評価の高い順▼
-
悪くないけど
3
- サイトウ 2013/12/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし、話も良いけれど、テンションの高そうな台詞についていけない…(笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪い話じゃないんですが…
3
- しー 2013/12/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
クリスマスにはちょっと痛いお話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは好きですが
3
- 如月 2013/12/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローの女(妻&恋人)を選ぶセンスの悪さにマイナス1、絵が雑で魅力を感じられないところにマイナス1ですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカ過ぎる
3
- ネコネコ 2013/07/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローが子供っぽすぎてついていけません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惚れているクセに。とことんね。
3
- しゃりり 2013/07/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なのに、成功しても出自や経歴から素直になれず(かなり)強引になってしまう男性主人公と、思い悩んで傷付くヒロイン。ありがちなパターンとはいえ、ツボります。だからこそ、小さな点が惜しい。悪役ライバル、撮った写真、バラまかなかったの?(男性主人公・レイフが押さえたのかな?そもそもレイフは、彼女の仕業ということや、やった事の数々を全て知っているのか?)彼女との決着(?) の付け方も、あれで大丈夫なの?愛妻のボディガードにあんなイケメン青年でイイの??などと、後半に散らばる疑問に、ちょーっと、味を邪魔された気分があります。その辺がスッキリしてたら良かったのですが・・・とても。(あと、レイフ、“夜ごとの情熱”で思いの丈を語ろうとしていたのでしょうが、ちゃんと、もっと早く口に出して語らないと、こじれるだけですから。こういうパターンの男性、ハーレに多いんですケド・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】10年は長い
3
- あちゅ 2013/07/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
元妻母のせいにしたって、愛してない、結婚しないと思った相手と、いくら愛した人が消えたとしても結婚しちゃうか?まずそこ問題だし、いくら子どもの事があっても言い訳してもでもしたんじゃんて感じ。元妻が死んでなかったら離婚するつもりあったか問い詰めたい。自分の子どもじゃないのに子どもを理由で結婚したのに。うーんすっきりしない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
娘と仲直りが観たかった
3
- ふみりん 2013/08/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このままだと意地悪でワガママな娘が置いてけぼりじゃ…。仲直りする過程が観たかったな。この漫画家さん、絵は好きなんですけどカラーがいつも残念。アナログの絵付けの方が良いんじゃないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価ほど
3
- そんなには 2013/08/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
酷くないと思う。絵も違和感を覚える程の手足のバランスの悪さは無く、顔の表情も少し変なだけで普通に見られました。でも話の内容は上滑り状態であまり感動を覚えず、二度は読んでも三度四度読み返そうとは思わないかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/08/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
綺麗な画でした。内容も解りやすく、互いが同じ過去のトラウマを抱え、それゆえ、互いが次の一歩を踏み出せない様が理解出来ました。原作のヒーローはプレイボーイの設定だそうですが、こちらでは詳しくは触れていませんでしたが、不自然ではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに、独断で聖域に踏み込まれるのには
3
- しゃりり 2013/10/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
腹が立つ、と言うかショックがあります。凛さんが書かれていますが、同感有りです。が、荒療治が必要だったのかもしれない。・・・と、思う事にした。(でないと、収まらないから。笑。)男性主人公・ジェイクも後で反省してヘコんでますし。仕様がないなあ。それで許せて、それでも好きだという気持ちが凌駕するなら、確かに愛なんでしょう。ジェイクも、ヒロイン・エマの心の奥の扉をこじ開ける必要性を感じたのでしょう。ただし、それがいつも正解とは限らないので、‘聖域’については、今後もお互い、もう少し慎重な方が良いのかも・・・。精神衛生上(?)でも、又、人間としての尊厳や存在意義に係わることも有り得ますから。(結婚するなら尚更。 親しき仲にも何とやら。親しいからこそ、信頼や約束を破られるのは(思いやっての行動でも)、ダメージありますしね。) お話全体は、良いカンジでした☆(余談ですが、趣味を仕事にした途端、ツブれるというのも往々にしてあることで。もし本人が純粋に楽しみとして、栄達を望んでいないのなら、いくら惜しくても、それ以上は押しつけになります。逆に相手を壊しかねない。«型にはまらず純粋に楽しんで驚くほど自由に空を飛び回っていたのに、周りに知られて、飛び方をあれこれと批評されアドバイスされ指図され、とうとう自分の飛び方がわからなくなって、全く飛べなくなってしまった»という寓話(?)を、ちょっと思い出しました。)♥3.3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレとしてはナシ
3
- ののか 2013/10/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
でも、物語としてはアリ。 引き込まれてしまって、あっという間に読み終わってました。 また読み返さなくちゃ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい・・
3
- June 2013/10/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この作家さん、ストーリーテラーだと思います。でもねー、その世界を表す絵がイマイチ。物語は惹きつけられるのに、目がしばしば拒絶反応。惜しい・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これで終わり?
