評価の低い順▲
-
はぁ?!!!
3
- りりか 2016/10/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何だよコレ!! こんな終わり方するとは最後の最後でビックリです。 この二人ただの変態じゃん!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくある話
3
- しー竹 2016/03/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なのだけど、一つだけ気になったことが。エミリオの扱いはそんなのでいいの?恋人関係だったのか一方的に好かれてただけなのか、後者のほうが強そうだけど、円満に済めばいいね、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】きっと原作はハート5個
3
- 妙ちくりん 2016/03/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインもお話もかなり好みです。 ハート5個付けたい位ですが、ヒーローのお相手の女性がどう見ても乳がデカイお子様に見えるのに、ヒロインってば「お似合い」なんて言っちゃうし、砂浜であっという間にドレス脱がされてるし、爺さんは悪役面だし、コミカルに見える突っ込みどころがちょいちょいあったのでハート減りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長男の話が好きだったので
3
- アゲハ 2016/04/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
弟の話も読んでみたくなり、購入。 そして感想はこの一言に尽きます。 手が早いよ! 子供達はとても可愛いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2.5ってないのかしら?
3
- クレヨン003 2016/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんか物足りない・・・ような。 羽生先生の画は好きですし、気だるげな雰囲気も好きなのですが。 内容が無いような・・・(あっ、シャレじゃないですから!うん、マジで!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気軽に読めます
3
- サラ 2016/08/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作はもっと重い話題を深く掘り下げていそうにも思えるのですが、軽いタッチで描かれていてストレスなく読めます。 嫌な人も出てきません。 ただ、個人的に気になったのが序盤から何度か出てくる「おみ足」という表現。 美しい日本語ではありますが、話の流れと合わない気がします。 脚線美の方がしっくりくるように思えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルが・・・うーん
3
- にゃんこ 2017/02/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは芯が強くて、ヒーローの誘惑を拒むところなんて、「いいぞー、もっとヒーローをふりまわせ」と思ってしまいました。原題にクリスマスってあるんですけど内容にはそれらしきものがなかったんですが・・・なんで?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~~ん
3
- なかまち 2017/02/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
そらまめ辺りの頃に好きだった作者さんです。ストーリーの展開は相変わらずお上手なんですけど・・・ 読み手が感情移入するにはH&H達の表情、喜怒哀楽の作画が地味過ぎでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あえて言うなら
3
- まるもち 2017/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵柄に関しては好みがあるので立ち読みで判断してくださいとだけ。 その上で物語の感想だけ言わせていただきますと、登場人物に悪い人は一人もいません、ですが玄関入って目の前にいかにも滑りそうな階段があるような家は早々に引っ越した方がいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいんだけどー
3
- ハナ 2013/01/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何か、藤岡弘のようなヒーローとヒロインの感情の起伏が激しすぎて、ハーレクインというより火サス。面白かったけどねー。個人的には、もう少し抑えめの演出で影の様に忍び寄る感じの方が、ストーカーの怖さが出たような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろ、なんだろ。
3
- ノビュノビュ 2013/01/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
上手にまとまってて、コメディタッチが面白いとは思うけど、一日たつと、どんな内容だったか忘れちゃうくらい心に残るシーンがないんだなぁ。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】今の時代だからこその設定
3
- princeza 2013/01/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レズの婚約者は、登場あたりから読めてました。 今の時代だからこそある設定かもしれませんね。 絵柄はセクシーなヒロインが魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがステキ。
3
- エリー 2013/01/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も書いていらっしゃいますが、どうしてシーク物って誘拐が多いんですかね……(笑)ヒーローはとても美しく、ヒロインがかえって平凡に見えました。テーマの一つにもなっているはずのドレス、ヒロインいわく「世界一」。……いや、とてもそうは見えないよ……。アラブ世界で、肩を丸出しにするデザインてどうなのよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いきなりすぎない?
3
- mi-nya 2013/01/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初はヒロインの可愛げのなさに同情するのを忘れるほどでしたが、だんだんいい感じになってきた…と思ったらいきなりクライマックス!なぜ?いつの間にそこまで惹かれ合っていたの?もう少し2人の惹かれ合う過程があってもいいのではと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】つっこみどころ満載
3
- kokichi 2012/08/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しかし、ヒロインの家に勝手に侵入なんて、犯罪じゃないの?? それを軽く許すヒロインって…。 宮殿でヒロインを狙った人物もわからないし、パールはみつからないし。こんなラストでいいのか???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークと言えば傲慢・・・
3
- フリッカ 2012/08/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
傲慢を絵にかいたようなシーク。 美しい絵に騙されそうになるけど、今まで読んだ中でも(傲慢系は好きではないのであまり読まないけど)一二を争う、傲慢さや自分勝手さ、あくどい手段にびっくり。 一国の統治者として、普通の人間では務まりきれないところがあるよね…と自分を納得させてみました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄さん、かわいそう・・・
3
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ライバル役の友人がヒロインに嫉妬する気持ちもわかりますが、あまりにもヒロインの兄さんがかわいそう。でもって、婚前交渉アリなのね。ライバルもかわいそうです。すべては、ヒーローがひどすぎるということか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひどい男
3
- ネコネコ 2012/09/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の経験で他の女性の名前を呼ばれたら、他の男に癒しを求めるなあ・・・。 ヒロインは美人なのに、7年もの間どうして他にいい男が現れなかったの? 絵がきれいなので読みやすかったのでハート3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ
3
- ローズ 2012/09/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
軽く楽しめます。深みはありません。疲れた時や寝る前にいいかも!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こびと?
