評価の低い順▲
-
素晴らしい!
5
- nuka 2021/01/07 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
50年代後末〜60年代の英国の雰囲気が見事に描かれていて、そしてキャラクターが本当に魅力的です。 しっとりした展開に、密度の濃い絵、しっかりしたデッサン。 微妙な感情表現の変化も見事で、静かで大きな感動が満ちてきます。 またベティさんを描いて欲しいですね! とにかく先生が素敵で、ヒロインも愛らしくて素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きです!!
5
- momoiro 2021/01/27 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
色々書けないけど、好きです!この方も出してたら安心して買える方。ぶっきらぼうな(でも内心ドキドキしている)背の高いオランダ医師似合う!背が高い描写がとても納得いくもので、女性の背が高いのをいつも素敵と思って見てます。首がいい!。背が高くて華奢じゃない細さ。地味と書かれてるけどきりりとした美しさ、こんなん最高すぎる!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えがあった
5
- アリーゼ 2011/04/10 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
ヒーローのトーマスがとっても魅力的だった。あまりにも面白くて一気に2巻まで読破してしまった。日高先生のヒストリカルも大好きです。これからもたくさん描いて欲しいな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的ヒロインに惚れました♪
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
砂漠の王国エマンドのシリーズものになっています。同原作者の「砂上の結婚」、「君主の誓い」、今作品の順番。エキゾチックで美しいのにそれを全然気にも止めず、浮ついたところがなく、まっすぐで素直なヒロインが可愛く非常に魅力的!私はヒロインに惹かれるということはあまりないのですが、彼女は好みの女性です。ヒロイン兄とトラブルをかかえて恨んでるヒーローが、彼女には冷酷になりきれず、結局、調子を狂わされ、深く愛してしまうのも理解できる。余談ですが、著者はBL作家さんなので、怖いぐらいに美しく、男らしく魅惑的な男性をみせてくれます。うっとりしてしまいます。それでいて、ギャグが映えるのがとてもいい!描くのが遅い方なのか、まだあまりHQ作品はないけれど、著者の作品をもっと読みたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハリウッドのハーレクイン
5
- たら 2010/12/10 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
キングストン家のシリーズですが、星合先生のが一番よかったです。本当はゲイジ以外の兄弟、ピアス、クレアも星合先生の絵で読みたかったほど。内面は純粋なヒロインだけど、美しすぎる外見で逆に損をしていたり。お互いに惹かれ合わずには入られない位ホットなシーンの展開。ヒーローの見当違いな誤解にはイライラしたけど、星合先生の華やかで美しい絵柄のせいで憎めなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嵐が丘的始まりにドキドキ。
5
- ごろぞう暮らし 2011/05/05 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
嵐の夜、古いお屋敷に、成功した使用人(の息子)が復讐の為に戻ってくる…。原作を読んだときは気づかなかったのですが、漫画を読んでハッとしました。この物語、嵐が丘っぽい!まあ、実際はむしろ逆な訳ですが。なるほど、こういう展開もありか、と感心してしまいました。ただ、漫画だと説明し切れない部分もあって、原作を読んだときに「なるほど」と納得した数々の細かい種明かし(ネックレスのこととか、ピアズはどうして屋敷の修復をヒロインに依頼したのかとか)が登場しなかったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
花嫁の値段
5
- maura 2011/10/10 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
すてきなおはなしです。 ヒーロがかっこいいです。 こばやしせんせいのえもだいすきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもロマンチック!
5
- ミリアム 2015/01/07 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
麻生先生のハーレクインが好きなのですがロイヤルハーレクインも楽しめました♡最後に登場したヒーローの兄のお話があると期待させてくれながらの余韻を残しています!今作はヨーロッパの王国を舞台にハネムーンはカリブ海などこれまたロマンチックな設定でした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいすぎる!
