参考になった順▼
-
【ネタバレ】ヘタレ王子他、脇役がひどい
3
- amom 2019/04/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
生まれた頃からの婚約を果たせないのはいいけれど、 キスも出来ないくらいなら、もっと早く解消できるよね?別の人ての婚約公表より婚約解消が先だよね?ヒロインとその家族に詫びた上で。 謝罪も説明もないまま、新たな婚約を祝う元婚約者である王太子は、非道でヘタレ。このひどい誤りを正さない、国王や王妃も考えにくい。 原作者の良識の問題か、ひどい人達を描きたかったのか? こんな人達とは、縁を切ってすっきりしたいのに、ヒーローの異母妹が王太子妃になるという繋がりが難です。 ジャクソンファミリーの下の妹を書いた作品では、王太子妃になる姉を含めた何人かの家族が、独善的で思いやりのない態度で妹を傷つけてきたことが書かれており、ちょっと変なシリーズです。 ヒーローは、過去は好感持てないほどのチャラさですが、この作品の中では大切な人にまっすぐに愛を示して誠実です。実直なで美しいヒロインを幸せにしてあげて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良いストーリーなのですが
3
- りんご 2019/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
定番のストーリーの一種です。絵がかわいいので定番でも楽しいです。 しかしながら展開が早すぎるというかすっ飛ばしすぎるというか、あらすじを追っているような読み心地です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛したら負け
3
- サラダ 2019/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マウンティング至上主義の名門ケンカップル。ヒロインがヒーローに、温厚な元婚約者をけなされて、「あなたにそんなことを言う資格は無い」と罵るシーンがありますが、ほんとそれな…。でも、幸せの形は人それぞれで、この二人の場合、張り合う刺激がやみつきだってことなんでしょう。いいから死ぬまでやってなさい、もう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スーパーモデル
3
- サラダ 2019/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレには時々、「短期間で世界的成功を収めた絶世の美女」が出てきますが、ヒーローとのロマンスより、その成り上がり過程のほうが、面白いんじゃないかなーと思ったりもします。一流の人々の間で活躍するヒロインの目に、所詮は田舎の弁護士が、魅力的に映るのかなあ…。こちらのお話、設定的に、位負けしたヒーローが、きゃんきゃん吠えている印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
馴染みの無いテーマ
3
- ウルスラ55 2019/05/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
以前別の少女漫画で還俗を扱った話を読んだ事があるけど、イケメン神父さんと結婚しちゃった、ラッキー♪と言う感じの思いっきり軽いノリだった。マジメに描く宗教ものは日本人受けしにくいですね。(作家の先生には響いたみたいだけども)でも絵がほんと良くなったよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
仕組まれたってほどじゃない…かな
3
- ルナ 2011/11/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵は、悪くないと思います。 残念なのは、色々疑うわりに、その内容について、深く考えていないヒロインです。 だーかーら、悪い男に騙されたんだよーってな感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バランスが悪い
3
- 翡翠 2011/11/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この話は、ヒーローもヒロインもお互いがお互いの良い面だけしか、これまで相手に見せていなかったってことだと思う。だけど、責められるのは、なぜかヒーローだけ??ヒロインは常に正しいの??何もかも、自分の理想の相手なんか存在しないという「現実的」な面を見せてくれたことは私は評価したい。だからこそ、お互いがお互いに歩みよって新たな関係を築かんと!!なんかバランスが悪い気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半がなあ
3
- るるる 2011/12/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
田舎宿の経営建て直しって、結構楽しいシチュだとおもうんですが、ヒーローと復縁する最後のほうがグダグダで残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途なヒーローが良し。
3
- graham 2011/12/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
本当にこの漫画家さんの描く首だけは…ヒーローの厚い胸板も色っぽいつり目も好きなんだけど、どうしてあんなに太いのか…。ヒロインの首も時々伸びるし。ごめんなさい、気になりだすとろくろ首に見えて……。 物語は多少の誤解はあっても一途にヒロインを求めるヒーローが良かったです。どうしようもない悪人も出てこないし、後味が悪くないのは加点ポイントですね。でもどうせなら終盤までにヒーローの気持ちがもう少し欲しかったかな。表情がクールなだけに何を考えているのか分からず、読んでいる私もハラハラしました。全体としてはありがちなお話で終わってしまった気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっとロマンチックがほしいな
