評価の高い順▼
-
絵で-1
4
- えんじゅ 2013/04/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
岡本先生の絵はあまり好みではないのですが展開が上手いので引き込まれてしまいます。遠回りした初恋の話なので、才色兼備のビジネスマン(ウーマン)ながら駆け引きは無く初々しくてかわいいです。特にヒーローは見た目と違ってかなりいい人でなんか安心した。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
衣装…
4
- ミッキー 2013/04/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーの運びもスムーズで、登場人物達も魅力的で、読後感がとても良いです。 ただ、王様の衣装、そして男性の婚礼民族衣装、表紙が、ターバンで、ローブもインド風なのが、一旦、気になったら、気になってしまって。。 ターバンはインドのイスラム系シーク教徒のイメージがあるし、どちらかというとイスラム原理主義者が使ったりするらしいので、ロマンスが売りのHQではNGな衣装かと。。確かに見栄え的にゴージャスにアレンジは出来るんですけど。 海外のお話を絵にするって、ホント難しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作より
4
- ペンペン 2013/04/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コミックの方が私的に良かった~ 夏さんのアレンジが成功? コミックはゴージャス感があって素敵 ラストにもう少し余韻が欲しかったけどね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オマケ最高(笑)
4
- かな229 2013/04/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
イングリッドも幸せになれてよかったね(笑)ドアマットかと思わせたヒロインが芯の勁さを見せてくれたのがよかったです。ヒーローよりも、実は父親のほうが気になりました。心通わぬ若い妻…よくある設定だし、詳しく描かれてるわけでもありませんが、なぜか心に残りました。切ない。最後はめでたしめでたしでよかったよかった。オマケマンガにハート+1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
4
- パパンダ 2013/02/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
表紙の絵より、中味の方が断然良かったです。 細かな描写がすごく面白くて、特にヒーローのヒロインの天然ぶり(ウブっぷり)に落胆する様がすごく楽しかったです。 ストーリーも特にドラマチックじゃないけれど、テレビドラマにしても楽しめそうな内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】パパが二人いるみたい
4
- ひろちゃん 2013/02/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな作家さんふたりの作品。最後の最後まで強がってお互いの気持ちを伝えられずにいたヒーローとヒロイン。身重のヒロインを支えるヒロインの上司。嫉妬に狂うヒーロー。誤解が解けてもヒロインの上司がまるで子供の父親のように…気の強い二人を中和しているようでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きちんとした裏付け
4
- 龍華 2013/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー&ヒロインそれぞれの 何故こんな性格なのか、今の職業を選んでいるのかという背景が きちんと過去の経験や経緯として描かれているので ストーリーにリアリティを感じます♪ 自分たちの事をきちんと客観視できて、 ノリや雰囲気でくっついたわけでもないカップルって 実はHQでは珍しい気がしますね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今後に期待♪
4
- ちゃいツー 2013/03/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
うん、絵がきれいなのは良いです。ヒーローがかっこいいし、読みやすいし。何となくファミリアーな絵ですが、やっぱり以前どこかで見てるのかなぁ? でも良かった。これからに期待~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいおとぎ話
4
- ローズ 2013/03/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインもかわいい良い子で、みんながほんわかしているほのぼのストーリーでした。素敵なおとぎ話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
捧げられた熊男♪
4
- しむしむ 2013/06/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
隠された真実に早く気づいて~~と,じれったくなるかもしれませんが,乙女と熊男の再会に胸キュンのお話です。タイトルとは違って,『乙女に捧げられた熊男』って感じかもしれません。外見も境遇も儚げなマディですが,ナイーブなのは熊男の方です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼馴染って難しい。
4
- ケイト 2013/06/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私は、バスケット型のブランコより、ヒーロー両親のような型のブランコのほうがいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デビュー作でこれはすごい!
