参考になった順▼
-
砂の迷路
3
- 妙ちくりん 2011/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
胸キュン!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン★★★★☆ヒーロー★☆☆☆☆
3
- ハルハル 2011/02/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
信頼感って大事ですよね。そこを証拠が挙がってくるまで信じられないって。ちょっと…。ヒーロー最低。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
違いがありすぎる双子姉妹…
3
- 翡翠 2011/04/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
HQ定番の双子姉妹ものです。私には、ところどころ、違和感を感じた作品。まず、双子で性格真逆、しかも善と悪…。ありえないと思いつつ、HQロマンスだからしょうがない。あと、ヒロインの性格の不安定さが気になる。(原作もそう?)おどおどしてたかと思うと、強気になったり。合間のエピソードもないほうがシンプルではと感じたりも…。ところで私は、ヒロイン姉の生き様により興味をもった。悪女なのだろうけど、何をやっても、結局、成功に結びつかない女性。結末ではハッピーになったみたいですが、身につまされる?!さらにその後…彼女はどうなったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価は低いけど・・・
3
- まゆりん 2011/04/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
評価が低いのでかえって気になって読んでみましたが、話は面白かったです。女の子の友情も好感が持てました。ハーレクインぽい絵柄ではないので感情移入しにくいのかも・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前作は知りませんが楽しめます
3
- りり 2011/05/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
他作品のスピンオフ物語だそうですが、ここから読み始めた方達へもきちんと登場人物のキャラが成りたっている(前作を知らなくても困らない)ので、元の作品を知らなくてもストーリーを楽しめます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインをここまで追い詰めたのは
3
- 翡翠 2011/05/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どれほどヒロインのことを愛していようとも、私には許せないな、このヒーロー!ヒロインのトラウマ原因をすでに知っているくせに、さらにここまで辱め蹂躙するのですか…。この作品の原作は30年も前に出版されたものらしい。だから「セカンドレイプ」って言葉は知られてない時代なのかもしれないけど。セカンドレイプとは、性的二次被害のこと。レイプや性犯罪、性暴力の被害者が、その後の経過において、更なる心理的社会的ダメージを受けることです。ヒーローの旅行先でのヒロインに対する態度や言動、弁護士との会話、当然、裁判もこれに当たることでしょう。今作品の結末はHQらしいハッピーエンドだけど、現実にあったとしたら、こんな単純なハッピーエンドにはなりえない。なので…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】余分な涙さえなければ
3
- りり 2011/05/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もうちょっとお話を楽しめたかもしれません・・・とにかく主人公が泣きすぎなのです。涙を浮かべるくらいならいくらあっても良いのですが、垂れ流れる涙をこう何べんも主人公の小さな感動のたび描かれると涙の価値が何なのか、変な感じがします。原作を知らないのですが、原作で書かれている「涙」は、この垂れ流れるほうの涙なのでしょうか?「ポロッ」て感じの浮かべる涙ではないのかなぁ・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークはやっぱり傲慢でないとね?!
3
- 翡翠 2011/05/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ひま人だなぁ、このシークは。連日、ヒロインのお手伝いですか?!人の上に立つような人間には見えず、シーク、しかも皇太子にはとても思えませんけどねぇ。料理をしちゃいけないわけではないけれど、西欧的な考え方(男女対等にやるべき!みたいな)が見え隠れして、かなり不自然です。2人の関係も上っ面にしか感じられない。様々な障害があろうとも突っ走ってしまう、やむにやまれぬ引き合う力がにじみ出てないとなぁ。全体的に深みがなく、私には物足りなさが残る作品。(追記・「大人の恋」の話だそうです。サンプルを読みました。(このサイトで原作を読書可能!)ヒロインは「まじめ」「落ち着いている」と評され、茶髪。ヒーローはセクシーで、遊び人の仮面を外でははずなさないが、実は頭が切れて、真面目、努力家タイプでしょう。たぶん原作は全体的に、もっとシークものらしいのではないでしょうか)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結末がどうであれ
3
- 翡翠 2011/05/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
非常に後味悪かった!これまで読んだHQの中で最高の傲慢さを見せてもらった気がします(苦笑)というよりも、もはやSM?!強引な行為をすべていけないと言いたいわけではない。信頼を裏切ってとか、逆に信頼の上でのプレイだったら、まだ納得がいくのです。ヒロインの合意の下だとしても、数々の心ない言動も含め、ひどすぎだと思う。全体的にはHQらしく、結末もハッピーエンドなだけに、胸くそ悪くなってしまう。(所詮、私の苦手なリングレだからですね)著者の描く作品は、他のHQ漫画と比べ、なぜか大胆なベッドシーンがあることが多いような気がする。もちろん、原作のほうがもっと過激なんだろうけど。彼女の絵柄は甘くなく乾いた筆致でスマートな雰囲気があるから、どぎつくなりすぎないからかもしれない(リングレに十分な性的結び付き描写が必然なら、いっそ、もっと生々しく求め合えば私は納得いくのかもしれない)ただ、だからなのか、作品の内容や登場人物のキャラに、あんまり深さを感じないことが時にある。主人公にとって、大変な出来事でも風のように通り過ぎていくというか…。まぁ、持ち味ですからねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ずるずると…
3
- 翡翠 2011/05/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シャーロット・ラム初期の作品。後味の悪さは天下一品の話です。胃がムカムカします。第三者的には、こんな夫、一刻も早く切れとしか思わないけどね。現実に、こういう立場にある妻本人には、複雑な感情というものもあるのでしょう。だから…(追記・2作品抱き合わせ出版の1つなので、通常のページ数よりも短いです)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が綺麗です
3
- 匿名希望 2011/09/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なかなか画力がある人で、表紙を見たときの第一印象よりも良いと感じました。ほかの方のレビューにもあるように、「裸になって靴だけ履くんだ」は、マニアック過ぎて私も大爆笑しました。そこが印象的すぎましたが…全体的に、普通によかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想はつくけれど
