ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 746ページ目を表示
噂の伯爵秋乃ななみ/ステファニー・ハワード
ゴシップ記事 評価4 4

多分知り合ってから数週間としか発っていないからだとは思うのですが、ヒロインはゴシップ記事に振り回されすぎ!本人とろくに会話もしないで一人勝手に傷ついて。。。確かに恋愛って、特に恋をすると相手の事をもっと知りたいっていう気持ちが強くなるけれど、情報源くらいは確認するべきよね。 それがゴシップ記事ならなおさらじゃない?って思いました。 ヒーローに落ち着きがある分、ヒロインの勝手にバタバタしている感が余計に目立ってしまっていました。そこが残念だったので4つ星です。

参考になりましたか?はい いいえ
コテージに咲いたばら高木裕里/ベティ・ニールズ
おばさんのヒロインへの本当の遺産は・・・ 評価4 4

ドクターとの出会いだね。人に優しく清く正しく慎ましやかに生きている女の子には、いつか白馬の王子様がやって来て、二人で幸せに一生暮しましたとさ♪の典型的なお話でした。それでもそれがあまりに典型的であるがゆえに温かい気持ちにもなれます。もともとこのドクター、技術はさることながら、本当に立派なドクターだったのでしょうね。歳をとってからのおとぎ話もイイものです。

参考になりましたか?はい いいえ
一度は愛に傷ついて綾部瑞穂/ヘレン・ビアンチン
幸せ者 評価4 4

ここまでヒーローに想われるヒロインは本当に幸せ者だと思う。ヒロインは、若い時には見る目がなくて、痛い思いもしたけれど、本当にハッピーエンディングでよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
悲しきシンデレラ【あとがき付き】百瀬なつ/ベティ・ニールズ
【ネタバレ】大好き! 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛は復讐の果てに英洋子/ペニー・ジョーダン
思い込み傲慢男!いい❤ 評価4 4

刑事か探偵か?!ってくらい色々詮索するヒーロー・・。エリート一家なのにちょっと傲慢なヒーローがとても素敵❤ でも家族構成がかなり複雑??で何度も家系図に戻って読んだのでマイナス1❤

参考になりましたか?はい いいえ
聞かせて愛を原ちえこ/サラ・クレイヴン
やさしいお話 評価4 4

とはいえ、つい、ヒロイン最後で「嫌」と冗談で言ったらヒーロー「見たことない顔」をまたして絶句するだろうなと瞬間画面が浮かんでしまい爆笑してしまった。お話は面白かったです、お勧めⅴ

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁追跡中!【あとがき付き】伊藤悶/アリス・シャープ
笑いました~ 評価4 4

ハーレクインって内容では無いけれど、随所にワクワクする部分があって思わず声を出して笑ったりしました。

参考になりましたか?はい いいえ
罠にかかったシンデレラ【あとがき付き】秋元奈美/サラ・モーガン
ええ話じゃ 評価4 4

色々ストーリ的に展開はありますが、 気持ちが温まる、安心して読める作品だと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
愛をあきらめないで 1瀧川イヴ/スーザン・マレリー
原作イメージどおりで楽しかったです 評価4 4

ブキャナンシリーズは原作も素敵で、 2冊になっているので、詰め込んだ感もなく楽しめました♪ 瀬川先生の絵柄はイメージを壊さずつぼにはまり、大満足です。 「スプーン一杯のロマンス」もぜひぜひ読んでほしい。 個人的に、意地悪バー様キャラが一番いい出来ではないかと・・・ シリーズの他作品の漫画化も早めにお願いします。 もちろん瀧川先生で☆

参考になりましたか?はい いいえ
はかない結婚南あさこ/ジェシカ・スティール
家族が最悪 評価4 4

ヒロインのお母さんが、もしかしてこの人継母なんじゃないの?と設定を疑るぐらい、嫌な母親です。お兄さんもサイテー。身内に恵まれないヒロインが憐れです。ヒーローは、心の内が分かりにくかったけれど、誠実さがにじみ出ているのが素敵でした。

