評価の高い順▼
-
話自体よりも、絵が…
3
- 翡翠 2012/01/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話自体は、HQに非常にありがちなストーリーで、可も不可もないような気がする。でも絵がね…。著者が描いた、前作の「脅迫結婚」もそうだけど、デッサンが狂いすぎていて、個人的には「無理」かな。そして、最後のオチ…簡単にあっけなくハッピーエンドになだれこんで、なんか納得がいかない。原作もそうなのかしら?私だったら、この場で最初に頭をよぎるのは「裏切られた!」だけどなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男心について学ぶならバロン兄弟
3
- るるる 2012/01/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この三兄弟、男心を知りたい人にはとってもいいテクストかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待が大きかっただけに
3
- やむちゃ 2012/01/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
うーん。出だしが凄く興味深かったので早速借りましたが、やっぱり最後のほうが盛り上がりに欠けていて、ええ、これでおわりですか?とおもいました。正直言ってがっかりしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫉妬深すぎて、周りが見えてない
3
- カッキー 2012/01/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このヒーローは、思い込みが激しく自分に自信が無い。普通は、お金もあってルックスもいいなら、もっと自信満々なのに・・・。「自分よりお金(=ネックレス)を選び、他の男と遊んでいる」と勝手に思い込み、しなくてもいい嫉妬に燃えている。お姉さん的目線で見れば、可愛げのあるオバカさんですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきサイコー(笑)
3
- ぱぴる 2011/11/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何か元気出た(笑) 私も去年猫を亡くしたせいかな。絵と台詞と行間のすべてに共感! 本編は、どこまでも花を贈るヒーローだな!と、一番いいはずのシーンで笑えてしまったのも含めて普通に楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話なんだと思うのだが
3
- るるる 2011/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
情報量が多過ぎて(原作に忠実であろうとし過ぎて)特に後半はグダグだになっていたような、、、同様のヒストリカル「恋と剣」のまとまりのよさにくらべると、少し「漫画らしい表現」を楽しめてないような、、、好きな漫画家さんなので少し残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好きな出だし
3
- やむちゃ 2011/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この話はサンタクロースさながらのオートクチュールデザイナーのおじさんがヒーローの夢を叶えるという出だしで、私はこういう夢物語は好きなんですが、なんだか最後がもうちょっと盛り上がって欲しかったというのが私の欲です。ヒロインはヒーローのよさはデザイナーのおじさんがいなければ気がつかなかったけど、ヒーローをわかっていく時点でもっと彼のよさがわかってきたはず。だけど、もうちょっと情熱的に盛り上がって欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢のあるお話
3
- カッキー 2011/12/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作中には、所々「絵本の話」が挟まれてます。それが、現実の世界とリンクしながら話が進みます。こういうストーリー展開は、ちょっとイライラします。何だか、集中できないんです。でも、願いをかなえるために、一番の宝物(ドリー)を差し出すシーンは、感動しました。TVドラマでもそうですが、子役の力(!?)にはかないません。リヴァーの可愛さが、一番印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
卑屈な男
3
- ヤスミン 2011/12/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローって結構暗めで重い人なのね。。と思いながら読んでしまいました。確かに他人だけれどそれならそれで普通に接するのが大人の男だと思うんだけれど・・・。そして亡くなった旦那さんがちょっとかわいそう。だって半年って・・・せめて一年以上は時間は必要なんではないでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー、すっごいイケメンなのに
3
- るな 2011/12/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
わがままなだけの無神経なガキだった。自分が傷ついたからって、他人を傷つけてイイわけではありません!ヒロインも才女なわりに重くウザイ。“最初で最後だったとしても”って覚悟決めて初めて愛を交わした直後に“結婚して”とは、私が男性でもドン引きです。ヒーロー兄がすごくイイ味出しててこっちの方が断然イイ男だと思うだけに、ヒロイン見る目ないなと思ってしまった。絵が綺麗なのでハートひとつおまけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そのプログラム売れるかも
3
- ありんす 2011/12/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはビジネスライクな社長かと思いきや、自分がプログラムにかけられていたことにキレて即座に社長権力を行使するあたり、恋愛がらみで冷静さを欠いていたとはいえ公私混同じゃないですか~ ハッピーエンドを描くラスト3ページはいろいろと詰め込み過ぎて、ヒロインの語りが多く説明的になり過ぎていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイになって
3
- キャシー 2011/12/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
太っていた学生時代。 つらい思い出・・・。 ヒーローはちょっとずるい。 あまりヒーローのいいところがみえない。 それでもなお好きなら、もっと学生時代にヒーローのやさしさが見えるとよかった。 ともあれ、キレイになって、イジワル集団にみかえすことができてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】山場をもうちょっと作ってほしい
3
- de 2011/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくある、勘違いから嫌っていたヒーローを好きになるというお話です。ハーレクインではこの設定が多くみられますが、この話は結構好きでした。ただ、トントンと話が進みすぎて、山場のようなものがなかった気がします。もうちょっと何か起こってほしかった。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローひどいです。
3
