評価の高い順▼
-
【ネタバレ】お約束展開
3
- まるめ 2015/01/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主要の役者が揃った時点で読み飛ばしておkな内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】過去に起きた話ばかり
3
- くろたまご 2015/01/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現在の話しっていうよりも過去に起きた誤解を少しづつ解いていくお話です。 小説なら回想シーンばかりになるのでは? 過ぎた話しばかりを聞かされているようであまり共感できず話しにのめり込めませんでした。しかも背景のない画が多くて残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】救い、守ってくれる腕。
3
- しゃりり 2015/01/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それが見つかって、巡りあえて、本当に良かった。そんなことは、本当に稀有で、人生通して、巡りあえない人の方が多い。苦労して、苦しんで、傷付いてきた、でも他人を傷付けないヒロインだからこそのご褒美の幸せなのかもしれません。比類無く崖っぷちのヒロイン、そんなローズを過去ごと包み込む男性主人公・メイソンも痛みの分かる大きな人です。そして、ローズも、そんなメイソンの心を救って癒していた。過去に痛みや後悔があるからこそ、互いに分かり合えたのでしょう。♥3.5超。・・・過去の痛みや後悔。それは、今作ではサブキャラとして出ているメイソンの妹・マーニーもなわけで、彼女のお話が、『駆け引きは薔薇色』ですね?(絵師先生やキャラ設定が違いますが)こちらも、良かったです。ハーレには、関連作の表示が無いものが多いのですが、チャンス・ハーバー関連のお話とかも、まだあるのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生のせいじゃありませんが
3
- ninfea 2015/01/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このシリーズは、結局何が言いたかったのか分からず、モヤモヤして終わってしまいました…。ただひとつだけ、髪の毛の色が違ったら、王子がすり替わったことに気がつかないはずないんじゃ?写真も残ってるわけですし。原作は未読ですが内容的には2点、漫画的に3点という感じです。でもこのような巻数の多いシリーズを何度もパックに入れるのはやめていただきたいです、巻数が多いとそれだけで他の作品が読めなくなるし、既読のシリーズだと本当にがっかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ルカ邸の
3
- るりりる 2015/01/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
家政婦というかメイドというか女性のみなさんのファッションが素敵w ミラノではあれが普通なんだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話かな、と思ったけど
3
- おふね 2015/01/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
たぶんよくある話なんだろうけど、そうでもない? 周りがいい人ばかりだからでしょうか、前夫は悪い人の部類に入るんだろうけど、まったくストーリーに入ってこないからヒロインの葛藤だけで、悪人に対していらいらせず読めました。 山谷がないといえばそれまでなんでしょうが、この話はこれでいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
喜怒哀楽が相変わらず
3
- たまねこ 2012/02/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
星合先生の画は好きなんですが、喜怒哀楽が激しくて・・・。それ以外は好きなストーリーです。前半の叩きつけるような暴言は読んでてドン引きするくらいですが、後半は、やさしい旦那さまで何よりです。ヒロインはMなくらいがHQではちょうどいいんですね。やっぱりこのくらいページ数なら中途半端にならずまとまりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すんなり・あっさり
3
- 母ちゃん 2012/02/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
定番の展開でしたが、絵がキレイで読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで悪くないじゃん~~~
3
- ちゃいツー 2012/02/26 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
さらぁ~っとは終わってしまいましたが、全然悪くはありませんでした。プリンセスも可愛いと言えば可愛いし♪ 一点だけ言いたい所は、秘書?だったけ?の女史がどうしても男に見えてしまった所かな?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷い・・・
3
- ok 2012/03/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
同じ作品を二人の漫画家さんでUPするのはどうしても比べてしまいます。 作画はこっちの方が描きこまれてるけど表現は河内さんが上。けど河内さんは急いで描いたのか画面真っ白で興ざめ。 どっこいどっこいかなと・・・お話は、こちらの方だと最後流してごまかした感が強く、河内さんの方が実がありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです。
3
- オノ 2012/03/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
楽しみましたが、原作のエピソードをけっこう削ってしまっていたので、単調なお話になってしまっていたのも確かに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはなぜ?
3
- ぶぅ 2012/03/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、ヒロインのどこにそんなに惹かれたのか?よくわからないなーと思って見直してみたら、確かに、出会いのそのシーンは大きな絵で描いてありました。ただ、相手がスターでは、ヒロインの方は「一目ぼれ」ともいえないし、どうしてこんなに気持ちが盛り上がっちゃうのか???とずっと考えて読み進めた作品でーす。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あえてクリスマスと時期設定する意味は???
