評価の低い順▲
-
最高の組み合わせ
5
- ハレル 2020/08/11 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
葛城先生とニールズの組み合わせ 待っておりましたぁ(喜) 有難うございます!最高でございます! で、また原作のニールズも読んで ニヤニヤしちゃうんだよなぁ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなヒーローと出会いたい
5
- kou 2020/09/05 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
一晩の思いでと共に妊娠とか、シングルマザーで育てて発覚とか、政略結婚でゴタゴタとかのHQにいささか食傷気味だったので、一般人同士のこのお話は殊に心に沁みました。ヒーローもヒロインも誠実だし、お互いを大切に思っているのが全編を通して描かれていて、本当に読後感が良いです。あぁ、こんな素敵なヒーローと出会いたかったなぁ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ライダー いい奴だな!
5
- Texan 2013/09/20 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
絵もきれいで好みです。何より読後感爽快!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二人ともカッコよすぎる
5
- あやの 2013/12/01 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
「お金を出す」だけなら(お金持ちになら)誰にでもできるけれど、自ら陣頭指揮をとって、物質面だけではなく、人の心まで復興していくオットコ前なヒロイン。余程の男じゃないとこのヒロインには太刀打ちできないはずなんだけれど、いました、このヒロインにふさわしいヒーローが!無骨で頑なまでの責任感の強さ、矜持の高さ。自分の享楽のために湯水のように金を使う馬鹿ヒーローたちに爪のアカをあげてください。そして、何より黒髪の長髪美形ヒーロー!ヒロインと一緒にズキューンとやられてしまいました。岸田先生の麗しの画力に乾杯!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵過ぎる
5
- blanco 2015/06/08 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
しばし現実を忘れて入り込んでしまいました。H&Hの心情が丁寧に描かれているので切なくて思わずうるうる・・・ 麻生先生のロイヤルは本当にため息が出るほどゴージャスでロマンチック。特に先生の黒髪ロングのヒーローは断トツで高貴で麗しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
待っていました
5
- あやの 2015/10/15 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
前作の「売り渡された淑女」で「間違いなくこの人ヒーローになるよなー」と期待していたマシソン卿がヒーロー。ヒロインへの惚れこみっぷりがスゴイ。想像していた以上です。変な意地やプライドを振りかざさずに、直向にヒロインを追い求めるヒーローって珍しいんじゃないでしょうか。派手な煌びやかさではなく(好きですが)、繊細で美しい絵柄もお話しにピッタリ。ヒストリカルにぴったりの作画さんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああ、藤田ワールド
5
- RAIN 2019/03/01 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
藤田作品が発売されるという事を知らなかったので 、わくわくしながらよみました。やっぱり藤田先生が一番だなぁ。ヒーローがカッコいい、ヒロインがかわいい、登場人物の描きわけも完璧もちろん背景も。だからどの作品も映画を観てるように浸れる。今回も藤田先生の絵に合った世界観のストーリーで、海外の風を感じながら満喫しました。物語に過不足はなく、上手にまとまっていたけど、もっとページを増やして、お互いに惹かれて行く心の動きや葛藤を詳しく長く読んでいたかった。ちょっとホロっとさせるラストもさすがです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう、最高!
5
- もな粉 2018/11/07 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが徹底的にヒーローを避けてきたことで、どんなにヒーローのことが好きだったか、初恋が砕け散ったと思っていた切なさをすごく感じました。セクハラ野郎はムカつくけど、そのほかはみんないい人! も〜うまく言えない!とにかく、荻丸先生、素晴らし過ぎます! 何度読んでも涙、涙…。会員登録期間での購入をおすすめします!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買い
5
- momoiro 2019/01/26 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
はずれはないだろうと作家買いしましたが、どうしても言わずにいられない。。。 予想以上にいい! ハードルあげるつもりはないですが、伝えたくてたまらない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑えるしな
5
- ぴよさま 2018/12/24 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
道中のやり取りも可笑しくて何回読んでもくすっと。 冷静なヒーローはステキです。(冷静でないからこうなったけど)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!
