評価の高い順▼
-
人気ありませんね。
4
- 金鳳花 2012/01/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
著者の描く男性は、クリーンな感じに見えていながら、ちょっとだけ「薔薇族」チックなエロい雰囲気が、いつもさりげなく漂っているんですよね。(パリスがその最たる感じですが)「自傷しながら快感を感じるレイエス」という設定に、すごくピッタリな作家さんだと思いましたが・・・。実際、苦痛と快感を感じながらも、そういう自分を恥じているレイエスの表情は、とてもエロティックでした。確かに、前2作と比べるとスピード感とワイルドさに欠ける・・・というのも事実ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が不評のようですが…
4
- green jade 2012/01/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵に関しては個人的な好みがあると思います。確かに個性的ですが私自身は伊藤さんの絵は抵抗なく読めるので、普通に楽しめました。コミックとしてはまとまっていると思います。正直画力に関しては、かなり拙い方が他に結構居らっしゃると思っているので…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原田さん、懐かしい~
4
- riri 2012/01/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
おしゃれな画に独特なテンポのストーリー、健在ですね。華やかな世界に身を置きながらも孤高のヒロインの姿が良く描けていて、臨場感ありました。ヒーローは、やり手で誠実な人物のはずなのに、痴人の愛ばりの情けないオヤジに見えて可笑しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初恋の味は・・?!
4
- moko 2012/01/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ひねくれた恋愛感情のヒーローにイラッときましたが、後半はせつないくらいの純愛にきゅ~んしました♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き❤
4
- moko 2012/01/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なぜ低評価なのか・・?!確かに同じ漫画家が描いた方が統一感はあると思います。でもそれぞれの味があって戦士の風格が違うことろがいいじゃないかと・・。藍先生の柔らかい画の雰囲気でバイオレンスチックな内容も柔和していると思います❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冷酷と言うよりは
4
- アルダ 2012/01/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
無愛想にしか見えないヒーローにどうかな?と思いましたが、ヒロインの筋の通った健気な可愛いらしさに救われた感じ。 クリスマスらしい良いお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの魅力に尽きます
4
- アルダ 2012/01/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
多芸多才で、ユーモアたっぷり。 多少ご都合主義な展開もありますが、二人の子供?達に引っ張られて楽しく読めました。 ヒーローは、うーん、影薄いかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みによるでしょうね
4
- maki 2012/01/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
1ページ目を開いたときは、正直絵柄にがっかりしましたが、読み進めるうちに気にならなくなりました。むしろ綺麗。表情はお人形のようで熱を感じにくいですが、ストーリーに合ってるのかも。ヒロインの複雑な過去とトラウマが細かく描かれていて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品によって作風を変えてもいいのでは
4
- monta 2012/01/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この漫画家の別のペンネームで描いている作品(SM系BL) の作風ならばレイエス編には合っていたかも・・・。 ハーレクインという事で表現を押さえてしまったのかな~? 一人の漫画家にシリーズ物を全て描いてもらうのは負担が大きいので何人かで分担されるのは仕方ないとは思います。 ただ「オリ咎」はアクションもあるので、そういうのを描ける方を選んで欲しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらっ、意外とっ
4
- ちゃいツー 2012/01/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
良かった! 表紙の絵が好みじゃないかもっって期待してなかった分、ちょっと得した気分です。ヒロインがバリバリ仕事するのが好き。ちょっとムッチリしてる体型も素敵♪ 確かに翡翠さんのコメにある通りヒロインの過去のトラウマをもう少し表に出して来てほしかったけど、ページ数の関係もあるんでしょうね。いや、全体的にすっきりまとまっていて良かった。やーい♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれい
4
- nami 2012/01/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作の緊張感が出ててよかったと思います 絵の好き好きはありますが、ヒロインの氷のような表情が良かった。 物語のショキング性からもこのような落ち着いた絵のほうがいいのでは?と思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子供かわいい
4
- bb 2012/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アレクサンダー王子がなんだか可愛くて面白かったです。 普通こういう大人びた子供は好きになれないんだけど 話の展開についていけれない感じの所で彼がいてくれて 助かった気がしました お話はべたぼれヒーローに好感が持てて良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんともまあ・・・
4
