評価の高い順▼
-
うーん
3
- やむちゃ 2011/11/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ラブシーンが気になってレンタルしましたが、とにかくラブシーンは情熱的でセクシーでよかったですが、話の内容があまりなく、軽く終わってしまった感じです。もうちょっとヘビーなラブシーンがあるか話をもっと読み応えのあるものにするとか、期待していったレストランで食べ物もまあまあで、デザートがなかったので物足りなかったという気持ちです。私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きなお話ですが
3
- HANAHANA 2011/11/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
なんか、心がほっと温まるようなお話でした。が、先に「憂鬱なクリスマス」を読んでしまったので、どうしても、ヒロインとヒーローに違和感が。。。できれば、同じシリーズは同じ漫画家さんが描いた方がいいと思うのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家志望女性とワーキングクラスの恋
3
- るるる 2011/11/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
等身大の恋。面白い場合と面白くない場合がありますが、これは普通。 出会いが大胆だった割には、愛の告白が俗っぽい。 女心を試そうとするヒーローもなんだかいやだなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あはは
3
- 吠える犬は嫌い 2011/12/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
色々あっても結局小綺麗な美人がお好みですか・・・的な乾いた印象です。 すっきりした後味なので、嫌いじゃないですが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいお話なんだけど
3
- るるる 2011/12/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いいお話なんだけど、「パトリシオ、、、誰?」ってなりましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めずらしく皆さんに同意
3
- るるる 2011/12/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
珍しく他の意見に同意。ヒロインがあほ過ぎる。ロマンスとしてちょっと駄目ですが、ヒストリカルが好きなのでスピンオフに免じてハート一つ多め。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい恋物語だけど錯綜しすぎて
3
- るるる 2011/12/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
可愛い恋物語なんですが、他の恋物語と錯綜し過ぎてちょっとごちゃごちゃしてしまったのが難点かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ブラインドデートだけど??
3
- mint 2011/12/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
身代わりデートっていう設定もたまにありますが、たしかにちょっと変わっています。サムの立場では意地悪な上司のパワハラに感じられますし、ロザリンドの立場を見れば小説に行き詰っての気分転換にも受け取れます。篠崎佳久子さんの作品が出ると購入していますが今回はイマイチ・・・話がまとまっているように思えますが、もうちょっとお互いに惹かれあう感じが描かれていた方が良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待はずれ?
3
- やむちゃ 2011/12/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
うーん、サンプルを読んで興味深そうなので、レンタルしましたが、前半を読んですごく盛り上がりそうだったのに何だか後半が期待はずれでした。ヒーローの性格とかもそうなのでしょうが、もっと興味深い最後ってなかったんでしょうか。最後は一応マトマッテますけど尻切れトンボ?という言葉がまず頭をよぎりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう一つ
3
- graham 2011/12/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語も良いしヒロインとヒーローも周囲に惑わされないのがとても良かったです。でも、ほかの方のレビューを見て期待しすぎたのかな…私の好みとしてはもう一つ足りない感じ。第一ヒーローは一目惚れなんだろうけど前半はそれが私には全く分かりませんでした。最初にカメラマン振り切る為にヒロインを利用したように、何か他の事を考えてるのかと思えちゃって。ヒーローがヒロインに想いを寄せる描写があるともっと良かったかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーーーーん…
3
- green jade 2011/12/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ちょっと全てにおいて中途半端と言うか、なんというか… ヒーローとヒロインの人となりも、ヒーローとヒロインが互いに惹かれあうようになったのも、なんだかよく分からないままいつの間にかプロポーズしてハッピーエンドみたいな…原作を読んでいないので何とも言えませんが、原作もこんなにあっさりなのかな???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品紹介の文章で内容がほとんどわかります。
3
- de 2011/12/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
作品紹介の文章を読んだだけで、ほとんどの内容がわかってしまいます。皆さんが仰っているように、私も絵があまり好きではありませんが、話の内容とは合っていると思います。本の内容を楽しみたい人は、作品紹介は読まないほうがいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵はあまり…
3
- de 2011/12/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話は好きだったのですが、絵があまり…。ヒロインも美人の設定ですが、あまり読み取れません。全体的な話はいいんですが、ところどころ進み方に疑問が…。本当に元夫が亡くならなかったらどうするつもりだったのだろうと思いますが、最終的にはハッピーエンドだったので、よかったのかも…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシーなヒーロー
3
- コブシ 2011/12/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、かっこいい!セクシー!私もショーを見たーい!!ヒロインも無知無謀だけど、上流階級育ちのわりには姉弟そろって、ありがちな偏見を持ってないのがいいですね。でも、ヒロインの両親が結婚を許すかどうか疑問だし、ヒーローの職業は危険なので、将来は前途多難かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくまとまっています
3
- クリスマス 2011/12/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
よくまとまったお話だと思います。兄弟の確執はありますが、お互いの奥さんが素直で良い人たちなので、どろどろの憎しみ合いには至りません。この作者の絵は独特の雰囲気があって、女性はヒストリカルにぴったりと思いますが、個人的に男性の絵の顔が好きではないので(目つきが冷た過ぎる)、どれも、もうひとつ好きになれなくて残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が長いので
3
- ぶぅ 2012/02/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作ファンの方が多いようですね。私も、この結婚式のシーンは涙なくしては読めませんでした。レティシアのいけずぶりはもうそりゃ憎たらしい。結婚後の大冒険が長いので、うまくまとめるのは難しかったと思いますが、原作の雰囲気はそのまま出ていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄がなあ
3
- teresa 2012/02/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
楠さんの描くHQの中では一番まともだったかもしれませんが、やはり絵柄がHQ向きではない気がします(下手というわけではありません)。元々、ラブコメ以外恋愛物を描いてなかった漫画家さんなので、やはりちゃんとしたラブストーリーはお得意ではない気がします。ただ、今回のお話は、多少ミステリーっぽい要素もあったので、まあ読めましたが、それでも全体的に浅い感はぬぐえませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です。
3
- ガルシア 2012/02/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
目が怖いと複数意見がありますが、楠桂ならこれでスタンダード。個人的には昔から見慣れているので特には気にならなかったなぁ。。ま、HQ向きでないのは確かですけどね^^; どこも作家を押さえるのに苦労してるんですね~ ベテランだけに作画の安定感はあるし、同人以下の作家を使われるよりはマシでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予定通り予想通りなのにいい!
