ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 1080ページ目を表示
禁断の恋人【あとがき付き】小林博美/レベッカ・ウインターズ
【ネタバレ】絵はキレイですが・・ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
秘書の秘密東城和実/バーバラ・マクマーン
画が・・・・ 評価3 3

背に腹は代えられない為の1人2役なんて、面白い題材だと感じました。ハーレクインでは初めてです!! 内容は面白いのですが、画が・・・あまりに少女マンガで、 感情移入出来ませんでした。 ヒーローもヒロインも素敵でも何でもなく、おまけに28才が50才なんて、特殊メイクといえど、あまり現実的ではありませんね(苦笑)。 原作は知らないですが、コミック版も良く纏まっていたと感じました。

参考になりましたか?はい いいえ
十二月がくるたびに / 優しすぎる花婿松苗あけみ/グレイス・グリーン/ローリー・ブライト
【ネタバレ】とても綺麗で丁寧 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛なきハネムーン【あとがき付き】瑚白ゆう/リン・グレアム
俺様? 評価3 3

俺様なのは、父親じゃないかな。 ヒーローは心が広すぎ。幼いヒロインに振り回され…。仕事大変なのにね。 でも、何故か気に入りな作品です。

参考になりましたか?はい いいえ
国王陛下のラブレター岡本慶子/ルーシー・ゴードン
そうきたか 評価3 3

色々と型破りで面白かったです。国王を平手打ちするヒロイン、怖いもの知らずというかまっすぐな性格というか。コマごとにキャラの顔が違うのはかなり気になりました。ラストは「そうきたか」と、なかなか読み応えがありました。ちなみに『デイム』は姓ではなく『デイム・エリザベス』のように名前もしくはフルネームにつけるのが正しい用法です。

参考になりましたか?はい いいえ
憧れは胸に秘め睦月玲乃/バーバラ・マクマーン
あれれ??? 評価3 3

なんでだろ?「よくある話」「ステレオタイプなHQ」って印象が否めません。前半は結構好きだったんです。いきなりヒーローが双子の父親になるって所から始まって、子守経験豊富なヒロインに助けられていく所は微笑ましくて。でも読み進めていくうちに展開が見えてしまうというか、飽きてしまうというか。もちろん分かってしまう展開であっても、良いと思えるものはあるのですが、残念ながらこの作品にはそれが見当たりません。。。経験豊富な著者さんで絵もストーリー展開も良いのに~。なんか残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
血まみれの騎士 2巻光﨑圭/ジャクリーン・ネイヴィン
キチッとまとまったお話です 評価3 3

ストーリー的にも、心の経緯的にも。でも、う゛~~ん。期待しすぎた(?)のかなー。う゛う゛う゛む。ただ、ヒロイン・アレイナの母、レディ・ヴェロニカ(若過ぎですお母様)はお見事な気っ風でした。男性主人公・リュシアンも、まあ、かないませんね。あの母にして、この娘でしょうか?亡き父君も良い男だったのだろうと拝察します。それにしてもリュシアン、フクザツな男だなー。(境遇からも)気持ちは分かるんですけどね。(ところで、リュシアンの母は、本当に心から後悔して修道院に入ったのだろうか?とか考えてしまいます。ヒロイン母とは対照的な母・妻、ですね。)

参考になりましたか?はい いいえ
不機嫌な教授水城瞳/ベティ・ニールズ
最後が残念 評価3 3

最初のころはヒロイン、仕事も責任感を持ってキチンとこなしていたし、自分の殻を破ろうとして頑張っていたのに・・・看護師のお仕事からは泣いて逃げ出し、婚約者と結婚するヒーローを見たくないと逃げ出し。「今まで逃げていた自分とサヨナラ」がヒロインの成長物語の王道だと思っていたので、後半派手に逆行するヒロインにビックリ。まあ確かに人間頑張ってばかりじゃいられないから、現実的といえばそれまでですが。そんなヒロインにヒーローが手を差し伸べ、めでたしめでたしって、釈然としない。ちょっと目が離れすぎ、とか気になるところはあるけれど、途中まではベティ節を楽しめていたのに残念。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を忘れた氷の女王【あとがき付き】藤田和子/アンドレア・ローレンス
まぁまぁ 評価3 3

