参考になった順▼
-
思ってたよりあっさり…
3
- くまくま 2021/08/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
契約結婚を考えていた相手の女性に、ヒーローが都合悪いからっていきなり異母兄弟を押し付けるってのも酷くない? そっちもスピンオフあるのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なお話…だったけど…なぁ
3
- tsora 2021/08/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
盛り上がり少し薄い感じがするけど何だか好きなお話だったな。途中まではよかったんだよな。そう!最後が!!最後にちゃんと自分が罪を犯していないことを証明することをしないのは信じられない気持ちにはなった。これから結婚する人や生まれてくる子どもにも影響するだろろうし、ヒーローと結婚するなら色々と外野がうるさいと思うんだよね。しかも、ヒーローにがっかり。本当に弁護士?ちゃんと悪しきことは正せよ!最後をみるまで❤5コだったんだよな~残念で仕方ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道なのかもだけど
3
- ままん 2021/02/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
勘違い、思い込みは定番なんだろうけど 言葉が足りなすぎるし自分の思いも伝えずに根回し? 自己中、自己陶酔が過ぎてキモい 一歩間違えばただの勘違い野郎
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが可愛い(笑)
3
- ワニャンニュ 2021/04/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
普段、傲慢なヤツらばかり読んでるので、こんなに素直で可愛らしいヒーロー新鮮で新鮮で(笑)その分お話はあっさりな感じで終わっちゃったかな で、これはシリーズ物なんですかね?もう配信済みなの?それとも今からなの?そのあたりちゃんと書いて欲しいなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで…。
3
- ベルガモット 2021/04/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
愛する人の事を信じないなんて…。一緒になってもまた繰り返すのでは?私なら許せませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話がぶつぎれてる
3
- 風吹 2021/04/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみりほ先生の絵はきれいだし話もまとまってるし素敵だから大好きなんですが、今回のはちょっと戸惑いました 妹との契約になっていた件はどうしたの? さらに、妹が窃盗したのに対して彼女が屋敷の人から疑われた誤解はどう解いたの? 最後に、妹はあの時いなかったけど、どうやって和解するなり罪を償うなりしたの? いきなり飛ぶので「で、あれはどうしたの?」となってしまいました。 あとがきにある改変ですが、あそこが改変だとするとヒーローいいところなしなのでは…という気が。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な作画!でもご遺作だなんて残念です………
3
- ぴりり 2021/04/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
家族に疎まれて辛い生活をしてきたせいか地味で暗〜いヒロイン。そんなヒロインのことをずーっと大切に思っていて、いつか迎えに行くと決めていたと後で告白するヒーロー。 それならヒロインが家を飛び出す前に自分は味方だよって言ってあげるだけでもヒロイン救われただろうに〜。 まあ、ハッピーエンドだからいいんだけどね………もっと鳥羽先生の作品読みたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレって
3
- kou 2021/05/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうして身内の不祥事をもみ消そうとするのでしょうね。情状酌量の余地がないような悪いことをしたら、罰せられるべき。そこだけ納得がいかない。ヒロインも良く言えば健気だけど、悪く言えばこじらせすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
回想なっが!!!!!
