評価の高い順▼
-
全体的にはいい話だったんだけど・・・
3
- やまだ 2014/03/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
本当の両親の事は?!って感じで本当の両親たちの苦しみを思ったら、ヒロインの育ての親は罰を受けなかったのかとかもやもやして最後まで楽しめなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくまとまっているけれど……
3
- じぇい 2014/03/06 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
原作大好きです。コミックとして規定ページ内にまとめるためのアレンジが、好きなシーンをばっさりカットして入れられていたのでちょっと残念。ヒーローの秘書ララの姑息な意地悪とか、クルーザーを去るシーンは原作の見所。内容的には星2つくらいなんですが、絵が素敵なので1つおまけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し大人しめw
3
- たこまる 2014/03/08 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
リン・グレアム 様が出ていたので透かさず購入。で、読んでみましたが今回は激動・激熱・激展開が大人締めでしたな^^ しかしながら、笑いと駆け引きは盛り込まれ。ラストもフツーに終わりました。 ふwボディーガードさんイイ味だしてましたなw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。
3
- フリッカ 2014/03/11 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
原作はどうなのかな~?と思いながら読んでました。 主役二人以外に存在感のある脇役がいなくて、 なんとなく盛り上がりに欠けた感じ。 ヒーローもヒロインも身内に苦しめられた人達なんだけど… むむむ。 薄紙の向こうで話が進んでいるような、二人に感情移入する所が少なかったかなぁ。 絵も構図も良いのに…残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
動きが
3
- ふみりん 2014/03/13 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
顔も立ち姿もキレイに描かれているのですが、動きの激しいシーンなどはなんとなく不自然…。人形みたい?それに大学でたばっかりの小娘の発言に「おぉ〜!」と同調し「なるほど気づかなかったわぁ」っていう国王と大臣たちってどんだけ無能なのよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
3
- ハカチャン 2014/03/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
別の方もおっしゃっていましたが、ストーリーに無理があると感じました。 子供の母親になって欲しいという願いから婚姻を結ぶのは理解出来ましたが、ヒロインの、あの過去で一国の妃になるのはありえないです。『身分が高い低いは関係ない』は、一般人の話であって、特権階級や、まして王族であれば当然のことです。 かっての婚約者に己の過去を皆の前で公表され、それがいたたまれずに去るヒロインですが、そうしたのは自分自身が一番良く解っているからですのね? それに他なりません。 最後にヒロインを探し、追いかけてくるヒーローですが・・・・。 何だか・・・です(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無駄なターザン成分…。
3
- QP 2014/04/03 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに筋肉はお話の邪魔だったです。長髪はわかるとして、抗がん剤とか使った人がムキムキに戻るのはどれくらいなもんだろうか?と考え込みました。原作は知りませんが、ターザンの格好しているセミヌードなヒーローをヒロインが妄想している描写があれば面白かったのかも。 それと、前髪長いほうがターザンらしいかな。 ヒロインがあれこれ悩んで乗り越えるクライマックスは読み応えあったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「好きな人には財力より人柄で見て欲しいから」
3
- 凜 2013/05/18 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQのヒーローって財力はあっても人柄が駄目なタイプが多い(笑)ので、この台詞に3♡評価。他の方も言われているように、正直、ヒロイン従兄弟とどっちがヒーローなのかよく分からなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】花で出来た台風みたいな姫君
3
- 凜 2013/05/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン兄、年頃の娘を独身男性(バツ1)に預けるなんて…ヒーローが出来た人間であればある程、ヒロインが恋に落ちる結果は目に見えてるだろうに。実は馬鹿だろ?いっそヒロインの結婚を心配した兄が狙ってくれてヒーローとくっかせる為にの方がまだ(安易だけど)理解出来る。まあ応援してくれたから良いけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
飛行機恐怖症
3
- ふみりん 2013/05/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
飛行機恐怖症の克服のさせかたが強引…。ちょっと乱暴だなぁと思いました。島に住んで夫が飛行機で通えば良いのでは…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が駆け足でした
3
- tomick 2013/05/20 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミックを読んで最後が駆け足でもったいないなと思う。 何度目だろう。 罵倒しつくして、拒否っておきながら、それは愛情からだったというお決まりのスタート&エンディングでした。人間性疑うような始まりで嫌いなんですよね。 運命の相手という言葉でハッピーエンド??を正当化されるのものどに何か詰まった感で苦手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めて
3
- 凜 2013/05/26 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
JETさんの絵で拒絶反応が出なかった。ヒーロー普通に格好良い。ずっとこんな感じなら良いのに。でもヒロインがパーティーでぐびーっと飲み干す姿が何だかとても恐ろしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる..
