評価の高い順▼
-
【ネタバレ】疑問がもやもや。・・・
3
- しゃりり 2012/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性主人公・カルは、『同じ一族の女性と特別な関係になるつもりはまったくない』とか『「血」は肝心な事だ』と言って、ヒロイン・サマンサとお互いの祖父が兄弟だと言うことを、付き合うのに『無視できない問題』『障害』だと言っています。サマンサにとってもそれが気づくべき問題だというような発言をしています。何故?そんなに遠い血縁でも、同じ一族内はダメなの?(サマンサに同族の血が『一滴も入っていない』事を再確認してから、最後アプローチしに行っているし。)これは、カルの一族だけ?それとも、欧米の概念・観念はこうなの?・・・でも、他のハーレ・コミックスでは、逆に、信頼がおけるから一族内から相手を選ぶ、なんていうお話もあるのですよね・・・。地域差?それとも時代差?年代差?・・・それに、他にも、『いとこ』は恋愛や結婚等の対象自体にならないということで納得している(前提にしている)ケースがある一方、『いとこ』と結婚、という作品もあります。(日本では、もちろん『いとこ』との結婚は、認められていますが。)むむー。(まあ、更にこゆ~い関係だと、義理のきょうだいとか、血のつながらないきょうだいとか、いろいろありますけど。)うーん。『ハーレに於ける、血族等に対する恋愛・結婚に関する慣習や観念の相違及び比較』、とかなんとかで、一本論文(解説?)が出来そうです。(この事ばかりがモヤモヤっと残って、更に脳内でハーレ・コミックス全体に(?)波及してしまったもので。スミマセン。無知で・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが微妙。。。
3
- teresa 2012/02/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローが相手を愛しているのを隠して、「バージンだから結婚する」っていうの、HQの十八番ですね。まあ、その言葉でヒロインが傷つくのはわかるんですが、愛されて結婚したいと思うのもわかるんですが、正直ヒロインの思考回路と行動が支離滅裂でついていけませんでした。もう少し、潔さがほしいヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに・・・
3
- mayurin 2012/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前の方もレビューで書かれていましたが、展開が唐突な感じはしました。それに、映画の続編の話はどうなったの??それでいいの?ヒロイン!私の読み方が浅いのでしょうか? ヒロインはピュアで可愛かった!でも28才に見えない、10代みたい。絵柄が可愛いので仕方がないかもしれないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
3
- HANAHANA 2012/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
森先生は好きな漫画家さんなので、結構期待してました。読んでみると、結構あっさりまとまってましたが、お話の内容にいまいち入り込めませんでした。他の作品でも感じたことがあるのですが、正直、こういうドラマティック系は森先生には向いていないかも。もっと、スタイリッシュでお洒落なお話やミステリー絡みの方が、作風とマッチすると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛に臆病な落札者
3
- カッキー 2012/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQの世界に沢山存在する傲慢ヒーローに比べれば、可愛いものです。このヒーローは頑なに愛を拒絶してますが、初めからヒロインに好意があった(一目ボレだよね)のはバレバレ。常に前に進もうとするヒロインに対し、新たな1歩に怯えるヒーローという感じです。出番は少ないですが、ビジネスパートナーのランドもいい味出していて好きですね。ただ、後半のヒロインの行動には違和感がある。家族写真ならともかく、職場に恋人との写真は飾れないよ。愛を教える=結婚ではないでしょう。急に結婚を急ぐ(保障が欲しかったらしいが…)ヒロインの考え方に、ついていけませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あと数ページ
3
- HQふぁん 2012/02/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリーはまぁまぁ面白かったけど、後半盛り上がりに欠ける感じだったのが残念。あと数ページあればハート4.5ぐらいになったんじゃないかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
3
- norinori 2012/02/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
好きな作家さんという事で立ち読みし、いい感じだったので購入したが最後の最後で失速した・・・。 この作家さんならではの男の色気もいまひとつだったし残念な感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗でした
3
- セリシア 2012/02/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
森素子さんの絵はとても綺麗でしたが、レビューなどを見て期間限定で購入。 最後はハッピーエンドですが、なんだかちょっとスッキリしない感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
貧乏貴族
3
- マルマル 2011/11/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話的には面白いんだろうけど、萌えが刺激されなかった。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないと思いますが…
3
- しー 2011/11/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大橋先生はベテランですが、多分今までと畑違い…? HQとの相性を合わすのが難しいかもしれませんね~ 次作を期待!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既読
3
- マルマル 2011/11/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
珍しく冒険ものです。 まあ、普通に面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上手くまとまってますが
3
- HANAHANA 2011/11/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
