評価の高い順▼
-
感涙
5
- ウルスラ55 2015/04/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
49ページ、「シュミレーション」じゃなく「シミュレーション」ね。シリアスなお話なんだから校正も頑張って。そして二人もこれから頑張って生きて欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作通り
5
- サンシトラス 2015/04/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
素敵な仕上がりに感動。 ページの都合上端折ってある部分はありますが、重点的なここ!な部分が織り込まれていて嬉しい限り。 こんな素敵な画力の漫画家さんだもの、もっとページ数増やして欲しかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】(´;ω;`)ブワッ
5
- まるめ 2015/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一見見た目だけ立派な草食男子かと思いきや…そんな複雑な事情が有ったなんて…なのに本質はネジ曲がらず育ってくれて良かった・゚・(つД`)・゚・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
背景がしっかりしてれば納得できる
5
- blanca 2015/05/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン見下し系のヒーローは嫌いなんだけど、ここまできっちりディテールを詰めてもらえれば納得、むしろ共感できますね。ヒーローヒロインともに素敵で引き込まれました。脇役もナイス。ところでヒーロー家の家政婦さんがタイミングよく留守にした件については、てっきり何かを感じ取った彼女が2人に時間を与えるべく娘を口実にしたのだと思って、「GJ! 超GJ!!」と一人盛り上がったのですが、そんな種明かしがされることもなくちょっと肩透かしです。神様の思し召しだったのかもしれませんが、それでもやっぱり家政婦さんの策略だったと信じてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一人はさみしい
5
- koko 2015/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
生きるのが、どんなに長くても、一人ではさみしいのだな、と思います。友達や家族、できれば愛する人と、できるだけ長く・・・ 老いることも、死ぬことも、いずれは訪れるものだから避けられないけど、誰かがそばにいてくれたらきっと怖くない。何もかもを知ろうとしないアニーも素敵でした。おかげで、「白髪」への抵抗が薄れそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトル通り
5
- トキ 2015/05/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
身も心も麗しい3姉妹でした。 現実的ではないけれど、ハーレクインならアリ。原作にはない神話の絵のモチーフが伏線になって、前作で物足りないと感じた伏線も回収。 みごとなラストシーンでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】地上より永遠へ
5
- ケイ 2015/05/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
藤田和子先生のははずれがなくていつも購入していますが、久々に泣きました。設定自体は原作もあるししかたないなぁっていう部分もありますが、シーンの美しさは圧巻、映画を感じさせられますね。途中、夕暮れの中バイクで走るシーンはページを開いた瞬間涙が出そうになりました。そしてラストの白髪のシーンも……自分や旦那様の白髪を見る度溜息ついてましたが、悪いもんじゃないんだなぁと、愛おしくなりました。白髪が(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハズバントハンター2
5
- マダム☆クララ 2015/05/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
リングレアムの名作ハズバントハンター2作目!! これはコミックで読むとテンポが良いのよ~。 前作のヒロインに微妙な感じで傷つけられたヒロインが自信を取り戻すまでのお話ですが・・・面白いわぁ♪ ルカ、ナイスよぉ~! ベニート、がんばれ!この年の子は手ごわいわよ~!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
映画化希望
5
- ウルスラ55 2015/05/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ファンタジー要素ありますがオタク方面に走らずちゃんとロマンス。読み応え十分。ハリウッドで映画化してほしい!牧先生もノリノリで描かれたのではないでしょうか?各所に「上手い!」と感じさせる描写が見受けられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない両片思い
5
- ろびん 2020/10/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
愛を信じないヒーローは定番ですが、友情でも嘘の婚約でもなんでもとにかくヒロインを手放したくて必死な姿にキュンときました。ヒロインもこれまでどんな思いで側にいたのかと思うと切なかった。想いが通じ合った時は泣きそうになりました。絵もとてもキレイで好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おじいさまにつきる
5
- poome 2020/10/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さん書かれているように、おじいさまのメンタルの強さに脱帽。 毒じいなのかもしれないけれど比例して愛情も強いのね。 ヒーローの留守にさりげなくヒロインを見守っていたからヒロインが倒れた時もすぐに対処してくれたのはきっとおじいさまですよね。 弁護士の先生かと一生懸命小さな絵を見たけど頭頂部に髪の毛あるからやっぱりおじい様かと。 後味がいいような悪いような、ひねりのきいたお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がいい
5
- むんちゃん 2020/10/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵が美しい。話の展開がいいです。ヒロインの飾らない態度がヒーローの心を溶かしていったのでしょうね。ハシビロコウとアメフクラガエルが好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても画力と構成力がある作家さん!