3
- あおい 2013/10/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ゴーストタウンにまつわるシリーズですが、正直「ここで終わり?」というか。もう少し大掛かりな話を期待してしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見せ場の少ないヒーロー
3
- あおい 2013/10/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒーローは良いヤツですが、ヒロインが事件を打ち明けるのが遅いので見せ場が少なくて残念です。弁護士カップルだけど、その設定をあまり生かせてないような。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
揺蕩う映画のような作品
3
- ケロ 2013/10/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この作者さんの作品はヨーロッパの映画のような情緒的なものが多いですが、今回もそんな感じ。人が死んだりDVであったりとハードなのに、なぜかサラリと流れていくように進む物語がけだるいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微笑ましい愛
3
- ハカチャン 2013/10/26 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
本当に不器用な二人。互いが互いを想っている事に気付かずにヤキモキ(笑) でも・・・本当に誰かを愛したら、周りが見えなくなってしまうのかもしれません。 この作品は同時に男女両方の目線で描かれています。 ヒーローを愛するのが辛くて、大胆なイメチェンをし、 それがきっかけで初めて大切なものに気付くヒーロー。 世慣れた大人の男が・・・・何だか微笑ましくて。 唯一、二人が結ばれるシーンが見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無人島
3
- マルマル 2011/11/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ご都合主義バンザイ! いろいろ割り切ってていいんじゃないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん…嫌いじゃないけど…
3
- ルナ 2011/11/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラベンダーって、麻薬じゃあないよ? ラベンダーのせいにしないで欲しいよね、まったく。 しかも、散歩中に突然…って!! 人を裸にしといて放りだすし、このヒーローはやっぱちょーっと、おかしいよね。 おじいさんの方は、嫌いじゃないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
公爵のたくらみ
3
- ミキティ 2011/11/16 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
公爵がカッコ良すぎです。ヒロインも考古学を研究していて同じ方向を見ているのに、公爵の方が恋愛も仕事も強引に推し進めてしまうところがやはり上に立つリーダーならではの処世術で身につけてきた生き方なのかと思ってしまいました。 リーダーでありながら陰からヒロインを応援するところは、ヒロインにしてみれば実力を軽んじられたようで悔しすぎたでしょうが、私の中ではアリ…かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんとなく
3
- やむちゃ 2011/12/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プロローグがあって始めて話が見えてきたんですが、どうして別の付属ものとしてメインのストーリー外にあるのですか?プロローグがなければヒーローとヒロインのいきさつがよくわからなかったですよ。これがあってやっと二人がお互い気持ちの中で愛しあっていたということやヒロインが結婚をヒーローに止められたからドタキャンしたなどがわかったんです。なんとなく順序とか逆でしっくりしない話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに違和感が残るけど・・・
3
- るな 2011/12/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリー自体はちょっと???な部分も多いのですが、この方の絵が大好きなので、それだけで読めました。とにかくヒーローがカッコイイ! ヒロインにとって、彼は大昔からの憧れの人だもの、偶然再会(と言うのか?)して、優しくされればついつい流されるのも仕方がないかなと(笑)。最終的にヒーローもヒロインの事を想っていたので、彼女的にはラッキーだったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりベテラン漫画家さん
3
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
原ちえこさんはやっぱりベテラン漫画家さんで、見せ方は凄く上手いです。ヒストリカルの絵柄もぴったりなんです。ただこの話はもうひとつぴんとしない話だから、この著者さんでもあまり特別な話にはできなかったみたい。悪くはないけれど、もっと面白い原さんの話もあったので、これはハートみっつになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
事実を知りたい…
3
- 翡翠 2011/12/10 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
どんな残酷な事実でも、先に進むためには具体的に知らせるべきでしょう。あんなモヤモヤだけが残る手紙を寄こして、関係を終わりにするなんてさ。今作品では、ヒロインは最初から最後まで翻弄されっぱなしでした。ヒーローが「最低なヤツ」と私は思わないけれど、最高に「ひきょうなヤツ」かな。私がヒロインの立場なら、気持ちすっきりハッピーエンドとはいくことができませんが…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゆったさんの作品好きなのに
3
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
私は鳴神ゆった著者の作品はいつも夢見がちな現代版御伽噺みたいですきなんですけど、このヒロインはたぶん誰もが認める美少女のはずなのに、今回はあまり魅力的ではないです。ヒーロ-はいつもながらの長身で大人っぽいクールなハンサムなのに、ヒロインが残念です。これだけかっこいいヒーロ-に一目ぼれさせるぐらいのヒロインは納得できる美少女にしてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スーパーモデルも人の母親
3
- やむちゃ 2011/12/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは夫には振り回されただけでなく、浮気はされ放題で簡単に死なれて、そのうえ夫家族に子供まで獲られて薄幸の美女のイメージですね。スーパーモデルになって人にちやほやされても子供のことは忘れない、いい母親ですね。オーバーなリアクションがよく出てきたけど全体的には綺麗な絵です。それが少なければもっとよかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コスプレ笑えた!
3
- ラーナ 2011/12/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインなのに、コスプレのままベッドシーンはちょと拍子抜けしてしまいましたが、ヒーローの母親は最後まで意地悪な人かなと思っていましたが、ヒーローと母親の和解のシーンはちょっと感動しました。そして最後のラストシーンも良かったし、三浦浩子さんの絵はとても綺麗で見やすくて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親子恋愛対決パパ萌え
3
- るるる 2011/12/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローには教会で「その結婚に異議あり」してほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
3
- 果実 2011/12/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
意外にテンポよく読めて面白かった。恋は受け身で不安がるんんだけど、それにひたってないですぐに好奇心でヒーローを振り回すヒロインもよかった。ヒーローも閉じ込められたらさくさくとやることやってるし、なんだか全体的にコミカルだったような気も…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