- tommiya 2012/01/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ジェットコースターのようにヒーローが暴走しながら勢いよく話しが展開。コメディですよね?これってぐらいに。どなたかのレビューにあったように昼ドラっぽさ満載ですね。お母さんの最後の豹変ぶりあたりからもう笑いが止まらない。車のリボンは最高でした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹は何をしたかったんだろう
4
- maki 2012/01/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
立ち読みの時点ではこんなラストだと思わなかったなあ。性格真逆の双子ヒロインはHQに何作もあるけど、ここまで屈折してるのは他にないのでは。妹の目的もいまひとつ不明。結婚が目的じゃなさそうだし、男にも不自由してなかったぽいし、子供もどうでもよさそうだし、ヒロインを…したいだけならこんな回りくどいことしなくても良さそうな…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話でした
4
- しー 2012/01/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
かこ先生は大ベテランですが、HQのような大人っぽい人だとどうしても歪みが気になっちゃいますね。でも、構成の仕方は大変お上手だと思います。 (だから、とてつもなく酷い評価は少ない) ヒロインは最初、ウジウジタイプかと思いましたが、割と好きなタイプでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けた
4
- HANAHANA 2012/01/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
切ないですね。若い頃のヒーローは本当に酷いんだけど、何だかんだ言って、ヒロインに惹かれてて、最後に悔い、ヒロインに愛を誓うところはよかったです。ヒロインも、どんなにヒーローを憎んでいても、愛憎裏合わせってことがよく伝わり、忘れきれていないんだなっというところが序盤から見えていたので、よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うむ・・・告白シーンが
4
- るるる 2012/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
饒舌に告白するシーンがやはり長かったwwwwむかしのハーレのお約束かも。あのへんは原典に忠実じゃなくても良かったのにと思います。でも作家さんは好きだし漫画家さんも好きだし、ヒロインも可愛かったしで良作。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
??? 普通にいい話じゃん
4
- ぱぴる 2012/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ほんと何でこんなに低評価? 私は嫌いじゃないな、このヒロイン。プリンセスなのに服が縫えるってちょっと違和感あったけど、設定の不自然なキャラなんてハーレじゃよく出会うし。ヒーローもヒロインも根がいい人な感じで特に嫌う要素が見つからんのだが……。何よりあの牧場は天国だよ。食べられないほどひどい料理を出し続けられて、これも人助けと笑ってる人たちが暮らしてるなんて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】若い女の子には致命的なのかも
4
- HANAHANA 2012/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが過去の事故の傷跡のことを未だにとても気にしているのが、とても痛々しかったです。女性もある程度の年齢になれば、ある程度の年月が流れればその事実を折り合いをつけれるようになるとも思うのですが、若い頃、しかもモデルさんで、事故で致命的な傷を負うというのは、彼女の現在のコンプレックスに繋がるのもわかりました。事故での経験を基に、研究に明け暮れる姿は立派で頭が下がる思いがしましたが、彼女の顔は綺麗なままなのに、あそこまで徹底して自分を隠すというのも、ある意味病的だと思い、本当に痛々しかった。これは、傷だけでなく、当時の恋人に捨てられた反動だとも思いますが。ヒーローは、ある意味ヒロインとは正反対ですね。苦しい病歴とそれにまつわる経験を乗り越え、前向きに生きていこうとしている。それでも、ヒーローが失ってしまったものがあり、お互い傷を舐めあうのではなく、足りない部分を補い合う関係なのが、読んでいて心地よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
従妹のシルビーがいなけりゃ…
4
- 翡翠 2012/03/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とにかく、ヒーローの従妹シルビーがいい味だしてますねぇ。アラサーですかね。大好きです、彼女みたいな女性。オリジナルで、彼女が幸せになるお話を作ってほしいな!彼女がいなけりゃ、道徳的に最悪ギリギリでかつ、感動ものに見えるように、結末で読者をけむに巻いた、不思議ストーリーとしか思えない。ここまでHQらしさを崩すなら、いっそバッドエンドにしたら、胸を打つ、印象的なものになったかも。ちなみに原作は、もっと「熱いシーン」が満載らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】けーっきょく、メロメロなのね♡原作未読者(私)には◯
4
- しゃりり 2012/03/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
はじめはキツくあたって、目的のために利用しようとさえしていたのに、最後はヒロインがひとしずく涙を流しただけでうろたえる男性主人公。イイですねー。よくあるパターンかもしれませんが、辛い過去と影のある男性主人公がヒロインに出会って、少しずつ、この様に変わって行くさまを見られるのは、やはりステキですし、引き込まれます。醍醐味。男性主人公・ラファエルも、ひどい生活から身を起こして力をつけて、はじめヒロイン・ミケイラに冷淡といっても、ひねくれているわけでもないし非情なわけでもない。むしろ、まっすぐで情が厚い。ミケイラもそれに触れて惹かれてしまう。その経緯が美麗にゴージャスに描かれていると思います。(しかし、あの娘にしてあの父親だなぁ。人がイイと言うか。う~ん、でも、偽証や隠匿にはなるんでしょうね・・・?)原作をを読んだ方には不評なカンジですが、このコミックス単体として(スミマセン、原作未読者です)楽しめました。(余談ですが、ミケイラって、ミカエルと通じる名前なのでしょうか?とすると、ミカエルとラファエル。大天使つながり??あと、ラファエルの片腕、弁護士のモーガンもイイ味出してました。)※翡翠様、名前のご教示、感謝です☆(結構、名前に(隠された?)意味合いを持たせた作品って、ありますね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい!!
