評価の高い順▼
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/01/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレクインでは、あまり無い作品でした。 ヒーローとヒロインは孤島に飛行機事故で不着陸し、 不仲だった二人にいつしか恋心が芽生える・・・・。 そんな内容はよくありますが、今回は首謀者が居たなんて。 話の展開は面白かったですが、ドキドキしたりの感情はありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待はずれ
3
- シャドール 2014/01/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんだか読んだことあったようなお話でした。秘書の嫌がらせもありきたりで。結局話し合いがなされていなかっただけのこと。ヒーローとヒロインの心の中を説明するのに、これだけページを使ってあきさせないのはすごかったので星3つにしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/01/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
電話1本で別れを告げられたら、相手の誠意の無さや非情さに心が壊れてしまいますね。 ヒロインとヒーローは、そんな時を経て、まだ心の整理がついてない時に再会しますが、互いが未だ愛していることに気付く。 ヒーローに子供がいた事に驚きましたが、真実に納得出来ました。 二人の再会は偶然だったかもしれませんが、ヒロインとやり直したいヒーローが、その偶然をたぐり寄せたのでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶版コミックス持ってますw
3
- ちー 2014/02/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
昔のマンガのほうが動きも表情もありましたよね。 なんでこんなにぎこちなくなっちゃったんだろう? それと、セリフに「(小さい)っ」がつきすぎ^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェットコースターというよりは
3
- TAMA 2014/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
乱気流に巻き込まれるような展開。最初、「はいはい、このパターンね」と思いながら読み進め、お話が動き始めたかと思ったらいきなり別のパターンにシフト。え?と読み進めるとさらにシフト、を繰り返し、大きな盛り上がりはないものの、結構面白く読めてしまいました。二転三転しながらも、きちんと最初に抱えていた二人の事情と障害から脱線することもなく収まるところに収まるあたりはさすがでした。下唇とデッサンの崩れが、なまじキラキラした絵柄だけにどうにも見苦しいのが何とも残念で、星は3個。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初はあれだけど…
3
- ぽっぽ 2014/07/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
序盤は絵がイマイチで ん? と思ったのですが、最後まで読んでみると意外に良かった。 絵がもう少し良ければこんなに低評価ではないんじゃないかな。 プレイボーイだといわれるヒーローですが、意外とまじめで一途なタイプだったというのがツボだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父、策に溺れる!
3
- 雪柳 2014/07/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
真相がわかって以来のヒーローが男前!迷うことなく過去を捨て未来を手に入れるため、用意周到に計画実行!頼りになる!ハーレには珍しく傲慢でもなく傍若無人でもなく、妥当な感覚の持ち主!ヒロインが物足りないけど、抑圧され続けた人ってこんな感じでしょう!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言い訳の山っ☆
3
- しゃりり 2014/07/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いちいち自分の感情に言い訳して、ドツボにハマっていくシーク(笑)!ムリヤリ理論にこじつけようとしても、そりゃ、恋に理屈は当てはまりません。男性主人公のザヒド。そんなことも自分のホントの望みも分からない、いや、認めたくない足掻きには、もはや可愛らしさと、真面目すぎる所以の同情(?)さえも感じてしまいます。弟のほうが、さばけていますな。(スピンオフはあるのでしょうか?)ヒロインは、とっても前向きな良い子。良い方向に幸せになって行くのだろうなと感じます。♥3.5に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンション高ぇ!
3
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
テンポよく進んでいきます。 ヒロインの悲惨な状況と、面白がるヒーロー。 しかしヒーローの甘い誘惑を拒否するつよいヒロイン。 そこは好き。 でもヒーローが情けなさすぎる(笑 ヒロインに振られ続ける意味を分かってないところが・・・ でもあの明るさが、この話のテンションの高さなんでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】分からんでもない
3
- 妙ちくりん 2014/06/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価が低いのであまり期待しないで読みましたが、皆さんがレビューされてる程悪いヒロインではなかったと思いました。ちゃんと心の中では悪いことの区別がついていて、反省もしていましたから。 むしろ悪いのは運転手の間に蔓延している体制… そして、ヒロインがただの身分の低い従業員だと思っているヒーローの母にぎゃふんと言わせてやりたかったなぁ… ヒロインとヒーローの母バトルとかもあれば面白かったのにな~と思ったのでハート3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナニーモノとしては異色でした
3
- やま 2014/06/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
全体的に面白かったです。結構マーゴが気になってしまって、その後が知りたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ティピカル!・・・だけど。
3
- しゃりり 2014/07/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話は、何となく先が読めちゃうし、何かありがちだし、誤解・偏見の波風もないし、ライバルすら現れない。うーん。こう書くと、紆余曲折の無い“のっぺり話”なのか、と言うと・・・これがそうとも言い切れない。不思議です。“穏やか”と“のっぺり”の境界から、これは“和やか”方面に傾き有り⁈ (笑)。刺激やパンチは無いけれども、画のマイルドさも相まって、軽く心を和やかにしてみたい時には良いかもしれません。例えるなら、ちょっと生クリームとミント葉を添えたプレーンなシフォンケーキ?(ただ、最初の、感情的に自分の誇りの為に2万ドルの契約を破棄しようとするのはどうかと。子供達の為のチャリティーなのに。)因みに、同原作者の『大富豪の困惑』『花嫁を落札?』と共に、«続 ウエディング・オークション»シリーズとやらの一作らしいですが、表示が無いのは何かの事情でしょうか・・・?それにしても、ヒロイン達皆、結構、良い値で良い所へ・・・あわわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗
3
- サンシトラス 2014/07/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの素性をお祖母様が少しでも親族に話しておいてくれたなら、特に家を譲るつもりだったヒーローにだけでも話しておいてくれれば、こんな事にはならなかったのかもね、なんて思ったりして。 それにしても、ヒロイン兄、酷すぎるわ。 うちのことも考えてくれ?はぁ?そんなの、経営に携わってる人間が考えなきゃいけないことでしょ?何故妹の身売りに期待かけるかなぁ。 負債の肩代わりしてもらっても、また負債溜め込みそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に同一人物?!
