評価の高い順▼
-
【ネタバレ】絵はキレイですが・・
3
- minie 2013/08/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初のほうの包帯グルグル巻きなのに、ヒーローの胸筋とか腹筋とかが見える(透けてるの?)が、どうなんだろうかと・・・ 魅力的な体っていうのを見せたかったのかもしれないけど、ちょっと無理があるような。 長年の想いが叶ってよかったね、ヒーロー!ってなお話で、ちょっと家族愛語りすぎの場面とか、実は捨てられたんじゃなくて誘拐だったとか、色々詰め込みすぎ感もあり、淡々と進んでいきましたが、普通~ってことで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画が・・・・
3
- ハカチャン 2013/08/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
背に腹は代えられない為の1人2役なんて、面白い題材だと感じました。ハーレクインでは初めてです!! 内容は面白いのですが、画が・・・あまりに少女マンガで、 感情移入出来ませんでした。 ヒーローもヒロインも素敵でも何でもなく、おまけに28才が50才なんて、特殊メイクといえど、あまり現実的ではありませんね(苦笑)。 原作は知らないですが、コミック版も良く纏まっていたと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても綺麗で丁寧
3
- しゃりり 2013/08/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
に描き込まれた2作だと思います。両方とも素敵なのですが、1作目の方が好きかな?クリスマスのわかりやすい恋と愛の出会いのショートストーリー。2作目は、“幼なじみモノ” がイマイチ苦手(?)な私でもOKな甘酸っぱいお話。ただし、男性主人公が両親に背を押されて謝り(告白)に行ったのは、赤ちゃんが生まれてから?生まれる前?いくらすれ違って別居してても、愛しているなら一人で出産させるのはドヒンシュクです。(立ち会え!もとい、駆け付けろ!せめて、生む前に修復しろ。というわけで、出産前だと読み解きたい・・・。)♥3.5に近いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
俺様?
3
- さこちゃん 2013/08/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
俺様なのは、父親じゃないかな。 ヒーローは心が広すぎ。幼いヒロインに振り回され…。仕事大変なのにね。 でも、何故か気に入りな作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうきたか
3
- aqua 2013/08/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
色々と型破りで面白かったです。国王を平手打ちするヒロイン、怖いもの知らずというかまっすぐな性格というか。コマごとにキャラの顔が違うのはかなり気になりました。ラストは「そうきたか」と、なかなか読み応えがありました。ちなみに『デイム』は姓ではなく『デイム・エリザベス』のように名前もしくはフルネームにつけるのが正しい用法です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれれ???
3
- Aroma 2013/09/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんでだろ?「よくある話」「ステレオタイプなHQ」って印象が否めません。前半は結構好きだったんです。いきなりヒーローが双子の父親になるって所から始まって、子守経験豊富なヒロインに助けられていく所は微笑ましくて。でも読み進めていくうちに展開が見えてしまうというか、飽きてしまうというか。もちろん分かってしまう展開であっても、良いと思えるものはあるのですが、残念ながらこの作品にはそれが見当たりません。。。経験豊富な著者さんで絵もストーリー展開も良いのに~。なんか残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キチッとまとまったお話です
3
- しゃりり 2013/09/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリー的にも、心の経緯的にも。でも、う゛~~ん。期待しすぎた(?)のかなー。う゛う゛う゛む。ただ、ヒロイン・アレイナの母、レディ・ヴェロニカ(若過ぎですお母様)はお見事な気っ風でした。男性主人公・リュシアンも、まあ、かないませんね。あの母にして、この娘でしょうか?亡き父君も良い男だったのだろうと拝察します。それにしてもリュシアン、フクザツな男だなー。(境遇からも)気持ちは分かるんですけどね。(ところで、リュシアンの母は、本当に心から後悔して修道院に入ったのだろうか?とか考えてしまいます。ヒロイン母とは対照的な母・妻、ですね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が残念
3
