評価の高い順▼
-
傲慢か一途か
5
- むんちゃん 2020/09/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローがどんな人なのか判断するのに時間がかかりました。でも何故か引き込まれて一気に読んでしまった。若さゆえの過ちと言うのは本当に過ちなのか 考えてもわかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき込みで面白かった!
5
- まーちゃん 2020/09/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
傲慢身勝手ヒーローが、ヒロインにトロトロ甘々のメロメロになっていく様が好きですねぇ。典型のお話、大好きです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレを堪能できる
5
- まーちゃん 2020/10/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
もの凄いエネルギーの独占欲と嫉妬深さ、からの拗らせ方。いやぁ、それにしてもリングレヒーローってやつは。癖になりますね、これはもうアカンww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛らしいキューピット
5
- むんちゃん 2020/10/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
「大人ってどうしてこうもわからず屋なのかしらね」二人の女の子がヒーローとヒロインを結び付けようと画策するのが微笑ましいです。女の子達の真っ直ぐな心と、ヒーローとヒロインの一筋縄ではいかない思いの対比が面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後泣けた
5
- しまねけんみん 2021/01/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最近、他ので しょっぱな不法侵入と窃盗をしようとする ヒロインのやつをよみ、まぁその完成度の低さもあり酷評 してたので、これも え、また、泥棒かとかなり眉をひそめましたが。 まぁ、それ自体はありえないし、 しかもそれが、バカ女の恋のゲーム的なオチになっていきます。 どう考えても面白くなるはずのない原作の酷さでしょうが この、コミカルで、独特すぎる絵の、不思議な魔力でしょうか。 いい話に落ち着きましま。 個人的に、好きな物語になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスです~
5
- 映画館 2021/01/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開も最高!危機も危険も乗り越えて・・・。続編のお話もお勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はじけまくり!
5
- ぴりり 2021/01/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ハーレ原作読みながら、声を出して笑い転げることになるなんて思ってもみませんでした!こんな楽しい作品初めてです♪ キュウリの使い道が怪しげで気になります〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気に入っています
5
- リュウ 2021/01/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
私にとって、なんだかくせになる。 ふいに読みたくなって、何度も読み返してしまうお話なんです。 すごく好きなのに、不器用なヒーローや悩みながらもまっすぐでかわいいヒロインに好感が持てます。 まわりの登場人物も素敵な人ばかりで、幸せな気分になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがかわいい
5
- ろびん 2021/01/28 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
元々山本先生の作画がとても好みなのですが、本作はキャラもストーリーも好みで大満足。ヒロインの弱みにつけ込んでの愛人契約はお決まりのプロットですが、無垢なヒロインに対して自分のしでかした事に気付いたヒーローは恥じて猛省するし、最初からそんなに傲慢な態度でもなく好感度持てました。これまで読んだ山本先生の作品では一番好き!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
移民女性の生涯
5
- むんちゃん 2021/01/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
イタリアからアメリカへ移った一族の移民女性の生涯を綴った物語です。通常のHQのヒーローとヒロインの物語とは大きく異なりますが、静かに流れる一族の情熱と力を感じさせます。物語の前半 私は退屈していました。波乱万丈ではありますが、感情を揺り動かされる強い物を見つけられなかったのです。しかし、終盤に大きく変わりました。もっと読んでいたいと思いました。素晴らしい物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
正真正銘の紳士
5
- むんちゃん 2021/02/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
最初からヒーローに惹かれてましたよね? 身なりの貧しい女性がピンチだと思い我が身を顧みず助けようとしたり、レディの秘密を守ってくれたりしてヒーローは正真正銘 紳士です。それなのにヒーローの事を悪く思い込もうとして、ヒロインは自分の気持ちを偽っていたのです。終わりよければ全てよしかしら。とても楽しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はぁ? そうきたか。
5
- kou 2021/02/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
人の感情って、本当に複雑よね。わかるわかる。そんな感じです。これテンポの良い実写で見てみたいなぁ。ヒーローもヒロインも、魅力的ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋愛小説
5
- むんちゃん 2021/02/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
これこそが大人の恋愛小説です。切なさと情熱が丁度良くミックスされて、感情を揺さぶられました。若い時の様に惹かれる気持ちと勢いだけで行動する事は出来ず、分別を持っているからこそ踏み出す勇気が必要なのですね。ヒーローとヒロインが理解しあえる様になった時、私も幸せを感じました。とても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思いやり溢れるヒーロー
5
- むんちゃん 2021/02/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで幸せな気持ちでいっぱいでした。こんなに人の気持ちを思いやってくれるヒーローは他にいなかったわ。ヒロインの臆病な気持ちを理解しようと我慢する所も素敵です。そんなヒーローなのにベッドでは大胆で、そのギャップにドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最悪な出会い
5
- むんちゃん 2021/02/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
最初のヒーローとの出会いは最悪でした。金にものを言わせた傲慢な振る舞いにとても腹が立ちましたが、ヒーローとヒロインがどんな風に誤解を解き、絆を作っていくのかワクワクしながら読めました。ヒロインの誠実な人柄が回りを巻き込み受け入れられたのでしょう。愛を請うヒーローっていいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真面目なヒーロー
5
- むんちゃん 2021/02/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
穏やかで温かみのある物語です。男性側からの目線でお話は進んで行きます。ヒーローは冗談やからかいにも真面目に答えてしまうような人柄です。踏み込んだ関係を築く事が苦手なのです。そんなヒーローの殻を破ったのがヒロイン。広く包み込む様な愛情を感じました。幸せな気持ちにさせてくれる物語でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!!!!