3
- しまねけんみん 2021/05/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
途中で回想と忘れてました。 そして限りあるページ数、回想がながければ当然現在のことは短くなります。 物語が突然、本当に突然現在のことに切り替わり、そしてあっという間に終わるので、たぶん、どなたもあ然とすると思います。 回想の中身とかも含めて好ましかったので、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それほどひどくはないと
3
- ななし 2021/05/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵はきれいです。 ヒロインの婚約者が他の人と付き合っていると 小さな街ならみんな知っているはず。 ヒロインに教えてくれる人はいなかったのかと‥ ヒーローはもう少し街の人の 誤解をといたほうがよかった。 みんな話し合え。話をちゃんと聞け。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン夫の方が好み、、、、
3
- きいわこ 2020/08/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他のシリーズは読んでいません。このヒーロー、ヒロイン、ヒロインの夫の関係って、一見ありがちだけど、ハーレでは異色だと思いました。 ヒロイン夫の方が、ルックスがハーレヒーローっぽいし、学生時代のエピソードもツンデレっぽい感じも、、、 ヒーローは一途にヒロインにアプローチしてるので、なぜヒロインがヒーローを選ばなかったのか、よくわかりませんでした。 私はヒロイン夫の方に感情移入してしまったので、二人を素直に祝福する気持ちになれず、ごめんなさい。 でも、ハーレとしてはともかく、こういう話は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
石頭
3
- とむ 2020/08/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
おもしろかったのですが、タイソンがなんであんなに怒るのか理解できない。正体を隠すのがそんなに悪いのかな?本人がいい人間ならいいじゃん、真面目に仕事して役に立ってたのに。ところで占いのくだりは必要だったのかな?なくてもいいような…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんでそうなるのか疑問…
3
- まちゃのすけ 2020/08/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに自分の手紙が届いてないことや、自分の名前をかたった代理人が手切れ金で追い払おうとしたことを、ヒーローは知ってたんでしょ? なら、なぜ初めにヒロインの誤解を解こうとしなかったの? 隠された手紙のことは黙ってても、それは話せることでしょう!! しかも、婚約者になる予定だった女性と事故に遭った、とか余計なことは言って。。。ヒロインが、やっぱり自分が邪魔だったんだ、と思うのは当たり前。 こんな状況じゃ、ヒーローが何か企んでるんじゃないかと疑うことしか出来ないと思うし、ましてや“愛してる”なんてことを伝えようなんて考えられる訳ありません。 最後まで読んでも、このヒーローがヒロインとどうなりたいのか、わかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イマイチ
3
- クラッチ 2020/09/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
やはりこの絵柄は話を選びますね。緊迫感がないと、助けてくれたヒーロー感が失われます。童顔なのにSEXシーンは積極的という作風がどうにも苦手。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々。成る程。
3
- かよちゃん 2020/09/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューで淡々、淡々って、何? 気になって、淡々の理由が知りたくて、購入する。 淡々としてる。 確かにこれから一波乱有りそうな指輪でのプロポーズ、なんにも無かった結婚式。 淡々〰️。レビューって素晴らしい。読者の意見は伊達じゃない。なんせその作品に投資してる株主みたいなもんだから、配当金は読後の満足感。満足感を得られなければ改善を要求しますよ、是非次回の作品に株主の意見を反映させてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはいいです
3
- ローズ 2012/10/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前2作があるので、絵柄に違和感を覚えました。シリーズで著者が変わるのは苦手です。その世界が変わりますから…。 このようなお話に著者が向いてないような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん、普通・・・
3
- ぴよむし 2012/10/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
斗田先生の絵が大好きなのでわくわく読み進みましたが、ずいぶん省略されているような印章でした。ヒーローの感情の変化のきっかけはどこにあったのだろう? ハッピーエンドは当然としても、最後まで盛り上がらなかったような・・・。ヒーローの眼力だけが印章に残った作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんと言うか……
3
- るーにゃん 2012/10/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までの展開は良いんです。例えるなら昔の映画「サウンドオブミュージック」みたいで。ただ終わり方が何とも尻切れトンボ。途中でぶった切った感がして仕方ありません。絵も好みが別れる所ではありますが、少女漫画チック過ぎかなぁ……と。なんだか残念感が強い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんというか
3
- ハナ 2012/10/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
たまにあるヒロイン&ヒーローの結婚アレルギーの原因となる、『両親が情熱だけで結ばれた夫婦』って奴ですか?この二人はいずれ子供が物心つく頃に情熱が冷めて始終いがみあってるとか、泥沼の離婚劇を演じるとか、父親に踏みつけられる母親になるのかなぁ・・・そう思って読むと面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好色なのは
3
- ぱぴる 2012/10/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
別に悪いこっちゃないと思う。湊先生の作品の中では、割と嫌いじゃない部類のヒーローでした。(私が遭遇したうちでは、なんかヒロインのこと愛してるのか何なのかわからない情の薄い感じのヒーローが多かった……) 原作読んでないからわからないけど、いいんじゃないかな、これはこれで。ロレンゾの話も是非読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物にして欲しかった!
