ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1017ページ目を表示
冬きたりなば…星野正美/ベティ・ニールズ
【ネタバレ】もうちょっと 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ギリシアの騎士田中琳/ジェイン・ポーター
【ネタバレ】話が好きになれない 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
鏡の中の女英洋子/シャーロット・ラム
【ネタバレ】よくある話 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
カリブの海に抱かれて【あとがき付き】大橋薫/アン・メイザー
【ネタバレ】きっと原作はハート5個 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
プリンスの甘い罠【あとがき付き】内田一奈/ルーシー・モンロー
長男の話が好きだったので 評価3 3

弟の話も読んでみたくなり、購入。 そして感想はこの一言に尽きます。 手が早いよ! 子供達はとても可愛いです。

参考になりましたか?はい いいえ
落札された口づけ【あとがき付き】山本鹿乃子/アビー・グリーン
子供が8歳までなら良かった 評価3 3

自分の娘が10歳なので思うんだけど、10歳の女の子ってもう少し大人っぽい。水着ももうあんな赤ちゃんみたいなの着ない。朝に父親と母親ではない女性があんなふうに部屋にいたら、何かあったなって感じて傷つくと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
億万長者とメイドの一夜秋元奈美/ハイディ・ベッツ
ヒロインがダメ…。 評価3 3

やっぱり先生の描く赤ちゃん可愛いですー。 赤ちゃん可愛くないと非常に残念な作品になったり(笑)することもあるので重要です。 でもこの作品、ヒロインが「えー?」という感じです。現実の世界であったならヤバいよねやってることが…。それが前半にてんこ盛りなのでヒロインをどうしても好きになれなかった。そしてそのままラストにいってしまったのでモヤモヤ感半端ないです。 話しの展開が上手な先生に描いてもらえたからよかったけどそうでなかったらきっと単なるおバカさんにしかみえないヒロインさんの話しになっていたでしょう。

参考になりましたか?はい いいえ
王子の秘密の恋人友井美穂/リアン・バンクス
お前が言うか(関連作の話題あります) 評価3 3

この一家の関連作をいくつか読んだ覚えがありますが、どうしてシリーズ表記がないんでしょうね。ヒーローは「家なき王女が見つけた恋」で、ものすごくムカついた男です。あちらはこの話より時系列的には後の事で、前大公の隠し子がヒロインでした。で、「スキャンダルは困る」と国に呼びつけるところから話が始まったのですが、なんだよ隠し子ならお前のほうが先に発覚してたんじゃないかよという気持ちでいっぱい。思考回路がどうにも他罰的なところが一貫していてお見事です。立派な人なのかもしれないけれど、好きになれない。でも基本的なストーリーラインと、何よりヒロインが魅力的だったので星追加。

参考になりましたか?はい いいえ
遺言と結婚のゲーム中山紗良/キャスリン・ロス
【ネタバレ】不覚にも 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
偽りの結婚藤本さみ/サラ・クレイヴン
よくも悪くもなく、普通になってる 評価3 3

藤本先生の作品は好きな物もあるんですが、今回は表情のとぼしさ(あんぐりあいた口)がこの作品をのっぺりとした普通のお話にしちゃってるような気が・・・。 蛇足:橋から身を投げる!?いつの話だ??と思ったら、けっこう前の原作でしたね。

参考になりましたか?はい いいえ
悲しい約束小林博美/ダイアナ・パーマー
原作の情緒をだすのは難しい? 評価3 3

素敵な作品でした。 ただ、原作を何度か読み返しているので、チョットした改変部分が気になってしまいました。 本当にチョットなんですけど、そのチョットが物語全体の情緒を損なっている気がしてしまうんです。 ページ数を考えたら、仕方がないのかな。

参考になりましたか?はい いいえ
スルタンと愛妾のハーレム【あとがき付き】羽生シオン/アニー・ウエスト
2.5ってないのかしら? 評価3 3

なんか物足りない・・・ような。 羽生先生の画は好きですし、気だるげな雰囲気も好きなのですが。 内容が無いような・・・(あっ、シャレじゃないですから!うん、マジで!)

