評価の高い順▼
-
南の国版「ローマの休日」らしいが
3
- 翡翠 2012/03/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ロイヤルもの特有のキラキラ感がない!ヒロインは髪を切ってからは、下手すると10代前半のそこらへんにいる平凡な少女にしか見えないぞ。著者があとがきに書いているように、今作は南の国版「ローマの休日」を意識していると言えるのでしょう。実際、あの映画と似たシーンも多い。でも、本家本元ヒロインは髪を切ってからも、上品でキラキラしてたもんなぁ。そもそも「ローマの休日」という映画作品は、双方惹かれてるけど、そこをぐっと我慢し、元の人生にきっぱり戻るところが切なくて、私は好きだったのに…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧な第一巻、と考えれば、・・・
3
- しゃりり 2012/03/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
そう考えれば、イイかもしれません。一冊に前編と後編が入っているのですが、どうしてもこの一冊全体が前編に見えてしまいます。これから一波乱があって、男性主人公とヒロインの気持ちが本当に高まって、結ばれていく。翡翠さんも書かれていますが、どうしても、この続きが、本当の後編が、もう一冊、あるように思えてなりません。期待が高まってきていたところだったので、どうしてもラストのブツ切りは、残念です。(絵も雰囲気も、丁寧で好みだったので、なおさら。それにしても、金髪碧眼が好みの混血シークって・・・これ、鉄壁のパターンなんですかね?ハーレの?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を知らないので
3
- まー 2012/03/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
普通に楽しめました。ただハーレクインにありがちな、横領しておいて悩む父親と、その妻と娘がホントにアホかクズかと。まー物語のスパイスですが。他の方が書かれてる程絵柄は気になりませんでしたが、ノリはラブコメです。ベテランの作家さんの描かれてる落ち着いたテイストの話を求めてる方には向かないと思いますが、私は嫌いじゃないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
渡る世間は鬼ばかり
3
- ありんす 2011/12/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
超傲慢ヒーローにも引きますが、ネタを売った上に開き直った友達にも引きました。それにしてもヒーローはエロですね。盛りがついたかのようにヒロインの体のことばかり考えてるみたいで、結婚の意義も「自分の子供<妻の体」になってるなと。良く言えばヒロインをとても愛してるってことでしょうが、愛情なんだか愛欲なんだか…という感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
宝塚歌劇団をみているよう。
3
- やむちゃ 2011/12/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
絵は文句なしに綺麗です。この著者の絵は個人的に私の好みですが、描き方がとっても宝塚の舞台みたいに綺麗だけど濃いんです。舞台で見て面白い話も有るけど、あわない話はちょっと疲れます。時代物はいいかも知れないけど、この話はくどいかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は面白いけど・・・
3
- アル 2011/12/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリーは面白かったです。でも盛りだくさんすぎて、集中してないと置いて行かれる感じです。 あと、絵がちょっと…。 時々、主人公とお母さんが同じに見える時があるし、アップの時はいいけど、小さなコマは…。悪役はいかにもという感じで、わかりやすかったけど(笑)お母さんのキャラは前向きで好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容は悪くない。
3
- やむちゃ 2011/12/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
表紙をみて、あまり読みたいという興味がそそられなかったんですが、中の絵は思ったより表情も豊かで綺麗です。話も悪くはないですが、軽いというか盛り上がりがもう一つです。ヒロインやヒーローは普通の人じゃ分らない経験をしています。そんなに軽くで終わるような物ではないのに、彼らに対する思い入れが伝わってこなかったのはどうしてでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものの、一番最初
3
- Annie 2011/12/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
岡田先生の絵がとても好きで、いつも購入してしまいます。今回のものはシリーズものの一番最初の巻です。王女様が可憐で可愛らしく、ヒーローも物静かでハンサムで、とても好みです。ただシリーズものの最初、ということで割と淡々と進んだかもしれません。普通に、良かったね~、という程度で終わってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
天然お嬢様の豹変が♥
3
- moko 2011/12/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
HQお決まりのお嬢様もの。世間知らずの天然が功を奏したのか、運が悪かったのかって?! だんだん世間が見えてきて従順なお嬢様が夫を振りまわす女性の顔になっていく様がよかった♥ ただ結婚までの展開が早くていくら天然でもこれを恋愛結婚と思うお嬢様がちょっと痛い??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚にとらわれすぎて自己喪失