5
- myumyu 2012/03/04 このレビューを 34人の方が参考にしています。
-
エリザベス女王時代のイングランドとアイルランドの対立を土台に、さちみさんらしいすっきりとしたストーリー展開で、引き込まれました。 巻末コメントにもありましたが、原作とは違った味わいになっているそうなので、原作にも興味わきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むずかしい。
5
- すもも 2011/12/25 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
不妊症って、難しい問題ですね。不妊症でずっと悩んでいるヒロインの姿が痛々しいです。子供なんて、生みたくないという人が多い中、産みたくても埋めない人もたくさんいる。世の中、うまくいきませんね。ヒーローの度量の広さしだいという気もします。幸せに、なってほしいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです
5
- misaki 2012/01/05 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
藤田先生、さすがです。文句なしに面白かったです。原作は読んでないのであくまで漫画として。読ませる、見せる、感動させるハラハラさせる。全てにおいて圧倒的です。ヒストリカルは時代考証が大切だと思います。女王をはじめ、絶対的権力者の胸一つで人生が変化する様子もとてもユーモラスに、ていねいに描かれていて、楽しめました。 書き手の力量がきっちりと出るのでヒストリカルは止めれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迫力あって素敵!!
5
- ぴよむし 2012/07/30 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
絵柄に迫力があって圧倒されました。兄弟の中で唯一王位を継ぐ末弟の話だから、イメージにぴったり。ヒーローのカリスマ性を描く話は多いけど、それに並び立つようなヒロインのカリスマ性は珍しくてかっこいい。 ごちゃごちゃといえばそうだけど、情報量が多いので長く感じて得した感じです。読み応えありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】号泣。
5
- juggler 2012/08/03 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心に残るセリフはいくつもありましたが、「一生残念に思いながら二人で生きていこう」にはハートをガッツリ掴まれました。ほんとの愛、だと思わされます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道がイイ!
5
- リンゴ 2012/10/25 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
純真健気なヒロインと愛に冷めたヒーローの王道ストーリーです。 一途なヒロインがお好きな方は是非! 麻生先生のキラキラ感がプリンス&プリンセスにぴったりでした♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちな話でしたがよかった
5
- ネコネコ 2012/12/24 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
最初は「嫌なヒーローだなあ」とか思っていましたけど、自分の非を潔く認めて謝罪するヒーローにキュンとなりました。 ラスト、こうなることはわかってはいたけれどキュンキュンしました。和澄先生、見せ方巧いなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが不憫で号泣
5
- BD 2020/03/19 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
最近注目しているアニー・バロウズさんの原作。読み応えがありました。作画は流れるような感じの長崎真央子先生。物語の展開もベテランの先生ならではの安心感もあります。外見だけでなくレディとしての教養も身についているヒロインを見る目があるヒーローでもありました。設定も幼馴染もののヒストリカルでとても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読ませてくれます
5
- 詩子 2019/12/02 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
流石の村田順子先生。結構原作から漫画化するのは難しい作品だったと思うのです。時代背景など力量のある先生でないと厳しいのがヒストリカルのハーレクイン。 みすぼらしかったヒーローがこざっぱりして素敵なヒーローに変身するところなど腕の見せ所です。ヒロインも健気て逞しくて好感が持てました。またヒストリカルの作品を期待しています。大満足でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オリジナルも良い♡
5
- BD 2020/01/20 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
原作者は著者である麻生先生。作画もキラキラしていて構成も秀逸なので最後までドキドキしながら一気読み。男性に変装してまで宮殿に入り、窮地の育ての父親に恩を返したり健気で美しいヒロインでもありました。物語の展開もよく面白かったです。氷のヒーローということですが、ヒロインを思う気持ちもよく伝わりました。ヒロインが最後のほうでヒーローを庇うシーンは勇気がありとても好感がもてました。最後はもちろんハッピーエンド!あとがきもとても良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵で最高なヒーロー
5
- カーズ 2019/07/07 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
家柄と関係なくその人柄が大事と言い切っり、ヒロインへの気持ちも最後まで揺るぐことなかったヒーロー。あっぱれです。こんなヒーロー見たことがない。言ってることも本当にまともなので、HQでは異質に映ってしまうくらい。ヒロインも可愛くって絶体に幸せになってほしいし、なれそうな二人です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレは苦手なのだけど
5
- 翡翠 2011/05/04 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
大好きな作品です!ヒロインが、年若く、貧乏で、かなりの苦労してるのに、凛とした強さを持ち、熱く、可愛らしい。ヒーローは、ビジネスにおいては一流で優秀で冷静、だけどヒロインと一緒にいると、素の部分がついつい出てしまう。リングレらしく、ヒーローはヒロインを悪女だと勘違いしてるけど。それほど、人でなしに見えないのは、著者の絵柄のせいかな。(追記・原作は、ヒロインが逃げる、逃げる…と少しコメディタッチ?そして、典型的リングレ・ヒーローらしい)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読ですが
5
- みあ 2014/10/07 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
煌びやかなハーレクインロマンス作品を愉しみました!皆さんのレビューに興味を持ったので原作を読んでみようと思います。流石の麻生先生です♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいな画風
5
- BD 2014/10/31 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
ヒーローに頭にくるんだけどいかんせん絵が美しいので甘めに。美しい男性に弱いのです。ハーレクインの世界は美しくないとね。これからも期待してます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルはハーレクインならではの醍醐味!