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑は夢の中でほり恵利織/デビー・ローリンズ
気軽に読めます 評価3 3

原作はもっと重い話題を深く掘り下げていそうにも思えるのですが、軽いタッチで描かれていてストレスなく読めます。 嫌な人も出てきません。 ただ、個人的に気になったのが序盤から何度か出てくる「おみ足」という表現。 美しい日本語ではありますが、話の流れと合わない気がします。 脚線美の方がしっくりくるように思えました。

参考になりましたか?はい いいえ
懐しのサルコンヌ綾部瑞穂/シャーロット・ラム
ガストン好きだけどな 評価3 3

ガストン可愛いですが。いや~、何が辛いって、妊娠しているのに階段を走っちゃうところですよ。精神的に強いヒロインなので救われましたが。

参考になりましたか?はい いいえ
初恋を取り戻して村田順子/シャロン・サラ
タイトルイメージと内容がかけ離れ過ぎてて… 評価3 3

良くも悪くもインパクトのあるお話ですね。ロマンスというよりTVの昼ドラ愛憎劇のような感じとでも言おうか… 完全に病んでるとしか思えないヒロイン母が怖過ぎです。ヒロイン&ヒーロー的にはハッピーエンドなのかもですが、読後のシアワセにはひたりにくい作品と言えるかなぁ。

参考になりましたか?はい いいえ
大富豪と愛を語る花【あとがき付き】松尾しより/レベッカ・ウインターズ
【ネタバレ】途中まではよかったのに… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
美女はお好き?アリスン/ドナ・クレイトン
【ネタバレ】悪いわけではないけれど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
シークに言えない秘密麻生歩/キャロル・マリネッリ
原作と違う 評価3 3

原作既読ですが、このお話の核とも言える大切な部分が変えられています。 というか、ほとんど変えられていると言ってもいいかも? ただ、原作は苦しく・切ない部分がほとんどで、登場人物も「なんなの?こいつら?」と不愉快になるような人たちばかり。 エピソードを削りたくなる気持ちも分かります。 原作既読でなかったら、ハートは1つ増えていたかもしれません。

参考になりましたか?はい いいえ
黒い瞳の公爵【あとがき付き】中村理恵/キャロル・モーティマー
キラキラ 評価3 3

まあ、私も運転中の足を組むイラストには???でしたけれど。フリフリのキッラキラ、時代錯誤かな~と思っちゃうほど。でも抵抗なくすんなり読めました。ヒーローがヒロインにメロメロだったのが良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠に消えた妻有沢遼/リン・レイ・ハリス
【ネタバレ】うーん このヒーロー酷くない? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
懐しのサルコンヌ綾部瑞穂/シャーロット・ラム
ガストンw 評価3 3

可哀想なガストンと言われてますが、ガストンと言えば「美女と野獣」のつよいぞ~ガ~ストン~~♪がどうしても思い出されます。こっちのガストンはだいぶ違ってました。綾部さんのヒーローはどうしても何か真面目そうな雰囲気が漂っていてセクシーさが不足気味。もっと髪を乱して汗ばませて、あのガストンくらいの男臭さを発揮させてください!

参考になりましたか?はい いいえ
初めてのプロポーズよこたようこ/スーザン・ジェイムズ
昭和感 評価3 3

私はガラスの仮面を思い出しましたw ヒロインが目を輝かして本を読んでるシーンは、 ガラスの仮面の某お方にしか見えてきませんでした。 ヒーローの登場やヒーローを突き飛ばすシーンは特に、 古い感じがして笑ってしまいましたが、 全体的にしっかりとしていました。

参考になりましたか?はい いいえ
百パーセントの男【あとがき付き】小越なつえ/サラ・ホーランド
はぁ?!!! 評価3 3

何だよコレ!! こんな終わり方するとは最後の最後でビックリです。 この二人ただの変態じゃん!