3
- リト 2012/09/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
さとうさんの絵や話の持って行き方はけっこう好きなんですが、大男と小人みたいになる絵は一気に冷めてしまいます。あまりにもコントラスト強すぎて冗談にしか見えない…。時々女の子を小さく書きすぎなのが気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ところで
3
- MAKA 2012/09/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マックスは? 1巻?には,王女に違う人が結婚相手として紹介されていたけど,2巻では,影も形もない…いったいどこ行った?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いテンポで話が進む
3
- ぽこぷー 2012/10/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの女心が手に取るように伝わってくるお話です。元妻に対してややダメンズヒーローだったので、★3つってところです。絵は見やすくて(ごちゃごちゃしてなくて)結構好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズもの
3
- ワニャンニュ 2012/10/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ぽこぷーさんがおっしゃってるように続けて順番通りに読みたいです それぞれ読み切りだから順番は関係ないって思われてるかもしれませんが、紹介文のところにも明記して貰いたいです お話自体は、いつもは幼い絵柄が気になるところですが、この雰囲気には合っててよかったです 個人的には、こんな勢い婚あり得ませんけど(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきのツッコミが・・・
3
- さぶちゃん 2012/10/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あとがきで作者がヒーローをツッコミ続けているのがおかしかった。このヒーロー、一途です。ゆきずりにベッドをともにしただけの女にこれだけ惚れられるんだから。もしかして、一目ぼれで声をかけたんですかね?それに比べるとヒロインは衝動的。でもヒーローに対する反応はドラマティックでもロマンティックではないものの、現実的な気がします。黒田先生の描く男の子はかわいくて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりに欠ける
3
- リンゴ 2012/10/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーロー&健気ヒロインで好きなので立ち読み後購入しました。 中盤までは良かったものの、なんだか盛り上がりに欠ける漫画でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれれ?
3
- 匿名 2012/10/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
さらっと読むにはいいかも!?ただ、ヒーローの感情の移り変わりが突然すぎて、ヒロインのどこに惹かれたのか最後までよく分からなかった。単なる守りたいと思う心なのかな? 祖父もすごい悪役かと思いきや、最後ではまあ良しとするかみたいな感じで。あれ!? 斗田めぐみさんの絵は好きなのでハート3個ですが、描く方によってはハート2個かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの母親の倫理観が・・・どうも・・・
3
- しゃりり 2012/10/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
長崎先生の絵も、お話としても、全体には好きなのですが。男性主人公(ケイン←策を弄するし)と一緒に小さな子供がいるからといって、母親が、独身(バツイチ)の魅力的な男性上司の個人宅(広いといっても)に、秘書(住込みナニーぢゃない!)である未婚の娘(ヒロイン・シャノン)が同居することを、あんなに手放しで奨励するか⁈そして、案の定オトされてデキちゃったことまで、娘が告白してもいないのに察知していて、その子供が生まれるのを待ちわびているって!『母は厳格』⁈ どこが⁈ 私が古いのでしょうか。自分の娘だったら考えられません。娘の立場でも考えられません。獅子の口の前に、“狼から守ってもらいなさいね”と、羊を置いて来るようなものです。もしかして、玉の輿狙いの差出し婚?娘使って安定した婿と孫を釣ろうと?人身御供?邪推してしまいます。そうではなく他意がないとしても、ちょっと。娘は常識的でいようとしていますが。♥2.7くらい?ビミョウ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身体弱い系・自信ない系(でもちょっと高飛車)男性主人公♡
3
- しゃりり 2012/10/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
稀少な人材です!頑迷頑強(?)傲慢系が山ほど生息するハーレ界にあっては!(笑。)それがまたキュート。イイ年したイイ立場の男性主人公にキュートもナイもんですが、ヒロインの(これまた)キュートさと相まって、とても素敵に微笑ましい二人です。お幸せにね☆と言いたくなります。周囲の人達も悪意が無くて、可愛らしい印象のお話ですね。(あとがきのエピソード、有り得るかも。)ランダロン王国の3話(3兄妹のお話)は、どれもキュートですね。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う〜ん・・・
3
- まさかり 2012/11/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話は悪くなかったけど、ヒロインの外見が野暮ったく見えたのが残念だったな。 ストーカーとの絡みも中途半端で、最後いきなりシーンが飛んでしまって、こっちの感情だけがポツンと取り残されてしまった感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































