評価の高い順▼
-
【ネタバレ】この石の対応能力
3
- しゃりり 2012/09/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分が着けたら、曇るどころか割れちまうぞ、わっはっは(第一感想)・・・それはさておき、『身に着ける“女”(ひと)の“本質”を表す』って。男はダメなの?男性主人公のロレンツォは着けてみたわけ?これって、(性)差別じゃないの?(指輪→女性、なんでしょうけれども、女性にも、ダメ男見極めアイテムが欲しいですよ。)それに、例えば、自分が(世の荒波などで精神的等)汚れてしまっていることを知っていて、‘汚れちまった悲しみに’(某詩人ではありませんが)心を痛めながらも生きて行かなければならない女性などには、この石は、どう対応するのでしょう・・・?“本質”っいう言葉自体、曖昧ですし。(色が変化するとか?ウーン。) お話自体は、キラキラで王道で、キュンと楽しく読めました。でも、一方で、そんなことも考えさせられたお話でした。(ヒネた感想でスミマセン。うーん、ハーレの中でもお伽話傾向なのに、現実を持ち込んではいけませんね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい、おもしろくないというより
3
- みみこ 2012/09/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
おもしろい、おもしろくないというよりヒーロー、ヒロインともにもうちょっと慎重さがいると思う。今後がんばって取り戻していくしかないのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結婚後のお話なので…
3
- ローズマリー 2012/09/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いわゆる政略結婚なので、結婚までがゴールの王道からすると盛り上がりに欠けるようなお話なのかも。 でもその分現実味があるというか、妻に惚れる夫というのはある意味理想でもありますよね。 すっきりと纏まった内容だと思います。 ヒロインの結婚直後のエピソードがもう少し織り込まれていたらドラマティックで共感を得られたかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古い絵柄だけど
3
- 矢吹 2012/09/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
私はおもしろく読めました。 「わたなべまさこ」さんの漫画がすんなり読める世代の人なら大丈夫かと。 ふつうに王道のハーレクインだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの啖呵
3
- ワニャンニュ 2012/10/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読んでて気持ち良かったです(´∀`)それと、ペチャパイという昭和な表現がなんとも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん、まあ
3
- ネコネコ 2012/10/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
幼い頃、曽根まさこ先生の漫画の大ファンであった私は双子を取り巻くサスペンスものなのかとドキドキしながらページをめくりました。今回のような現代ものよりサスペンスたっぷりのヒストリカルを描いて欲しい・・・なんてレビューに書いたら失礼でしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないんです。
3
- MIKO 2012/10/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ところどころヒーローヒロイン共顔が崩れているというか、「千一夜におぼれて」のヒーローはかっこよかったけど今回のヒーローには惹かれるものはなかったかな。悪くはないんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
偶然の
3
- のん 2012/10/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
人違いばかりでとんとん拍子に話が進んでいきます。どの作品を読んでも同じ顔のヒーローとヒロインですがかっこよくてかわいいです。笑ったときに「クス」とか「クスクス」という擬態語が多様されていますが、男に「クス」はちょっと・・・ いつものヒーローの異常に大きい靴とヒロインの異常に小さいサンダルも気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好き
3
- さぶちゃん 2012/10/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
原作も色っぽくないんですよね、この話・・・。しかも短編なので、内容はそれほど脚色されていません。ハーレーの、しかもヒストリカルにしてはヒーローは若くて純情。ヒロイン兄妹の話もあれば読みたい。できればもうちょっと華やかな作家さんで。でもこの話にはこの作家さんでいい気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだか
3
- Aki 2012/11/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
途中で急にコメディちっくになったり、ちょっと一貫性が・・・そのままシリアスな感じで最後までいけば、もっとよかったのにと思います。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不可解だけれど
3
- Aki 2012/11/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだか何度も読んでしまいます・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うー
3
- Aki 2012/11/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このシーリーズ、ヒーローの区別がつきません・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供がかわいい
3
- リンゴ 2012/11/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
お互い心に傷を持ってるヒーローヒロインです。 子供がかわいかったです。赤ちゃんを野宿させてるのが気になりましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの両親で・・・
3
- しゃりり 2012/11/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
母親はヒステリーで資産・金偏重主義、父親は気弱な賭け事好き。よくもまあこの両親から、あんな娘達が生まれ育ったものだと感心(?)しました。聡明な姉に可愛い妹。鳶が鷹を生みまくったなと。“スティープウッド・スキャンダル”シリーズ、くくりが良くわからなかったのですが、“スティープウッドで起こった事件”を中心に複数の原作者が競作するヒストリカル作品群(全16作⁉)ということのようですね・・・?他作でのヒロイン、パーシヴァル家のヘスターが出て来ていて、楽しめました。描き手が一緒(原先生)だと、こういう所が違和感なく楽しめて、良いですね。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとちょっと
3
- ninfea 2012/12/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最近の新しい作家さんの中では絵柄は良いほうだと思いました。ただギャルっぽい格好と胸の大きさがちょっと気になったけど(叶○妹か!とツッコンでしまった)、アシスタントに来てて、ホットパンツは無いかなと。話は頑ななヒーローを明るいヒロインが解していくという王道ストーリーだけど、程よくまとまっていたんじゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価の分かれるところでしょう
3
- サンセットビーチ 2013/01/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQには、一方的な思い込みで激しく相手を拒否したり、思いっきり鬱に入ったり、というヒロインがよく登場します。そういう話が嫌いな人にはちょっときついかも。ヒーローがはっきり「君のそんなところが耐えられないんだっ!」と、欠点を指摘することで納得できる読み手か、一緒に落ち込んでしまう読み手かでも評価が分かれるでしょう。ただし、犬に対して並々ならぬ愛情を抱いている人には涙ものかも、です。絵は素敵。特に、頬の柔らかなラインはわたしの好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
拍子抜け・・・
3
- すみれ 2012/08/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
とても重々しく始まったので期待して読んでしまいました。 ページ数の関係でしょうか?エピソードが足りません。 あんなにお互いを憎んでいるのに、あまりにあっけないような・・・・・。 二人が幸せになるためには、わだかまりを解決するエピソードがいくつかなければ読者は納得いかないのではないでしょうか? 絵はとても美しいですし、自分の好みに合ってましたので3にしましたが、物語として1です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力のないヒロイン
3
- しほ 2012/08/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインの外見も性格もブスとしかいえない。星野先生の素敵なヒーローが好きなのでおまけの3つ。ヒーローがヒロインのどこを気に入ったのか理解不可能。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
息子が。。。
3
- myumyu 2012/08/21 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインはやっぱり美しい方が見ていて楽しいですね。 ヒーローはずいぶん人間味あふれていて好感もてました。 ただ、登場人物の年齢が絵で判断しづらかったです。 特に息子のランディいったい何歳?父親が37歳だし大学入学前だから15~17歳位と思うけど、それにしては見た目老け過ぎ(w おまけに最初登場したとき、父親を名前で呼んでたりでP6まで恋人かと勘違いしてたのは私だけ? ヒーローがヒロインに振られる度に落ち込みが激しくて、フォローする息子が大人びるのもしょうがないか(w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
次回に期待!
