評価の高い順▼
-
ゴシップ記事
4
- ヤスミン 2011/12/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
多分知り合ってから数週間としか発っていないからだとは思うのですが、ヒロインはゴシップ記事に振り回されすぎ!本人とろくに会話もしないで一人勝手に傷ついて。。。確かに恋愛って、特に恋をすると相手の事をもっと知りたいっていう気持ちが強くなるけれど、情報源くらいは確認するべきよね。 それがゴシップ記事ならなおさらじゃない?って思いました。 ヒーローに落ち着きがある分、ヒロインの勝手にバタバタしている感が余計に目立ってしまっていました。そこが残念だったので4つ星です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばさんのヒロインへの本当の遺産は・・・
4
- るな 2011/12/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ドクターとの出会いだね。人に優しく清く正しく慎ましやかに生きている女の子には、いつか白馬の王子様がやって来て、二人で幸せに一生暮しましたとさ♪の典型的なお話でした。それでもそれがあまりに典型的であるがゆえに温かい気持ちにもなれます。もともとこのドクター、技術はさることながら、本当に立派なドクターだったのでしょうね。歳をとってからのおとぎ話もイイものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せ者
4
- HANAHANA 2012/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ここまでヒーローに想われるヒロインは本当に幸せ者だと思う。ヒロインは、若い時には見る目がなくて、痛い思いもしたけれど、本当にハッピーエンディングでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好き!
4
- HANAHANA 2012/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさんの評価が思ったよりも低いのですが、私はこのお話大好きです。確かに、HQというよりは、童話の延長にあるようなお話ですが、勧善懲悪もので、読んでいてすっきりします。ヒロインも、ヒーローや他の人たちとかかわることで、徐々に自信をつけていく姿がいいです。ヒーローのヒロインに対する姿勢も好きですし。まあ、義理の妹に最初関ったのは、「敵を欺くには。。。」という戦術だったと思うので、よしとします。ただ、ベティニールズの舞台って個人的には70年代と思っていましたが、この作品は50年代ぐらいですかね。古風な作風がまた素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込み傲慢男!いい❤
4
- moko 2012/02/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
刑事か探偵か?!ってくらい色々詮索するヒーロー・・。エリート一家なのにちょっと傲慢なヒーローがとても素敵❤ でも家族構成がかなり複雑??で何度も家系図に戻って読んだのでマイナス1❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やさしいお話
4
- ok 2012/02/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とはいえ、つい、ヒロイン最後で「嫌」と冗談で言ったらヒーロー「見たことない顔」をまたして絶句するだろうなと瞬間画面が浮かんでしまい爆笑してしまった。お話は面白かったです、お勧めⅴ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑いました~
4
- める 2012/02/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレクインって内容では無いけれど、随所にワクワクする部分があって思わず声を出して笑ったりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええ話じゃ
4
- まる 2013/05/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
色々ストーリ的に展開はありますが、 気持ちが温まる、安心して読める作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作イメージどおりで楽しかったです
4
- tomick 2013/05/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ブキャナンシリーズは原作も素敵で、 2冊になっているので、詰め込んだ感もなく楽しめました♪ 瀬川先生の絵柄はイメージを壊さずつぼにはまり、大満足です。 「スプーン一杯のロマンス」もぜひぜひ読んでほしい。 個人的に、意地悪バー様キャラが一番いい出来ではないかと・・・ シリーズの他作品の漫画化も早めにお願いします。 もちろん瀧川先生で☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
家族が最悪
4
- すもも 2013/05/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインのお母さんが、もしかしてこの人継母なんじゃないの?と設定を疑るぐらい、嫌な母親です。お兄さんもサイテー。身内に恵まれないヒロインが憐れです。ヒーローは、心の内が分かりにくかったけれど、誠実さがにじみ出ているのが素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこかで読んだような・・・
4
- まゆりん 2013/04/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵はきれいだけど表情に欠ける気がして何でだろう~と思っていましたが、憂さんの指摘で納得!目か~。いつも大きく見開いていて読んでいるこちらに疲れが・・・。 設定は、どこかで読んだことがあるような感じです。ヒーローが真面目だからよかったけど、ヒロイン、ハッピーエンドの後、複雑な気持ちなんじゃないかなあ?今後が心配。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現代物っぽくは無いですが
4
- sakura 2013/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
切なくていいです。 原作既読です。ヒロインの外見が童顔で素朴すぎるのと、後半出てくる薔薇の花がついたドレスがなんだかダサいのは少々不満ですが、漫画家さんは原作を読み込んで、ここがキモという所をきっちり表現しています。原作よりも納得出来る表現にアレンジしている箇所もあって、頑張ってくれたと思います。 表紙は作中では着ることのなかった純白のウエディングドレス姿ですね。素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
職人だな~
4
- とくとく 2013/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とにかく類をみないほど、職人気質な素晴らしい漫画家さんです。話もよくまとまっていますが、他の方が書かれているように、ドキドキ感が薄いところでハート-1にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それ程悪くない
4
- ネコネコ 2013/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
レビューが2.5だったので面白くないんだろうなと覚悟しつつ読みましたが、私はまあまあ面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相性の問題かな!?
