も聞かずに自分の言いたいことだけを言って 自己完結して去ろうとする。 すごく自己中心的だと思います。 ヒーローにも不可解な部分がありますが理解できる範囲でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページ数が少ないからか・・
3
- estea 2012/01/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの小説版を見た事があるので思うのですが、あの膨大なStoryを100ページにも満たない漫画で語ろうというのが無理な気がします。もうちょっと漫画にもボリュームが必要なのではないでしょうか?!そうしたら、このボスがヒロインに夢中になっていく様をじっくり感じる事ができたんじゃないかな~と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クライマックスが・・・
3
- cosora 2012/01/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
途中まではそこそこ面白い話運びで、テンポもよかったのですが、クライマックスの展開が急すぎて一気に冷めてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ううう共感できる
3
- るるる 2012/01/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
自己表現の乏しい系の男性と一緒にいる不安が手に取るように分かる、、、、結構好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが男性に振り回されて
3
- アルダ 2012/01/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ばかりで、魅力が発揮されなくて残念。 ライバル?嬢の方がずっとイケてました。 ストーリーのせいか、ベタ背景が多く暗い印象。 白っぽい手抜きの背景というのも苦手ですけれど。 ヒーローがまともなのが救い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性的な絵と思えば・・・
3
- カッキー 2012/01/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
人物に関しては、幼い印象の絵です。中高生の恋愛モノだったら合うのかも。全体に可愛いイメージで、HQらしい華やかさではない。けれど、構図などは悪くないと思います。ヒーローは、ヒロインに対して散々酷い言葉を投げつけています。でも、深刻な場面にもかかわらず、所々「クスッ」と笑える要素もある。コレがなかったら、終始嫌な男で終わってたでしょう。まあ、好みもあるでしょうが・・・。私は原作は読んでませんが、嫌いな話ではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1人の漫画家さんが書いた方が。。。
3
- teresa 2012/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作品だけで読む分には違和感ないですし、楽しめました。冬木先生がファンタジー描くと、アリーズを彷彿とさせますね。ただ、シリーズとして考えると、サビンは前作までも出てきたキャラなので、こうイメージが違うと、ついていく方も大変ですね。冬木先生は大好きですが、このシリーズに限って言えば、個人的には全作岩崎先生でいいんじゃないかなって思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お伽話だって割り切れれば
3
- 翡翠 2012/02/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
王子様とのデートくじに当たったヒロイン。一夜限りの夢で終わるはずだったのに…というお話。ハンサムな王子様に一目ぼれされたり、様々な困難があっけなく解消したりで、内容は深みが全然なく、私には単純な「お伽話」としか思えませんけどね。まぁ、話が王道中の王道なだけに、割り切って読めれば、ハッピーな気分にはなれるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
未練が・・・・
3
- ok 2012/02/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
すれ違いが誤解を生み傷つけあってそれでも愛し合う。HQド真ん中なんですが縋りつきに近い愛にちょっとひいた。大人の恋愛と言えば聞こえがいいのだけど、特に盛り上がりもないので淡々と読んでしまった。よくもなく・・悪くもなく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口では拒絶してても、気持ちは止まらない
3
- カッキー 2012/02/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「きみが欲しい」といいながら、愛を否定するヒーロー。かなりのあまのじやくです。妻を失った孤独をヒロインが救うというのは、定番の話。全体としては悪くなく、まとまっていたとは思う。ただ、かわいらしい絵のため、シークの偉大さとか尊大さの表現は難しかったんだろうな。傲慢とか非情というイメージも湧かないし・・・。服装もラフなものが多かったので、何というか庶民派の印象でした。実業家など、現実的な職業のほうが、しっくり馴染む気がする。(原作があるから、無理なことは分かってますが・・・)ヒロインの気の強さや一般人らしさ(?)にはピッタリでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みが分かれそう
3
- Aroma 2012/02/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何というか、可愛らしすぎるんです^^;。著者さんは少女マンガ界の第一人者の一人でしたからその可愛らしさが前面に出ています^^あまり色っぽさは感じられないから、これは好み分かれそう。原作既読なので、最初は絵柄に対してはかなり違和感が強くて。。。ストーリーはとてもうまくまとまっているんですけどね(端折りはあえて大目に見ておきます。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧に描いてるしねぇ
3
- 翡翠 2012/02/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
大橋薫・楠桂 姉妹の作品をHQで読むなんて、不思議な感じはします。今作品、丁寧な仕事をしてるんですよね。背景にお花を配置したりして…。ただ私の先入観が邪魔するのか、最後まで違和感をぬぐうことができず、HQらしい情感や感動が伝わってこなかった。いっそ正統派のHQ原作じゃないほうが、活きるのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗なんだけど…うン?
3
- tomo 2012/02/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
森素子さんの絵が好きでどれも迷わず購入してきたんですが、前半部分はとても面白く読みましたが、読み終わってみるとどこか物足りないというか、消化不良というか……。原因はヒーローでしょうか? どうもヒロインの優しさに甘えているというか、自分の感情(嫉妬、愛情、後悔)で行動し振り回しているだけにしか見えなくて最後は幸せな家族の始まりのシーンなのに納得いかない気分が残ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとガッカリ。
3
- たかこ 2012/02/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作家さんは本当にうまい。 いつ見てもハズレということがない。それってすごいことですよね。 ただ、今回ちょっと残念に思ったのは、子連れ同士の恋愛であること。不倫でもないし、独身同士なので恋愛を楽しむのは良いと思う。でも「妻としてではなく、母としてでもなく、女として・・・」という考え方が極端すぎて、ドキドキ感がなかった。ヒロインの人に流されていく自主性のなさが、感情の山場がなく感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は大丈夫だったんだけど
3
- ok 2012/02/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ここの王家大丈夫か・・と・・ ボディーガードの元に王女を走らせる王様っていったい・・ この後の話がHQの本領では?とはいえ、南の小島の小国という設定なので兄弟姉妹わんさかいるのなら庶民との結婚も気安いのかもしれないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作品の内容の深さが足りなかった
3
- やむちゃ 2012/02/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヘレン ビアンチンは人間の残酷さとか憎しみなどの汚い心理を深く書いている作家さんだと思います。ただ、この作品は著者さんがこの醜い人間の嫉妬とかを軽く描きすぎているようにおもう。話があっさりしすぎたかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良くわからないけど、悪くない!?
3
- るな 2011/12/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この方の作品、絵的には私の好みではないのだけど、読むとそれなりにハマッてしまう。全体の雰囲気が独特で、ハーレなのに温度が感じられない。なのに、妙に心に残ってしまう。今回の作品では、ヒーローはもともと全くヒロイン個人には興味を持ってなかったみたいだけど、いつの間にか深く愛してしまってる。その過程も自然。私も魔法の株券が欲しいわ!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】年齢の違いって難しいですね。
3
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱり年齢差があると、いろいろなギャップがでてきて難しいですね。30歳過ぎたヒーローが処女の女性に対して過去のトラウマがあって怖くなってしまうっていうのもありえますよね。好きな女性に性的に怖がられるって言うのはキツイカモ。特に男性はそういうのには弱そうですよね。精神的にはやっぱり女性のほうがタフな場合が多いでしょ。ヒーローはヒロインの強い愛情で過去のトラウマが克服できてよかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】凄まじく重い話だけど・・・
3
- るな 2011/12/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリアスなのに、ツッコミどころが多い点は置いといて。ある意味、手術してそんなに簡単に治るならはじめから手術してれば良いのにね。。。前夫もヒーローも半端なくヒロインを愛していて気の毒なほど。絵が深刻さを増してて伝わるモノが多い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】仕事に理解のないヒロインって印象
3
- アンジェリカ 2011/12/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この漫画家さんは大好きで大抵の作品は拝見させていただいています。 今回の作品は個人的にあまりヒロインに共感できない印象でした。 考え方は人それぞれなんでしょうが、ヒーローの仕事や考え方は素晴らしいと思いますし、そんな風に思わなくても…と思ってしまいました。 絵柄は綺麗ですし丁寧で素敵ですがちょっとヒーローがイメージと違うような気もします。 それが気になりました。 でも全体的には綺麗にまとまっていていい作品なのではないでしょうか? ということでこの評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読むのが辛い内容
