評価の高い順▼
-
季節の表現が素敵
4
- mint 2011/11/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズの季節の表現が素敵です。不美人なペーシェンスがズケズケ言ってしまっても優しさに満ちていて魅力的に描かれています。ベティ・ニールズは看護師と医者の設定が多い中で、美人ではないペーシェンスは是非よんでみたいと思い購入しました。穏やかなラブストーリーで面白さというよりも良かったなぁとじんわりとくるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
描き手さんの力量
4
- K 2011/11/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
三浦浩子さんの物にはハズレはないですね。 原作うんぬんよりも、それを漫画にする時にとても上手に昇華していると思います。 話の筋を追うだけでなく、人物の描写がとても丁寧。 登場人物の表情に惹き込まれます。 今回はコスプレが気の毒でしたが…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとり
4
- HANAHANA 2011/11/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
汐宮先生、上手ですね。全体的に、しっとりとした色気のようなものを感じました。ヒロインのヒーローへの想いが、少女の恋から大人の愛情に育つのを綺麗に表現してあります。ヒーローはHQによくある女性不信の傲慢男ですが、ヒロインへの想いに自分の中での葛藤が所々垣間見え、他の似たタイプのHQヒーローに比べると、嫌な感じはしなかったです。最後まで矛盾のないお話の運びで満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この男 悪魔だな
4
- ○み 2011/06/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローが戦略にたけているというか、頭脳派というか、相手を落とすために、そこまでやるんだ!!と感心します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に華がないけど描写が丁寧で
4
- kokorin 2011/06/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
引き付けられてしまいます。ストーリーに「?・・」と、思う所もありましたが、若い頃の2人は涙が出そうな位にステキで、こんな恋愛の後の幸福はヒロインもヒーローも苦労をしてきたからだと思えます。絵はあまり好きではありませんがキラッとした物をお持ちです。もっと描かれたら華やかになれそうなマンガ家さんのような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭痛がうつったけど
4
- あさこ 2011/06/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
記憶喪失ものとそれによって深く傷つけられたヒロインのキャーキャー喚く箇所が多すぎて、こちらまで頭痛がしたけれども、読後感はよかったです。この著者の絵柄は地味ですがいい味を出していると思いますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しく読んでいたら・・・。
4
- Yo 2011/06/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最後の最後に爆弾が!!面白かったな~っと思っていたら最後のページの絵にちょっと驚きました。頭が・・・・。話とはまったく関係ないですが、びっくりしました。話自体は面白いです。最後はうまくいって本当によかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甲冑デザインって東西を問わず変なのがあるんですね
4
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
日本の鎧兜にもかなりキテるデザインがある(有名なのは直江兼続の「愛」兜ですよね)のは知ってましたが、洋の世界にもやっぱりあるんですね。これで戦えるのか?と思いますが、目的はやっぱり戦闘ではなくて、意見の主張なんでしょうね…。奇しくもテーマはどちらもまさに「愛」。ちょっと笑っちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
並大抵なヒロインじゃない
4
- 翡翠 2011/04/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
16年間、1人で闘い続けてきたヒロイン…並大抵なことじゃないよね。子供の時からだもん。マスコミ等がどう書こうと、実際の彼女と会ったら、真実の姿が簡単にわかりそうなものだけど、とついつい思ってしまう。まぁ、ヒーローもすごい人物らしいけどね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】少し胃が痛くなった
4
- 翡翠 2011/04/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出会いは最悪で、お互いとげとげしい雰囲気。その後も、ちょっと和やかになったら、またピリッと不穏な空気が…の繰り返し。2人とも深い心の傷を負っているので、しょうがないのだろうけど、ハラハラして、こちらの胃も少し痛くなりました。でも、だからこそハッピーエンドは心よりよかったと思える。なお、今カップルのその後は、同原作者「憂鬱なクリスマス」で少しわかります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魔女というより小悪魔かな
4