4
- るな 2013/05/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインのおバカさ加減は、完全に笑えるネタと言うか、マジメに考えちゃいけないかも!?私は軽い感じで楽しく読めました。ああいうヒーローのタイプ好きだし。多分、この著者の醸し出す雰囲気が嫌いじゃないのでしょう(笑)。最近読んだ他著者の他作品で、評価は高いのに私としては不愉快だと思うようなヒロインもいたから、何が勘にさわるかってのも、人それぞれで、興味深いと全然違うところで考えてしまった!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気持ちよかったです
4
- しー 2013/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今回の話はありがちな復讐劇ではなかったので読んでいて気持ちよかったです。母親の行動は…と思いますが、娘を思い切羽詰った状況なら仕方ない事。それをヒーロー、ヒロインとも受け止めた所もよかった一つです。まあ、あと一口物足りないですが(笑)ところで、ライバルは●●ってHQではありがち~妙な所でありがちが突っ込みどころです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました
4
- コディ 2013/05/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒステリック というレビューを見て構えていたせいか、思ったほどではない…というか、祖父母との確執を考えると、あのくらいはアリかな? と思いました。 ヒーローもボランティアで色々な人々を診ている事もあって、内面をみるのに長けているのでしょうか。お互いに惹かれ合う気持ちがすんなり伝わってきました。 恋愛面だけでなく、全てにおいてのハッピーエンドへと向かう過程が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン姉とその婚約者が
4
- 凜 2013/05/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく酷い。特に姉婚約者が救い難くて、「気持ち悪い」と罵りたいと言うか殴りたくて仕方なかった。ヒロインは誠実で賢く、ヒーローも有能な男性。この話の女王はまだ若くて、割とあっさり(このシリーズの他の作品に比べれば)二人の結婚を認めてくれたので良かった。この話の某悪役は引き続き出てくるので、ミッキーさんと同じくやはり最後まで読む羽目に(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かったです。
4
- くまぼ 2013/05/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗で内容もわくわくしながら読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックの世界をより深くあじわえる
4
- すもも 2013/05/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
藤田先生のコミック3部作がとても素敵ですが、その世界をふんだんに味わえる小説版です。コミックでは描ききれなかった下層民の生活やヒーローの生い立ちなど、物語に影をなす部分も多いのですが、この陰にも負けずしたたかに生き抜こうとするヒーローとヒロインの前向きな姿が心を打ちます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実に有りうる話ですね・・・
4
- ハカチャン 2013/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
亡き夫の精子のはずが、病院の手違いで別の男性の精子と入れ違ってしまった・・・。 夫の子供だと思って宿した子供が全く別の男性の子供だなんて、耐え難い現実です。ヒロインは『既に自分の体の一部』だと、子供を渡す事を拒みましたが、それぞれが子供を失わないには、確かに結婚しかなかったと思います。 愛(女性)を信じないヒーローが、自分の子供を宿したヒロインと暮らし始め真実の愛に気付く。 不思議な巡り合いでしたが、心が温かくなるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと物足りない
4
- さぶちゃん 2013/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作をシリーズで読破したので、ちょっと物足りない感じがします。この話が最終話なので、原作の方は家族の行く末が描かれていて二倍楽しめます。ゼインの娘の強烈な個性はきっと日高先生も泣きながら割愛した事でしょう。ゼインはマッケンジー家の末息子ながら長男に次ぐ強烈な個性の持ち主。そのゼインとチャンスは義兄弟(確か同じ年)で親友です。物語冒頭でゼインの子供たちの強烈な個性が披露されていて、そこだけでも読み応え有り。嫁の中では長男の妻が一番曲者。でもゼインの妻もサニーもママとタイプが似ていて、二人ともマザコンだなー、と思いました。そして一番情熱的な男はパパ・ウルフです。パパと長男の話はまだ漫画になっていないみたいですね。異母兄の長男とゼインとは親子ほども年齢が離れていて、両親の話と長男の話は繋がりがあるので合わせて読むと楽しめます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふりふり服、私は好きだけど♪
