評価の低い順▲
-
きれいきれい
3
- やっちゃ 2012/11/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
酷薄な顔からふわりとやさしい顔、で、ぼよんとギャグタッチとコマもストーリーもめまぐるしく起伏がありますな。しかし、誤解から傷つけてしまうという(HQではよくある)過去を、あれほど怖い顔で一生懸命反省してくれるヒーローはあんまりないので楽しかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカル好きには良いかも!?
3
- りんごちゃん 2012/11/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
現代よりはヒストリカルで起きそうな状況に陥り、結婚することになってしまった二人。その後もヒストリカルな感じで展開します。今時、こんな状況で結婚するなんて…と思いましたが。人妻との不倫ということでロマンスヒーローとしてはNGかと。途中からは頑張ってましたけどね。 それと、ヒロインの顔が学生というか10代に見えます。ヒーローの顔にも惹かれませんでした。HQというよりは少女漫画を読んでいる気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言いなりになる理由が
3
- 槙 2012/11/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弱いと思えてしまう。確かに肉親がプールに沈んでいるのを見たらトラウマでしょうし、妹を守りたい気持ちはわかるけど。あとヒロインの魅力があまり伝わらなかった。愛のない結婚をしようとして、裏切られて、どっちもどっちかなぁなんて。でもまぁひとでなしの婚約者であることは変わりない。最後はざまぁみろでしたので☆3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きか嫌いかは別として
3
- ぽっぽ 2012/11/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレ3作目とのことですが、この漫画家さんは前作より格段に絵がうまくなったように思います。前よりは好感が持てるかな。 ストーリーはありきたりで、これといった目を引く展開もない(さらに、別の作家でほぼ同じ展開のストーリーがある)ので、評価はあまりできませんが…。 ヒーローの「愛してる」の二つのセリフについて、矛盾しているのと、説明不足なのとで、ちょっと消化不良気味かな…。 読み流す程度のストーリーなので、月額コース登場まで待っても良かったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは黒髪・・・あれ?
3
- 槙 2012/11/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ギリシャの名家っぽいので黒髪…あれ、金髪?というかヒロイン豊満ボディですねw人物が全体的に夢の欧米人スタイルじゃないのが気になりました。あとヒロインの水着姿がスク水にしか見えなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局は・・・
3
- さらリン 2012/11/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがかわいそうになってきます。ヒーローはいつも上から目線で、攻撃するばかり。自分勝手なことばかり言って、すぐヒロインを捨ててしまいます。助けを求めた彼女がいなければ全ては分からないまま終わってしまったけど、そこがHQ。結果、謝罪してすべては良しとなる。 最初は絵がちょっとだめかもと思いながら読んだけど、読み終わったらギリシア人ぽいヒーローも許せる。けど、表絵の二人(特にヒーロー)の顔、中と少し違くないですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
3
- ねこ 2012/11/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
一番重要なヒーローのデザインがいまいち、というのは致命的ではありますが、そんなもの、これからいくらでも直していけるのではないでしょうか。 お金を払ってでも購入したいというハードルはまだクリアできていませんが、他の方もレビューされているように、顔の書き分け、脇役の個性の表現にセンスと個性を感じます。新人さんであれば尚のこと、これからに期待をしたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの過去が・・・
3
- ちゃっぴー21 2012/11/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗、ストーリーもおもしろかったのですが、ヒロインが不倫していたという過去がどうしてもひっかかってしまい、今いちのめりこめませんでした。うーん、残念・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生れた赤ちゃんが・・・
3
- moko 2012/12/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
内容はとても良かったのだが、生れた赤子の顔が・・怖い・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面倒臭い二人
3
- fatih 2012/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
主人公は2人とも魅力的で、とても空気が読めて 物わかりが良さそうだけど、お互いの言葉の裏や 行動の一つ一つの意味をよく考えすぎていて 読んでいて疲れました。婚約解消や離婚を経験していると こんなに臆病になっちゃうんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストが…
3
- ワニャンニュ 2012/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までは2人の掛け合いが楽しかったんですが、いきなりのラストであれあれあれ?って感じでした でも牧村先生の今までの話の中では一番好きかな 子供を取り上げるの?って言われた時のヒーローのパタリロみたいな口が可愛かったです(´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】インフルエンザは?!
