評価の高い順▼
-
ラストの意味がよくわからず原作を購入
4
- UMIYASHI 2020/06/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ラスト以外は良かった!雑な絵柄は正直苦手なのですが、キャラの目力と美しさ、構成力と勢いでグイグイ読ませてしまうのがアリスンさんのいいところかと思っています。ラスト、あれ?ページ読み飛ばしたか??と思える結末です。ページ数足りないですね。どうしてそうなったのか知りたくて原作(古本)を買ってしまった!原作も良いです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なるほどねー
4
- 旭 2020/06/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読み読んでなんだこの自意識過剰の色情狂はと思っていましたが(それが狙いでしょうが)わざと問題を起こしたかった訳ですね。ストーリーも設定もここがちょっとと思う場所はありますが概ね楽しめました。でもやっぱりこのヒロイン性格が捻りに捻り過ぎ!このヒロインを愛せるヒーローにハート4で
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読ですが
4
- まーちゃん 2020/07/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
愛してることに気づかずに、何年も空回りしてる二人。拗れてもどかしい、激しく熱いペニーの世界を描ききった感じですね。濃かった、そして満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がいい
4
- sai 2020/07/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
以前は丁寧に描かれていたのですね。ディバラ家シリーズの頃など好きでした。元々上手いのだから、時間をかけて丁寧に描いてくれた方がファンは喜ぶのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局、見た目なんでしょ?
4
- まちゃのすけ 2019/10/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
昔のヒロインには癒された~とか言ってるけど、 都会に行ったら、ヒロインに連絡することもなく、思い出すこともない。その程度の存在だったのに、再会したら自分好みになってたから、気になったとしか思えない! しかも、同窓会ではヒロインの望む通り、「恋人」のままにしておけばいいのに。なんでわざわざ「婚約者」とか言うのかな。 2人が結婚しなかったら、またヒロインは周りに何か言われるとか考えないの? 本当に過去の自分の仕打ちは悪かったと反省してるか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに執事はセバスチャン(笑)
4
- ワニャンニュ 2019/11/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
楽しく読めました 読み始めは幼いヒロインだなあロリコン系かなあと思ったのですが、意外に(笑)しっかりしたお嬢さんで好感が持てました それにしてもテンポの良さはさすがですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの容姿が子供っぽすぎる
4
- メリッサ 2019/11/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話は面白かったけど、ヒロインこそティーンエイジャーか?という容姿で「真面目な良い子ちゃん」にしか見えない。どこが男を誘惑するのがうまそうな女なんだか・・・色気なんぞどこにも見えないぞ。読んでいるうちにそういうことも途中で忘れそうになったんだけど、最後にまた話題になったので、気になってしまった。ストーリーが面白かった分、惜しかったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい
4
- soramama 2019/12/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最後が駆け足アッサリ感…ページ数不足を感じました。ベテラン作家さんだけに 感情豊か…が、かえって、もっと、しっかり読みたい!!と。 このシリーズ。男性が女性を素直に愛してるので、好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】星は牧先生に
4
- サトフロー 2019/12/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も牧先生のファンです。この作品では登場人物の表情がとてもリアルで感心しました。雨に濡れてしょぼくれた髪のヒーロー(二回!)財産狙いの男の豹変ぶりは特に印象的。物語はベティさんらしいですね、ヒロインが美人なのはかなり少なくて欠点持ちが多い。その代わりヒーローは結構年齢高くてもお金持ち、ハンサム、貴族。そしてお金狙いの美人で高慢な近所の婚約者候補、と三種の神器のようです。そんなパターンでも牧先生の手にかかると面白い。つい購入ボタンを押してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほろっ・・と(涙)
4
- puyopuyo 2020/01/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリー展開が、少しまどろっこしい・・・と感じたけれど、ラスト2ページの子供たちの姿にほろっと 涙してしまいました。 優しい雰囲気の絵柄で、より切なく温かな気持ちになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ニックって
4
- プリン 2020/01/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれだけのことをしてお咎めなしなの? 横領とか殺人未遂って被害者が訴えなきゃ罪にならないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わりとおもしろい
4
- ジョディ 2020/01/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この方の作品はコマ割りが細かすぎるというか独特の雰囲気があって評価が低いことが多いのですが、この作品はくすっと笑えるところが随所にあって今までで一番良いのではないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステレオタイプな話な気はするけど
4
- kana 2020/01/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵柄と話があってて、よい話だと思う。 主人公は独りよがりな感がするし、登場人物の葛藤や内面が描ききれていない気はするけど、気持ちよく読める。 情熱と名付けるほどの情熱は描かれていない感じ。笑 それでもやはり良い話だと思った。人それぞれ、好みで分かれる話かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的に