4
- ちくのまま 2013/06/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
翡翠さん、いつもレビュー参考にさせていただいてます! 確かにデビュー作でこれはクオリティ高いですよね。 絵もきれいだし、お話もまとまってて私は好きです。 ちょっとキャラが幼いのはたしかですが、土台がきれいなのでこれから期待大ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛げのあるヒーロー
4
- 糸車 2013/06/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何度も読み返し、なぜそんなにこのお話が好きなんだろうと頭をひねった。ヒーローは自信に満ちているようで実は兄に対して複雑な思いを抱えている。兄が亡くなったことでさらに家族や稼業など大きな責任を負い、そんな中でデリケートな年齢の甥姪を育てるのは実に大変だと思う。でも姪っ子が反抗したくなるのは仕方がないかなー。反抗期だし、ヒーロー傲慢だし。でもヒーローの不器用さが可愛く思える。毎日忙しくしているヒロインを休ませたいのに、それを素直に表現できなくってけんか腰になってしまったり。「兄の愛人」という誤解が解けてからも、ヒロインは兄を愛していたと思い込む頑固さも笑える。だって、それでもヒロインにメロメロなんですもん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無人島で・・・・♥
4
- ハカチャン 2013/06/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ほっこりするお話でした。事故で記憶を失った冷徹なヒーローが漂流した島で、同じく漂流したヒロインと1からの生活で、本当に大切なもの、本当に欲しかったものを見付け、 やがてそれを現実のものとする。画も綺麗でした。 皆さんの評価は低いようですが、私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックとは別作品
4
- しむしむ 2013/06/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コミック化されてもいますが,コミックとは違ってマークは骨太な印象ですし,ヒーラも欧米と違った習慣で育った女性という印象です。二人の触れあいが,より濃密に描かれているので,是非ご一読を♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑える
4
- ハナ 2013/03/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ページめくった途端出てくる「ア○ロ、いきまーす」なジャージに身を包んだヒーロー。ヅカチックな立ち居振る舞いのヒーロー。あんな髪型のベースボーラーはいねぇ(長髪はいるけど)と思わず突っ込んでしまうヒーロー。独特の世界観をお持ちのようで、シュール系コミックではありきたりでもハーレクインでは貴重です。どこに着地点を置こうとしているのか確かめたい気持ちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファッショナブルな登場人物
4
- ユキポン 2013/03/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まるで着せ替え人形みたい。色鉛筆持ち出してぬり絵したくなるようなキレイな絵柄。好き嫌い別れるかもしれませんが、私は好きです。ストーリーはよくあるギリシア傲慢ヒーローモノかと思いきや…ヒーロー自分でも突っ込んでるけど…ヒロイン相手に傲慢になりきれないところがあってマイルド味でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合ってるのかも
4
- みか 2016/06/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作家さんにはヒストリカルの方が合うのかも知れませんね。勉強は必要かと思いますが。 何せ社交界出てきたばかりの女性といえば16歳から20歳程度の言わばティーンズ。 色っぽい方が違和感あったでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】HQ?
4
- アリス 2016/06/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話は面白かったです。でも、HQと言うよりホラーに近い気が…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】完全にアウトだろう
4
- あやの 2016/06/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同じくペニー作品の「架空の楽園」を読んだ時も「ペニーさん、この男をヒーローと言っちゃっていいんですかーっ!」と驚いたけれど、今作のヒーローのえげつなさはそれを遥かに凌ぎます。両作ともヒロインの心を奪っておいての仕打ちだから残酷で卑劣なことこの上ない。逃げることさえ許さずに、心身共に辱めて執拗にいたぶっておいて、よくもまあ許しを乞いにこれたもんだと呆れたけれど、巨匠の手腕は流石で、読み応え十分。胸糞悪いと腹が立っていたのに、それでもこの評価をつけちゃうのは何故だ。この作品の男共はグンターさんを除いて皆ロクでもない(性的虐待に横領、DVって悪の見本市ですか)のに比べ、義姉を除いた女性たちは立派です。特にジェニーさん。この人がなかったらヒロイン完全に壊れちゃったと思う。ヒロインへの執着の激しさの中に愛情を垣間見ることができたから「ゲス」呼ばわりはしないけれど、稀に見る鬼畜なヒーローでした。いやあ、びっくり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価は割れているけれども・・・
4
- アリィ 2016/06/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
重い課題ですね・・・。 ただ、既にヒーローは町の人に迎えられているし、自分がかつて辛い子ども時代を送って大きく成長した分、ヒーローのヒロインと子どもたちへの気持ちは揺らぐことはないでしょう。 ヒロイン母が心配ですが、きっと含めてみんなで幸せになろうと親たちは頑張るでしょう。 ヒロイン父、きちんと反省して罪を償ってほしいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローあきまへんな!