- de 2011/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローのヒロインに対する態度や扱いがひどすぎます。あんな言い方をされているのに惹かれるヒロインの気持ちがよくわかりません。表情もあまり読み取ることができず、感情移入はできませんでした。最後はハッピーエンドのようですが、性格的なことを考えると、その後はいい関係ではいられないような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんだけど・・
3
- 美雨 2012/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こういう設定が好きな人には、いいのでは? 自分は、入り込めなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特
3
- ok 2012/02/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作画の方は自分の色に作品を染められる方だと思います。そして綺麗~。お話的には突っ込みどころ満載なのですが雰囲気がすべてをカバーできてる。主人公の親が不愉快なのですが、最後を見ると、心底何も考えていないことがわかってあきれて笑えます、なんか、仕方ないのかこの人、みたいに。読後感が良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトルに。。。
3
- teresa 2012/02/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルに惹かれました。ただ、読んでみると、結構HQでありがちなシークレットベビーもの。人を中々信用しないお金持ちヒーローと愛情溢れるヒロインのお話。お話自体は普通に面白かったですが、タイトルから勝手に期待を膨らませていただけに、少し肩すかしでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
究極のシンデレラ・ストーリーではあるけれど、なんか虚しい…
3
- 翡翠 2012/02/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
同原作者「忘れられないきみ」のヒロイン姉とヒーロー側近のお話。他のHQと明らかに違うのは、今作ヒロインが、一時の情熱の時間を共に過ごしたいと、積極的にヒーローにせまるところですね。でも、そんな考えに陥ったのは、ヒーローが強引にヒロインにキスしたからでしょ。結局、ヒーローはヒロインと最初に会った時から惹かれてたわけで、十分な情熱はあるのに、それを素直に出さない屈折した男です。個人的には、こういう男にイライラします。考えてみると、さとう智子 先生が描くヒーローたちは、こういうジリジリするタイプだらけ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】つっこみどころ満載
3
- kokichi 2012/08/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しかし、ヒロインの家に勝手に侵入なんて、犯罪じゃないの?? それを軽く許すヒロインって…。 宮殿でヒロインを狙った人物もわからないし、パールはみつからないし。こんなラストでいいのか???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークと言えば傲慢・・・
3
- フリッカ 2012/08/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
傲慢を絵にかいたようなシーク。 美しい絵に騙されそうになるけど、今まで読んだ中でも(傲慢系は好きではないのであまり読まないけど)一二を争う、傲慢さや自分勝手さ、あくどい手段にびっくり。 一国の統治者として、普通の人間では務まりきれないところがあるよね…と自分を納得させてみました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄さん、かわいそう・・・
3
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ライバル役の友人がヒロインに嫉妬する気持ちもわかりますが、あまりにもヒロインの兄さんがかわいそう。でもって、婚前交渉アリなのね。ライバルもかわいそうです。すべては、ヒーローがひどすぎるということか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひどい男
3
- ネコネコ 2012/09/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初の経験で他の女性の名前を呼ばれたら、他の男に癒しを求めるなあ・・・。 ヒロインは美人なのに、7年もの間どうして他にいい男が現れなかったの? 絵がきれいなので読みやすかったのでハート3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディ
3
- ローズ 2012/09/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
軽く楽しめます。深みはありません。疲れた時や寝る前にいいかも!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こびと?
3
- リト 2012/09/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
さとうさんの絵や話の持って行き方はけっこう好きなんですが、大男と小人みたいになる絵は一気に冷めてしまいます。あまりにもコントラスト強すぎて冗談にしか見えない…。時々女の子を小さく書きすぎなのが気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ところで
3
- MAKA 2012/09/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マックスは? 1巻?には,王女に違う人が結婚相手として紹介されていたけど,2巻では,影も形もない…いったいどこ行った?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁいいんだけど
3
- Gmop 2012/09/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こうゆう女が本当にいたら、たぶんいらつくなぁ~・・・性格良すぎてなんかなぁ~むかつくなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
題名は(汗)
3
- ネコネコ 2012/09/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ビリー・ジョエルかー。この曲とは合いませんねえ。でもスラスラと読めて面白かったです。全ての言い訳は「ハリウッドだから」w 他の皆さんのようにそれほど悪い嘘だとは思わなかったな。 善意からの嘘とは言わないまでも人を騙すのが目的の嘘ではなかったから。 有名なマイケル・J・フォックス主演映画「摩天楼はバラ色に」を思い出しました。 あの主人公を悪い奴って思いました?皆さん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒューが切ないな……
3
- ぱぴる 2012/09/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ガレスの話の時はどうかと思ったけど、なんかけっこう切ない。普通に妹思いのいいヤツだよね。諸悪の根源のあの親父に天誅を加えてやりたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