5
- UMIYASHI 2020/11/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
紙媒体で持っています。 葉月先生は現代モノの愛憎劇?みたいなストーリーをコミカライズしていることが多いような気がします。とにかく「人間」を描くのが上手!で、いつも最後はスッキリします。このお話しのヒロインは完璧主義なんですかね、周囲には彼女のことを思ってくれる人がたくさんいるのになと。仕事で成功しているヒーローもヒロインに対する気持ちダダ洩れなのにヒロインだけがわかっていない…とにかく最後はハッピィエンドでよかった~ 葉月先生は画力も素晴らしい、漫画としての構成と表現力はコミカライズってこういうことだよなと納得させてくれます。最近、新作が無く寂しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ考えさせられました。
5
- kou 2020/11/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「郷に入っては郷に従え」というけれど、やはり自分自身が納得しないとスッキリしないですよね。自分の意見をきちんと言葉にできるヒロインも素敵だし、声を荒げるでもなく誠実に答えるヒーロー、二人ともとても好感が持てます。この作家さんが描く、大きく口を開けた笑顔が大好きです。子どもとか、本当にかわいい。時おり読み返したくなる1冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】見開きのシーン
5
- 風吹 2020/11/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
見開きのシーンが最高で、何度も見返してしまう それを見るだけでも価値があるくらいに。 しかし、この子爵、彼女が鈍感なのはわかってるのに、焦らすつもりでやってることが完全に裏目。 ちょっと考えれば裏目にでるのわかるのに(笑) そんな抜けてるところも、彼女に惚れた弱み故で良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最高だった
5
- 風吹 2020/12/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人の話を聞かなかったり、我慢できないで辛くあたるヒーローが多い中で、最初から最後まで彼女のトラウマに向かい合い、助けてくれる素敵なヒーローでした。 特に離れてからの毎日、「連絡を取らせよう」という意思ではなく、「彼女を労ってあげたい」という思いから届けられるプレゼントは、思わずこちらも涙が出そうになりました。 この二人は間違いなく幸せになれますね。素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
線がくっきり
5
- dee 2020/12/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
羽生シオン先生のお話は結構な数を読んでますが、いつも線が(というか絵そのものが)消え入りそうな薄さで目が疲れてしまってました。 ところがこの作品、絵が心なしか今までより濃い気がします。 とても読み易くて、同時に特徴的な画風がより際立って、ヒーローは闇があってかっこいいし、ヒロインは芯が強くて可憐でカワイイ。 ストーリーの流れも素晴らしくて文句なしハート5つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハズレ無し
5
- いつまでも乙女 2020/12/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
藍まりと先生にハズレなし!!私の持論です。 スカッとありホロリあり、お子ちゃまも可愛いし。 お勧めします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブッチャー!