- あやの 2013/12/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初のころはヒロイン、仕事も責任感を持ってキチンとこなしていたし、自分の殻を破ろうとして頑張っていたのに・・・看護師のお仕事からは泣いて逃げ出し、婚約者と結婚するヒーローを見たくないと逃げ出し。「今まで逃げていた自分とサヨナラ」がヒロインの成長物語の王道だと思っていたので、後半派手に逆行するヒロインにビックリ。まあ確かに人間頑張ってばかりじゃいられないから、現実的といえばそれまでですが。そんなヒロインにヒーローが手を差し伸べ、めでたしめでたしって、釈然としない。ちょっと目が離れすぎ、とか気になるところはあるけれど、途中まではベティ節を楽しめていたのに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁまぁ
3
- kota 2013/12/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最近ヒロインがあまりキレイじゃなくなりましたね。藤田さんの作品はキレイな絵が魅力なので、それが無くなっていくのは悲しいです。 話は面白かったはずなのに、全然感動に繋がらなかった。セリフ棒読みの舞台を見た気分。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ショートヘアよりもロングヘア…
3
- cico 2013/12/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
藤田先生のヒロインは、断然ロングヘアがいいです。ショートヘアだと、子供っぽくなっちゃって、ヒーローが地位も家族も捨てても手に入れたいっていうほどに美しく見えないのです。次回は、ロングヘアでお願いします!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】詰めが甘いような
3
- ネコネコ 2013/12/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜヒーローがヒロインの妊娠を気づいたのかさっぱりわかりません。肝心なエピソードを省いているのか構成が中途半端なのか…ヒロインは可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全然演じてないじゃん
3
- nana 2013/12/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン姉とヒーローが仕掛けた罠・・ヒロインが替え玉になるって名乗り出なかったらどうするつもりだったんだろ?…ていうのは置いといて、絵も話も好きな方なんだけど、ヒロインのキャラ設定がなぁ。誇り高い雌豹のようなプレイガールって前提なのにこの話で見るヒロインは感情顔に出まくりの鬱陶しいくらい恋する乙女全開キャラ。表面には出さず心の表情としてウットリ顔を描いて欲しかった。【お試し201312】
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心の傷・・・・・・
3
- ハカチャン 2013/12/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
同じ心の傷を抱える母と娘。その二人の恋が同時進行する不思議(?)なお話でした。 母の為にひと肌脱ぎ、ヒーローと一緒に恋路を協力するも、自分自身の彼に惹かれてしまうがトラウマがあり素直になれない。 心の傷の深さと深刻さを改めて感じた。 それにしても実の父親が金の為に、あそこまでするのか?と信じられない気持ちだった。 刑務所に入る部分まで描いたらスッキリしたと思う(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良いがっかりで始まり本当のがっかりで終わる
3
- nana 2013/12/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー初見に「うっとり」じゃなく「がっかり」の出だしが好きでとても期待して読みはじめ、マニアック趣味同士の二人で、ヒーローそっちのけでお仕事に取り組むヒロインもツボ!傍から見た感じの愛情バランスがヒーロー→→ヒロインの構図が好きなので更なる期待で後半を読みすすめてみて・・ガッカリ…読まなきゃよかったー。元彼の子供妊娠とかいらなすぎるー。絵も話の構成も上手いのになにこのストーリー展開。がっかり。…と、一度は❤︎2にしたものの、妊娠以外はどこをとっても面白いのでやむなく+1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通かな
3
- ケイ 2013/12/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
評価が低いですが、そこまででもないかな。ヒーローヒロインとも言葉が足りなさすぎですね。ヒーローが自信家で最初はちょっと嫌なやつだけど、最後のほうはちょっと凹んでるところがかわいかった。どっちかというと、ヒロインが自分の感情に振り回されすぎでうっとうしい感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいごとすぎ?