3
- やむちゃ 2012/08/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
前回に比べて、話もヒロインの性格や描写がとても進歩したと思います。もちろん絵はもともと上手い方みたいなので、その点は好みだと思いますが、内容やヒロインの性格とか大人の成長していく様子など、とてもよく描かれてました。しいて言えば、ヒーローがつまらないことて、ヒロインを逆恨みしていた事が、うやむやに消えてしまったところがもう少しでした。3.5ですが、評価4までは届かなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
拍子抜け?
3
- やむちゃ 2012/08/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし、話が凄く面白そうな展開になりそうになって、中途半端に終わってしまった。最後のページになったときは、信じられずに、えッ本当に終わりかと確かめてしまった。あまりにもうじうじとヒロインの事故の話やヒーローの復讐計画などで、途中ページを無駄にしてしまったのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読ませる作家
3
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品は好きだけど、今回のお話はそこまで好きでもないかな・・・なんかちょっと物足りな可っというか、ヒーローにとってのみ良い展開だった気がします。ヒロインも、もうちょい思慮深さがほしいところ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
賛否がわかれる作品です
3
- うどん 2012/09/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの一方的な姿勢に、昭和の女のようなヒロイン。なんだそれ?の連続な作品です。原作は知りませんが、藤田先生の作品はオリジナルを含めて、感情で物事がすすむ作品がおおく、理性的なヒロインが少ないことを考えれば、こんなものかな。という読後感です。誰にでもおすすめできる作品ではありません。自分の感情への挑戦・・・的な意味で読む気持ちがあれば、どうぞ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話なのか……な??
3
- セリシア 2016/06/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
年齢差関係なく…どちらかというと、ヒーローが強引すぎ。いろんな意味で引いてしまいました。 なんで結婚したの?が、ずーっとあたまに残ってしまった作品でした。最後はハッピーエンドですけれど、読みやすかったんですが、ヒーローがちょっと怖かったなぁ……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価が難しい
3
- ワニャンニュ 2016/07/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
話が好きではないんだけど嫌いとも言えない…ので、半分ずつという意味でハート3つです 絵は靴とかドレスとかちゃんと描いてあって(笑)、ヒストリカルな作品を読んでみたいと思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は良かった
3
- ウルスラ55 2016/08/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
DVや老人介護など社会問題を含むテーマで、話としては引き込まれました。漫画も絵はきれいなんだけど…やはり私は黒田さんの漫画の描きかたとは合わないみたい。ラブシーンにはおざなりのバラが散り、あとは大体いつも同じようなトーン使い。「ああこの絵素敵!うっとり!」というシーンが何も無い。画面が寂しいのです。原作は読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないはずなのに…
3
- ねこまんま 2016/08/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
無理矢理3つの話を詰め込んだせいか、全てが中途半端にあっさりくっついて円満みたいな。最初の話だって最後そんなすぐに笑い話になれる?ってくらい和やかに終了。絵も話の構成も悪くないし、内容だって原作知らないけれど、もう少し読み応えあるはずなのにもったいない。3つは多すぎ。それでなくともハーレクインは原作で切り取ってどうにか短く完結させてるのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストが残念!
3
- ゆず 2016/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
夏よしみ先生の絵はいつもとてもゴージャスですが、今回もとってもゴージャスでした。お話も素敵だったのですが最後のところで、元彼女で失敗したからこんどは追いかけるってところが、私としては残念!もっと今彼女のヒロインは特別なんだ!っていう感じが欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
改変するとしたら・・・
3
- 山田 2016/08/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
普段から何かあったら困った事があれば貸すよってヒーローから言われてた→すぐに送らないとアウトでヒーローが起きてくれなかったんでメモを残すしかなかったあとで電話すればいいと思って・・・とかでしょうか?それでも苦しいか。笑 根本だから変えられないという作者さんの苦悩がすごい伝わってきました。でも話の流れとして、お互いに不信の塊だった2人が和解していく様はよかったのでハートは3つです!やっぱりこの作者さんが描くなんかどこか抜けてて憎めないヒーローがいいなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこでどうそうなったのか?
3
- レディラブ 2016/08/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
どの段階でそんなに深く愛するようになってしまったのかが ちょっと謎でした。 勢いで全てを決めてしまった二人はこのあとうまく行くのでしょうか。 あ、ハッピーエンドだからそれでいいのがハーレクインでしたね。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