3
- hibihika 2011/09/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
話の流れは予想はつくけれど、強かったはずのヒロインがなんとなくかわいいのでいいかな。HQでは多いけど、お金持ちでハンサムな男性にああも言い寄られたら、普通は好きになるよね。終盤がちょっと慌ただしかったので、もうすこし穏やかに終わりに持って行けたら良かったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん。
3
- YU 2020/10/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
画がねぇ…子どもっぽいというか、なんか違う感が… まんまるいアリエナイ胸の形とか… 話はまぁ原作もこんな感じなのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすがにないわ
3
- ろびん 2020/11/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
上杉先生らしいアホかわいいヒーローだけど、ヒロインの代用品として元カノを何度も抱くのはさすがにちょっとないわー。それまで楽しく読めていたのに、一気に萎えました。元カノと付き合ってる間ならギリセーフだったかなー、いやアウト。元カノも玉の輿狙ってたとしてもヒーローに好意があったようだし、元カノに対してもヒロインに対しても最低な行為。それについてヒロインがヒーローに対して何も言わないままのエンディングにもモヤりました。上杉先生は大好きな作家さんだけど、いつもラストが駆け足な感じがして物足りなさを感じる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまに身体が不自然
3
- むん 2021/05/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話はよかったんですけど、なんか絵にクセがあって普通になったりゴツくなったり、違和感があって気になりました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまでおこるかね
3
- しまねけんみん 2021/06/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレ読んでるとさ、純潔がもてはやされたり、なんならめっちゃキレられたり。男性は勝手なもんですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはいいけど
3
- tomy 2021/06/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインはかわいらしい感じでいいけれと、町一番の美しさという双子がそんなに美人に見えない、思えないのは絵のせいですかね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セレブ/イケメンに限るサイコなヒーロー
3
- chipic 2021/06/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
これごくフツーの人にやられたら完全ストーキング行為で訴えられると思いますが、セレブ・イケメンパワーの力押しの勝利。 まあヒロインの周りにあまりにも情けない男しかおらず、ある意味唯一ひたむきなのがヒーローしかいないのでしょうがないのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】んん?
3
- いお 2021/06/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生の作品は即買いで途中までは楽しく読んでいたけど、やっぱりラストがな。。。 ヒーローは代々続いた名家なんだから、その生活を支えていた使用人もいたはず。 その人たちや親族も見捨ててヒロインとの生活をとるわけね。。。 子供たちが、今回のように怪我や病気になったらどうするんだろう。 ヒロインだって最初はお金目当てでヒーローを雇ったわけだし、なんかモヤモヤする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中途半端
3
- ニコ 2021/06/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
浮気されてとっくに離婚しているのに気持ちが揺らぐって、もはや母親のトラウマは関係なくて、ただそういう性分なだけなのでは?元妻に対する気持ちもヒロインに対する気持ちも中途半端で、元妻に未練もあるけどヒロインも好き、って言ってるようにしか見えませんでした。せめてヒーローが元妻をきっぱりと拒絶する場面があればね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】特に盛り上がりなく…
3
- くまくま 2021/03/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皇太子ヒーローの結婚相手の条件が貴族ときいて、今まで疎遠にしてた祖父母に会いに行って自分も貴族の末裔だと確認し、一度は諦めたヒーローに『自分は他の国の王室と繋がりがあって平民じゃなかった…』と、何気にぐいぐい押し気味の今までにない行動的なヒロイン。 まあ、何事もなくハッピーエンドになってよかったけど、ヒロイン元カレがドラッグ常習犯のダメンズで、リアルな世界だったらヒロインもスキャンダルに巻き込まれないかしら〜といらん心配してしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに魅力を感じない…
3
- ぴりり 2021/07/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーロー皇太子だから仕方ないけど、ことごとくヒロインを見下してる感満載で好きになれない。しっかり者のヒロイン、皇太子妃になったらビシバシヒーローを躾直して欲しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアル感があって深いストーリーでした…
3
- とっと 2021/07/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お互いに惹かれあってたけど、真実が明らかになった途端、激しい感情をぶつけ合って傷つく2人。かなり辛辣な言葉の応酬に読んでて辛くなるくらいリアルな世界だった……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー誠実でいい人だった✨
3
- なの 2021/07/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーロー慣れしてたから、誠実なヒーローが出てくると胸がトキメキます〜(*≧∀≦*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一冊じゃ入りきれない…
3
- TOMI8 2021/07/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作がドラマチックでコミック版楽しみにしてたのですが、端折りすぎてストーリーがブチブチ途切れた感が………仕方ないとは言え残念でした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