3
- やむちゃ 2011/12/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの不幸な生い立ちを知るにつれて男性に対する恐怖心が出て当然。幼少時代に体験したことって本当に大人になっても何らかの形で影響しますよね。最後が急ぎすぎ以前にヒロインが可愛そうで読むのが辛い話です。星野さんの可愛い絵柄で何とか読みやすくはなっています。ただ、うっとりする恋愛ものではないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく普通のラブストーリー
3
- るな 2011/12/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵も悪くないし、ストーリーもやわらかい。ヒーローも超お金持ちなのにそこそこ誠実で人柄も良くてクセがない。ヒロインはそれこそ普通のかわいらしい女性。安心して読めるので疲れません。あまりに普通っぽいので逆に記憶に残るかも!?期待してなかった割にほのぼのとしました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に絵が...
3
- Megumi 2011/12/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話は不必要にひねりすぎていなくて結構好きでした。ヒーローもヒロインは冷たい人と思っているけど他のハーレでおなじみ過ぎる傲慢自己チューヒーロー達に比べたらずっといい人。でもそれだけに歪んだ印象のある絵がとても残念。ほかの著者さんだったらもっとハートが増えたかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モヤモヤ
3
- ヤスミン 2011/12/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
う~ん、いい話なんでしょうけど、復習に燃えるヒロインがヒーローにきつい言葉を浴びせかけてそれに陶酔している感じが抜けきれず・・・それでいて愛している・・と言うのはどういうことなんでしょう?ラブとヘイトは紙一重ということなんでしょうか?後半からヒーローがとても弱い男として見えてくる感じはお見事です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャスでした。
3
- 辺庭 2011/12/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私には少し大人なゴージャスな雰囲気のお話で、思っていたのと違いました。でもテンポがとても良くて読みやすかったです。格好良い主人公達の決め顔も良いですがギャグっぽい時に感情が伝わります。ただシリーズものは同じ作者の人が良いです。リンクして登場しても良くわからなくて、同じだともっと楽しめるのになと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキなお話なんだけど・・・
3
- カッキー 2011/12/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
心温まる、いい話。ラストの、家族で凧揚げするシーンは、なかなか感動モノでした♪ただ、かわいい絵で和むのはいいんだけど、そのせいでヒロインが子供に見える(>_<)絵の印象と年齢設定がズレてしまった感じで、違和感があった。絵自体はきらいじゃないんですが・・・。どうしても、年の差カップルに見えてしょうがなかったので、そこが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もみあげが・・・
3
- フリッカ 2011/12/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初はもみあげが気になって読みづらかったのですが(笑) ヒーロー良い人過ぎです。 ヒロインも口が悪いなぁと思っていましたが、 素直なところもあり徐々に好感が持てるようになりました。 ヒロイン両親はなぁ… 出来れば新婚さんにこれ以上迷惑かけないでほしいなと(^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく気になってた
3
- やむちゃ 2011/12/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
以前からすごく気になっていた作品ですが、何と無く読みをびれてしまって、それでいて私の月額コースにも今まで含まれていなかった。などなど色々な理由が重なり、今回初めて最後まで読みました。話は悪くないです。ただリベンジ・復讐シリーズというだけあって、ハーレクインの普通の恋愛ものとは違います。絵はかなり個性的なので好き嫌いが分かれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