3
- 翡翠 2012/03/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
同原作者「ボスと愛人契約」ヒロインの双子の姉が、今作ヒロイン・モーガンです。そして、なぜか「宮殿に囚われて」カップルまで登場!それぞれ描いている著者が違うので少しとまどいましたけど、まぁ、みなさんお幸せそうで何より…。今作自体の私の感想は、それほどの感動も印象もなし。「宮殿に囚われて」同様、ヒーローがヒロインを本来の目的を知らせずに自国に連れ帰り、結婚してしまう設定には苦笑した。そもそも彼女を結婚相手に選んだ理由も、母が気に入ってるし、美人だし、なんとなくいいかなという雰囲気で、ロマンチックとは言えないしね。著者の絵のせいか、傲慢なシークであるはずのヒーローも線が細すぎるし。個人的希望としては、せっかくなので「宮殿に囚われて」と同じ著者に描いてほしかったかもなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛と復讐の板挟みのお話
3
- Paco 2012/03/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ベテラン漫画家さんですが、HQ初挑戦ということで、たくさんのエピソードを整理しかつ、一本のストーリーにまとめるには慣れてない感じがしました。でも、復讐のお話はそれなりに良かったです。ヒロインがかわいくて表情も良かったけど、ヒーローは日本的過ぎかな。もう少し、西洋人風にスラリとたくましい身体のほうが好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妻よりも…
3
- 翡翠 2012/03/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
妻よりも、自分の父が言ったことをそのまま信用するヒーローを私は許せない。されど「父親」が絶対的権威であり、尊敬する度合いが日本よりも強いだろう国の道理から鑑みると、あの父が嘘をつくわけないと考えてしまうことはやむをえないところもあるのでしょう。そして、5年前時点では、夫婦としてお互いに信頼しあい、いたわりあうには、二人ともまだ若すぎたのでしょうねぇ。結果、もはや取り返すことができない5年間だけれど、必要な試練だと思うしかない…でも辛いわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開が早い
3
- ジュリ 2012/04/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
展開が速すぎてあらすじを読んでるみたいでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セレブに仲間入り
3
- ありんす 2011/12/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの魅力的だという笑顔、キツネっぽく見えました。 口からその場つなぎの出まかせがスラスラと出るし、その意味では政治家向きかもしれませんね。ハッピーエンドですが、この先もパパラッチに追われる生活が続くのは大変そうかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迫力に欠けた
3
- やむちゃ 2011/12/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルも話でもバイキングはとっても荒々しくってかっこいいヒーローとイギリスから来た美しいヒロインの話とおもったら、あまり真に迫る迫力がなかった。切迫した生きるか死ぬかを乗り切っての恋愛物は本来情熱的であるだろうに、何だか中途半端で最後の盛り上がりにかけました。残念です。ヒーローの腹違いの弟とその母親は凄く嫌味で悪役では光ってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
等身大のヒロイン
3
- カッキー 2011/12/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
HQの王道である、嵐のような恋ではありません。意地悪な姉はいるけど、基本的には普通の生活をしている普通の女性です。また、ヒロインもヒーローも、恋におぼれるタイプではなく現実的。HQらしい非日常的な感動(?)を求めると、物足りなさはあるかも・・・。一女性の恋愛物語として読めば、共感は得られる話だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】花嫁はモノじゃない!?
3
- moko 2011/12/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冷たい父親が息子と女性を取り合うのはいいのですが、父親が息子に「最高のプレゼントをやろう・・」と自分が結婚する花嫁を譲るって・・。 ものじゃない!結婚式もついでじゃない!なんて思うのは私だけ?? 絵はとてもきれいで女性の服装なども素晴らしかったと思います^^。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】のぞき見はNG
3
- コブシ 2011/12/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作画は、もっとひどい人がいるので問題ないのですが(画風は可愛いです。)、怒りっぽいヒロインと他人の性行為をのぞき見するヒーローはどうかと。そもそも、この2人は、どこに惹かれたのかな?ルックスだけは褒めあってるけど。でも、幼馴染との関係の変化にドギマギしているヒロインは可愛いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありきたりのストーリなんだけど、ハッピー!
