評価の高い順▼
-
【ネタバレ】私だったら絶対嫌だな
1
- 峰 不二子 2022/04/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
正直赤ちゃんの頃が一番大変なのにパパのお試しなんてウザイだけ。ここまで1人でやれたならお金もあるし今更父親は要らないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わけがわからない…
1
- つぶ 2022/05/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
分割された短いページの中で何回「⁉︎」となったか。ヒロインのセリフがとっ散らかっててただのヤバい人。「やるわ」言っといて「どうして私がそんなこと」て、いやセリフ違わないですか。ホントは「どうしてあなたがそんなこと」じゃないのかな?みたいな辻褄が合わないセリフと態度ばっかりで、ついてけないー。案の定低評価で、無料で読ませてもらってるものの…しんどいのでギブかもです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】やっぱり気持ち悪い
1
- みんみん 2022/05/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どれだけ多くの女性と浮き名を流してきたか、、、って、大富豪のプレボーイには普通のことなのかな。離れていた間、ヒーローは罪悪感や未練とか、なんとも思ってなかったのかな。 ヒロインは急に捨てられてとても傷つけられたのに、そういう夫をなぜまた受け入れられるのか、、、庶民には分からない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どれだけのおバカさんなの
1
- ひとみ 2021/11/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
科学も医学も万能では無いと分かっているはずなのに「俺の子ではない」の一点張り。ヒーローはどれだけのおバカさんなのかと。手術した理由は後半で分かりますが…。手術前に「後にこういう事、ああいう事になる可能性があります」と詳しく書かれた同意書みたいな物にサインしますよね?それをきちんと読み取れてなかったとか、忘れちゃったとか、どちらにしてもおバカさんですよね。偉い人がおバカさんなのは勘弁してほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半もあまり変わらず。
1
- ひとみ 2021/11/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが自分のトラウマ(かなり重いけど)ばっかり叫んで、ヒロインに対して「中身が美しければ〜」的な綺麗事を言いますが、今までそばにいなかった・ヒロインのその後を知ろうとしなかったくせに「何を言ってるの?この男…」という感じです。前半から結局自分の事ばかりで、後半もあまり変わらず。こんな人に国政を担って欲しくないです。冒頭で「傷に気づかないくらいにヒロインに魅了された」シーンがあれば「愛してる」という言葉も響きますが、「女性の温もりや慰めがほしい。都合よく癒してほしいだけ」に感じてしまうので、このヒーローは無理です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美男美女であればいいわけではない。
1
- ベルガモット 2021/12/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供を見て、年齢を聞けばすぐ自分の子供だとわかる事ですよね。激情に流される短気タイプ。女性が多少ひねくれても、かわいいものかもしれませんが、男性がここまで、理性的ではないと、この先やっていきづらいです。自分が置いていったのだから、他の人と結婚しても何も言えないはず。むしろお兄さんに感謝するべきでは?こんなに激昂して、少し自分のした事を反省してほしいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アホの集団
1
- しまねけんみん 2021/12/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
つまらないというか、なんというか。上司夫妻は、いっそ不気味。なんかある種、不気味すぎて谷崎潤一郎とかを思い出した。(天地以上の違いですが) あと、ヒロインにいたっては、自分のためなら人が死んでもOKな、サイコ野郎。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
専門学校生のラクガキ
1
- しまねけんみん 2021/12/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いや、こんな書き方したら、専門学校生に失礼ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お金大好き
1
- しまねけんみん 2021/12/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
そのくせ、口では愛を語る、妹のほうがよっぽどマシ。えげつない女が主人公の話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何が起きたの?
1
- tsora 2021/12/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最後に近い一コマでヒーローにどんな気持ちの変化があったんだろう?イヤリングを置いていったことでコロッとかわるなんて、こんな人が国民の生命と財産を預かっているなんて恐ろしいわ!本当にやめて欲しい!!外国人ではダメとか偏見と独断が多く君主には不向きで、いずれ独裁者にならないか不安要素だけの話に驚きでいっぱいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに駄作
1
- しまねけんみん 2021/12/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインのうす野暮ったい前髪が気持ち悪い。親の資金運用の失敗も意味不明。この行きずりの男とつがいになるための、お膳立てのストーリーがなんとも陳腐。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー、これが大御所の!!
1
- しまねけんみん 2022/01/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
まぁ、御年を考えれば絵のセンスや、まぁ、その昭和から変わらない雰囲気(あるいは劣化)も、いたしかたないのですかね。 他の方も書いてらっしゃいますが、同じ大御所でも、原ちえこさんのは、今でも好きですよ。パフスリーブのワンピースなどは、おおよそ(いくらヒストリカルでも)令和にそぐわない雰囲気がありますが、それでも、十分に面白い。魔夜峰央さんの、バンコラン 劣化 で検索して、出てきた画像にショックを受けましたが、なんかそのときのことを少し思い出しました。とはいえ、原作がもったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
断念
1
- しまねけんみん 2022/01/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なにやってんの?なんで、偽装結婚なんぞしなきゃいけないの?人の恋路に妙な、本気で妙な正義心で割り込んで、妹だから守るよ、初恋だったのお兄ちゃん、、、で、とっとと盛り上がり合体。ほんとーーーーに、なにやってんの?この漫画の人たち。まるでわからん。設定が無理ありすぎ。いや、別にハーレの王道の偽装結婚(て、これってそんな世の中にあふれてるの?)がいいとはいわないが、それにしたって、全く全く全く必然性もない意味のない偽装結婚てなによ。絵もひどいし、とりあえず評価3が信じられない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ぐっちゃぐちゃ
1
- しまねけんみん 2024/05/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵がまずほとんどかき分けられてないので、誰が誰か謎。あと、個々の表情が乏しいので、セリフを読まないと状況がわからないのだけど、そのセリフもわけが分からない。ストーリーは、なにこれ。なんなのか全くわからない。マークだかなんだかの昔の恋人の写真見てキレてる女からは、もうね、狂気しか感じなかった。さすが評価平均1。なかなかお目にかかれないレベルの問題作。時間が惜しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後悔
1
- Diana 2011/12/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
レビューを見てどうしようかは悩んだけど好きな絵なので買ってみたけど本当に終わり方おかしいだろ?って言いたい。話を無理やり終わらせているカンが一杯で本当にみな様のおっしゃる通りすっきりしませんでした。一回読んだらもう読まない、何度も繰り返し読みたい作品ではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
???
