参考になった順▼
-
ヒーローの
4
- みるにゃあ 2016/12/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
初登場シーンがほかのハーレ作品とは違い割りと好きです(笑)、が、終盤のヒーローご立腹シーンが人格変わりすぎで、嫌いになりかけたので☆ひとつマイナス。原作もこんなヒーローなんでしょうか?ストーリーとしては面白いし読みやすいんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は好きですが
4
- ジョディ 2017/01/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵が特にヒロインの顔がちょっとすきじゃないです。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハート牧場4男のお話
4
- あっちゃん 2017/01/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ビスケット大好きなハート5兄弟最後の独身レオ・ハートのお話です。親友に陥れられて、好きな人から傷つけられてしまう彼女も、だまされたことでビスケットづくりがうまくなったのは、努力が報われたってことになるのかな。あっさり騙される男に腹が立つけど、けなげな彼女がかわいいので、☆4つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どハマり
4
- コーデリア 2017/01/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好き嫌いがはっきりする、画ではあると思いますが 私は癖になりましたw 「膝においで?膝の上においで?」すっぽり、ウラヤマシス 朝早く起こされて、目が点も良かったです。 月額コースの間は、毎日読んでます。原作フル作画も期待しました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お得意の設定
4
- むんちゃん 2021/02/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
美人だけど性格の悪い婚約者を持つオランダ人医師と、家事もしないわがままな母親を持つイギリス人看護士の組み合わせはベティ・ニールズお得意の設定ですね。解りきっているのですがヒロインが健気で働き者でいじらしくて切なくなります。そしていつもながらヒーローが暗示させる様な態度を取りながらハッキリしなくてイライラしちゃう。でも読んでしまうのよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー、良い人すぎる
4
- kou 2021/03/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ときには夢の世界にどっぷりも良いですね。でも、最後の妹か弟ができるよ、のオチまではいらないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
儚げな絵柄がストーリーにマッチ
4
- みむら 2021/03/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この先生はいつもGペンで書いたようなパワフルで合間にコメディな所が好きなんですが、昔の作品の本作(表紙が絵画的なやつは古い…と勝手に思ってますが違うのかな…?)は丸ペンで書いたような繊細な絵柄がストーリーに合ってました。確かにヒーローの行動は犯罪だし受け入れられませんが、ヒロインの性格が思慮深くて一目惚れに抗えない気持ちが伝わってきて切なかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後があっけなくて残念…
4
- とみぃ 2021/03/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
切ないお話でしたが、ヒーローはヒロイン息子とも仲良くしてたし、ヒロインと3人で幸せな家庭を築けるわ〜と心温まるストーリーでした✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
永遠の片思い
4
- みち 2021/03/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
少々暗く悲しいけれど 心に響く作品でした。 この先 二人には子供が出来ることを願って
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もしかしてキスシーン無い!?
4
- ぴあ 2021/03/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
キスどころか、ヒーローから『好き』というワードも一切出てこない… 読みながら、幸薄いヒロインのために一言だけでも言ってあげて〜と切に願ったら、最後の最後に一言さら〜っと(涙)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
湊ワールド
4
- RAIN 2021/03/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
登場人物ほぼ3人、話は単純。情熱だけを交わし合うふたりの物語。こういう作品は湊先生か、篠崎佳久子先生ですよね。作品的にはなかなか良いと思うけど、私はあまり好きじゃないかな。湊先生の作品ほとんど持ってるけど、やっぱり私には合わないみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ほのぼのした。
4
- ベルガモット 2021/07/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが、辛い家庭環境にも関わらずいい子に育って、お兄さんとの関係も微笑ましく、ヒーローが素敵なお兄さんからいい関係に変わって行って、心が(ココアのように?)温まるストーリーでした。ヒロイン仕事も頑張るし、借金を背負わされてもポジティブで、性格が良かった。読後感も良い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クレアとジョーの
4
- セシル 2021/07/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
その後が知りたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邦題以外は
4
- chipic 2021/07/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
満点なのに… フォントデザインといい、選挙ポスターですか?ほんとに台無しです。 ストーリーはもう少しドラマがあっても良かったと思うけど、ヒーロー、ヒロインがタイプの違う魅力をそれぞれ持ってるし、幼馴染のハッピーエンドはこうじゃなくちゃね!という締めくくりで感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】怒りと赦しのループ
4
- ろびん 2021/07/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
序盤はヒーローのド畜生っぷりに怒りしかないんだけど、エンディングを迎える頃にはそれもヒロインへの制御不能な愛からくる行動だったと思うとセカンドチャンスを与えてもいいのかないう気持ちになる。そして読み返すとまた沸々と怒りが…の繰り返し。いやー、やっぱり赦せない!すごいよ、ヒロイン!でも決してスッキリするハッピーエンドでもないんだけど、また読みたいと思わせる面白さはある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】国の存続を賭けてのプロポーズ!