3
- 翡翠 2011/04/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
同原作者「魔女とプレイボーイ」ヒロインのお騒がせ親友が、この作品のヒロインらしい。でも、なんかイメージが全然違う!美人で、ちゃっかりとした、計算高い女性だったはずなのに…。全体の話の内容は、あまり夢がある話ではなかった。せっかくクリスマスというワクワクする季節の話なのに、華やかさもないしね。そして、ヒーローとヒロインは今作のほとんどで小さな諍いばかりしており、お互い惹かれ合ってるのがわかるようなドキドキも感じられず、突然ハッピーエンドへ突入!このカップルは本当に幸せになったのだろうか?と疑問に思う。絵は私が言うまでもないが、かなりつたない。著者は最近(2012・4現在)、またHQ漫画を手掛けたらしい。進化してるかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】両親は偽装結婚すりゃ良かったんでは?
3
- ごろぞう暮らし 2011/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この物語は、どうも釈然としませんでした。ヒロイン父が結婚できない理由が納得できません。普通、むしろ逆では?隠れみのとして結婚したがる話って、HQには結構ありますよね?ヒロイン母だけに本当のことを告げて、期間限定で結婚した方が誰のためにもずっと得だと思うのですが。父は一般にはすごいプレイボーイとして知られていたのだし、母は外国人なのだから、いくら父がギリシャ人であったとしても、離婚は可能ではないでしょうか。母に結婚できない理由を告げるのがそれほど嫌だったの?謎です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインはオードリー・ヘプバーン
3
- 翡翠 2011/05/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは愛というものがどういうものか知らなかっただけで、ヒロインのことをずっと愛してたのでしょう。それに気づかなかった。だから葛藤もしない。自分が誰かを愛せるとは思ってないのだから、そんな感情は自分に存在してないとしか言いようがない。全部、母親への当てつけの結果ですよね。結婚しないと決めてるのもそうだし。そんな彼を変化させたのがヒロイン。ただ疑問なのは、父親からの愛情は十分に受けていたはずで、なんでここまでヒーローは愛を信じられなくなったのだろうか。これまでのHQ作品だと、愛への不信感がつのる原因は、金持ちすぎるヒーローに下心ありの女性がむらがったため。この作品には、そんな気配が全然ないのは、かえって変!邦題は「パリの妖精」ですが、たぶんオードリー・ヘプバーンの「パリの恋人」からつけたんだと思う。だからヒロインはオードリー・ヘプバーンのような清楚な雰囲気にしたのではないかな。清潔感ある著者の絵柄ならではだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】説教するヒロインは…
3
- 翡翠 2011/05/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「女性はもてあそばれたがっている美しいおもちゃ」が持論らしいヒーロー。自信家や傲慢を遥かに超えて、大馬鹿野郎としか思えない。そんな彼に、真面目な先生であるヒロインが魅かれてしまう。そしてベットを共にする直前で、遊びでは空しくなるだけと拒否し、下着姿のまんま、先生らしくヒーローに説教するのだけど…。正直、ヒロインが肉体関係を持とうとする寸前で、あまりにも冷静に説教するのはどうかと。状況に流されて、官能的シーンにいけ!と言ってるわけではなく、いかにも訳知り顔で、自分は優位に立ってますという雰囲気で話してる姿が無性に私の気に障るだけ。ましてや、ヒロインの言ってることは正しい、確かにそうだと納得して、愛してるんだと告白するヒーローは実際にはいないような気がする。男性はプライドが高いから、心の中で自分は間違ってると思っても、ここまで全面的に白旗を上げることはないのではないか。今作品に印象的なセリフとか、ロマンチックなシーンとかなくはないが、結末の盛り上がりに欠けてると感じると、どうも物足りないのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あああ・・・・。
3
- Yo 2011/05/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
せっかく絵はきれいなのに、話はごちゃごちゃ、設定ごちゃごちゃ・・・。 感情の流れごちゃごちゃ・・・。一重先生好きなのに、これは話がごちゃごちゃだったのか、どうしてお互いに惹かれたかもまったく不明であまりにごちゃごちゃでいまいちでした・・・。相変わらず絵はきれいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとり系です
3
- ぶっち 2011/03/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
特にドラマチックなことはないけれど、ドロドロもほぼなく落ち着いた大人の恋という感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はぁ・・・
3