5
- ブラッド 2015/01/12 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
見事なまでに、あの当時ならではの時代背景を下敷きにしてヒロインの境遇から結婚までを描き切っています。H/H二人のぎこちない関係が次第にときめいていくものに変化していく様は読みごたえがあります。 ヒロインは窮地に陥っても、決して投げやりにならない芯の強さがあっていいし、男尊女卑の時代にヒロインをきちんと一人の人間として愛おしむヒーローもかっこいいです。 ヒストリカルは通常作品の1.5~2倍くらいの手間がかかるそうなので、本当に実力のある漫画家さんにしか描けないものだと思います。 村田先生は、背景から小物、ドレスに至るまできっちりと考証されたうえで綺麗なデッサンなので、見ていてあの時代ならではの雰囲気に引き込まれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも良い
5
- 春華 2019/03/10 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
原作と作風のマッチが抜群なので何度も読み返しています。ゆっくりとそして淡々とした作品の運びが絶妙です。作中においしそうなスコーンやティ―ケーキが出てくるので思わず美味しいお茶が飲みたくなりました。もちろん愛読書も一緒に。葛城先生でべティ原作をこれからも楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ディ・バラ家総出演!
5
- キオリン 2014/01/02 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
ディ・バラの物語シリーズのラストとあって、ディ・バラ兄弟とその妻たちが全員登場しますが、それぞれのストーリーが思い出され、胸がいっぱいになりました。 今回のヒロインは武器が使えるという設定だったので、エレナ、ビーシア以来の久々の武闘派嫁の登場か?っと思いましたが、戦うシーンはほとんどなく、自己主張の強い他のディ・バラ嫁たちと異なり、むしろヒロインの謙虚さ、思いやりの深さが際立っていました。兄弟の中でニコラスは一番の幸せものかも(でも個人的には武闘派嫁のフアン)。ディ・バラの物語はHQで一番好きなシリーズだったので末息子の話で終わりかと思うととても残念です。 いつか彼らの子孫の話ができたらいいなと思っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高っ!
5
- Coco 2018/03/01 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み進めるほど、子爵の振り回されっぷりにニマニマしちゃいます。見開きのキスシーンも、ヒロインの衝撃と硝煙の香りが伝わります。本当に、お上手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】実に清々しい!けれど、それだけじゃない。
5
- あやの 2017/09/04 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冤罪事件で犯人を仕立て上げるが如く、ヒーローの中では最初から答え(勿論間違っている)が決まっているから、ヒロインの言動を悉く曲解して、自分の出した見当ハズレの結論に飛びついてヒロインの心をお約束通り踏みにじりました。自分の目で見て、感じたことを信じればいいのに、本当にバカだと思います。ヒーローの聞くに堪えない罵倒に対して、ヒロインは汚い言葉はほとんど使わず(地獄云々言ったけど)、真実だけ語ってバッサリ拒絶するのも潔いし、迸る怒りと悲しみを表現する方法がまた、カッコイイ。これだけでも大いに溜飲が下がってスッキリしましたが、見せ場はまだまだ続きます。真実を知るにつれ、文字通り顔色を失って青ざめるヒーローがヒロインにサックリ切り捨てられて、茫然とする表情や後悔の余り憔悴している様子に加えて、あの懇願。ここまで反省しているんだから許してやって、とつい思わせる上手さときたら、もう!流石の表現力です。HQのヒロインって夢はどーした!?と言いたくなることが多いので、ヒロインが夢を諦めなかったのも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今回も癒されました。
5
- SIRO 2018/02/09 このレビューを 35人の方が参考にしています。
-
いつもながら話だけでなく、やんわりとしたこの絵に癒され引き込まれてしまいますね(笑)[イタリア大富豪と小さな命]からお兄ちゃん編も読みたいなっと思ってましたが、期待通りでした。次はお姉ちゃん編も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