3
- しゃりり 2012/12/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
48時間以内に薬を飲んだから大丈夫、とか?もしそうだとしても、この展開じゃ、症状悪化するし感染(ウツ)しまくりでしょう。そもそも、外出禁止、もしくは自粛じゃ・・・?(欧米は違うのかな?) それともこれは、インフルの熱に浮かされて・・・?それに、皆様ご指摘のラスト、半年も連絡無しでほったらかし?いくら忙しかったからって、愛する相手に?どんな理由があったって、それじゃあ相手、捨てられたと思いますよ。(半年もあれば、新しいロマンスへ移行もあり得ますよ?もっとしっかりつかまえなきゃ。)等々、突っ込み所満載で。もっと話の整合性に注意があれば、スッキリして評価が上がるのになぁ、と惜しいです。強引なのは、日高先生の作風(スミマセン)と男性主人公の特徴ですか?(嫌いじゃないですけど☆笑。)あと、男性主人公・ハビエが出会いからヒロイン・ケイトに惹かれてて契約を持ち出したんだろうな、とか、ハビエの気持ちがもう少しわかりやすく出ていると良かったかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言葉
3
- 憂 2012/12/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
日本だと「セックス」は性行動の意味ばかりに捕らえられてるしヒーローもその意味で捉えているけれど、実際には性別という意味もあるし、このヒロインが話していることを見ていると性行動を主に扱うカウンセラーというよりは男女間の問題を手広く扱ったカウンセラー。なのでヒロインがセックスカウンセラーと名乗るのもおかしくないと思うけど、そこはやはり日本人の感覚なので馴染みにくいのはあるんじゃないかな。「言葉」を小道具にした話なので2人の掛け合いも考えられていて面白いとは思う。しかし実際にこれほど理論武装ばかりな2人が恋愛というのは見ている側も疲れるし共感もしにくい、2人とも美男美女にも見えないし。しかしセリフでの言葉の使い方は面白かったので、一度原作を読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゆきずりのプリンセス
3
- しゃりり 2012/12/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
の弱みにつけこむって。大受けしました。確かに、ハーレって、行きずりの王族や通りすがりの大富豪(笑)とかが多いですよね☆いやいや。それにしても、顔に出さないとか言いながら、ベタボレっぷりが思いっきり態度に出ていて、イイですねー、男性主人公のルッカ。わかりやすくて。なのに、ヒロイン・アレクサンドラだけは、というか当事者同士だけはわかってない。笑。そんなほのぼの加減が、森先生の筆致によってとても楽しめました。♥3.5超。(妹編の『恋のブリンセス』では、王様っぷり増してるルッカが。プロフェッソーレ・モレッリも二度オイシイ!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口が気になる
3
- おふね 2013/01/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「愛を試す一週間」のH/Hの友人だったんですね…。道理でどっかで見た名前だと。 ストーリーは普通なんだけど、ヒーローの口が所々気になって仕方ない。逆に怖い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】下にも置かぬプロポーズ
3
- しゃりり 2013/02/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
君は僕のものだ、ではなく「僕はもう君のものだ」「お願いだ」「君がいなければ・・・」以下、ひざまずいて。生涯かけて!と。爽やかです、この思い切り。男性主人公のマックス。上から目線ならぬ、尊敬と愛とを持った、下から目線。数あるハーレのプロポーズの中でも、ものすごく誠実かつ"敬愛"の情にあふれたプロポーズの一つだと思いました。その上、指輪ではないところが洒落ています。徹底的にシンデレラ、ですね。ヒロイン・シンシアならずとも、かたくなな心も溶かされます。シンシアも、しっかりしていて良い女性で、恋も愛も仕事(独立&事務所)までゲットして、万々歳。全て良し(?)のスッキリエンディングです。(ただし、「1日中一緒に過ごせる」のが「最高」かどうかは、イロイロ“再考”の余地もありそうですが(笑)。・・・夫婦が、四六時中仕事もプライベートも24時間365日ずーっと一緒・・・?ふむむ、人によりけり、ですか。)♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です
3
- まるP 2013/02/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
可もなく不可も無く。ハーレ的な話だと思います。ただ、ハートにグッとくるシーンは...印象に残っていないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ノーブレス・オブリージュ
3
- aya 2013/02/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作中でヒロイン自身も何度も反省していますが、やっぱりプリンセスであるという立場上、ちょっと不用意だったよね…というしこりが最後まで残ってしまいました。絵や展開はやはり実力のある作者が見事に描いているだけに、余計にそこが気になってしまいました。これはもう原作のキモの設定なので仕方がないですよね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁいいんだけど
3
- Gmop 2012/09/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こうゆう女が本当にいたら、たぶんいらつくなぁ~・・・性格良すぎてなんかなぁ~むかつくなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