3
- やむちゃ 2011/12/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
最後には気づいてくれたからいいけど、ヒロインは結婚という形だけにとらわれすぎて、本来のカップルの愛情とか絆みたいな大事なものを見失ってましたね。おばさんの人生をみて育ったからという理由も分らないでもないけど、婚活をしている若い女性もこういう感じなんですか?勿論愛情だけでは結婚生活は成り立ちませんが、一番大切なものは相手の家柄とかではないですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気持ちはわかるけど、空回り
3
- TERESA 2011/12/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロインが、子供が出来にくく、ヒーローにチャンスをあげたい気持ちはわかるし、それで身をひくっていうのは、心情的に理解できますが、肝心なことを相手に伝えないのは夫婦としての覚悟が足りない。ヒロインの空回りで独りよがりです。やはり、夫婦は分かち合うことが大切。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シーク物は好きだけど・・・
3
- ホープ 2011/12/24 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
シーク物は好きですが、この作品はシークの傲慢と軟弱とが気にいらないヒーローでした。話の内容もヒーローの両親の思いのままに振り回される二人。二人というより、ヒーローがもう少ししっかりとしていればヒロインのほうにも明るい展望があったのでは、そうでなければ、一人で生きていく厳しさの中で、そうくるか!? と、言う展開のままハッピーエンドに持っていくのは、ハーレクインでも珍しいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キャラクターが。
3
- Theskyofoneday 2011/12/25 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリーの破たんもなく非常にまとまっている内容なので良作とは思いますが、相手役の性格のためかその父親の存在に圧倒されていたのか影が薄く、魅力が乏しく感じました。 思いやりがあり優しい人柄には好感をもてますが、父親の婚約者をかっさろうとするならもう少しインパクトが欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かわいい
3
- HANAHANA 2011/12/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼馴染との恋―全体的にとてもかわいいお話です。個人的には、小さい時の2人の結婚式のシーンが、本当にかわいらしくて好きでした。あと、その時、式を執り行ったヒロインのお兄さんが本当に牧師になっている、というのと、2人の結婚式をそのお兄さんが執り行い、昔の野球カードがでてくるところが本当にツボでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三部作の中では見劣り
3
- アルダ 2012/01/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ともかくヒロインに対して、ヒーローが情けない。 これもファザコンのせいなのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】んーー???
3
- セリシア 2016/12/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
月額に入ってたので購読。 絵は気にならないですし、お話的には好きです。 ヒーローは確かにひどいとは思いつつも、ヒロインの過去を知って二人で乗り越えようとするところとか、すごく共感ありです。 弟のことも、最初は確かに18歳は大人だ!とは思ったんですが、いろいろ後からわかったこともあり、しょうがないとは言わないですけれどなんとなく納得。 お話は確かに読んでて苦しくなる時もあり、ヒロインが本当にかわいそう。 で、す、が。さて、クライマックス…の時に、危篤のはずのヒロインの母親が急に目覚めて体をすっと起こすってそんなことあるんですか? それとも、最後の気力?奇跡?いや、あるのかもしれないけれど、ちょっとその部分が本当に驚いてしまって今までのお話がふっとびました。 それにしても、父親最低ですねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わたしもぉ~
3
- クレヨン003 2016/12/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
津谷先生作品だけど『ふつうぅ~』ってかんじかな。 彼と彼女も可もなく不可もなく・・・ 強いて言うならスターマンが魅力的! ちょっとスパイシーな感じでニヒルぽく男って感じがいいね。(チョコットだけしか登場していないのにね)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは素敵
3
- あや 2016/12/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはとても素敵です!自分の気持ちに素直に行動できるとても素敵なヒロインでした。 ただヒーローはかなり疑問。ヒロインが素敵なだけに、ヒーローの情けなささが際立ってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は普通
3
- ワニャンニュ 2016/12/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