4
- ささみみ 2020/02/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話は良かったし絵も綺麗ですね。でも後半に行くほど登場人物が若くみえて10代か20代前半な感じ。ヒロインはフィットネストレーナーなのに全くそう見えなかったな。犬の名前は笑っちゃった。原作がそうでも変えて良かったんじゃないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謙虚は大事よね。
4
- ayaka 2020/02/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
みんなが安心していられる結婚は素敵です・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレヒーローもヒロインも
4
- 浅倉 2020/03/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにそういうとこあるよね、五分も待ってくれないww 行き成り凄いこと言っておいてすぐ反応返さないとダメって…ってなること結構あったのでここのセリフでめちゃくちゃ同意しましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後は駆け足
4
- Sophia 2014/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後の数ページはちょっと駆け足気味だったので、星ひとつ減らしました。合同結婚式の絵まで描いてくれてたらなあ。でもそれ以外は言うことなし、100点満点です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クローバー
4
- ののか 2014/06/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
亡くなった奥さんの愛情に一番涙。 ヒロインの『恋に落ちる』と言うことが分かったってシーンに、ちょっとキュン。 3.5よりの4で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしい
4
- たれぱんたん 2014/06/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
だいぶ昔に既読です。好きな原作だったので、思わず購入。うろ覚えもありますが、大体筋は変わってないはず。ヒーローの写っているパンフレットを大事にしているヒロインが可愛いです。ラストになにかあったような気がするのですが、綺麗にまとまっていて面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい
4
- みつみ 2014/06/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
作者自身が楽しんで描いたという「鼻血ヒーロー」、いいですね! ほとんど5なんですが、コディさんのおっしゃるとおり、ママがもっと美人なはず…ってことで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男ってやつは
4
- ネコネコ 2014/06/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
女より弱い生き物だなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可愛い♡
4
- じ 2014/07/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始めの頃のアプローチと印象がちがったけれど、こんな感じに自信のないヒーローも、きゅんとさせてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
陛下(9歳)が素敵すぎ…!
4
- からはな 2014/07/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とても9歳の子どもとは思えない落ち着きと威厳に、ヒーローよりときめきました(笑)そして最年少なのに、いちばん大人!ラスト完全に主役を食ってますね。大きくなった陛下のロマンを読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地に足がついてる
4
- ワニャンニュ 2014/07/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
主人公たちもその周りもみんな大人で、読んでて気持ちが良かったです これこそ大人のロマンスなんだと思う作品ですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が良かった
4
- ココ 2014/07/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
苦労してきた主人公が最後はむくわれてほっとします。ラストの方の母娘のやりとりがとても素敵で印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでがに股なんだろう
4
- えんじゅ 2014/07/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリー良かったのに、ラストのがに股でかなり冷めた。ので-1。もったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】実は純愛
4
- ミッキー 2014/07/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
封建的な祖父への反発心から、奔放な事をしてきたヒロイン。。実はヒーローへの気持ちは純愛でした。そしてヒロインにヒーローがどんどん惹かれて、二人して純愛に浸るんです。読者はそれを知ってるので胸キュンですけど、作品中の第三者から見たら、ふしだらな関係になってしまうんでしょうね。作品後半、ヒロインは妹と仲違いしますが、妹は怒る立場にあるのかな?なんて思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミカル
4
- mimi 2014/07/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表紙絵は憂いを含んだ感じですが、中身はコミカル。悪役には水戸黄門的な裁きが下るし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し。
4
- ワカメ 2014/07/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
リングレの定番に近いんだけれども、ヒロインもヒーローも思い込みが激しすぎると思います。 最初読んだときは、その激情型の話の展開に疲れたけれど、あとでまた読んだら定番過ぎるほどの展開に涙まで出ました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