題名は(汗)
3
- ネコネコ 2012/09/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ビリー・ジョエルかー。この曲とは合いませんねえ。でもスラスラと読めて面白かったです。全ての言い訳は「ハリウッドだから」w 他の皆さんのようにそれほど悪い嘘だとは思わなかったな。 善意からの嘘とは言わないまでも人を騙すのが目的の嘘ではなかったから。 有名なマイケル・J・フォックス主演映画「摩天楼はバラ色に」を思い出しました。 あの主人公を悪い奴って思いました?皆さん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒューが切ないな……
3
- ぱぴる 2012/09/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ガレスの話の時はどうかと思ったけど、なんかけっこう切ない。普通に妹思いのいいヤツだよね。諸悪の根源のあの親父に天誅を加えてやりたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメヒロイン
3
- れん 2020/02/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが浅はかで我儘にも思えて読んでいていらいらしてしまいました。しかしそういうヒロインでないと、この悪党のトラスコットの数々の悪事が霞んでしまうのかもしれません。村田先生のヒストリカルが好きですが単にこの原作はこういう感じなんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れた。。。
3
- アロニア 2020/03/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去のせいだとしても、毎回毎回カッカして突っかかってばかりで、読んでいて疲れてしまいました。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
井出劇場
3
- あやの 2019/07/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「ここは一発キメていただきたい!」というドレスアップシーンで別の意味でキメてくれちゃうのは何でだろう?髪型もさることながらドレスがまたスゴイ。パーティドレスは往年のピン〇ハウスかと思った。赤ちゃんへの愛情表現を「胸きゅん」と表現するのはすっごい力技だけれど、ページ省略という点では効果がありました。原作にはないサスペンス要素は出てくるわ、設定だけ借りたアレンジにつぐアレンジ(原作者が読んだら怒るんじゃ?意外に面白がったりして)、正に井出先生の独壇場です。オリジナル作品にはドラマ化されたものもあるし(人間のドロドロした業を描くのがお得意)昭和を感じさせるかなり大袈裟な表現ではありますが、ほのぼのとしたHQの原作が全く別物のレディコミになっていて面白かったです。井出ワールド恐るべし。あれ?これハーレの感想ではない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何故に評価は2?
3
- のんのんの 2019/07/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵がきれいで、ヒーローの顔に魅かれて購入(笑) 月並みなハッピーエンドなお話ですが、絵がきれいなので3の評価です。ただ、不思議なのは、表紙のヒーローは金髪?なのに作中のヒーローは黒髪? ページ数が限定されている中では十分だとおもいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難儀な男
3
- sorat 2019/07/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
惚れたもん勝ち。こんな厄介な人を好きになるなんて悲しい。 ジェイクにしなさい。信頼できる人がいいよ。このヒーロー結婚したから、愛し合っていても信用できるのかな?本当に信頼できるんだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へ?
3
- yuーka 2019/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お互いどのあたりでどこに惹かれたの?特にヒーロー、ラストが唐突過ぎて・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはもったいない
3
- nana 2019/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
他の方々も指摘しているとおり、ヒーローがヒロインを追い出した後、なぜ迎えに行こうと心変わりしたのかが全く不明。ヒロインに多少惹かれていたとしてもプロポーズするまでとは。他は丁寧に描かれていたのによりによってハーレでもっとも重要な気づきもしくは謝罪の部分が抜け落ちていたのがとても残念。ここが描かれていたら平均評価が倍くらい違ったのではないでしょうか。本当もったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父親、ヘンですねー
3
- ウルスラ55 2019/05/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供が足かせだと思ったならなんで6人もつくるかよ?オマエはビッグダディか?それとも避妊禁止のカトリック信者?価値観としては、種の保存の本能からして仕事の成功<子づくりでしょうが普通。自分の6人の子もみな成人してそれぞれ仕事を持ち既に孫までいるのになんでそこまで子作り否定。オカシイ。こちらの前作(罪深いプロポーズ)は原作しか読んでないのですがあちらもなんか無理矢理な設定で話がつまんなかったなと思いました。漫画家さんはがんばってる。ヒーローはかっこいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