皆さん仰っているように、絵が合ってない、この一言に尽きます 読みたいのはオトナのロマンスであって中高生の恋バナではないと何度言ったらわかってもらえるのか(笑)この作家さんもなかよしとかりぼんなら絵に合うのではないかしら?(少女フレンドは無理だろうけど(笑))そういうのこそが編集さんのお仕事じゃないの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ストーリーは単純なんだけど・・・
3
- にゃんこ 2016/12/05 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1回読んだだけでは理解できないとこがあって星3つ。ストーリーよりも、何故チャイナドレス?何故バイク?ヒロインの性格付けに必要なのかな??アーティストだから自由なの?そっちの方が気になちゃって・・・。でもヒロインのおうちの壁画のすてきさにキューン。ああいう倉庫なら住んでみたいわ~~~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と流れた。。
3
- さくら 2016/12/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
。。のであまり感情移入は出来ませんでした。でもアメリカ在住で仕事をしている私としては、ヒロインの口のきき方に全く疑問を感じなかったんですけど。。。自分の才能を上手に売るのがこちらでのやり方。なぜ自分がこの仕事に適していて、雇用となれば、どのようにその会社(教師なら学校)にとって得になるっていうか、何をもたらせるかということを面接できちっと伝えなければなりません。このヒロインは物怖じしないで、自分の意思と才能を伝えることで、人としての強さを表していると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それは、ハーレクイン・・・
3
- まつ栗 2017/01/01 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
レビューの、「それはハーレクインだからよ」の連発が気になって読みました。 お話事態は、フツーかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんとにね・・・
3
- クレヨン003 2017/01/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
お話はすごく良かったと思います。 以前もこの方の作品を読みました、その時もお話は好きです…みたいなこと言った気がします。 お話の運び方などとてもお上手だと思います…が、如何せん画が可愛すぎる・幼すぎる・少女漫画ぽいでしょ。 ハーレだからねぇ…ってことですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】儚げなヒロイン
3
- ワニャンニュ 2016/05/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
無理をしてる時の笑顔って哀しいなあ でも無理をしてるのはヒーローも同じだったんですね 2人とおばあさまの切なさが重なって、お互いを思いやる気持ちに繋がっていく感じが良かったです ただ、従姉はもっとひどい目に遭ってもいいんじゃない?そこが不満でハート一つ減、です(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒールが
3
- ろいた 2016/05/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
他のハーレーでもそうだけど、妊娠わかったら、即ヒールのある靴はやめると思うんだけど。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
味がある
3
- ぽっぽぽぽっぽ 2016/05/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ローティーンの頃、ミステリーやらホラー系の漫画を読みまくった身からすると、嫌いじゃない(笑) 恐らく苦手な方の方が圧倒的多数だとは思いますが、絵柄や表現をすっとばし、単純に話だけ見たら、あーハーレクインだね。と言ったお話です。 画業50周年作品ということに敬意を表し、この評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安定の画力と、定型話の安定感
3
- しゃりり 2016/05/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
本当に、よくある型のお話です。話の流れも行き先も何気に読めているので、新鮮なワクワクドキドキ感は有りませんが、上手く描かれて流れて行くので、安心して味わえる一作だと思います。流石の画と流れ、流石の安定?ですね。でも、いつもハーレでふと思うのは、親の残した借金で無体なマネをさせられる娘達・・・えーっと、相続の『放棄』、は出来ないのかな?世間体?義理人情?連帯保証人にでもなっていれば別でしょうが、それとも、欧米は、法律とかがやはり日本と違うのかな?とか、話のしょっぱなから気にかかってしまって・・・。遺産の負の部分が圧倒的に多い場合は、正も負も全て放棄してしまえば、借金返済の法的な義務はかかって来ないのでは?まして、この話では、父親が亡くなってまだ2ヶ月。期限の3ヶ月は過ぎていないのですし(→って、あくまで日本の話ですね)。その辺の所、ハーレでは「そうよ、きっと違うのよ、いろいろあるのよ」とアタマに言い聞かせて読んでいます。そうすれば、ハイ、楽しめます。♥3.5近です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひとつだけ!
3
- tama 2016/05/23 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
馬小屋の時にはどうなった? もしかして噛まれたの??? パントリーでも、やめないで・・ってどうなった?? このヒーローはもしやドSですか〜? はっきりしないのでもやもや。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