4
- ひなつき 2013/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
続編ありでもいいから、もっとゆっくり展開させていく話で見ていたいなあと思いました。私は感情の余韻残した表情だけのコマとか、大好きなんで、よろしくお願いしますっww 原作を知らないけれど、とてもギュウギュウな内容なんだろうなぁ…。編集とか…お疲れ様です。 絵柄はやっぱり生き生きしてて、好きですw次、また楽しみにしてます~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドになるまえの努力
4
- 糸車 2013/06/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
惹かれあい、恋人になって、意外に大変なのはそのあとなんじゃないかと思った。お互いの生い立ち、生活の違い。ヒーローの経済水準とヒロインのそれはかなり差があって、いざ結婚、となった場合、自分の家族に肩身の狭い思いをさせるのでは、と悩むのは当然だと思う。ヒロインは家族を大切に思えば思うほど、自分たちはお似合いではないんではと考えてしまうのね。いち庶民としてはそのことがよく分かる。対等な立場が望めない結婚なんて初めから駄目だし。そこのところをヒロインの立場に立ってちゃんと考えたうえで行動できるヒーローは誠実で、思いやりのある素敵な男性でした。よくある傲慢なヒーローには見習ってほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっさりした読後感
4
- もな粉 2013/03/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悪人がいない、すごい修羅場もない、ともすると平凡極まりない話になりそうですが、よかったです。高山先生のお力によるものでしょうか? ひとつ気になったのは、トレモントデパート…アレックス…ジャック…あ、『ため息の午後』!と気付いたはいいんですが、二人ともまるで別人のよう。ジャックの魅力のなさとアレックスの様子にビックリしました。うーん、どちらも原作を読んでいないのでなんとも言えませんが、同じ原作者の話でこうも違うか?と。好きな作品だっただけにちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】天使
4
- princeza 2013/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
天使が出てくるお話ってハーレクインでは珍しいかもしれませんね。 最初は天使か、ファンタジーは苦手かもと思い読み進めましたが、意外にも楽しめました。 兄弟だからこそ嫉妬からくる憎しみとか、人間の負の部分も描かれていましたが、最期はハッピーエンドでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】設定が新鮮でした
4
- ワニャンニュ 2013/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私もこういうファンタジー系は苦手なんですが、想像してたのと違って面白かったです 憎んでたはずの相手を目にした途端、気持ちが氷解していくっていうのが、兄弟ならではのリアルな感情ですね HQによくある、元恋人と元鞘ってオチでもなくて良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パリでの2人は楽しそうだったけれど・・・
4
- 金鳳花 2013/04/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
多分、すごい熱意で描かれた作品なんだと思うのですが、なぜかスルー気味な扱いを受けてしまって残念です。瑚白さんの線は、伸びやかにパワーがあって、私は個人的に気持ちのいいラインだな、といつも感じるのですが・・・。 ストーリーは、やっぱりちょっと難があるのかな。パリに逃避行したのはいいけど、自国の緊迫感の割りには、のんきにラブ状態過ぎるのが気になったのと、力で政敵を排除しちゃうと、この先、大丈夫か?という不安もちょっとよぎりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQ版クリスマスキャロル
4
- あやの 2013/04/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「あの時こうしていれば」と過去の自分の選択を悔やんだことのない人って、あまりいないと思います。てっきり、天使が出てきた時点で過去に遡って、別の選択をする定番のお話なのかと思っていましたが、リセットするんじゃなくて、本当の意味でやり直すのか・・・予想外でした。天使は背中を押してくれたけど、自分で前に進んでいるのがいい。これがHQかといったら、絶対違うと思うけれど、後味のいい救いのあるお話でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