3
- ok 2012/02/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
誰が読んでも半分行く前に最後のネタバレまで 行きつけてしまうこと請け合いな王道展開なのに 読後感のよさったらない。これは漫画家さんの 力量が多大だと思います。 出会うべきにして出会った、もしくは出会うように 運命付けられた、許しをもらえるチャンスを もらった瞬間のお話なのだろうと思いました。 うん、迷うことなくガチにドリームファンタジーです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もなたりない
3
- taka 2012/02/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
女性の仲間は感覚はとても好きでしたが、話の内容自体は物足りない。特徴のあるお話ではないので頭に残りませんでした。絵は好きなので残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もっと素直に飛び込んじゃえば?
3
- しゃりり 2012/03/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中で何度かそう思いました。男性主人公・ケインは、すごく魅力的(容姿も資産も手腕も)という以外は、浮き名を流しているわけでもなく、むしろ真面目。(世慣れていても、プレイボーイ設定ではない。苦労人だし家族思いだし。)そんな男性が真っ向からアプローチしてきているのだから、ナナメに見ずに、すこーし向き合ってみたら?(世の中、案外もっと単純で、フクザツにしているのは当の本人達、当事者。・・・でも、そうでないとお話になりませんし、これがハーレのお約束かも。笑。)熱烈なアプローチに、信じられず素直になれないヒロイン・ベス、そしてケインにも小さな劣等感が・・・なんて、そんなふたりのやりとりやヤキモキを“味わう”には、良い作品かもしれません。まあ、フクザツにしついでの怪我の功名(?)で、あれだけ大々的なプロポーズになったら、雨降って地固まりまくりかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくり
3
- まゆりん 2012/03/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
レディコミでよく読ませていただいた井出先生でしょうか? ハーレを描かれていてびっくり!絵が可愛らしくて、またまたびっくり!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女マンガ
3
- ok 2012/03/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
本気で少女マンガ。聖夜の奇跡ファンタジー、天使降臨ハッピーエンド話です。かわいいお話でした^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜだかなぁ
3
- ゆず 2012/04/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お話も悪くないし絵も丁寧です。ただ、ヒーローの瞳が光の入り方が白眼がちに見えてしまって、なんだか山羊の眼のように見えてしまって、ちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう少し甘さがほしいかも
3
- ナッツィー 2012/04/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは前の恋愛がもとで結婚の未来をあきらめてしまっています。その心理描写が少し物足りないような・・。 ヒロインの店の近所にライバル店ができることになることを友人があっさりいうのも無神経すぎる。 最後プロポーズされてあっさりとOKしますが、ヒロインがヒーローに惹かれるようすとかがもう少し描かれていてほしかった。 ストーリー展開的にあまり好みではありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルが意味深だったので
3
- kokorin 2012/04/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
もっと深い話かと思って、立ち読みから即、購入してしまいましたが・・サラッと終わってしまって、普通でした。期待しすぎたのかも知れないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、普通
3
- kokorin 2012/04/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵柄はキライではなかったのですが、読んで見ると普通でした。サクッと読めてすごく素直な作品ですが、最初頼りなげなヒロインが後半キリッとしてきていてそこは好感が持てました。サブキャラが良い味を出しています。作品的にありがちなので、惜しいです。もう、終わっちゃった感がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはない…んだけど
3
- ジュリ 2012/04/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
全体的に見て悪くはないんです。いいお話でした。 でも物語が淡々と進みすぎてるというか、問題が起きても葛藤している描写があまりなくて、だからその後に大きな盛り上がりがきてもイマイチそれに乗りきれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです。
3
- あきこ 2012/09/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他のHQとは全然違うタイプに感じましたが、映画のようで面白かったですw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































