評価の低い順▲
-
【ネタバレ】究極のハッピーエンドだけど
3
- さゆ 2018/07/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あのまま亡くなってたらそこれこそヒーロー立ち直れないんじゃと思うと、結構酷なことしてるよなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が綺麗
3
- モモ 2018/07/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スペインの巡礼の話はとても面白かったのですが、再会してからのヒーローの強引さに少し辟易。一年半もほっておいて、突然現れて、思い通りになると思ってたのもなんで?って感じだし、自分には時間が無いと叫ぶところで、呆れてしまいました。なんて勝手な!でもヒーローが自分でも勝手だと自覚してるのと、ヒロインが思い遣りのある優しい女性なのと、絵がとても綺麗だったので楽しんで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
跡継ぎは
3
- マミー 2018/07/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
男女関係なく第一子が継承。兄は平民と恋愛結婚だから、継承権のない子供しか持てないため国王にはなれないけど、弟の場合先妻との間に王女が跡継ぎとして既にいるので、国王になれる。ただしヒロインは平民なので、結婚後何人も健康な王子が生まれようと、その子供たちに継承権はないと言うお話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローのイメージが違った
3
- usa-co 2018/09/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
とても丁寧に描かれている作品だと思います。 ただ原作の内容を入れ込み過ぎているような。 原作で読むと自然な流れのところが唐突に思えたりします。あと、ヒーローはもっと渋めの強面の方が良かったです。他の方は高評価ですがごめんなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な絵がもったいない
3
- nana 2019/02/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
小説の概要を会話形式でザザッと見せられた感じ。生涯を共にしたいと思うほどの心の通い合いは無かったように思う。プールの件もドレスの件も、ヒーローは瞬間的にヒロインを疑うほど信用してないわけだし。綺麗な絵の勢いだけで無理矢理ハッピーエンドに読み手を引っ張るその画力は尊敬するけどH&H(特にヒーロー)の心の動きが丁寧に描かれればもっと素敵だろうなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】んー
3
- ゆう 2019/02/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半でヒーロークズ、義母のいじわるっぷりクズと思ったけど、息子のやったことを知らず、男と駆け落ちと誤解してたらそりゃ許せんとなるよね。 ヒーローが全ての元凶だけどヒロインが許すならいいんじゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途な義理の関係
3
- クラッチ 2021/01/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なぜそこまでとは思うけれど一途な思いが結ばれてよかった。篠崎さんの絵は大人の雰囲気があって素敵です。ただ当て馬たちは性格悪そうに描かれてるけど気の毒な人たちなのでその分星を一つ減らしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり???
3
- ひー 2021/01/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
本当に皆さんのレビューどうり、あれって感じで終わっちゃいましたが、まあ子供も無事に生まれてハッピーエンドだし、後は原作読んで?の部分を解明していきたいと思います(笑) 内田先生の描くグラマラスヒロイン、私は大好き❣️(自分のが貧弱すぎて憧れます!) キスシーンでのヒーローの唇も柔らかそうでハムハムキスかしらって、いつもドキドキしながら読んでます〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったけど
3
- シー坊 2021/01/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗で内容も良かったんだけど、主人公の整形前と後あまり変わってない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは完璧
3
- マキノ 2021/02/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
まさにタイトル通りの頑ななヒロインだった。全編2人の駆け引きのみ。めんどくさい邪魔な横槍(男も女も)一切なし。めんどくさいのはただひたすらヒロインだけ。ヒーローは最初はちょっと傲慢さを感じさせる強引さだったけど、早々にヒロインへの気持ちに気づいてからはひたすら辛抱強くヒロインの面倒を見る完璧ヒーロー。ヒーローは素敵だがヒロインがめんどくさすぎて話としてはいまいちだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー真面目でいい人〜
3
- くまくま 2021/02/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロイン看護師なのに、妊娠初期にローラーゲームの試合に出ようとするなんて無謀すぎるーーー! ちょこちょこデカ頭のギャグ調画風になるのもいらないような…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
世間知らずのヒロインが心配…
3
- らな 2021/02/18 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
知り合ったばかりの『はとこ』のお家に長期滞在に続いて、こちらも知り合って間もないヒーローと同居って、海外ではこういう感覚って普通なのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがイケメンです
3
- minami1198 2021/02/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵に引かれ、つい立ち読みし、ストーリー展開が気になり購入してしまいました なるほど、そうきたか、でハッピーエンドです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、お前もか…
3
- みむら 2021/02/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵柄は可愛らしくて良かったのですが、致してる最中にヒーロー一家が別荘に押し掛けてくる所にデリカシーのなさを感じました。ヒーローは前半素敵なのに子種のなさから浮気を疑う典型的な性格でがっかりしました。あとヒロインがわざわざ上着を脱いで飲み物を取りに行くのと、妊娠してるのにミュール履いて転けた所であざとさを感じてイラッとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか楽しい世界
3
- なつ 2021/02/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
そうそう、愛する人と一緒になりたいから結婚するんだから、こういう終わり方いいな〜と思います!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別れた経緯が謎
3
- ろびん 2021/02/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
6年前の別れについて明確な描写がなかったので、兄の元婚約者のスキャンダルは関係あるのかとか、使用人のヒロインに対する冷たい態度の理由とかよくわからなくてモヤモヤが残った。妊娠をきっかけにヒロインが理由も告げずにヒーローの元を去ったとかなのかしら、もうちょっとはっきり描いてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりに欠けるかな〜
3
- ろみー 2021/02/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
タイトルからドロドロした内容を想像してたら、意地悪な人も出てこないし、さわやかに終わってしまいました(笑) きれいで読みやすかったけど、物足りないかな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは良いと思います
3
- kou 2021/03/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
こんなに変わるヒーローって、ハーレではめずらしいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん?何の問題が?