3
- みず 2013/12/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドなんですが何かもやもやします。この設定ならハーレクインじゃなくて、本音ドロドロのデスパレートな妻たちみたいなドラマにしたほうが面白いかも?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的には良い感じなんだけど・・
3
- テッケ 2013/12/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんか??って感じの話の進め方だ・・ 盛り上がるようで盛り上がらない~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ザックもかっこいい
3
- momo 2011/12/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローより双子のザックのほうがかっこよく見えました。 ヒロインはしっかり者のように見えるのに、なぜコーヒーカップをバックのひもでひっかけたのかちょっとわざとらしく見えました。あんなふうにひっかけて、しかも足に直撃して火傷するって考えられません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ってたより・・・
3
- アルダ 2011/12/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインはとても魅力的、ヒーローの印象が弱いのが残念。 期待していたほど読後感が良くなかったのは、説教臭すぎる・・・からです。 絵はお話にとても合っていて、立ち読みを見た限りでは非常に期待していたのですが。 クリスマスの感動が、弱いかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議な力をもっても
3
- やむちゃ 2011/12/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
非科学的な不思議な力をもつヒーローとヒロインの必然的な出会い。定まった運命など、興味深い内容で凄く期待も膨らんできたのに、なんかあれっ?こんなおいしいシツエーションでどうして。もっと大人の御伽話みたいに綺麗にロマンチックにおわるか、普通でない違った展開を期待しすぎた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3人とも同じなんですね。
3
- 辺庭 2011/12/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シリーズ物はこういうパックで一度に読めるのは良いなと思います。ただこのお話は3兄弟の性格(女性や人生に対する考え方)、それは生育条件から仕方の無いことかもしれませんが、皆同じで頑なで・・・3つのラブストーリーですが、全て心の葛藤にとまどうヒーローという視点で、設定は変えつつも話が皆似た様な感じになってしまい少々物足りなさを覚えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっけない終わり方・・・。
3
- まみちょこ 2011/12/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
父親の罪を証言させられて復習に燃えていたヒロインですが、名前を変えてまで復習しようとしていたわりには、案外早く正体をばらしたのでびっくり。ヒーローの人柄に惹かれて行くけど、父親のした悪事(?)を認めたようなシーンもなかったし、何となくあっけない終わり方だった気がします。もう一波乱を期待してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
3
- キャシー 2011/12/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
正直期待ハズレでした・・・。 なにこのヒーロー? ヒロインも・・・ん? あんまり相思相愛って感じがないのに、ハッピーエンドなので、納得いかないというか・・・。 むりやりのいいわけというか・・・。 ヒロインもヒーローのこと本当に想っていたのかしら・・・? みなさんのレビューのとおり、ありえないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作を読んでみないと。。。
3
- HANAHANA 2011/12/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作を読んでみないと何とも言えませんが、この作品だけでいうなら、ちょっとどうかなって感じです。お話の展開は嫌いじゃない(むしろ好き)なんですが、そこに行きつくまでの過程がなんか雑というかなんというか。。。というより、ヒーローがちょっとよくわからないし、ヒロインは押し切られてその上で振り回されている感じで気の毒でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名前が…
3
- de 2011/12/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵も話も割と好きだったのですが、国や人の名前が覚えにくかったです。特に国の名前は、何度も読み返してしまいました。カタカナが苦手なのが悪いんだとは思いますが…。この話は、もう少し長くてもよかったと思います。最後のほうは展開が早すぎたように思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
己に厳しいヒーロー
3
- アルダ 2011/12/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
は好きですが、厳しすぎてヒロインに苦しい決意をさせるのはちょっと・・・。 ママ、いい味だしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後だけ残念
3
- りお 2012/02/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シンデレラストーリーで途中までは楽しく読めました。しかし最後があっけなくて残念でした。ページ数の関係で割愛しなくてはいけないとは思うのですけど。それ以外はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
3
- teresa 2012/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんか、あっさり淡々としていました。シンデレラストーリーは大好きですが、これは盛り上がりにかけ、今一つ。他の方のご指摘の通り、ヒーローの心の動きが全く見えないからだと思います。原作だと多少は違うのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駆け足ダッシュ
3
- ok 2012/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
さくさく話が進むので淡々としすぎて感情移入できない。悪くない、悪くないんだけどこれ三冊分の内容だと思う。 すべてのエピソードが薄っぺらなのでどんな話でしたかと聞かれても即答できない。絵が綺麗なので流し読めたんですが目が泳いだ。誘拐の話も数コマ解決なので全然事件でもなく・・・詰め込みすぎです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