3
- affyaffy10 2013/06/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
「罪なドレス」のヒーローが、童顔なのに異様に筋肉質で、そこが気になって気になって...
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/06/19 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
いつものヒーローみたいな強引さや情熱が無く、少々物足りなさはありましたが、一族の繋がりを大切にするイタリア人気質が感じられ、ヒロインも幸せになれそうなラストでしたので、良い終わり方でした。ラブシーンが全く無い珍しい作品ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
3
- ねも 2013/06/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
シーク物は好物。絵も好き。「私の赤ちゃんのお尻だけ冷たいのよ」とか、ヒーロー&ヒロインだけでなく女友達同士も兄弟同士も台詞回しや掛け合いを楽しく読めた。それだけに妊娠が残念過ぎる…子供の父親は亡くなったとか逃げてしまってもうどこにいるかもわからないだったらもうちょっとマシだった。結婚して父母が揃ったところで出産、普通ならここで幸せ家族のできあがり、なのに権利を主張する本当の父がいるばっかりに何というか…シークを父親にしてるのに「あなたのお父さんは二人います」状態。国王も国民もそりゃ許さないでしょうと思ってしまう…妊娠しなくたって良かったじゃん、で★1個マイナス。あとがきの「子供が生まれたら本当のお父さんにも連絡取ってます」でがっかりの駄目押し、さらに★1個マイナスで。しつこいけど、ストーリー的に妊娠してなくてもよかったじゃん…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容は良かったのですが・・・・・・・
3
- ハカチャン 2013/06/21 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ストーリー自体は良かったのですが、画が好きになれませんでした。素敵なヒーロー像でしたがヒーローにもトキメかず、ヒロインも可愛いとは思えませんでした。 やはり、ハーレクインは読者に夢を見させ、ドキドキさせるコミックですから、見た目も大事だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】許しちゃう(?)なんて、器が大きい!?
3
- しゃりり 2013/06/22 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレのお話もいろいろ分類できますが、その内の一つ、誤診系(ヤブ医者系)でしょうか。医師の誤診や不完全な施術等のもと、「僕の子であるはずがない!」とか「命がっ」とか。全くお騒がせです。でも、それがないとお話にならない物語もまま存するわけで、欧米ではそんなに(話のネタになるほど)誤診が珍しくないのか?とかその都度考えてしまいます。(まあ、日本でも、医療ミスとは行かないまでも、前段階の‘ヒヤリハット’はスゴイ数ありますからね。それこそ、オハナシにならないような、信じられないようなモノも。) それにしても、男性主人公のラフィーク、素晴らしい。自らの命や感情よりも、国や弟の行く末を考える。思慮深さや優しさ強さをも兼ね備えた、国の主にふさわしい人物ですね。おお、自分勝手じゃないストイックなシーク!と驚いて(笑)しまいました。(医師選びは問題有ですが。でも、ヒロインに出会ったキッカケとして、許して結婚式に呼んじゃったりするんだろうな。その後の任用は別としても・・・。)♥3.5に近し。ハキムの話も有り?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一庶民として育ったらごく普通の反応
3
- 凜 2013/06/29 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なのでヒロインに関しては特に酷いとは思わない。それよりヒロインとの結婚を簡単に無効に出来ると思っていたヒーローの頭の出来は大丈夫なのかと心配になった。国内状況理解してる筈なのに危機管理能力欠如してるんじゃ?これじゃただの残念なヒーローだ。国王夫妻のやり方は一人間としてはどうかと思うが国主の判断としては妥当。ちょっと違和感があったのはパレード時の国民の反応。いくら保守的とは言え平和な国でだったらわからなくもないけど、自分達が散々苦しんだ内戦からそう長く経ってもいないのに、他所から来た何の苦労も感じさせない王女然としてた姫の方が、汚れることを厭わないで自ら動く姫より受けが良いとは思えないんだけど。立ち読み部分で期待が大き過ぎた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
3
- ハカチャン 2013/06/30 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
画は好きではありませんでしたが、なかなか官能的な話でした。ヒーローは常にヒロインを見つめており、機会を狙っていたのだと。しかし・・やり方が少し卑怯だとも感じます。 それにしても、忘れられないネプチューンがヒーローだったと、あんなに長い付き合いで身近なのに、気付かないなんて?? おかしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スッキリしない
3
- yoko-mama 2013/03/28 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
