参考になった順▼
-
【ネタバレ】いつもとは違うハーレ
4
- まり 2017/07/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普段はヒストリカルとか医者とか億万長者とか、未亡人とか 読みますが、 たまに違うジャンルが読みたくなる時に良いと思います。 内容は面白いのですが全体的に駆け足です。 もう少しページ数があれば良かったと思います。勿体無いですね。 ヒロインとヒーローが中心の話も面白いですが、 男友達が助っ人のお話ってあまり多くない気がするので、 良かったです。ヒーローがその友達に妬かないのも この作品の良いポイントでした。 友人が主役のお話があったら読みたいです笑。 ヒーローに関しては、歴代彼女にはそんなに入れあげなかったのに 本命ができたら急に変わっちゃって、そんなに好きなの?って言われるような普通に居そうな男の子。10代後半とか20代前半の頃とか、付き合い始めの熱い感じじゃないですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が残念
4
- ハル 2017/08/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレなんだから仕方がないけど、最後があまりにもあっけなくて、残念。 最初の離別の仕方といい、本当に短気で思い込みが激しいヒーローです。こんなのと結婚したら、苦労しそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現代のお伽話
4
- yuzuki 2017/08/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初から最後までとても綺麗にまとまっていて、とても読みやすい。何よりもヒロイン、ヒーロー共に素敵な美男美女カップルで安心して読めた。お姫様ときこりさんの恋物語という副題を付けたいくらいてす。星合先生の描かれるドレスとっても素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になることが
4
- しのP 2017/08/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話は面白かったのですが、ヒーローとヒロインの年齢って30代なんじゃないかと思うので、(しかもヒーローは後半かな?)かなり若く見えるのが気になってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悩ましい
4
- weny 2017/08/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
岩崎先生の絵に似すぎているのはアシスタントさんであることも理由でしょうけれど、シリーズものだから似せておいた方が良い、という判断もあるのかも?絵柄が違う作家さんが書くと批判されたりしますしね。難しいところだと思います。 その辺を抜きにして、絵が丁寧に書かれているし、お話も素敵。理由があると脱がせてしまう割には我慢強さも備えたヒーローにハート4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきw
4
- サラダ 2017/12/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
獄門島ネタが秀逸w 実際すごい邦題だ…。内容も期待(?)通り、過去も含めて波乱万丈、男性は修羅、女性は聖母か娼婦、みたいな構図で分かりやすく、よくまとまってて読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか良い
4
- はち 2017/12/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
クリスマスらしい、可愛いお話でした。個人的にはヒーローが意外に嫉妬深いのがツボ。ちょっと画面が白過ぎるのが惜しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがいい子だなあと
4
- ウルスラ55 2017/12/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大体においてふわっとした笑顔を浮かべつつ美味しい料理を作り、常に周囲に柔らかく接するヒロイン。すごく美人とかじゃないような気がしますが一緒にいると和むな~と思わされる雰囲気、こういう女性に憧れます。怒ったり泣いたりするシーンも無くは無いのですが必要以上に攻撃的じゃないんですね。あ、まあヒーローも必要以上に傲慢じゃなく良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】才能の代償
4
- サラダ 2018/01/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみさんの他作品だと、ダメ親も改心しそうですがこれはそのまま。罰が与えられるわけでもないし。幸せを知らない人が幸せになるのは難しいけれど、一人でなければ見つけることは不可能ではない。孤独な二人に、出会えてよかったねと心からの祝福を。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきが、いいです。
4
- ki 2018/01/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがきだけでなく。ストーリーもきにいりました。なんどかよんでます、ヒロインの気の強さがよくて。あそこまで、はっきりいいきると、きもちがいいですね、なので、義父に対してきっちり落とし前つけて欲しかったかな、本当にゆるせます?ヒーローには、結婚お預けさせたみたいですが。ヒーロー、自分に都合よくしか、人信じなかったら、心入れ替えて、ヒロインん幸せにしてくれるといいね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プレイボーイのヒーローだけど
4
- rachel 2018/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
亡き母の肖像画を手に入れたいなどちょっとホロリとするシーンもあり良かったです。ヒロインも美人の姉と比べられてコンプレックスの塊みたいだけどその気持も理解できます。大昔の教師のような装いのヒロインでしたがどんどんキレイになっていくのは恋する乙女ならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アワワって表現がレトロだけど(笑)
4
- ワニャンニュ 2013/01/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
低評価ですが好きな絵柄です(笑)レトロな感じが意外に新鮮 嫁より家族の方を信じるってイタリア系にはデフォ設定なんでしょうかね でも、弟のしでかしたことをちゃんと親兄弟嫁にも話すところが、泣き寝入りじゃなくて良かったなあと思いました ヒロイン妹も可憐で可愛いです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は結構好き
4
- まゆりん 2013/01/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
評価はあまり高くないですが、お話としては結構好きです。絵柄もふわっとした感じが合っていると思います。何となくメリハリがなくて、淡々と終わってしまうのが物足りないと言えば物足りないかな?クリスマスあたりに出してくれればもっと気分的にも盛り上がったのですが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好きでした
4
- princeza 2013/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私はこの漫画さんの絵、好きです。 絵が綺麗なのですいすい読めました。 ヒーローは仕事熱心だけど、ヒロインに一途で理想的なヒーローです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純潔だけどやり手なヒロインw
4
- kanoto 2013/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
婚約者にふられるまではともかく、それから先は『純真』とは言い難く、といって失恋でタガが外れて性愛のトリコになったわけでもなく…セレブでシークなボスに愛人契約を持ち込んできっちり自分の言った条件でOKさせるあたり「やるなーwww」て感心してしまいました。昔の高級娼婦みたいな感じ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いですよー
4
- まるP 2013/02/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし、ドラマティックだし。双子の見分けがつかなくて困りましたが、双子だからね......