参考になりましたか?はい いいえ
抜け落ちた愛の記憶【あとがき付き】もりひのと/ダフネ・クレア
どこかで読んだような・・・ 評価4 4

絵はきれいだけど表情に欠ける気がして何でだろう~と思っていましたが、憂さんの指摘で納得!目か~。いつも大きく見開いていて読んでいるこちらに疲れが・・・。 設定は、どこかで読んだことがあるような感じです。ヒーローが真面目だからよかったけど、ヒロイン、ハッピーエンドの後、複雑な気持ちなんじゃないかなあ?今後が心配。

参考になりましたか?はい いいえ
会うときは他人の顔で水沢友希/サラ・クレイヴン
現代物っぽくは無いですが 評価4 4

切なくていいです。 原作既読です。ヒロインの外見が童顔で素朴すぎるのと、後半出てくる薔薇の花がついたドレスがなんだかダサいのは少々不満ですが、漫画家さんは原作を読み込んで、ここがキモという所をきっちり表現しています。原作よりも納得出来る表現にアレンジしている箇所もあって、頑張ってくれたと思います。 表紙は作中では着ることのなかった純白のウエディングドレス姿ですね。素敵です。

参考になりましたか?はい いいえ
十二月がくるたびに / 優しすぎる花婿松苗あけみ/グレイス・グリーン/ローリー・ブライト
職人だな~ 評価4 4

とにかく類をみないほど、職人気質な素晴らしい漫画家さんです。話もよくまとまっていますが、他の方が書かれているように、ドキドキ感が薄いところでハート-1にしました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を運ぶダイアリー【あとがき付き】上杉可南子/リンゼイ・アームストロング
それ程悪くない 評価4 4

レビューが2.5だったので面白くないんだろうなと覚悟しつつ読みましたが、私はまあまあ面白かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
令嬢はトラブルメイカー佐々木みすず/キャロリン・ゼイン
相性の問題かな!? 評価4 4

ヒロインのおバカさ加減は、完全に笑えるネタと言うか、マジメに考えちゃいけないかも!?私は軽い感じで楽しく読めました。ああいうヒーローのタイプ好きだし。多分、この著者の醸し出す雰囲気が嫌いじゃないのでしょう(笑)。最近読んだ他著者の他作品で、評価は高いのに私としては不愉快だと思うようなヒロインもいたから、何が勘にさわるかってのも、人それぞれで、興味深いと全然違うところで考えてしまった!?

参考になりましたか?はい いいえ
実らぬ初恋【あとがき付き】藍まりと/アン・メイジャー
【ネタバレ】気持ちよかったです 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
結婚を演じて【あとがき付き】神谷和都/レニー・ローゼル
楽しめました 評価4 4

ヒロインがヒステリック というレビューを見て構えていたせいか、思ったほどではない…というか、祖父母との確執を考えると、あのくらいはアリかな? と思いました。 ヒーローもボランティアで色々な人々を診ている事もあって、内面をみるのに長けているのでしょうか。お互いに惹かれ合う気持ちがすんなり伝わってきました。 恋愛面だけでなく、全てにおいてのハッピーエンドへと向かう過程が良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
女王陛下の侍女山本みと/ポーラ・マーシャル
【ネタバレ】ヒロイン姉とその婚約者が 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ベネチアの幻宮本果林/ニーナ・ボウモント
とても良かったです。 評価4 4

絵も綺麗で内容もわくわくしながら読めました。

参考になりましたか?はい いいえ
道化師は恋の語りべ古沢絵里/トーリ・フィリップス
コミックの世界をより深くあじわえる 評価4 4

藤田先生のコミック3部作がとても素敵ですが、その世界をふんだんに味わえる小説版です。コミックでは描ききれなかった下層民の生活やヒーローの生い立ちなど、物語に影をなす部分も多いのですが、この陰にも負けずしたたかに生き抜こうとするヒーローとヒロインの前向きな姿が心を打ちます。

参考になりましたか?はい いいえ
大富豪の望み光﨑圭/カレン・ローズ・スミス
現実に有りうる話ですね・・・ 評価4 4

亡き夫の精子のはずが、病院の手違いで別の男性の精子と入れ違ってしまった・・・。 夫の子供だと思って宿した子供が全く別の男性の子供だなんて、耐え難い現実です。ヒロインは『既に自分の体の一部』だと、子供を渡す事を拒みましたが、それぞれが子供を失わないには、確かに結婚しかなかったと思います。 愛(女性)を信じないヒーローが、自分の子供を宿したヒロインと暮らし始め真実の愛に気付く。 不思議な巡り合いでしたが、心が温かくなるお話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
危険な駆け引き【あとがき付き】日高七緒/リンダ・ハワード
ちょっと物足りない 評価4 4