4
- スレンダーな胸 2016/06/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヘタレなヒーローが勘違いをして逃げてすれ違いからヒロイン恨んで、ヒロインも何故か素直に名乗り出ないのでもつれまくる。ヒロインにあんなまねして追いかけてなお又そして娼婦扱い、ヒーローヘタレもいいところ・・翻ってヒロイン強いのよねヒーローからされたことにはっきりと対抗してNo!をつきつける性格はアネゴと言わせてもらいたい。償いの申し出にヒロインの言葉は当然でそれが精いっぱいの対応そのシーンが印象的です。強い女性が好きなので❤おまけの❤❤❤❤で!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暖かい気持ちに
4
- mint 2016/06/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
読んでいてストーリーに引き込まれます。 よくあるロマンスのパターンとは、違う所が良いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意外に(笑)良かった
4
- ワニャンニュ 2016/07/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
佐々木先生ってドロドロ系にならない(させない)情緒的な雰囲気の作品を描かせたら天下一品(褒め過ぎ?(笑))ですよね 個人的には好きな作家さんなんですが、そんな私でも受け付けられない作品もあるので、嫌いな人はホントに無理かも(;´・ω・)今回は上昇志向バリバリのヒロインなんだけど淡々とした作風のせいか、肩に力が入ってない自然な雰囲気て嫌味のない女性に仕上がってます ハードな仕事も淡々とこなし、元妻や父妻の嫌味にも淡々と逆襲(笑)ラスト、ドラマティックな展開になるかと見せかけて淡々と終わって(終わらせて)しまってるのでそこは物足りなかったかも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん・うん
4
- クレヨン003 2016/02/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いいお話やねぇ、実にお上手だと思います。 子供の寝顔が超・超・超かわいくて『きゃぁぁぁぁ~ かわいい~』と叫びそうになりました。 無邪気な赤ちゃんのほっこりした寝顔がとっても可愛くて一番のお気に入りポイントです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番ヒーロー
4
- ねころん 2016/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
レビューが低いのでかえって興味をひいて購入してみました。…ハーレクインに良くいる普通のヒーロー(笑)じゃないですか。 お産では頑張ってるし。 綾部先生の作品ではいつもあとがきを楽しみにしてるのであとがき無いぶん気分は3.8くらいですが、オマケです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】脳腫瘍なのに・・・
4
- ロラン 2016/03/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
脳腫瘍なのに症状が頭痛と軽い吐き気のみってのがちょっと漫画だなぁと 意識障害や麻痺、嚥下障害はないのね 頭髪に関しては最近は全剃髪はあまりないので一部だけ剃ろというのはあり しかし術後は放射線治療が始まるはずだし、免疫治療の薬は確か妊娠不可だったような・・・ 漫画だからと言われればそれまでなんだけど妊娠はちょっとどうよと言いたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしい気持ち
4
- ローズ 2016/04/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインが良い子なので、やさしい気持ちになれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思った以上
4
- クレヨン003 2016/11/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
よかったぁ~、思った以上によかったです。 リアルな復讐劇って感じがドラマチック。 変に甘くなくってよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが素敵!
4
- 鯖寿司 2016/11/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがカッコ良かったです ヒロインはなんか調子がいいような気がしました。 もうちょっとヒーローを信じてあげてもいいような…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