5
- 琳 2014/08/09 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
ヒロインのちょこまかした感じが可愛くて、私はむしろヒーローに共感してしまいました。ヒーローも、色んな一面があって、とっても魅力的です。出てくる食べ物も、色々おいしそう!みんな優しくって、心がほんわかするお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじとは違って
5
- チョコボン 2015/02/09 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
内容はさほど重くなくほのぼのとしたお話になっています。アリスン先生のヒーローはクールでかっこいいのですが、今作はヒロインも大人っぽくなっていてすっかりハーレクイン仕様に変身してました。大満足です。このシリーズまだ続くようなので楽しみですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妊娠中でもあり
5
- 麝香 2015/02/09 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
外国に住んでいた時にプールへ行きましたが、驚く程多くの妊婦さんがそれもビキニでいました。日本では見れない光景に吃驚しました。ハーレクインを読むと日本と異なる文化背景や習慣に戸惑うことが多いです。原作は未読ですが忠実に描かれたのではないかと思いました。シリーズもののようなので同じ著者で読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
葛城しずくさんの初期の作品ですね
5
- UMIYASHI 2019/01/20 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
「アテネで永遠に」を雑誌で読み、葛城しずくさんの漫画を探しまくり、こちらのサイトで全作品を購入(一部紙媒体でも手に入れています) キャラクターの絵柄(若い!)やデッサン、風景などが、成長過程なんだなぁとうかがわせる作品です。 ストーリーはベティ作品なのでOK! 他のレビューにもあるとおり、ヒロインのお母さまがね… 困った人です。ヒーローの婚約者は、まぁ、こんなものでしょうという感じ。 けなげなヒロインで私は好きです。 作品のレビューではないですが… ハーレクイン的なストーリーを初めて描く漫画家さんにありがちですが、この後描く作品ごとにレベルアップしていく様が素晴らしいです。がんばっているなぁと。 ベテラン漫画家さんで描きなぐる的な絵柄でデッサンもどうよ…という方の作品は正直読めなくなってしまったので、葛城しずくさんのようにレベルアップされている方の作品を読むのは楽しみです。 今後の作品も楽しみしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- メル 2011/12/24 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
岩崎先生の画力に不安は無かったのですが、前作との違和感もなく、予想以上でした。ファンタジー要素とアクション要素のあるこの作品は岩崎先生にうってつけだと思います。出来ればシリーズ丸ごと書いてほしかった。もしくはアリスン先生と二人で。マドックス→ルシアンの良い流れのあとでサビンとレイエスが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢中になって一気読み
5
- BD 2012/03/12 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
物語の設定、画力さすがの壇からん先生でした。ミラーツインという事で多少の複雑さは否めませんが楽しめました。HQのヒーローは黒髪が多いので金髪のヒーローにテンションがあがりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこまでアレンジしてるのだろう?
5
- 翡翠 2012/04/02 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
私は原作を読んでいないけれど、著者は漫画化するにあたり結構アレンジしたのかもしれない。例えば、今HQ漫画では、少女だったヒロインとヒーローが出会っている。でも原作は、ヒロイン17歳の時にヒーローと出会い、その時、キスもしているらしい。そして再会後、早々に関係を持ったようだ。この漫画でのヒロインは、自分の足でしっかり立ち、真っ直ぐで、芯の強さを持っている大人の女性というイメージ。そして、相手に惹かれていても簡単にカラダを許すようなタイプじゃないはず。こうなると原作のヒロインとは、かなり違うような気はしてくる。でもまぁ、原作よりも明らかに「素晴らしい作品」に仕上がっているようには思われる。これは、やはり著者の力量なのでしょうね。話としては、ギリシャ大富豪たちが出てくる割には地味です。そして一言で言うと、ヒロインが心の傷を持ったヒーローを包み込み、背中を押す話かな。魅力的で逞しいヒロインのおかげで、私の心にもぐーんと力強さをもらいましたよ。決して明るくはないけれど、読んで本当によかった話です。余談ですが、ヒロインが話していた「死の川ステュクス」は、ギリシャ神話に出てくる、生者と死者との世界を隔てている川です。そして、すべての死者は、この川を渡らないと冥府(あの世)に行くことができない。ちなみに、アキレスはこの川の水に浸ったため、不死になったとのこと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上質な映画を鑑賞したあとの気分