3
- ありす 2011/12/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
田舎から出て来た仕事のできる、センスの無い主人公ジリーと、心に傷を抱える実業家マックス。ジリーの古い友人、リッチーと絡めて彼女を変身させようとするストーリーは使い古された感があって、ちょっと残念。主人公の変身シーンも「あれ?」程度・・。もう少し、ゴージャス&セクシーにして欲しかったです。でも期待を裏切らないハッピーストーリーなので、評価はハート3つで!。ハーレクインの王道ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2巻目読んで納得。
3
- moko 2011/12/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
初めに驚いたのは建物や風景の描写のすごさ・・。すごいです!本当に絵画のようですね。家具も手の込んだ書き込みで素晴らしい・・。内容はと言うと、はじめは??が飛びましたが2巻目を読んで徐々に納得・・色々な疑問が晴れた感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あやふや
3
- de 2011/12/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話の途中、ところどころ設定があやふやな気がします。ヒーローの過去の経験から、あの行動はないんじゃないかとか、ヒロインの行動から性格が読み取れなかったり、ちょっと微妙でした。もう少し盛り上がりがあれば、一気に読めたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・ちょっと。。。
3
- チョコレートフリーク 2011/12/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出だしは好みでした。終わり方がちょっと急ぎすぎたように思います。 あと、個人的に気になったのですが、話はロンドンで展開されているのにポンドではなくドルを使用しているのに違和感がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まとまらないストーリーだ・・・
3
- 金鳳花 2012/01/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
立ち読みできる所までが、なかなかスリリングな展開だったので、期待して読んだのですが、うーむ。すべてがブレてるとしか言いようがない。誘拐事件にからむサスペンス。ヒロインを競い合うヒーローとライバル。身分違いに立ちはだかる王室の壁。どれも中途半端なままなのに、「はい、めでたし、めでたし」と終わってしまいました。よかったといえば、作画がきれいだったこと。たまに仕上がりにムラのある著者ですが、この作品はGJ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たくさん描いてほしいです
3
- くらら 2012/02/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵がとにかくいいです。脇役の絵もとても丁寧に描かれてて、読みやすいです。ストーリーは今一つ盛り上がりにかけるかな。二人の距離のドキドキ感が欲しかった・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この手の男性は・・・
3
- hachika 2012/02/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
きっと結婚しても、すぐに離婚しそうです。浮気性っぽくは見えませんが、恋の熱に浮かされた感の流れで結婚を決めたって感じ。結婚してもそのうち、やっぱり違う気がするとか言い出しそう・・。一生を添い遂げたいと思った相手が、こんなフワフワした心の人では、何となく先が思いやられる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑
3
- momo 2012/03/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵はきれい、ヒーロー・ヒロインの性格も良く、子供たちや周囲の人も温かい(先生・元夫は別だけど)。だけど、複雑な気持ちになってしまったのは、自分と同じ子持ちの設定なのに、ヒロインがかわいいのはもちろん、若い!!ことです。アラフォーのアタシにはなかなか感情移入できず・・・残念・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
等身大なカップル♪
3
- Aroma 2012/03/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話自体はTypical(典型的)ではありますが、H/H共に等身大な恋愛をしていて、共感を呼ぶ感じかな^0^Dramatic&Hotなシーンはそんなにないけど、読後感爽やかです。カッキーさんのおっしゃったとおり最初ちょっと詰め込みすぎ?な感じありましたが、著者さんは原作の世界観をうまく表現しているので、その点は◎です。極めてハート4に近い3ですね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
①より②
3
- まー 2012/03/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
インディー〇ョーンズみたいな感じです。執事に対するヒロインの態度が気になった方もいるようですが、あの時代のイギリスなら使用人に対する雇い主の態度はあれが普通かなーと。それより父親が…本当は血のつながりが無いと言われた方がしっくりくるかも、て思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに
3
- Aroma 2012/03/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
著者さん代表作のヴィクトリアン・ロマンスのイメージが強いのかヒーローがおじ様っぽく感じます(笑)原作も著者さんの作品も好きだったので初HQは楽しみにしていましたが、うーん、著者さんのイメージとは違う話を選んだかなぁ。ちょっと展開が唐突的なところもあったり、他の方もおっしゃってた通りにセリフと表情があっていなかったりで著者さんの良さが生かしきれていないような気が。のびのびと描かれてなくて消化不良感が強いかも。ただ絵的には嫌いではないし、あとは慣れかもしれないですね。HQの世界に合うとは思いますので。次回に期待です^0^ピュアものが合ってそう♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