最近ヒロインがあまりキレイじゃなくなりましたね。藤田さんの作品はキレイな絵が魅力なので、それが無くなっていくのは悲しいです。 話は面白かったはずなのに、全然感動に繋がらなかった。セリフ棒読みの舞台を見た気分。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を忘れた氷の女王【あとがき付き】藤田和子/アンドレア・ローレンス
ショートヘアよりもロングヘア… 評価3 3

藤田先生のヒロインは、断然ロングヘアがいいです。ショートヘアだと、子供っぽくなっちゃって、ヒーローが地位も家族も捨てても手に入れたいっていうほどに美しく見えないのです。次回は、ロングヘアでお願いします!

参考になりましたか?はい いいえ
かなわぬ恋星合操/ダイアナ・パーマー
【ネタバレ】詰めが甘いような 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
スルタンの花嫁田中琳/ジェイン・ポーター
【ネタバレ】全然演じてないじゃん 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
危険な招待谷口亜夢/ジェシカ・スティール
心の傷・・・・・・ 評価3 3

同じ心の傷を抱える母と娘。その二人の恋が同時進行する不思議(?)なお話でした。 母の為にひと肌脱ぎ、ヒーローと一緒に恋路を協力するも、自分自身の彼に惹かれてしまうがトラウマがあり素直になれない。 心の傷の深さと深刻さを改めて感じた。 それにしても実の父親が金の為に、あそこまでするのか?と信じられない気持ちだった。 刑務所に入る部分まで描いたらスッキリしたと思う(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
シークの国のシンデレラ桜屋響/スーザン・マレリー
【ネタバレ】良いがっかりで始まり本当のがっかりで終わる 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋に落ちた人魚森岡倫理/マーガレット・メイヨー
普通かな 評価3 3

評価が低いですが、そこまででもないかな。ヒーローヒロインとも言葉が足りなさすぎですね。ヒーローが自信家で最初はちょっと嫌なやつだけど、最後のほうはちょっと凹んでるところがかわいかった。どっちかというと、ヒロインが自分の感情に振り回されすぎでうっとうしい感じ。

参考になりましたか?はい いいえ
再会のクリスマスから井上洋子/エマ・ダーシー
きれいごとすぎ? 評価3 3

ハッピーエンドなんですが何かもやもやします。この設定ならハーレクインじゃなくて、本音ドロドロのデスパレートな妻たちみたいなドラマにしたほうが面白いかも?(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
こぼれ落ちた月日【あとがき付き】みなみ恵夢/エリザベス・パワー
全体的には良い感じなんだけど・・ 評価3 3

なんか??って感じの話の進め方だ・・ 盛り上がるようで盛り上がらない~

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁になる日伊勢崎とわ/ジェニファー・ドルー
ザックもかっこいい 評価3 3

ヒーローより双子のザックのほうがかっこよく見えました。 ヒロインはしっかり者のように見えるのに、なぜコーヒーカップをバックのひもでひっかけたのかちょっとわざとらしく見えました。あんなふうにひっかけて、しかも足に直撃して火傷するって考えられません。

参考になりましたか?はい いいえ
天使に届いたプレゼント別府ちづ子/ケイシー・マイケルズ
思ってたより・・・ 評価3 3

ヒロインはとても魅力的、ヒーローの印象が弱いのが残念。 期待していたほど読後感が良くなかったのは、説教臭すぎる・・・からです。 絵はお話にとても合っていて、立ち読みを見た限りでは非常に期待していたのですが。 クリスマスの感動が、弱いかな。

