評価の高い順▼
-
【ネタバレ】かつてない、体弱い系ヒーロー
3
- るるる 2011/11/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほぼ毎ページにちかいくらい、たおれこんでたようなヒーロー。 双子育児って大変なのに、、、、 そしてまさかのヒーロー記憶喪失モノ。 ヒロインは散々です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】肩すかし……のような
3
- ジュン 2011/11/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
クライマックスシーンでの二人の身分違いは、どうなったのでしょうか。 ハッピーエンドなら、何でもOKのHQであっても、すっきりしません。読後感が疑問符だらけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
特筆するような面白さがなく
3
- kokorin 2011/11/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
最初がちょっと変わった設定だったので、色々あるのかなぁ・・と思っていたけど購入したら、全然平凡な普通のラブストーリーでした。身分が!と、行ってたわりに何の提案もなく、解決もなくハッピーエンド!おーい身分どこ行ったんだぁ!!期待していたのでガッカリです。個人的にはやっぱり買わなきゃ良かったと思いました。でも、かわいいお話ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの復讐には素直にエール
3
- ぱぴる 2011/11/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
むしろ「恨むな」っていうヒロインの言い分は納得できないなあ。14歳の時にそんなことされたら恨むよフツー。しかもそれが原因(?)で母親亡くなってるし。ヒーロー父、大富豪なんだから金ぐらい出せよなこのしみったれー。そうすりゃ少なくとも事業壊滅寸前には追いこまれなかっただろうし。無駄に恨みを買って、いいことなんて一つもないんだぞ!(ちょっと違うか?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
服装が・・・
3
- MIKO 2011/12/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
秋乃先生の絵はとてもキレイで、話の内容もまとまっているのにヒーローの服がいつもダサい・・・。ヒストリカルなら気にならないのだけど、現代版だとどの作品もヒーローの服装が気になって仕方ありません。気になるのは私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ここまでわからないのは初めて
3
- るな 2011/12/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これは何かのシリーズかしら?登場人物は多いし、背景は見えてこないし、とりあえず2冊読んだけどサッパリわからなかった。それなりに楽しめたけど。不思議だったのは、処女に異常なこだわりをみせてるところ。彼女はあそこまで許しても処女なのね!?でも良く考えたら、昔は避妊の方法がなかっただろうから、そこの所は大問題だったのかもね。と勝手に納得。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚は・・・
3
- るな 2011/12/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
HQによく登場する契約結婚って、ヒーローは無意識でも、初めから結婚がその後本当になってイイと思うくらい、既にヒロインに一目ぼれしてるんだろうね。逆もしかり。特に女性は、多少は好ましいと思う相手じゃないと、いくら契約でもウンとは言えないだろうし。結局のところ、契約が交わされた時点でハッピーエンドなのね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】先が思いやられる
3
- クリスマス 2011/12/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
反発しあいながらも惹かれあうヒーローとヒロインを、上手に描いているとは思います。でも、一度砂漠で一緒に過ごしたというだけで(しかも超短期滞在)、特に根本的に変わったわけでもないヒロインが、この後、このままヒーローと砂漠の生活を続けられるのかどうか疑問なように思いますけどねぇ。何年か後、やっぱりこんなはずじゃなかった、って帰国しちゃいそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあかな
3
- こちまぐねす 2011/12/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
黒田先生は好きな漫画家の一人です。『金の星に願いを』『ミスター・シンデレラ』とクリスマス物を読んできたのですが、これはまあまあかな?。先生自身が後書きで書いておられますが、ヒロインが冷静なのが印象に残ります。でも全体には可もなく不可もなく、ふ~んという感じで読み終わってしまいました。もう一味欲しいと言うのが、正直な感想です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと子どもっぽいかな?