牧村先生の作品は好きです。お話と絵柄も合っていると思います。ただ、守護天使と人間とか、非現実的で、少女漫画としてはとてもよいと思いますが、HQとしては、ちょっと好みから外れます。ヒロインの天使がまあ人間臭いですし。。。正直、小説を読みたいとは思わないし、漫画だから許されるお話って気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほんわか
3
- HANAHANA 2011/11/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読後感がいいです。でも、一番面白いのはあとがきかも。確かにヒーローはダメ人間ですね。でも、ヒロインがどんどんいい男に育てていくことでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のエゴ
3
- Yo 2011/11/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
母親をなくしたばかりの子供を奪いに来るからという理由で父親から引き離すために人に預けて隠して・・・。父親は少なくとも執着心はある=愛情を感じている。それなのに二人を合わせないヒロインは、子供のことを考えているふりをして自分のエゴを通していると思います。恋愛関係の前に・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】復讐の原因が
3
- るるる 2011/11/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
えっと父親が原因ではなくて祖父だったら、別に復讐になってるんでは、、、って少し思いました。 普通におもしろいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
醜いアヒル
3
- るるる 2011/11/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
美しく成長した友人に対して、いきなり本気に、、、太ってたときから結構好きだったエピソードが欲しかったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】脇役に感情移入
3
- genki 2011/12/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
二股野郎に制裁を加えたい。 結末を素直に喜べない。 クラウディアがかわいそうで・・・ 彼女が主役の物語なないのかと考えてしまう。 作品としては、テンポよく飽きずに読めて良かったです。 また、カレのお母様の落ち着きがとってもすてきで、こういう風に歳をとりたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念です!
3
- やむちゃ 2011/12/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私は著者の新しいHQは必ずチェックしてますがこれは軽すぎてサラッと終わるという残念な作品でした。もうちょっと盛りああってほしかったですけど、原作がこういう作風なんですか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が分かりづらい
3
- yumerry 2011/12/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
まず3姉妹の見分けがつかないし、場面やコマによってヒロインがどれかもわからない、ヒーローも従兄と区別がつきづらく、コマによって顔が全く違う。 さらには母親と祖母が若く見えて感情移入し辛かったです。 あと、産婦人科の先生に対して「妊娠全般に詳しいらしいの」って詳しくないと産婦人科医にはなれないでしょうよ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が好き。
3
- すもも 2011/12/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作が大好きで、いや---何回読んだかわからないほど。複雑な展開が繰り広げられるので、コミック化にあたって、削って削ってまとめられた感じがもったいない気もします。エミリオの魅力ができっていない感じがするのが、残念です。純情っていいな!って思う作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人の障害をのりこえて・・♥
3
- moko 2011/12/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
できちゃった婚が多いHQの中でも子供ができない不幸をロマンスに変えた作品は珍しいように思いました。 お金があってもどうにもならない障害を乗り越えたストーリーにちょっと感動です♥でも秘書になる経過など少しまどろっこしい部分もあり♥3で。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者と相性がいいのかも
3
- まきまきまっきー 2011/12/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
友井先生はシャロンケンドリックさんと相性がいいのかも。原作の雰囲気をまったく壊してません。ってか、この男!!なんて自分かって!ハーレクインにはこの手の具傲慢男が多いのですが、外人さんは多くがこんな感じなの?と思ってしまうくらい本の世界に入ってしまいました・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おしい・・・
3
- まきまきまっきー 2011/12/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
本当に惜しい作品です。面白いですし、引き込まれるのですが、ページ少なすぎ!!詰め込みすぎ!!本来の作者からすると、画面がぎちぎちすぎるのでは?もっと細やかに二人の心情を感じたかったです。原作さがそう!と思う一作でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページ数が少ない分
3
- クリスマス 2011/12/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ページ数が少ないので、やっぱりエピソードなどが少なめで、お話として膨らみきれてない感じかなぁ。一作目はよくある筋のシリアスなしかも短い話ということでもう一つ。二作目は、短いながらもコメディタッチで、結構読んでて楽しかったかも。両方合わせて二で割ったら3点になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無理があるような
3
- のえる 2011/12/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくらなんでも結婚までしていて、バージンってのはありえないでしょう~。またいくら冤罪でも、前科のある女性が国王に認められるのも、あまりにありえない。HQとはいえ、ついつい突っ込みながら読んでしまうため、も一つ入り込めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