5
- てん 2012/04/12 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
感動がほしい人にお薦めです。ヒロインの気持ちの動き、衝撃などが自然にわかりやすく描写されています。この著者の絵はあまり好みではないのですが、心理描写とそれを表現する構成がすばらしくて、引き込まれます。内容も深く、月並みな言葉ですが感動しました。評価数がすくないですが、もっと多くの人に読んでもらいたい作品です。 *再読してみての追記です。やはり素晴らしい!ヒロインの独白が、実際の会話や追憶をつないでいく構成で、各エピソードがうまく絡められています。作画も素晴らしく、嵐一過の空とヒーローの瞳や、元婚約者に子供ができると知った時のヒロインの心情、ヒーローに告白された時の場面など、挙げればきりがありません。また画面に奥行きがあるのも特徴的。家族や医者など脇役もしっかり肉付けされて生きています。ページ数が多いのもあるかもしれませんが、すべて丁寧に描かれていると感じます。最後の結びもいいですね。今まで読んだHQの中で最高ランクの作品です。上質な映画を鑑賞した後の気分になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインがけなげで可愛いです。
5
- モモ 2011/12/05 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まっすぐで、純粋なヒロインが素敵です。 こんな女性を泣かせたヒーロには腹が立ちましたが、後半改心したので★五つです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しい♪
5
- サラダ 2018/05/03 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美しい絵と軽快なセリフ回しで、ストレスなく一気に読めます。味方も悪役もキャラが立っていて、無償の愛を伝えるヒロインのシーンは、感動ものの美しさ。ド定番の勘違い系傲慢ヒーローも、この漫画家さんの手にかかると、愛すべき不器用少年の成長物語に。読後感の良さもこの人ならではですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読ですが
5
- れん 2018/05/04 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
ベティの原作らしからぬ物語でした。オランダ人医師のヒーローはベティには必須条件としても。ヒロインの足が完治してよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジャンルパッション?
5
- やまだ 2014/03/02 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
いいえ、ピュアです、ラブコメです。と言っていいほど、ホットシーンよりも二人のやり取りが面白かった。とくにヒーローはパッションロマンスにはないヘタレ要素があってでもかっこいい。ある正しい意味では受難でしたが(笑)あとはヒロイン父も憎めないし、脇役も面白い。こういう勢いのある話(むしろ勢いで行くしかない話)は星合先生に書かせたらすごくいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】宿命のパートナー
5
- rosenzauber 2014/02/17 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。原作に忠実に漫画化されています。純粋で耐える心優しいヒロインですが、ヒーローに何度も傷つけられて気の毒でした。どんなに酷い事をされてもヒーローを愛する気持ちが消えないヒロインを応援したくなりました。最後はヒーローがヒロインによって心を開くところは感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きが気になってつい
5
- れに 2014/01/02 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
犯人が誰なのか知りたくて購入してしまいました・・でも、それだけではなくて、いろいろ最後には明らかになるので満足です。とってもシャイな伯爵が微笑ましいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の
5
- ろみ 2014/01/04 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
笑顔にやられた。一見クールな人程、実は誰より愛に飢えてるんだなんてのを思い出した。心を開くまでは大変だけど、開いた後は最強。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
屋根裏の男爵令嬢
5
- カバエワ 2019/12/03 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