1
- もも 2012/01/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリーが整理しきれていないのか、なんだかぜんぜんよくわからないお話でした・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや、でもHQはもう引退で...
1
- ケロリン 2012/03/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
表紙は普通なのに中身をひらいてレトロな絵にビックリ。そして私も乳首に大爆笑。 無料なら笑って済みますが、有料は論外、正直セットでもこれを冊数にカウントされるのはつらいです。 内容はありきたりですが、若い作家さんが描けばもう少し評価を上げれる原作だとは思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもがっかり。。。
1
- makippa 2012/03/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
カラメール恋物語シリーズを揃えたくて購入しましたが・・・もうがっかり。 シリーズは同じ作家さんが絶対にいい!! そして原作から漫画にするストーリーが全然面白くない。 きっと原作はこんな内容じゃなかったと思うのだけど、構成が唐突すぎてしっくりこない。 この漫画家さん結構気に入っていただけに、このお話はすごくがっかりしました。 できれば1作目の漫画家さんで再度前作書き直してほしいくらいです。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セットに入れないで
1
- すもも 2012/03/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
これがセットに入ってきたのは、月額コースを継続させる意思をなくさせようというサイト側の意思のあらわれかしらと思いました。0.5とか、マイナスの評価があれば、そっちを押したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこが幸福な結末?
1
- 雪菜 2011/12/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どう考えても身勝手な男。自分にとって都合のいいときを選んで実行しているだけではないか。女性を思いやっているわけではない。それをかばい続ける周囲にも腹がたちます。そして、それを受け入れる主人公がもっと不可解です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も話の流れも。
1
- jackie 2011/12/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
何一つ良いと思えるところがなかった。 絵には深みがないし、話も二転三転するというよりは、 細切れになっていて、いらいらする。 ヒロインもヒーローも、何がしたいのかが全然伝わってこない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好みではなかったです
1
- くす 2011/12/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの家庭環境やヒーローとのやりとりなど、どうしても頭に入ってこないです。ヒロインの突飛な行動に遭遇しても「彼女には下心がない」と自分に言い聞かせてるヒーロー。でもその頃彼女は自分の思いに気付いていて近づきたいからあれこれやっている訳で、ヒーローが毛嫌いしている「猛アタックをかけてくる女性たち」と何が違うのかはっきりしません。両親の仲が1~2ページ程度で激変するのもついていけないし、姉との仲もストーリー上重要なのかそうでないのか伝わってこず、まるで度が合わない眼鏡をかけたような、ぼんやりとした作品に感じられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
1
- とら 2011/12/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリーはありがちだと思う程度でしたが、気になったのは落書きのような絵。プロが書いたとは思えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
未読のレビューですみません
1
- ワニャンニュ 2012/02/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵が怖くて読めないんです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…(^_^;)
1
- ワニャンニュ 2012/02/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話もそんなに好みではなく、何よりホラー漫画かと思いました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメダメな主人公
1
- さんちょ 2012/02/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
他の方も書いてるけど、同姓には好かれないタイプのヒロイン。 最後まで読んでみたけど、ここまで後味が悪い話も珍しい。 自分的には、ヒーローの記憶をたどるのに重要そうな手紙をヒロインが隠したのがダメ。 結局、自分の都合のいいようにいいようにいこうとしてる、自分勝手なヒロインが好きではないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さっぱりわからない…
1
- めかちゅぴ 2012/02/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドになるヒロインの心境の変化がさっぱり理解できません。 ヒーローもあちこちでかなり酷いこと言ってるし、どのあたりに惹かれ許せるのか、ドラマチックというより急転直下で意味不明です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきを読んで・・・
1
- りんご 2012/02/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ご本人のコメントを読んでも頓珍漢じゃないのに、コレだけ評価が低く、実際読みにくいのは世代の違いのせいかしら?50周年なのはスゴイけど、ただしがみついてるだけ?他のジャンルでは知らないけど、HQには向いてないみたいですので、無理やり描くのもどうかと・・・前回別の作品もセットに入ってて読んだけどワケわからなかった。こういうのをセットに入れて無理やり読ませるのも酷すぎる!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベビーの顔がぁぁぁ・・・・
1
- レッド 2012/02/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ラストシーンのベビーの顔こそが呪われていると思う!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































