評価の高い順▼
-
ヒロインの成長物語
3
- むんちゃん 2021/10/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
結婚と同時に授かった子供を出産する迄の数ヶ月で、純真無垢な乙女から大人の女性へと変貌したヒロインの成長物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでこんなに評価が低いのか?
3
- のんのんの 2021/10/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
レビューを書いている方が居ないのに、なんでこんなに評価が低いのでしょうか? まぁ確かに、早すぎる進みに追い付いていけませんでしたが、普通の評価位はつけられると思うのですが
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トラウマを抱えた二人
3
- むんちゃん 2021/10/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローが誠実な人なのは理解出来るけれど、仕事上ボスなのだからヒロインに対する言動はセクハラだよね。まあHQにありがちな強引さなんですが。肉体的に強く惹かれ合う二人のラブラブさの影に互いの根深いトラウマが潜んで、全てさらけ出すのはいつかな~と思いながら読みました。ヒーローの祖母は女傑って感じ。楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの過去の失恋
3
- むんちゃん 2021/10/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインが過去の恋愛で深く傷付いたのは同情しますが、単なる失恋にしか思えません。その男性の一族を嫌うのは逆恨みではないかしら。その経緯が理解出来ないので面白さが半減しちゃった様です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変わらぬ愛を胸に
3
- ゴンジュ 2021/10/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
何だか、読んでいて、いらいらしてしまった。初めての経験だ。私には合わなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きな作者さんですが。。。
3
- みむら 2021/10/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これはちょっと微妙でしたー 基本的に2人ともすぐ喧嘩腰になってちょっと疲れます。 ヒロインが堅いのか軽いのか、食事の約束がいきなり自分の家って!やる気満々で誘ったわりに急にやめて!って何かヒロイン問題持ってるのかと思わせて何もない。 ヒーローも大きな子供2人いるのに君と出会って愛を知ったって〜アマゾン行くまで普通の家庭だったろうに嘘くさいなーと思ってしまいました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】貧乏なヒロイン
3
- むんちゃん 2021/10/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの健気さに胸を打たれました。貧乏な為に出来ない事が沢山ありながら、家族を愛し毎日を精一杯生きる姿は感動します。そして後半はトントン拍子に話が進んで少し物足りなさを感じました。でも年上のヒーローがヤキモチを焼くシーンは微笑ましくて良かったです。ラストのシーンを読んで、ヒーローはヒロインの掌で転がされそうな予感ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変わり身早い。
3
- しまねけんみん 2021/10/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
そこまでの軽さなら、最初からオーバーにしなきゃいいのに。 しっかし、亡き人の声を言わせるって、普通に考えてめちゃくちゃ残酷なんだけど。しかし、そのことの重みに気づかないままで終われちゃう。やっぱ軽いわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】藍先生の
3
- ぽんた 2021/10/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作品は好きなんですが、これは中ぐらいかな。 仕事を失ったショックで高級車にぶつかった・・! なんてシチュエーションはハーレクインでは良くあるけれど個人的感覚ではちょっと無理。 でも、藍まりと作品という事で☆3個です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
題名とは真逆
3
- むんちゃん 2021/10/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
立場上、周囲の人達にかしずかれ意のままに生活していたのに傲慢とは違うヒーローでした。穏やかに振る舞う様子から逆に人間味が感じられなかった。でも息子を理解する為にCDを購入したのは微笑ましかったです。シングルマザーとして強い女で自立していたはずのヒロインは泣いてばかり、少し苛ついてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「無垢を摘んだ皇太子」の関連作品
3
- 翡翠 2021/10/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
「無垢を摘んだ皇太子」の関連作品です。なので、そっちを読んでからの方が楽しめるでしょう。同じ著者で漫画化もされてますし。「無垢を摘んだ皇太子」と比べたら、今作の方が普通だなという印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好感の持てる絵柄
3
- ノビュノビュ 2012/04/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
この兄弟のお話を全て原作で読んでいて、なかでもこの次男のお話は面白かったので、マンガにするとどうなるのかなと思っていました。 大筋は大体、原作通りですが、やっぱり絵柄が少女マンガ過ぎて 「誘惑する」っていうタイプには向かないのがちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだか半端
3
- ジュリ 2012/04/24 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ご都合主義な展開なのはHQのお約束としても、感情の描写が甘くて半端な感じが否めない。ヒーローの復讐の動機も半端なような…半分は逆恨みだし。状況に流されてばかりのヒロインにもあまり共感できず。最後に取ってつけたようにパオロは友達って言ってたけど、身体の関係や将来の約束がなかっただけで恋人同士だったのは否定出来ないんでは。なんかなあ。ヒロインがいくらヒーローに惹かれていると描写されても、身体の衝動に流されるだけの二股かける女?と受け取ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もやもや
3
- ルナ 2012/05/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公たちが、もやもやしていることは伝わってくるのですが、だからといってこちらまで切なくなるというほどのこともなく…どうも、ヒロインたちはロミオとジュリエットぶりたいだけじゃないのかな、という気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- まきまきまっきー 2012/07/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