参考になりましたか?はい いいえ
白い醜聞碧ゆかこ/シャロン・ケンドリック
タイトルが・・・うーん 評価3 3

ヒロインは芯が強くて、ヒーローの誘惑を拒むところなんて、「いいぞー、もっとヒーローをふりまわせ」と思ってしまいました。原題にクリスマスってあるんですけど内容にはそれらしきものがなかったんですが・・・なんで?

参考になりましたか?はい いいえ
ボスとの約束くぼた尚子/ジェシカ・ハート
う~~ん 評価3 3

そらまめ辺りの頃に好きだった作者さんです。ストーリーの展開は相変わらずお上手なんですけど・・・ 読み手が感情移入するにはH&H達の表情、喜怒哀楽の作画が地味過ぎでした。

参考になりましたか?はい いいえ
孤独な妻光﨑圭/ヘレン・ブルックス
あえて言うなら 評価3 3

絵柄に関しては好みがあるので立ち読みで判断してくださいとだけ。 その上で物語の感想だけ言わせていただきますと、登場人物に悪い人は一人もいません、ですが玄関入って目の前にいかにも滑りそうな階段があるような家は早々に引っ越した方がいいと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
ボスに贈る宝物米谷たかね/キャシー・ディノスキー
時々、無性にイライラ… 評価3 3

ビジネスの部分では完璧で出来る男性だろうヒーローが、プライベート部分では、なぜここまで鈍感で想像力がないのだろうか…あまりにも訳がわからない!だから、今ひとつ、私はこの話にのめりこめない。そして著者の絵は嫌いじゃないけど、女性の顔のパーツが下の方に集まっており、「童顔」すぎるような気がする。たぶん原作のイメージだとヒロインは「きれい系」なのではないだろうか?話自体はHQらしく、素敵でモテモテの上司に選ばれ、彼との恋愛でワクワクできます。(再度、読んでも、やっぱりヒーローにイライラ。頭に穴が開いていて、人間として肝心な部分が抜け落ちてるんじゃないかなって思うほど。今作を読むと、必要以上にむかつくのは、私の身近に似ているのがいるから?!)

参考になりましたか?はい いいえ
恋は炎に似てよこたようこ/エリザベス・パワー
予想よりも、すっきりハッピー! 評価3 3

サンプルを読んで想像していた結末よりも、幸せな幕引きでした。いくつかの秘密が明らかになったせいでしょうか…。だから話の内容的には評価4でもよいのですが、絵がね。著者の絵は、1960年代70年代ぐらいの古くささを私は感じてしまう。華やかで、丁寧に作りこんでいるけれど、表情が大げさ。ただ、今作品が著者のHQ初だと思われ、作品を追うごとに画風が変わってきてはいるようだ。

参考になりましたか?はい いいえ
お嬢さま、お手やわらかに【あとがき付き】井上恵美子/ディクシー・ブラウニング
頭悪い美人も気立てさえ良ければ◎ 評価3 3

絵が綺麗なので楽しく読めます。ヒロインの行動がイイトシしてマジですかぁ?って感じだけど・・・。天真爛漫でスカッとしているヒロインは好きです。ヒーローはこれから大変だろうね。ところでこの方の絵、いつも上手だと思うのだけど、たまにヒロインがビックリするような意地悪な表情に見える事があって戸惑ってしまいます。

参考になりましたか?はい いいえ
千の愛に呼ばれて【あとがき付き】一重夕子/カーラ・コールター
絵は綺麗ですが 評価3 3

一重先生の絵が綺麗な作品です。ただこの先生には限りませんが、作画に当たってはもう少し資料を調べて頂きたいと思いました。この作品では、旧ソ連の描写でソ連兵の服装が全くありえない形で描かれています。おそらくソ連兵の軍服など調べないで描いたのだと思いますが、躊躇するヒロインの行動を促す重要な場面でしたので、とても残念に思いました。

参考になりましたか?はい いいえ