この2人が結ばれて「よかったね」と思わせるのは大変難しいと思います。マック健在の頃に既に裏切ってしまっていますからそれを払拭するには相当の工夫が必要ですね。15年も経っていますから、もうそろそろいいでしょうとも思うのですがなんかスッキリ納得できません。モヤモヤ~とした気分の読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQではないですね
3
- ローズ 2013/04/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
クリスマスに改心するというありがちな設定ですが、ファンタジーも入ってストーリーとしては良かったです。 ですが、HQとして考えた場合、ラブロマンス要素はかなり少ないですね。もう少しロマンスが多かったら良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄が変わりましたねー
3
- ワニャンニュ 2013/04/02 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
今までの作品より大人っぽくて、私は好きです 兄弟や姉妹の相手を横取りする話はHQでは多いですけど、そういうどろどろした関係が受けるんでしょうかね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
驚愕 No.2
3
- 金鳳花 2013/04/04 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
うう、確かに驚愕・・・。まさかドタバタサイコホラーを読む事になるとは。しかし、ある意味今までの3作の中ではこれが一番面白かった(違う意味で)かも。カサンドラ、夢に出てきそう・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こぶとりじいさん?!
3
- 翡翠 2013/04/07 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ヒロイン祖父の顔のエラが張りすぎていて、「こぶとりじいさん」に見えちゃう。確かに内容以上に顔の輪郭が気になっちゃいますねぇ。そして、相変わらず、ヒロインの絵が非常に幼く見え、ヒーローはいつも同じような顔…見分けがつかん!内容は、なんか新鮮味ない。プレイボーイだったヒーローが本気で好きになるには、魅力がいまいち伝わらなかったヒロインでした。少しだけ超能力があるらしいが、それだけよね。ちなみに、今作ヒーローは同原作者の「正しい恋の選び方」ヒーロー弟。同じ作者が漫画化したのは、頭の中が混乱せず、よかったとは思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な絵
3
- あきこ 2013/04/09 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
ジョヴァンナが良い味出してますw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オリジナル漫画には遠く及ばない
3
- カプチーノ 2013/04/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
HQコミック創世期の作品とは知りませんでしたが、原作が欧米の大人の女性の読み物だから、わたなべ先生が選ばれたのかなと思いますね。元々は劇画調の大人の世界のイメージだったのが、キラキラした少女漫画で育ってきた読者に受け入れやすい方向へと、どんどんシフトして行ったのかもしれません。40年前に小学1~2年の女子で回し読みされた「ガラスの城」や女の業を見せつけられた「シャンデリア」に比べれば、話としては並み、大先生には役不足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3
- ネコネコ 2013/04/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
麻生先生のお話はキラキラで素敵なんですけど、今回はあまりに大団円過ぎて「え?えええ?こんなに簡単なの?」と・・・。 ヒーローの気持ち次第なのかな?いや、気持ちだけではどうにもならない背景もあるんじゃないの?と読んだあと眉間にシワが寄りましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どう考えてみても
3
- ハナ 2013/04/14 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの方が割り喰ってるよなー。ヒーローはギャラリーの金出しただけで、基本的には自分の生活を変える気は無し。会いたくなったら来てとかってwお互いやりたい事をやりながら別居婚という新しい形でまとめたかったんだろうけど、残念ながら本作ヒロインがそこまで割り切れるような性格ではないようなので、破局の匂いがしてくるラストでした。前衛的(芸術家)なヒロインと保守的(考古学)なヒーローというのは悪くないですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
3
- ハカチャン 2013/04/15 このレビューを 7人の方が参考にしています。
-
面白かったですが、葡萄園経営のノウハウ取得に10日間では設定に無理があるように感じました。 画で見る限りのヒーローは、あまりお金持ちに見えませんでしたが、ヒロインを見守る王子様だとは感じました。 所々、ギャグ的な要素が入っていない方が良いと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