アネットブロードリックは大好きです。もちろん星野先生も少コミ時代からすきです。でも原作をよんでから見るとかわいすぎるし、男が細すぎ・・・。知らないで読めば十分楽しめると思います。いや、もちろん十分楽しめました。試し読みでは終われなかったです。読んだあともHQだぁと思える作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と
3
- c-chocolat 2012/07/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
全体的に淡々と進んでいくお話。 悪くはないのだけど、シークの怒りとか嫉妬具合が…子供っぽい感じ。 よくいえば生々しくなくて綺麗なんだけれど、異国情緒の恋愛物語としては少し物足りなかったように思います。 それでもヒロインが女らしさに開花していく姿は悪くないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良いのでは
3
- まこまこ 2012/07/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ご令嬢と王族のロマンス タイトルからだともっと陰謀めいてるかと 思いましたが、HQらしくて、まっ良いのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとやり過ぎ感はあるけど・・・
3
- るな 2012/07/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
HQのヒロインは美女なのに意外にも処女で、ベテラン!?ヒーローに手練手管を駆使されちゃうので、最初から参った!なのかも。今作ヒロインも家族の事があっても、心より先に体が許しちゃってるし、拉致監禁されて犯されてもそれが酷い事だとはあまりわかっていないのかも。けど、ヒーローは心底ヒロインも娘も愛してるみたいだし、改心して二人が幸せならば外野がDVと言ってもせんない事な気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テンポが早いのがよかった
3
- やむちゃ 2012/07/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
よくテレビで出てくるような刑事物のラブサスペンスとしてはいいけど、どうしてもHQとしてみると私の中では得点は低めになってしまいます。ロマンスとしても悪くは無いのですが、事件が中心なので、ロマンスとしては中途半端な気がして。私だけでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コマ割が・・・
3
- c-chocolat 2012/07/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
話の筋はまあこんなものかな、という感想ですが、 見せ場になると2ページ見開きでどん!と大きな絵が出ることが多く、スマートフォンで見るとわけが分からなくなって困りました。 PC画面で見る分には問題ないですし、インパクトがあってよいとは思うのですが・・・ その点が少し残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
3
- みあ 2012/07/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もともと自分の意見をはっきり言えない性格だったヒロインがだんだん強くなっていったのは、読んでいて楽しかった。ヒーローには解決できない重い問題があったがそれを包み込んでしまえるほどの女性になれて良かったと思う。個人的には男性に包み込まれたい方なので評価は3(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう少し、、
3
- tommy 2012/07/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんのは絵柄がゴージャスでテンポもゆっくりなのが多いですよね。台詞は少なめで絵でじっくり見せていくかんじが独特です。それはそれで、けっこう好きな話が多いのですが、今回のはちょっと、ヒロインが一人で悩みすぎてて、感情移入しづらかったかなあ。なので☆三つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない
3
- ネコネコ 2012/08/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
悪くはないけれど、話全体がおとぎ話過ぎました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
単純に
3
- ネコネコ 2012/08/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
冒頭から国外に駆け落ちすればいいじゃん・・・と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局
3
- ネコネコ 2012/07/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ラスト、二人は離れて暮らして時々一緒にいるの?ライフスタイルが良くわかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むにむに
3
- ワニャンニュ 2012/07/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
あとがきのヒーローが可愛かったです(´∀`)むにむにしてる部分なら私にもたくさんあるぞぅぅぅ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と・・・。
3
- まくわうり 2012/07/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ストーリーでヒーローもヒロインも自分に結婚の意志がないからかもしれませんが、最初から最後まで終始淡々とした印象でした。両者とも言いたいことはきちんと言って誤解のない関係だったところは安心でしたが、いまいち盛り上がりに欠けたような感じ・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も話の展開はすき
3
- やむちゃ 2012/07/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ひた向きなヒロインがヒーローの傷ついた心を癒して愛情を注ぐような話で設定もよかった。絵柄は確かに可愛いけど嫌味は無いです。話は悪くないけど、この話ではパッションとか情熱的なものをもう少し感じたかった。絵柄がパッション系とは違うので、合わなかったのかな。いまいちピンとハートにこなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主婦にとって
3
- るな 2012/07/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
こんなに美味しい出会いなんてないけど、ここだけはHQだからありなのかな?なんでヒロインがヒーローが住んでいるような住宅地に住んでいるのか最初疑問だったけど、そういうのも含めてストーリーが進んでいくうちにわかるようになっていて、とにかく無理なく話が終わるのは、さすがこの著者ならではな感じ?本当にハズレがないですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いくらなんでも
3
- ジュリ 2012/05/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローが精神的に子供すぎる。後悔系傲慢男は好きな方なので内容はそこそこ面白かったんだけど、ヒーローもヒロインも身体の要求とやらに弱すぎませんか…。心はすれ違ってずたずたに傷ついているはずなのに、寄ると触るとセックスのことばっかり。脳みそが下半身についているの?と何度か遠い目に。お国柄ですかねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