5
- ワニャンニュ 2020/12/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
個人的には彼が一番のヒーローでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがステキ
5
- kirakira 2020/12/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
前を向いて進むヒロインの優しさと強さに惹かれました。ラストシーンもステキです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがのひとことに尽きる
5
- RAIN 2020/12/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハズレ無しのひとり、藍まりと先生の作品。どんな逆境にも負けない、前向きで芯の通ったヒロインから発せられる言葉は小気味良く、周りの人達に変化をもたらせます。何百冊と読んだHQですが、キツく無いのにこんなに凛としたヒロインは初めてです。相続の為の偽装結婚と、ベースは目新しい物では無いのに、今までにない一冊となっていました。みなさんと同じで、私もラスト泣かされてしまいました。 areさん、余計なお世話かもしれませんが、藍先生がTwitterで新しいソフトを使って描いたので、私の絵じゃないみたいな所があるけど、それも含めて楽しんでと言ってましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
(*´Д`)素敵すぎる
5
- kou 2020/12/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「事実は小説より奇なり」を物語にした、というところでしょうか。最後の追い込み、すごいです。何世代もの時を経て巡り合うという話はよくありますが、ストーリーがよく練り込まれていて本当に面白いです。何度も読み返したくなりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二人とも幸せそうだから良いんじゃない?
5
- kou 2020/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
確かにね、最後、え~? という展開ではありましたが、妹が言っていたように、結局のところは「自分たちが起こしてきていること」なわけで、出会うきっかけだったと思えばお話としてはありなのでは。相手のためにと思っていることが、実は重荷になっていた。うんうん、特にこと家族となると、そういうところは否定できないかも。昔の話になりますが、「転んだ人を助けたいと思っても、自分がきちんと立っていないと助けられない」と言われたことを思い出しました。ちょっとドタバタですが、テンポが良いし、随所でクスリと笑わせてくれるし、素敵なお話だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
5
- もも 2020/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
男性も女性も綺麗でうっとりしました。トップモデルの美貌と色気が素晴らしい。ストーリーはあるあるでしたけど(ちょっとヒロインに過酷すぎるし、ヒーローも俺様でイラつきましたが)、絵を見ているだけで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スピンオフ希望。
5
- かよちゃん 2021/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ママとモーリスおじ様のスピンオフが読みたい。 こっちの方がハーレクインらしいんだけど。 長崎先生頑張ってくれないかな?当時の花の都パリの雰囲気が感じられて良かったです。作画大変だっただろうな?でもこの点を疎かにすると作品自体が瓦解しちゃいますからね。卒業と同時に嫁に行くという事に違和感を感じさせない時代背景と途中の友人との会話。ベテランの先生はやっぱり辻褄を合わせるのが上手い。その手腕でママとモーリスおじ様を素敵に描いて欲しいものです。ママは娘よりも別嬪さんですし、モーリスおじ様も素敵。二組のカップルに★5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】映画のよう
5
- yuki 2021/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
綺麗なラストにグッと来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めちゃくちゃいい話だった
5
- ろびん 2021/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
強くて明るくてまっすぐで、ほんとに素敵なヒロイン。 こんなヒロインと出逢えてヒーローは幸せ者だよ、全てが奇跡ねー。 全てを悟ってフランスに会いに行ってからのヒロインの覚悟と愛に胸が熱くなった。 これはまた繰り返し読まなくては。 これまで読んだ友井先生の作品の中で一番見た目が好みなヒーローだったのもポイントが高いわ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2人の溢れる想いに胸キュン!
5
- とみぃ 2021/04/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの前では天真爛漫なヒーローが可愛すぎる(笑) DV夫に虐げられてきたヒロイン義母が、自分の息子もDV男だったのでは?と、心配してヒロインにアドバイスしてくれるのは嬉しかったけど、そんな息子に育ててしまった葛藤を思うとなんだか辛い…そんな義母と同居して一緒に変身まで提案する優しいヒロインと、それぞれに幸せになって行くストーリーに心癒されました〜✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヤドリギ繋がりで
5
- kou 2021/04/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「伯爵からの招待状」も素敵なお話だったなぁ、と思い出しました。最後、大団円でホッとします。主人公を貶める立場の人って、結構、うやむやなまま終わりを迎えるケーすが多いと思うのですが、このお話はきちんと恥ずかしい思いをさせているので後読感もスッキリ^^ ヒーローの元奥様の相手には驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