原作をシリーズで読破したので、ちょっと物足りない感じがします。この話が最終話なので、原作の方は家族の行く末が描かれていて二倍楽しめます。ゼインの娘の強烈な個性はきっと日高先生も泣きながら割愛した事でしょう。ゼインはマッケンジー家の末息子ながら長男に次ぐ強烈な個性の持ち主。そのゼインとチャンスは義兄弟(確か同じ年)で親友です。物語冒頭でゼインの子供たちの強烈な個性が披露されていて、そこだけでも読み応え有り。嫁の中では長男の妻が一番曲者。でもゼインの妻もサニーもママとタイプが似ていて、二人ともマザコンだなー、と思いました。そして一番情熱的な男はパパ・ウルフです。パパと長男の話はまだ漫画になっていないみたいですね。異母兄の長男とゼインとは親子ほども年齢が離れていて、両親の話と長男の話は繋がりがあるので合わせて読むと楽しめます。

参考になりましたか?はい いいえ
疑われた妻桜はるひ/キム・ローレンス
ふりふり服、私は好きだけど♪ 評価4 4

続編ありでもいいから、もっとゆっくり展開させていく話で見ていたいなあと思いました。私は感情の余韻残した表情だけのコマとか、大好きなんで、よろしくお願いしますっww 原作を知らないけれど、とてもギュウギュウな内容なんだろうなぁ…。編集とか…お疲れ様です。 絵柄はやっぱり生き生きしてて、好きですw次、また楽しみにしてます~!

参考になりましたか?はい いいえ
ひとときだけの恋人霜月桂/エマ・ダーシー
ハッピーエンドになるまえの努力 評価4 4

惹かれあい、恋人になって、意外に大変なのはそのあとなんじゃないかと思った。お互いの生い立ち、生活の違い。ヒーローの経済水準とヒロインのそれはかなり差があって、いざ結婚、となった場合、自分の家族に肩身の狭い思いをさせるのでは、と悩むのは当然だと思う。ヒロインは家族を大切に思えば思うほど、自分たちはお似合いではないんではと考えてしまうのね。いち庶民としてはそのことがよく分かる。対等な立場が望めない結婚なんて初めから駄目だし。そこのところをヒロインの立場に立ってちゃんと考えたうえで行動できるヒーローは誠実で、思いやりのある素敵な男性でした。よくある傲慢なヒーローには見習ってほしい。

参考になりましたか?はい いいえ
すてきなコーヒーガール【あとがき付き】高山繭/ステファニー・ボンド
【ネタバレ】あっさりした読後感 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
聖夜の再会【あとがき付き】くればやし月子/デビー・マッコーマー
【ネタバレ】天使 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
聖夜の再会【あとがき付き】くればやし月子/デビー・マッコーマー
【ネタバレ】設定が新鮮でした 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
パリに逃れて【あとがき付き】瑚白ゆう/サンドラ・マートン
パリでの2人は楽しそうだったけれど・・・ 評価4 4

多分、すごい熱意で描かれた作品なんだと思うのですが、なぜかスルー気味な扱いを受けてしまって残念です。瑚白さんの線は、伸びやかにパワーがあって、私は個人的に気持ちのいいラインだな、といつも感じるのですが・・・。 ストーリーは、やっぱりちょっと難があるのかな。パリに逃避行したのはいいけど、自国の緊迫感の割りには、のんきにラブ状態過ぎるのが気になったのと、力で政敵を排除しちゃうと、この先、大丈夫か?という不安もちょっとよぎりました。

参考になりましたか?はい いいえ
聖夜の再会【あとがき付き】くればやし月子/デビー・マッコーマー
HQ版クリスマスキャロル 評価4 4

「あの時こうしていれば」と過去の自分の選択を悔やんだことのない人って、あまりいないと思います。てっきり、天使が出てきた時点で過去に遡って、別の選択をする定番のお話なのかと思っていましたが、リセットするんじゃなくて、本当の意味でやり直すのか・・・予想外でした。天使は背中を押してくれたけど、自分で前に進んでいるのがいい。これがHQかといったら、絶対違うと思うけれど、後味のいい救いのあるお話でよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