3
- こちまぐねす 2011/12/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
おそらくクリスマスと言うテーマが先に用意されていて書かれた作品だと思うのですが、このストーリーにその時期設定をしたが故に、どちらも消化不良のまま終わっているように感じました。クリスマス・ローズと言う材料は使えなくなってしまいますが、設定は「冬」だけにしてストーリーを展開したほうが、ずっとすっきりと感動的に収まる様に思うのです。ストーリー自体は素敵だと思うので、この点が残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ばらばらのカードを見ているような感じ
3
- こちまぐねす 2011/12/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
HQとか御用達の強烈な姉が出てくるお話でした。父親見る目なさ過ぎだろ?!(笑) ストーリー云々より1枚1枚ばらばらのカードをめくっているいる様な違和感を感じました。何か今ひとつ話しにまとまりがなくて、それが読後感の悪さにつながっている様に思います。ラストのヒロインにプロポーズするヒーローが可愛かった~それだけしか印象に残りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵なシーンがいっぱいでした。
3
- すもも 2011/12/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どんなに忙しいにしたって、自分の結婚式の準備をすべて人任せにすることからして、またキャンセルになるのが目に見えているのに、協力してくれるヒロインって、いいひとだな~~と思いました。結婚生活があまり幸せでなかった負い目もあってヒーローの心がかたくななのかなと思います。静かにドラマチックな演出を次々につむぎだしてくれるので、結婚準備も素敵だなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お嬢様の天然さがかわいい♥
3
- moko 2011/12/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
いくら貴族のお嬢様とはいえ、船に乗り遅れたり、道端でお金を見せびらかしたりするとは・・とてもどんくさそうなヒロインです・・。黒髪のヒーローもかっこいいのですが私的には金髪のピアズが気になってしまいます♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お母さん、いいです。
3
- de 2011/12/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵があまり好きではありません。赤ちゃんはかわいいのですが。。最終的にはハッピーエンドですが、ラスト直前までのこのヒーローはちょっと嫌です…。ヒロインの気持ちも考えてあげてほしいです。お母さんがいい働きをしてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー好きです。
3
- de 2011/12/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互い実は一目ぼれ。という、ハーレクインではよくある設定です。ヒーローはもっとクールな性格かと思いきや、やさしく、思いやりがある人でした。ヒロインは、もう少し素直になったほうが…。と思ったのですが、最後はやっぱりハッピーエンドです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心は温まったけれど
3
- ぱぴる 2011/12/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
とてもまっとうな、いい人同士のカップルだな~。まわりもいい人たちだな~。それだけに、ハリポタよりもファンタジー。な感じかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】出だしは。。。
3
- HANAHANA 2011/12/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方もご指摘のように、出だしのヒーローは頂けなかったけど、ヒロインとヒーローがアクシデントから一つ屋根の下でクリスマスを過ごすうちに惹かれあうようになる過程は素敵でした。最終的には、ヒーローがヒロインにメロメロなのが伝わってきたし。ヒロインも元恋人よりヒーローを選んで大正解でしたね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すれ違ってから…
3
- ねぎま 2011/12/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
再会した後も、ヒロインがひたすら待っているだけでこれといったエピソードもないので、いまいち盛り上がりに欠けました。ヒーローが愛を自覚するきっかけになった事件も、現実にあり得そうなことだとは思いますが、ロマンスとしてはなんかショボい。 あと、序盤でヒロインが「母にぶたれて育った」と言っていますが、親しくもない人、まして雇い主に普通そんな話しますかね?言われた方は困ると思うんですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ま、いーかー
3
- ちゃいツー 2012/01/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
皆さんちょっと中身の軽いヒロインに非難轟々だけど、彼女はいやらしい計算じみた所がなく、ピュアでかわいいので、許す! もう少し時間経って大人になったら、もっとちゃんとした人になるでしょう。私も大学生のときって、おバカでキャピキャピでした☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アツい
3
- ヤマネコ 2012/01/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんでヒーローがそこまでヒロインに想いを寄せるようになったのかいまいち良く分かりません。途中、バタバタと展開していきますが、二人のアツい想いが伝わってきます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ?
3
- 美雨 2012/01/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あのキスの意味がわからない。 主人公も、気にしてないようにみえる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】子供が・・・
3
- 美雨 2012/01/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供が可哀想な話です。 改心したからって、許されないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手くまとまってる
3
- teresa 2012/01/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
よくあるHQネタですが、シングルマザー&再会ものは好きです。イベントが多い割には、上手くまとまってると思います。ただ、タイミングって重要だなあと思いました。確かにヒロインの立場で、妊娠を告げるのは至難の業だったでしょうし、ヒーローも再会後、特に子供のことがわかってからは、もう少しヒロインを思いやる言動があってもよかったのでは、と思いましたが、彼は彼で、当時ヒロインが去ったことにショックを受けて、性格歪んだ感じですね。上手くまとまって良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラマだわ
3
- usa-co 2012/01/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
憎しみから愛への感情のジェットコースターです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドなのに
3
- ヤスミン 2012/01/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ナゼ素直にハッピーエンドを喜べないんでしょうか? 多分いろいろありすぎたんだと思います。サスペンスあり、ラブあり、出生の秘密あり。。。。といろいろ詰め込みすぎた感が否めません。 登場人物のなかで唯一好感がもて、唯一他人を思いやることのできていた人物は国王(男の子)だけでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みが分かれそう。。。
3
- HANAHANA 2012/01/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ストーリーはとても面白いし、コマ割などもしっかりしていて、細部まで描かれおり、とても丁寧な作品。その点ではとても好感を持ちましたが、絵柄がどうしても私には馴染めない。。。その点でいまいち感情移入できませんでした。個人的には、小説の細部まで描くことはとても上手な作家さんですが、HQ向きの絵柄ではないと思うんだけどなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