参考になりましたか?はい いいえ
愛で君を守りたいくればやし月子/エリザベス・オーガスト
不思議な力をもっても 評価3 3

非科学的な不思議な力をもつヒーローとヒロインの必然的な出会い。定まった運命など、興味深い内容で凄く期待も膨らんできたのに、なんかあれっ?こんなおいしいシツエーションでどうして。もっと大人の御伽話みたいに綺麗にロマンチックにおわるか、普通でない違った展開を期待しすぎた。

参考になりましたか?はい いいえ
【シリーズパック】独身男に乾杯 セット英洋子/キャロル・モーティマー
3人とも同じなんですね。 評価3 3

シリーズ物はこういうパックで一度に読めるのは良いなと思います。ただこのお話は3兄弟の性格(女性や人生に対する考え方)、それは生育条件から仕方の無いことかもしれませんが、皆同じで頑なで・・・3つのラブストーリーですが、全て心の葛藤にとまどうヒーローという視点で、設定は変えつつも話が皆似た様な感じになってしまい少々物足りなさを覚えました。

参考になりましたか?はい いいえ
裁きは終わりぬ橋本多佳子/ルーシー・ゴードン
あっけない終わり方・・・。 評価3 3

父親の罪を証言させられて復習に燃えていたヒロインですが、名前を変えてまで復習しようとしていたわりには、案外早く正体をばらしたのでびっくり。ヒーローの人柄に惹かれて行くけど、父親のした悪事(?)を認めたようなシーンもなかったし、何となくあっけない終わり方だった気がします。もう一波乱を期待してしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛する人はひとり百瀬なつ/リン・グレアム
う~ん・・・ 評価3 3

正直期待ハズレでした・・・。 なにこのヒーロー? ヒロインも・・・ん? あんまり相思相愛って感じがないのに、ハッピーエンドなので、納得いかないというか・・・。 むりやりのいいわけというか・・・。 ヒロインもヒーローのこと本当に想っていたのかしら・・・? みなさんのレビューのとおり、ありえないお話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
孤独なバージンロード美里繚子/リン・グレアム
【ネタバレ】原作を読んでみないと。。。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
プリンスの誘惑宮本果林/リン・レイ・ハリス
名前が… 評価3 3

絵も話も割と好きだったのですが、国や人の名前が覚えにくかったです。特に国の名前は、何度も読み返してしまいました。カタカナが苦手なのが悪いんだとは思いますが…。この話は、もう少し長くてもよかったと思います。最後のほうは展開が早すぎたように思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
砂漠の王と月の女神【あとがき付き】麻生歩/スーザン・スティーヴンス
己に厳しいヒーロー 評価3 3

は好きですが、厳しすぎてヒロインに苦しい決意をさせるのはちょっと・・・。 ママ、いい味だしてます。

参考になりましたか?はい いいえ
街角のシンデレラ佐々木みすず/リン・グレアム
最後だけ残念 評価3 3

シンデレラストーリーで途中までは楽しく読めました。しかし最後があっけなくて残念でした。ページ数の関係で割愛しなくてはいけないとは思うのですけど。それ以外はよかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
運命の舞踏会佐々木みすず/リサ・ケイ・ローレル
あっさり 評価3 3

なんか、あっさり淡々としていました。シンデレラストーリーは大好きですが、これは盛り上がりにかけ、今一つ。他の方のご指摘の通り、ヒーローの心の動きが全く見えないからだと思います。原作だと多少は違うのでしょうか。

参考になりましたか?はい いいえ
罪深いプリンセス【あとがき付き】日高七緒/ジェニー・ルーカス
駆け足ダッシュ 評価3 3

さくさく話が進むので淡々としすぎて感情移入できない。悪くない、悪くないんだけどこれ三冊分の内容だと思う。 すべてのエピソードが薄っぺらなのでどんな話でしたかと聞かれても即答できない。絵が綺麗なので流し読めたんですが目が泳いだ。誘拐の話も数コマ解決なので全然事件でもなく・・・詰め込みすぎです。

参考になりましたか?はい いいえ