3
- やむちゃ 2012/10/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この話は”きらめきの一夜”の関連作品ですよね。でも提示がなかったので解りにくいです。 前作に比べると少し劣るかも!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えのあるシリーズでした
3
- ローズ 2012/10/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
単なるラブストーリーだけじゃなくて、超能力者一族たちの戦いのストーリでもあったので、読み応えのあるシリーズでした。せっかくのおもしろいストーリーなので、2冊で読みたかったのが少し残念です。でもいろいろとあるのに、1冊にまとめた藤田先生はさすがですね。タイプの違う美形揃いで目の保養でした♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いつもより
3
- のん 2012/10/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が丁寧に描かれているような気がします。端から端まで同じ幅の目がとても気になっていたのですが、今回はそれが少なかったように思います。ヒーローが「愛している」と気がついたのが、ヒロインが島から離れた後だったとしか言っていなかったのが残念。だって、ヒロインを無理やり島に残そうといろいろ画策したり、いつも残業していたヒーローが早くに帰宅するようになったりしていたのに、そのあたりの説明もちゃんとヒーローにしてほしかったな。ドレスはとっても素敵でした。ついポイントで購入しちゃいましたが、永久版で買ってもよかったかも・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になること
3
- 匿名 2012/10/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
細かいことなのですが、足の傷がそんなにあるのに最初から包帯もしてないし、そのあとも普通に歩けてるってどういうこと? せめてスカートとかで隠せる太ももあたりの方が良かったのでは。 犯人の電話とかいろいろあれ?と分からない部分あり。著者の方の頑張ろうという気持は伝わってはきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まだ甘いね
3
- みんみん 2012/10/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ジャクリーン・バードのヒーローの中ではひどい方かなあ、もっとひどいのいた気がする。 まあ、ヒロインにメロメロなのがわかるから、家族からの仕打ちも忘れられるんだろうけど、そこはヒロイン、赦しちゃだめよwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うるうるっと
3
- のん 2012/10/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
します。でもこんなにテンポよくいろいろな問題が解決していいのかなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話はとってもいいんだけど・・・
3
- りんりん 2012/10/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話自体はとってもいいんだけど、なんていうのか、すべての花嫁に永遠の幸せを!って言ってるウェディングプランナーが、男性的に不能とい不安要素を抱えている相手の危険要素をほとんど問題にもせず、さくっと結婚しようって言われてOKするところに違和感があるんですよね。どう考えてもセックスレス夫婦になるのわかってんのに・・・。そんなんで永遠幸せなんぞあるのか?と不信感が残った。でもこの作家さんはとても好きな作家さんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは普通
3
- mika 2012/09/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
古風というかレトロな絵柄です。独特なので好き嫌いによるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惜しいかな
3
- nana 2012/09/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに絵が・・というか全部が全部嫌いな絵じゃないけど、ヒロインがチンチクリンなイメージでしかなかった。その魅力のなさのせいか、いい雰囲気になったとはいえヒーローの婚約者がヒーローに気が無いのを知って、これでヒーローと恋愛できるって思えるヒロインの自惚れの強さが好きじゃなかった。あと、クライマックスでヒロインがヒーローの父親に館を追い出されていた事実をヒーローが知らないまま終わったのはいただけない。ヒーローを中心に読むと大した障害なくとても順調な恋愛ストーリーだものね。もっとヒロインが魅力的で、愛する女性を草むらで一晩過ごさせることになったことにショックをうけるヒーローの姿が描かれてたらもっとよかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