3
- つぶあんしるこ 2012/11/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ハーレーというより、日本の少女マンガみたいなお話に感じました。 ムリにヒーローの趣味に合わせても、その後が続くのかどうか・・・ ここはやはりアーニィーに頑張って欲しかったです。 この作者さんの描くヒーローは好みですが、ちょっと強引さが足らないようで少し不満ですね。 絵やコマ割りはさすがに素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙~~・・・
3
- ノビュノビュ 2012/12/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵柄は可愛いし、ベテラン漫画家さんが描かれてはいるけど・・・内容に深みがないというか、最後のほうはバタバタやっつけ作業に見えて、ページ数の問題だろうけど、こういう終わり方なの?って気がしちゃいました。 第一に、騙されたのはヒロインお姉さんであって、ヒロインを信じなかったのは父親であって、なんでヒロインだけこんな大変な目にあうの~?って疑問に思った。ヒロインはポワポワして見えるし、ヒーローは赤ずきんちゃんを狙う狼みだいだし読み終わっても何も心に残らなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ママが・・・
3
- さぶちゃん 2012/12/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
リンダ・ハワードらしい芯の強いヒロインとハードボイルドなロマンスの話です。シリーズもので孫の代も沢山生まれていますが、ヒロイン両親を殺したくないので、両親、長兄、末兄と義兄、本編で完結だそうです。私的には両親の話が一番好き。だから、ママをもうちょっと素敵に描いてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口の汚いヒロイン
3
- kinako 2012/12/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ストーリーとしてはなかなか面白かった。 でも、「ゲッ」「こいつ」「…やがった」など、ヒロインの口が汚な過ぎて読んでいて不快でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな作家さんなので
3
- aniya 2012/12/23 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
すぐに購入しました。 お話の展開は少々すっとばし気味ですが、絵も好きだし、ヒーローがヒロインに一途なところが好きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローってバカなの?
3
- ハナ 2013/02/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんなにあからさまに性格の悪い女なのに、結婚しようとしているヒーローの頭の中がわかりません。いろいろやらかす他作品のライバル女たちの中でも一、二を争う酷さなのに、何処が良くて?明らかに継子に辛く当たるタイプで、その事を隠してもいないのに何故?と終止、その事が気になってロマンスどころではありませんでした。幼なじみらしいので性格の悪さに耐性で来ちゃったのかな?ラスト近くで、この女性を拒絶する時のセリフもそれ以上に自分の娘傷つけられてんのに、『えっ、そこ?』という感じ。暴力とか倫理観のないタイプなら拒絶し易いですけど、この手の一見まともに見えているのにピントが外れているタイプが一番厄介かも。ヒロインはいい感じだったのに、ヒーローが人間としてダメすぎてイマヒトツでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
題名がイマイチ
3
- あん 2013/02/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
話はまあ可もなく不可もなくという気がしますが、「堕ちた」ってなんか嫌(全く漫画家さんの責任ではありませんが)。ヒロインは最後まで凛としてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬が余計
3
- りんりん 2013/02/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ちょっと余計です、やりすぎ。犬を使って、必要以上にかき回しすぎているので見苦しい。いつも思うけど、なんでキスが罰になるんだろう。男前な上、まあまあ好きな相手から(少々乱暴でも)キスされたら、普通嬉しいと思うんだけどなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人じゃないぞ。
3
- あやの 2013/02/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインに強引に迫り結ばれて⇒僕は結婚なんかに興味はない、とヒロインに釘を刺し⇒お約束のヒロイン妊娠⇒僕は責任はとる、と肝心な事は言わずにヒロインを傷つけるプロポーズ⇒既に肚を括っているヒロインに断られ⇒立場を利用して結婚を強要。 この水戸黄門の印籠のような王道ワンパターン、どうにかならんのか、と思う反面、偉大なるマンネリズムは不思議と飽きないのですが・・・毎度毎度、HQのヒーローって人種はどうして揃いも揃って!男性の側ばかりに包容力を強要するつもりはありませんが、少しは大人になれ!ヒロインと歳の差があってこれだもん。だからHQは歳の差カップルが多いのか。歳が近くても頑張るヒーローは勿論いるけど、お子様ヒーローが多いから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメコミみたいな絵
3
- yoko-mama 2013/02/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
少女マンガちっくな絵柄が多い中とても個性的な画の作家さんですね。私は嫌いではないです。特にヒーローもヒロイン兄たちもアメコミの登場人物のようである意味HQっぽいのでは?と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ああ、あのドゥラックス?!