まるで大作映画を見たような満足感があります。 ヒロインの芯の強さ、賢さ、周りの人々の暖かさ。 最後は怒涛のようにハッピーエンドですが、コマ割りも 全てが自然ですばらしい。すごい作家さんだと 改めて思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい
5
- ラスカル 2020/04/21 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
お気に入りの作品と著者です。この作品はオリジナルでもありストーリーもよく練られていて堪能しました。テーマは純愛。あとがきにありますが、様々な経験は人生に深みをもたせてくれる。そして幸せになる鍵とは何かを考えさせられました。作画も美しくとてもロマンチックです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道ですね~(^^♪
5
- Blue 2015/12/15 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
酷い父親をもつヒロインに同情しながら読み進めました。妹の元婚約者に姉を差し出す本当に信じられない毒親です。障害を持つ母親の為に自分を犠牲にするヒロインに思わず感情移入してしまいました。3人で対面するシーンには泣けてしまいました。母親思いのヒロインと本当は心優しいヒーローがよく表現されていたと思います。脇役の子供達も可愛い♡「罠に落ちた恋人たち」を読むとストーリーの関連性がより把握できます。シリーズラストも楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気に入った
5
- エリーズ 2013/08/19 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
身勝手なヒロイン姉、ヒーロー弟だけにいろいろと突っ込みたいところだけど、一番はヒロインが自分の幸せを犠牲にしてまで黙っている必要はあったのかだけが疑問として残った。ヒロイン姉が死ぬ前にヒーローに真実を告白して誤解がとけて大団円だったらもっとスムーズな展開だったはず。色々と目をつぶりました。作画も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久々感動した。
5
- ななこ 2013/09/19 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
前作も読んでいましたが、こちらも良かったです。 ヒロインの性格…確かにめちゃめちゃ感は否めないんだけど、あなたは汚点、なんて多感な年頃に、実の親だと思っていた人から言われたら、プリンセスじゃなかったらもーっと荒んでいたかも。 私の嫌いな言い訳言葉の、だって、でも、の多用は、王女のどうにもならない状況を表しているんだろうと思います。愛してると言ってくれた、この人ならと愛していた人に裏切られ、親族は全く当てにならない。母親を死に追いやったのも…元はと言えば育ててもらってるその親族たち。 私が愛されなかったから、私はこの子を愛して産むと決めたヒロインの気持ちが痛いほど切なくて、本当に応援しちゃいました。でも、嫌な親族だわーって思ってた義母の、私に似て欲しかったって言葉も、グッときたなぁ。子供が産めなかったのか、ヒロインがいたから産ませてもらえなかったのか。その分きちんと育てて行こうと思っていたぢろうし、、でも内心複雑だろうし、それでも愛したかったんだろうな、本当は。 ラストに出てくる、生まれてくれてありがとうの言葉は、子育てに疲れた時、パートナーと喧嘩した後、自分が嫌になった時、愛してるってなんだろう?と思った時、毎日でも思って言いたい言葉だなと思います。 じーんときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プレイボーイのヒーロー
5
- ラスカル 2016/10/06 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
かと思いきや、全く反対の誠実なヒーローでした。ヒロインの思い込みと勘違いで離れ離れになってしまった訳ですが、こういう素敵なヒーローに色仕掛けで近寄ってきて他人の恋愛や結婚生活を壊す悪女もいます。ヒロインが不安になる気持ちもよくわかりました。作品の評価はハート4ですが、綺麗な作画にハートをプラスして。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅せられた富豪
5
- rosenzauber 2016/11/07 このレビューを 32人の方が参考にしています。
-
すっかり御馴染の麻生先生とリン・グレアムさん原作でのゴールデンタッグの作品ですが、ヒロインに感情移入して読みました。この作品のヒーローはいつものリングレヒーローよりは傲慢度が低く甘くて誠実なヒーローで好感度は高め。何も関係がないとはいえ、下着姿の女性が好きな人の家にいられたら誤解の元です。誤解の元がなければ物語が成立はしないとはいえ、割とスパイスは少なめで安心して読めました(笑)。麻生先生の美男美女の作画に今回も眼福でした~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