4
- てっち 2012/03/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハートがマイナス1なのは、ヒロインがティーンエイジャーに見えること。 あとは申し分なしの満点です! あとがきで「原作はもっと官能的」と書かれていますが、このヒロインじゃ官能的なイメージとはほど遠い。 ヒーローとのアンバランスさが目立ってしまい、本当に惜しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純愛
4
- mimi 2012/03/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
チックで良かったです。 光崎先生の絵は嫌いじゃないです。むしろ好きです。 ハーレクインの純愛系に合っていると思いますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
PassionではなくてFantasyでは・・・
4
- るるる 2012/03/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これジャンルまちがっているのでは・・・ ファンタジーだと思います。 天使がいいキャラでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない!
4
- アルダ 2012/03/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
過去を乗り越え進もうとして心の傷を隠す二人の出会い。 更に傷つく事を恐れても惹かれあう、切なくて感動的なお話です。 口元、以前はちょっと苦手でしたが、今はこの先生のチャームポイントだと思います。 一つだけ敢えて突っ込まさせて頂くと、心肺蘇生時の胸部圧迫は可能な限り男性にして貰いましょう。 特に患者が体格の良い男性の場合、女性の力では相当困難です。 ましてヒーローは元医師なのですから、ね。 「スペインの光と闇」の時とは違いますし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミラー。イメージ
4
- やむちゃ 2012/03/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
普通なら頭に着たりむかついてしまうかもも知れない、とても微妙な話なのに橋本さんはやっぱり凄いと思う。ことむずかしいシツエーションをうまくまとめて嫌味が無かった。納得させられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せの青い蝶が好き
4
- ひなぴー 2012/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幸せの青い蝶:4.0 途中から惹かれあう。が、理由あって離れ、ヒーローが誤解(?)を知り、ヒロインを探し出してhappy end。好きな展開でした。 <br>氷の令嬢:3.0 昔貧しく現在は大金持ちのヒーローが、由緒正しき(?)ヒロインを金に物を言わせて手に入れた後、ヒロインから拒絶される。ヒーローの故郷で2人が再会。愛を確認しhappy end。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
4
- まや子 2012/04/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠二ヶ月とわかり、ヒーローに拒絶されて6週間前に友達の所に転がり込んだのなら、まだ妊娠初期ですよね? つわりが初期だけと思ってたとか…。 原作ではどうなのか分からないですけど…それもも海外と日本では違うのかな? 4週間で、ひと月で妊娠期間は270日計算にされるような…? 前に読んだ時は前回の出産の時の事を忘れていましたので気になりませんでしたが、マタニティライフ・エンジョイ中な私からは突っ込む視点が…違ったところになっちゃいました。 つわりも個人差があるし、出産まで続く人も居て私は初期で終ってません(^^; 初めの方が書いた通り、情報でわかってない時点も…不妊治療の問題もあるのに何故信じ込んだのかが謎ですよねー。 でも双方の気持ちはわかるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
落ち着いてるけど地味かな
4
- もしもしカメさん 2012/04/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
碧ゆかこさんの絵が大好きです。3兄弟がカッコイイ!ヒロインも可愛いと思うのですが、長男と三男の嫁が似ている気が・・・。お話のほうは、シリーズの中ではいちばん地味だなぁと思いました。ヒーローが感情をほとんど表に出さないせいでしょうか。ハラハラドキドキというお話ではありませんが、落ち着いた感じ。しかし、ヒロイン若いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?

