3
- しゃりり 2013/02/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もしかして?同原作者の『砂漠は魔法に満ちて』の男性主人公の弟。あちらでも、奥さん“サディー”でしたし(お幸せ中~)。“ドゥラーン”は“ダーラーン”、“ズラン”は“ズーラン”でしたケド。兄の名“ヴェレ”はビアハムの愛称(呼び名)なのでしょうか?ここだけ違っていましたが、あとは設定とか固有名詞等が、ほぼ同じなので。あちらでは、ドゥラックス、やんちゃ(というより、お茶目?)な感じの弟に描かれていました。(お兄ちゃんは肉食系でしたー。笑。)他にも関連作とか、あるのでしょうか?(ズーランは、『砂漠の恋人シリーズ』の、・・・ですよね?『真夏の千一夜』もズーラン。アラブ3国“ダーラーン”“ズーラン”“クルア”とありましたが・・・。うむむむむ。) 今作は、ほのぼの、カワイイお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがなぁ
3
- ハナ 2013/02/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローの線が細すぎておいしいはずのキルト姿が、スカートをはいた変な男にしか見えなかった。一番の見場なんだからもう少し何とかならなかったのかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしてそれを先に言わない…っ!
3
- ふみりん 2012/09/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他の方の意見同様、とてもおもしろかったです。丁寧に描かれているし。しかしラスト間際で次々と出てく言い伝えの文言。知ってたならどうしてそれを先に言わない…っ!! そしてヒロインはなぜあんなにかたくななまでに財宝はないと言い切っていたのだろう。そしてあっさり財宝出てくるし…。あんなに簡単に出てくるなら今まで偶然みつかっててもおかしくないんじゃ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローむかつく
3
- るんるん 2012/09/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
滝川先生の絵はいいんだけど…ヒーロー(?というのも嫌になる)がむかつきます。HQなのでハッピーエンドでなければならないのですが、できればヒロインにはヒーローを捨てて欲しかった。 ヒーローはとにかく自己弁護。読んでいてこちらがうっぷんたまりました。 脇役がみんな光ってる!全ての人の話を読みたいと思いました。このなさけないヒーローほど、イラつくことはないと思うので…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ページ数が足りない
3
- アステア 2012/09/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も荻丸先生なので無条件で購入しましたが、ページ数が足りない感じでしたね。 もうちょっとじっくり描いて欲しいと思いました。 ヒロインの母親の嘘は最悪ですが、助け出された後の台詞を見て夫の事は本当に愛していて、一族の一員として認められたかったんだなあ、自分と息子はいつまで経っても夫の妻と連れ子で、娘がヒーローと結婚して子を生して一族の一員になるのが耐えられなかったのかなあ、と思うと悲しくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
国民性のギャップ?
3
- あん 2012/09/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
特に無茶苦茶なストーリーとは思いませんでした。子供は過去の結婚の時のだから隠し子とは言わないような。 ただ、日本人の好みにあわせて(?)ヒロインの言葉をソフトに、ヒーローをまるで男らしいかのように見せたのが違和感の原因ではないか、と他の方のレビューを読んで思いました。 ヒーローは確かにあんまりフェアじゃないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
職業で、手のひらを返す・・・
3
- しゃりり 2012/09/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロイン・ホリーが医者になったと知った途端、「考えの甘い小娘」とか言って馬鹿にして見下していた態度をコロリと変える。うーん・・・。そういう男性主人公・ニールの仕事はなんなの?まさか、職業『伯爵の跡取り』っていうんじゃないでしょうね。でも、他に描いてない(読み落とし?)。代々の資産管理と運用?ちゃんと収益上げているの?・・・敵対視しているクインの方が、考え方とかもずっと真っ当のような気がする。でも、そのクインも、超美人というだけで(?)、性格に難あり的なヒロインの姉にぞっこんなわけだし。(やれやれ。)でも、頁数が少ないので軽くて物足りない所はあるものの、全体的にはカワイくて、ちょっと好きな話ではあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議な魅力
3
- ハナ 2012/09/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだろう。読んでいると、絵の稚拙さとか変なストーリー展開が妙なシンクロを起こして、なぜかニヤニヤしてしまう不思議ワールドでした。もう少し軽めのボスと秘書物ならそこそこ読めるような気がします。ただなぁ、セット売りなら読んでも良いけど単品では無理レベル。大体、藤田先生とか橋本先生と同じ料金って・・・返金システムが欲しいw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばさんが
3
- りゃんず 2012/09/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
全体的に面白かったですが、 おばさんが可哀想と思いながらも、 振り回し気味かなと思います。 それで星三つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっ・・
3
- ぱんこ 2012/09/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だし読みやすいんですけど、あっもう終わったんだね・・て感じです。最後があっけない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