4
- とっと 2021/07/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもながら、皇太子という立場だったら『ピルを飲んでる』って言葉を信じちゃいけないと思うんだけど(笑)プロポーズをOKしてもらえないと国が滅びるって言われたらイヤとは言えないわよね〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
4
- ネコネコ 2021/08/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
井上先生はやっぱり巧いです。馬の描き方、最高でした。ヒロインもヒーローもしっかりしていて良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まるっとハッピーエンドでは?
4
- フジコ 2021/08/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
個人的解釈にすぎませんが、お互いコンプレックスに感じていた部分を含め受け入れて愛してくれる相手だと気が付きハッピーエンドだし、ヒロインのキャリアに関しても、会話の中で今のインタビュアーよりラジオ、ラジオもいいけどコラムも書いてみたいと言っていたので、コラムはどこででも書けるから島に残る選択をするんだろうなぁという予想でした。という事で、仕事も愛する家族も手に入れたヒロインです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のお伽噺✨
4
- TOMI8 2021/08/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
誠実で賢いヒーロー&ヒロイン。誤解を受けて辛い目に遭うヒロインですが、初恋の少年の真実も含めてドラマチックで素敵なお話でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった!
4
- エリカ 2021/08/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
けど、ハーレのヒロインって、どうして妊婦の癖にヒール履くかね?いつも思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちゃんと服着ていて嬉しい
4
- しまねけんみん 2021/08/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ちょうど他の作品で、それこそ絵の美麗な大御所様の。 中東を舞台にキャミソールのような薄着でまかり通る作品を読み、げんなりしていたところでした。 やはり、そっちの方をリスペクトして、舞台にするならば、女性の装いもそうあるべきだと、いくら漫画でも思いますよ。男性陣は頭から爪先まで隠してて、ヒロイン以外の女性もしっかりと肌を隠しながら、ヒロインだけは半裸のような、要は異国の美意識のみで描かれていると、それは違うだろうと感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が幼いなあ
4
- ワニャンニュ 2021/08/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
高校生カップルみたいだなあ最後まで読めるかなあ、あら子ども可愛いわあらあらデッサンしっかりしてるわあらあらあら読みやすいわって、気付いたら購入してました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ作品のもどかしさが好き❣️
4
- らいな 2021/05/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ベティ作品って、本当に主人公たち心の声だけで、早く相手に伝えて〜ってもどかしくなります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ でも、この独特の世界が心地よくってハラハラドキドキ胸キュンと楽しませてもらってます。津谷先生の描かれるくるくる巻毛のヒロインがキュートでお気に入りです✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がうまいって当たり前だけどうれしいよね
4
- しまねけんみん 2021/06/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
盲目の男性、しみじみ感じられる画力。ハーレは超一流の漫画家さんもいるけど、冬○某みたいな、仕事のない漫画の書けない輩も混じってるから。 とはいえ、スーパーモデルだったことが、ここまででかくなるのか??というのが正直な感想。いや、まぁ、私、スーパーモデルの気持ちはわかりませんけどね。面白さの中に、どこか浮世離れした感じもあり、大衆庶民には、なせまにここまで大きな問題が起きたかは、わからないと思われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いお話ですが
4
- kou 2021/04/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最後が辛い><。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがおこちゃま
4
- tsora 2021/04/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大丈夫?ヒーローが幼すぎて、それで子どもが出来るなんて…。やめた方がいいよ。ヒロインのほうが頭も切れるし、心広いし、自立してずーっといいのに残念だわ。ハーレーでモラハラは当たり前だけど、幼稚園児のような思考と行動をする男は…もう一回いいますが、やめといた方がいいと思います~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人な関係で素敵
4
- kou 2021/05/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインも素敵。好き会う二人にとって、家族のわだかまりというのはどんな状況でもあるもの。話としてはなかなかヘビーですが、きちんと誠実に向き合うヒーローも格好良いし、ヒロインも羽目を外すようなお子ちゃまじゃないし、テンポ良く読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二度読むと面白い
4
- ろびん 2020/08/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
初めて読んだ時は、ヒーローの本心も見えずヒロインの気持ちの変化にも共感できずでいまいちだったけど、先が分かった上で読む2度目は1度目より面白かった。 黒田先生の作品はセリフが多いのか同じページ数なのに長く感じて読み応えあります。ヒーローもヒロインも皮肉屋が多いしトゲトゲしてるけど、そこが魅力かと思うので黒田作品好きな方には本作もおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
4
- ぴりり 2021/01/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
タイトルが堅苦しいけど、お話は楽しくて読み応えがありました! ヒーローがハーレにありがちなこじれ男じゃなくて良かった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久保田作品
4
- ぽんた 2021/01/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大好きです。原作にそって、尚且つそれ以外の作品に仕上げてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