- カッキー 2011/04/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
知的で熱いヒロイン!!とても可愛い女性で好感が持てます。ヒーローのお父さんも、ボケてて(?)可愛いと思いました。こんな義父なら、結婚後も上手くやっていけそう。欲を言えば、やはりエピソードがちょっと足りない事かな。ページ数が少ないので「あれっ、もう終わり?」という感じです。何となく損をしたような気分で、もったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】遅すぎはしないよね
4
- 翡翠 2011/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原題はイタリア人プレイボーイの隠し子で、身もふたもないのだけど、邦題は「遅すぎた再会」…。でも、遅すぎというよりは、再会はこのタイミングしかないんじゃないかな。ヒロインが考えてるように、息子の6年間の成長を直にみる機会を奪ったのは事実だけどね。自分のすべてだと思えるものを失った時、心の支えとなるのはやはり「人」で。とりわけ家族でしょう。でも、その大切さをヒーローが真に理解するには、時間ときっかけが必要だったと思うし。ちゃんとした家族の絆を築くにしてもね。息子さんに関しては、さぞかし愛情に囲まれて育ったんだろうな。悪意というものが存在することを知らないのかもしれない。(そういう子供が現実にいるかどうかはわからないけど)そして使用人に関しては、6年前のスキャンダルが、悪い先入観を与えてると考える。みんなでヒーローを守ろうとしてるのだろう。彼らもヒロインの人となりを知り、結末のほうでは打って変った態度で接してるので、根が悪い人たちではないことは確実!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もどかしい話
4
- 翡翠 2011/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あの時、あぁだったら、この時、こうだったら…そんなすれ違いが積み重なって。相手を思いやってやったことも、裏目になり、かえって傷つけてしまう。悪い方向にいってしまう。お互いが好き合ってるのがわかるだけに、もどかしい話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ジジイが極悪すぎ…
4
- damier 2011/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジジイが極悪すぎる…。でもお話としてはよくまとまっていておもしろかったです。芯が強く毅然としたヒロインも傲慢だけどどこか優しさを感じさせるヒーローどちらも好感がもてます。でもさすがにあのプールの件はないだろうと思うが…。奇跡的に妊娠したのはちょっと出来過ぎ感もあるけどハッピーエンドで何より。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
年下の男の子?
4
- ヨシコ 2011/05/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
年齢設定不明ですが、ヒロインがバツイチのせいか可愛いシークです。可愛さとけなげさにヒロインもほだされた感じ。本国に居ると忙しい分、外国では羽根を伸ばしてる感じなので余計に少年ぽいのでしょうか。冬木先生の華やかな絵柄が大好きで、しかも初シークだったので嬉しかったです。デザートローズやアラビア式コーヒーとかそういうものなんだと勉強にもなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はじめての共同作業…
4
- 翡翠 2011/05/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ウェディングコンサルタントのヒロインが、ヒーロー妹の結婚式の準備を、なぜかヒーローと一緒にすることになってしまったというお話。ある目的にむかって一緒に作業するうちに、2人の距離が縮まっていくわけですが。見てて、こちらもワクワクしてしまいました。特にキャンドルの明かりのもとで、「誓いの言葉」を一緒に作るシーンは、厳粛で、静かで、ピーンと張りつめた雰囲気がいいなぁって思えましたね。さて、原題「His Band Of Gold」は彼の結婚指輪の意味。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪女のお蔭で
4
- coco 2011/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインとヒーローの息子が同じ障害を持っている・・という内容でしたが、それよりもヒーローの離婚調停中の妻の自己中っぷりが凄い。女優で自分本位なのは仕方がないにしても凄かった。。ここまで自己中だと逆に気持ち良いなと思ったwこの人のお蔭でヒロインが余計に際立ったのは間違いない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
多種多様
4
- かのとみ 2011/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ディ・バラ家のシリーズはヒーローが全員兄弟なのに、全てタイプが違っていて、続けて読んでいると感心してしまいます。今回のヒーローは女好きというよりセッ◎ス依存症でアル中一歩手前の超美形という設定…現代物ならすごい重い話になりそうですが、そこは軽めに乗り越えていてやれやれ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと謎
4
- かわっこ 2011/03/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