- 匿名希望 2011/03/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
傲慢系ヒーローって、どうしても好きになれません。 ハッピーエンドの後、ヒロインはきっと、泣かされることになるんだろうなぁ。人の本質なんてそんなにすぐ変わるもんんじゃないですし。 こんなやつ、近くにいたらぶん殴ってやりたい! そうは言いながらも、ストーリーにも絵にも惹き込まれて読み切ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
従兄弟で兄弟
3
- Yo 2011/03/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
どうもハーレクインのこの兄弟で同じ女の人を好きになるって言うのは いまいち好きになれない。 近親相姦じゃないのになんか間違いな感じがぬぐいきれない。 話自体は面白いけど、兄弟なのでマイナス2
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがちょっと子どもっぽい
3
- yura 2011/04/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
大変小さいことかもだけど、人の車にひっかき傷をつけておいて「いっけなーい」「たいしたことないじゃなーい」っていったヒロインが嫌い(車に傷だろ? 謝れよ…。頭の緩い女子高生みたい…)。そこからストーリーが始まるので、どうにも感情移入できなかった。ヒーローは別に偏屈でも何でもないです。大人なだけ。たいしてヒロインがちょっと子どもっぽい。ストーリーは特筆すべきことはないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシーな胸毛(笑)
3
- 妙ちくりん 2011/04/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
日本人には受け入れがたいモジャ毛は、小説を読んでる方には分かるでしょうがあちらの国々の方にはそれはそれはセクシーに映るそうで(;´д`)ゞ 胸毛、スネ毛、汗の臭いに割れアゴ… 真剣にセクシーさを表現しているんですが、日本人の私たちにとっては「ありえな~い」って笑えてしまったりするんですよね。 ストーリー的に微妙な部分があったので♥3つですが、小説を挿絵付きでスキップして読んでる気分で、これはこれで別の楽しみがありました。前の方が書いてらっしゃるように洋画を見てるようですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったが腑に落ちない!
3
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、かなり、うじうじした女性みたいですね。特に原作ではその傾向が強いらしい。記憶喪失前の彼女は、明るくて、社交的で…。2人は出会って3ヶ月で婚約したとのことだけど、ヒーローは彼女の特にどこが気に入ったのだろう?顔?性格?性格は違ってしまってもOK?わからないなぁ。狐につままれた気分です。あと、今作品のヒーローは忍耐力あると思う。記憶喪失後1年経過だから、数ヶ月リハビリをしたとしても、すでに数ヶ月は一緒に住んでいるはずでしょ。記憶喪失前は2人で奔放に楽しんでいたみたいなのにねぇ。内容的には面白かったけど、謎多いです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的に違和感を感じる作品
3
- 翡翠 2010/11/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
著者は1970年代から活躍していた大ベテランですね。人物の表情に違和感を感じるのは、当時の漫画はこんな雰囲気だったのでしょうか。私の好みではないですが。この作品、通常よりもページ数多いのです。HQ漫画としては初期の作品だからかな。内容に比して、ぜいたくではあります。それにしても、ヒーローとヒロインのやりとり、大げさな言葉が多い。個々にみると、ロマンチックなものもあって印象には残った。でも、これだけ反発しあって、よくハッピーエンドになったもんだ。容赦なく言葉で傷つけ合っていたものね。かわいそうを通り越して、笑えたけど…。そもそも、ヒロインの気持ちが整理されてないのに、本当の運命の相手と出逢ってしまったのかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後に原題もチェックを忘れずに
3
- なな子 2011/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原題のつけ方が最高です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブコメディー??
3
- たまねこ 2011/02/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なんだろ、人のいいヒロインがさんざん振り回されるだけのストーリーだったような・・・。SのヒーローにMのヒロイン。もうちょっとヒーローにちゃめっけのある表情が見られたらよかったのになと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