5
- 風吹 2021/02/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
真原先生のヒーローはいつも包容力が半端ないですが このヒーローはその中でも一位二位を争う包容力と器の大きさ。 特に最後のシーン。何度も読み返したくなるお話です。 ポイントで購入したことを後悔しました。あとで会員期間として購入しなおし予定です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リピして読んでます
5
- kou 2021/02/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
重たい背景があるけれど、それを乗り越えて生きる姿。感動します。ずっと幸せでいてほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高飛車なヒロイン
5
- むんちゃん 2021/02/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
気の強いヒロインが大好きです。高飛車で強情だけど気持ちは優しいヒロイン。不条理な事を見過ごせず、頭を働かせて手助けをする。そして不利な状況でも決して諦めない。自ら立ち向かって行く姿勢。それってヒーローが戦争で行ってきた事柄と同じですね。二人は通じるものがあるのですね。冒険小説の様にワクワクしました。とても面白かったです。ヒーローが母親と和解する場面は涙ぐみました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高に幸せな気持ちになれるお話
5
- ガリガリ君 2021/02/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
とにかくよいです。毎年バレンタインの季節になると特集に出てきて「ペンネームがバレンタインなだけじゃん」と思うけど、満足度120%のとても甘い気持ちになれる作品です。好きな相手に告白する勇気が持てない葛藤や2人のすれ違いが男性目線で描かれており、さちみ先生の作品では珍しくないパターンですが、ハーレクイン全体ではレアなヒーローと言えます。「なんなら、そのスープだって僕が温めてもいい」も最高ですが、ルームサービスが遅れると聞いても別に怒らないヒーローを見てヒロインが「デレク(当て馬キャラ)はこんな時従業員を叱りつけていた」と思い出すシーンを分かる〜!とヘドバンしながら読みました。女性は男性のこういう所を見てるんだよねーと共感の嵐でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
忍耐強いヒーロー
5
- むんちゃん 2021/07/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
アラブの男性と言えば傲慢ヒーローの代名詞ですが、このヒーローは全然違うんです。二人の出会いは明日をも知れぬ極限状態。そんな時でもヒロインに慈しみを持って接していました。自らの強い欲求にも屈せず、常に忍耐強いヒーローです。ヒロインが中々承諾しないのが可哀想なくらいでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェフリー!!!
5
- kou 2021/07/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このシリーズ、まだ全てを読破できていないのですが、思慮深く忍耐強いジェフリー、最高に格好良いです(*´艸`*) 粗野で乱暴なヒロインが、自分自身を顧みてどんどん変わって行く様子も丁寧に描かれていて素敵でした。読み進めるうち、ヒーローがあまりに忍耐強くてマゾヒスト? と一瞬疑いもしましたが(笑)。シリーズ第1作目の「狼を愛した姫君」は既読だったので、長男のダンスタンとマリオンの背景も理解していたので、より一層楽しめました。それぞれの作品で兄弟の個性も色濃く描かれていますが、博識で優しい印象のヒーローだけに、ヒロインとの情事はギャップが激しくて萌えますね((ノェ`*)っ))タシタシ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せな読後感
5
- Ruka 2021/07/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
1900年のテキサスが舞台。ヒーローはスペインの伯爵だけど、本拠地はテキサスという設定。 ヒロインがライバルにきりきり舞いさせられている時は、読んでてこちらまで息苦しくなりました。物語は終始ヒロインの愛に溢れていて、ヒーローも過去を克服してからは愛情深くてとてもいい人。地に足ついたストーリー展開で、読後感はとてもいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない思い
5
- むんちゃん 2021/08/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローの苦悩に同情し、自制心の強さに尊敬します。そしてヒーローの告白を聞いて衝撃を受けたヒロインの切なさに泣いてしまいました。引き込まれて一気に読んでしまいました。みーさんのおっしゃる様に二人の幸せなやり取りを私も見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これこれー、これが見たかった
5
- ろびん 2021/08/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
おバカな俺様ヒーローであればあるほど、最後にヒロインに愛と許しを乞うシーンでキュンときてしまうわー。このヒーローのヒロインへの仕打ちはとことん酷かったからこそ、ラストの改心っぷりの振り幅でトキメキ度数も高かった。岡田先生の描き方なのか、どんな仕打ちにも愛で応えるヒロインの懐の深さのおかげなのか、身勝手なのにどこかかわいいと思わせられるヒーローだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微笑える
5
- つる⭐️りん 2021/08/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローのボケツッコミが面白い。久しぶりに笑った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イギリスの真田さん。医師編。
5
- かよちゃん 2021/08/10 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
〈トッキュー〉って海上保安官を描いた漫画が大好きです。主人公の上司の〈真田さん〉が大好きです。クリスチャンセンが真田さんにそっくりでたまりません。真田さんの恋愛物語に脳内変換してもうた。 漫画の内容は満点ですから。あたし的にはダブルでお得。あらすじを編集の方が書かれておられるが、この漫画の売りはただ単にセクシーな医師に惚れた看護師の話しじゃないので、もう少し何とか為らないだろうか(・_・?)占い師の事などどーでもよいんだけどな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傷付いた子馬
5
- むんちゃん 2021/08/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
育ってきた環境の為に人を信頼する事も甘える事も出来ないヒロイン。そんな頑ななヒロインの心をヒーローが子馬に例えるのが面白かったです。自分のいる場所が安全だと確信するまで辛抱強く待つのが大切なようですが、これって真理だと思う。女らしい容姿とは無縁だったヒロインがヒーローと過ごすうちに少しずつ変わりました。その変化を周囲の人々がどんな風に受け止めたのか知りたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