過去の回想にて、涙をぽろぽろこぼしながら抗議するヒロインが可愛い。きっとヒーローもこのあたりから落ちたんじゃないかと思います。ヒロインの従姉との関係は誤解だとわかりますが、じゃあ冒頭のあのヒーローの台詞は一体なんだったの???と読み返しても意図がわかりません。あの場面であの台詞では誤解されても仕方ないのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか消化不良
4
- 匿名希望 2011/03/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーも絵も素晴らしいんですが、何か消化不良な気持が残りました。 真実を知ったケイレブが、軽率な判断で彼女を苦しめたことについて過ちを認める場面が多くあれば、このモヤモヤはスッキリしたかのかも・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは子供ですね
4
- カッキー 2011/03/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
こんな子供っぽい妻では、ヒーローは父親のように世話を焼くしかないでしょう。保護欲を掻き立てられたんでしょうが、一緒に生活するのは大変そうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Fantacy
4
- Yo 2011/03/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
びっくりしました! ハーレクインじゃないみたい。完璧なファンタシーな話。 でも話と絵柄が合っていて面白かったです。 本当に天使だし・・・。 びっくり
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低くて・・・。
4
- Yo 2011/03/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
評価が低くてちょっとかわいそうなので上げる努力をしてみました。 絵はそこまでひどくはないのじゃないのかな~と思いました。 確かに男性はハーレークインの漫画ならできればいい男でほしいが女の子は 割とかわいいし、がんばっていたとは思います。話のまとめ方もこれからに期待してハート4っつ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Sな海賊
4
- アレク 2011/04/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
たまにはこんな夢をみてるお嬢様もいるかもしれませんね。脇役たちの軽さがけっこう好きです。ご都合主義はいいとして、あのS具合は坊ちゃま時代から?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの目が気になる
4
- メリッサ 2020/03/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローのことを「自分勝手で傲慢で意地悪で」と言っていたけど、そんな箇所はなかったよね。原作だとそうなのかなあ?むしろヒロインが強情すぎて自分勝手とも言えるんじゃないかと思うけど。ヒーローは冷静で落ち着いた人って感じ。でも、ヒーローの目に生気が感じないのは、描き方がいかがなものかと思う。こんな場所で生きることを選んでいるヒーローだから、落ち着いていても活き活きした目で描いて欲しいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハードボイルド
4
- ささ 2020/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
という言葉が浮かびました。作画は好みがわかれると思うけれど、絵柄がお話によく合っています!力強い、情熱的なキャラに負けない力強い作風で、ぐいぐい引っ張られた気がします。アラブの建物・デザインなど、とても丁寧に描かれていたことも好印象。前作より素敵に仕上がっていると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもいい話ですが
4
- のんのんの 2020/04/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とてもいい話です。 でも、実際は、日本社会ではありえません。 ハーレーだから、夢物語だから、現実ではありえないことを踏まえて 幸せな夢物語にしばし浸ってください。間違っても、子供を盾にした結婚は不幸を呼びます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁ、
4
- ネコネコ 2020/04/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初は能天気で図々しいヒロインだなと思いましたが、憎めないキャラではなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
究極のシンデレラストーリー
4
- まーちゃん 2020/04/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも超のつく生真面目さ。几帳面で融通が効かないけど、上品で気高い。当然そういう環境で育ったヒーローは勿論、ヒロインも心根の優しい知的で品のある女性で、落ち着いた大人の会話を楽しめる反面、ロマンス的にはちょっとズレていたりする二人の浮世離れしてる所のギャップも楽しめました。王族の話は多々あれど、ハーレって品位に欠けた話が多く、こんな人が王族?と思うことが多かったのでこれは正統派と言える。ただそういう意味でベッドシーンは要らなかった。ので、星一つ減らしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