3
- とみぃ 2021/03/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは結婚しない理由を『自分が子供を与えてあげられない欠陥品だから』と言ってるけど、そもそもそういう時のために病気の治療前にクリニックに精子保存してたんだから、それを利用したらいいだけの話じゃないの? 愛の営みの方はちゃんと出来るみたいだしヒーローを愛してて子供が欲しいって思ってくれる女性だったら自然妊娠じゃなくても受け入れてくれそうだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい話なのかもしれないけど
3
- あみち 2021/03/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の最後、どういう暮らしを選択するのかをきちんと書いてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星3つ
3
- 熊ちゃん 2021/03/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
村田先生の絵が大好きです。 でも、今回のは謎解きで終わってしまってロマンスの要素が少な過ぎ。 残念だな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お子ちゃまヒロイン
3
- ぴりり 2021/03/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
共同経営者であるヒロイン父のせいで経営悪化したにもかかわらず、ヒロインを助けるために結婚するヒーロー。 結婚を選択したにもかかわらず被害者意識で、仕事もこなせないくせにブチブチ文句だけは言うヒロイン… ヒーローが昔っから愛してたってわかった途端ハッピーエンドの泣けない・癒しもされないストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハイランドの野獣の関連作品だから
3
- にゃんこ 2021/03/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読んでみたけど、うーん、ヒロインの性格がちょっと・・・。あまりにも自分の都合しか考えてないっていうか、受け付けない性格だったのでハート3つです。悪役が徹底した悪役っぷりなのにヒーローの異母兄でヒロインの子供の父親なんて、生まれてくる子供が父親似だったらどーするんだ?育てていけるのか?とか余分なことを考えてしまってもやっとしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嘘は言ってないじゃん
3
- 風吹 2021/03/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そもそも、自分は違うって最初に言ってるのに信じなかったのはヒーロー。 なのに瞞されたとか…。せめて「最初に言ってたじゃないか」って気づいて欲しかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それアリ?
3
- ガリガリ君 2021/03/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミカライズが面白かったので原作を読んでみました。改変が多いのは予想通りでしたが、一番驚いたのはクリスマスパーティの夜に2人が関係を持ったこと。コミック版の感想でヒーローの未来の夢でヒロインが愛人になるのは似つかわしくないというのがありましたが、原作では現実世界で既に一線を越えていました。ハーレクインなんだからヒーロー/ヒロインの倫理観が低いと正直感情移入がしにくいです…おまけにヒロインは一生の思い出として心に留めておこうと帰宅したら既に噂が村じゅうに広がっており、母親(コミックでは亡くなったことになってました)に「愛人になりなさい。うちにはそれしかないんだから」と言われ事の重大さを思い知ることに。母親もすごいけどヒロインもいい歳してお花畑だな〜と呆れてしまいました。ヒーローも無責任だし、原作をそのまま漫画化したら星2.5くらいだろうと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありがちなストーリー
3
- owl 2020/10/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインにありがちな富豪でハンサムで格好良くて地位も名声も金も持ってるけど愛する事が解らない寂しいヒーローと愛を教えるヒロインの物語。 チーロはリリーに一体幾ら使ったのだ?館の倍のお金で形見のネックレスを買い、オークションに出されてた形見のネックレスを買い戻し…このネックレス一体幾らなんだ?ってか妻が亡くなって寂しかったとは言え強欲女に全財産取られて実の娘息に何も遺さないって…どんだけ色ボケ爺ィな父親だょ…他の作品で不正な手段で搾取した財産は子供達に返されたって作品があったけど、継母がギャフンと言わなきゃ納得いかない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私もラストがちょっと…
3
- シャドール 2020/10/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ジェシカの作品なので暴君、健気なヒロインという設定は想像していましたが、ちょっと期待はずれ。"むんちゃん"の指摘通り、ラストのグダグダした説明にガッカリしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが好きになれない
3
- クラッチ 2020/12/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの性格が悪いわけじゃないのに、好きになれないという珍しいパターン。せめて叔母が死んだ2か月前に告白して向き合うべきだったんでは?「いつかあなたに打ち明けて」その日はいつ?エレインに感情をぶつけられた後も説得してるのは元夫。エレインが拒否したら元夫にエレインを頼むという。戻ってきたときも1対1でエレインにまず向き合って謝るシーンがあったら納得できたかも。1回もそんなシーンがないから、元夫やクリスティがエレインの心をほだしたことあっても、ヒロインは元夫と子供に促されてただ戻ってきただけで何もしてないように思える。あとがきにあるように原作がそうなってて仕方ないんでしょうかね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