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふたりの成長に涙
4
- もちお 2012/09/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
信条も職業も正反対のふたりが、相手と出会って自分に欠けているものに気づいて、過去の傷を癒して成長する姿に感動しました。ミキティさんのおっしゃるとおり、私もヒロイン妹の恋物語がみたいです!タイプは違えど、姉妹ともに一途に理想を追い求めていて愛しいです。あと、セクシー過ぎるドレスを着たヒロインに不機嫌になっちゃうヒーローがかわいい。自分の用意した服でしょうが(笑)!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実は一番おもしろかったのは
4
- たなかじゅ 2012/09/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
三作目のオマケまんがです。必見。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいです~♡
4
- mayowatori 2012/09/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ラブストーリーのサスペンス仕立て、といったかんじでしょうか?初めからエンディングまで自然なストーリーで原作と篠崎先生がベストマッチしたという感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの♪
4
- 姫 2012/09/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お人よしのヒロインとプレイボーイなヒーローのカップル。かわいらしいストーリーで心あたたまるお話でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
がんばりやヒロイン
4
- くじら 2012/09/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローが運転するときに眼鏡をかけてて、予想外の場所でキュンキュンポイント獲得。 (あ、サングラスだったのかも?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークが素敵です。
4
- ケイ 2012/09/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いつもながら美しい絵ですが、今回のシークは最高です!色っぽくて、全シーンに見惚れてしまうので、それだけでもかなり価値があるのではないかと思うほどです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに慌しい…(^_^;)
4
- ちゃいツー 2012/08/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
でもそれなりに面白かったです。実の父が超悪党だったのが残念でしたが…。絵はとっても綺麗なので、ドレスとかだけ見てても楽しめましたね♪ヒストリカル物って、私達の生活している現代では考えられない様な価値観というか、習慣というか、しきたりというか、民族や宗教や性別やその他諸々の背景があって、争いも殺人も普通にあったりして、私達の今の固定観念に当てはめられない場面が多いですよね(当然といえば当然ですが)。奴隷は奴隷、召使は召使。そういう背景を考えながら、今(一応)平和と言える世代に生まれ育っている私は幸せものだなぁ…と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばさん思いのヒロインに好感もてます。
4
- やむちゃ 2012/08/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
血がつながっていないのに、義理のおばあさんの面倒をみる、可愛くて思いやりのあるヒロインにとても好感がもてます。それに、やっぱり家族って血のつながりだけでなく、お互いに思いやる事が大切だなって思い出させてくれました。話も全体的にたのしかったから、4つ星です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「砂漠のライオン」の方が好きだけど
4
- ペンペン 2012/09/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同じ原作者が「砂漠のライオン」より前に書いた作品、「砂漠のライオン」が完成度が原作も高くなってるのかな? 似てる設定がある両作品です。 この原作者の作品、終盤ヒーローが追いかけて来ないのが割りとあり、「恋ふたたび」も原作ではヒロインの方が戻るのでコミックとちょっと違います。 先にコミック読んでたので原作を後で読んだ時、コミックのラストの方が王道的で好きでした。 でも原作、コミック共々やはり「砂漠のライオン」の方がぐっと来ちゃった私です、原作でも追いかけて来るしヒーロー(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニローリルールズ、その2
4
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
かなり好きな話です。ほんわかした絵も話もよいですね。少しずつわかってくるニローリの国の在り方が今後の展開を楽しくさせてくれます。 しかし王位よりも女性をとるという水戸黄門ばりのおきまりの展開が何話目まで続くのでしょうかねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです。
4
- tommiya 2012/09/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
立ち読みの終わりがえっどうなるの、なんか怖いって感じでずっと気になってましたが、その後の展開はそうきたか〜と。 ヒロインの気丈なとこはとても好感持てるし、ヒーローの強面にも慣れて、最後はほっとしました。 パパに一発なぐられるところが見たかったですけど(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もしもし○○さんが。。。
4
- myumyu 2012/09/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローは熱いブラジル人てところですかね。 恋の遍歴は色々ありそうだけどファミリーはすごく大事にしているから、ヒロインはなんだかんだでハッピーになれるんじゃないかな。 巻末の「もしもしみのさん」は相変わらず(ww でティモシーが...でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ?
4
- ギンヤンマ 2012/10/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なるほど、きらめきの一夜とシリーズですか。あちらを先に読めば、家族関係と軋轢が納得できますね。 まだ兄弟がいるので、続きがありそう。読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































