評価の高い順▼
-
身勝手なヒーロー
3
- れい 2019/08/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
健気なヒロイン、可愛い子ども、良い友人。 こんなヒーローは妊娠を知らせたら知らせたで 「何が目的だ」とか言いそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】婚約破棄、結婚、赤ちゃんと
3
- pirorin224 2020/03/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
番組でプライベートだだもれ(しかも自分で)なのがウケた(笑) NYの会食でのドレスは似合ってたけど、どう見てもネグリジェにしか見えなかったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くなかった
3
- ささみみ 2020/03/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
突然父親になり現実を受け入れられないヒーロー。自分の子だからといってすぐに愛情が出るとは思えないし、ちょっと酷いと思うけど仕方がない態度かなと。ヒロインが明るく素敵な女性で救われますね。最後は養子をもらったんだと思った。原作はどうなんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
3
- ネコネコ 2020/04/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
まあまあでした。よくある話ですが、ヒロインの過去はちょっとショッキングでした。 その内容が恋愛にどう絡むか、と期待しましたが、あまり関係なかったかな!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
3
- ハル 2020/04/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ストーリーは、普通に良かったです。 でも、二人の不動産販売に対する姿勢が気になって、何か腑に落ちない感じがします。 こんな人達が成功を得られるはずないよー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】普通
3
- ベルガモット 2020/04/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プロポーズをやり直してから、ヒロインが返事をして欲しかったかな?それから、お粗末な履歴書なのに雇ってやったとか、ベッドに近づけさせたとか言った事を誤ってもらっていない…。そんな傲慢な態度だった事をきちんと結婚前に謝ってもらわないと、納得できないよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あら終わり?
3
- ささみみ 2020/04/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーローって案外打たれ弱いのね。自信ないから虚勢張ってるのかな?嘘八百あっさり信じて痛めつけて捨てて。ヒロインすんなり許してるけど、わだかまり無いの?やり直せるの?大丈夫?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューの評判がいいので
3
- まーちゃん 2020/04/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
読んだけど私はいいかなこれ。こんなに面倒くさい二人は嫌だ。姫とかプライド高いとか言うけど、拗れちゃってる面倒なヒロイン。ヒーローの愛情もよくわからない。何かある度に信頼なくして疑って。こんなで上手くやっていけるのかしらこの先。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めずらしい吸血鬼もの
3
- ゆず 2020/04/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初は吸血鬼ものだとは気づかづに読んでいました。 かわいいお話ですが、もう一声胸キュンが欲しいですね。 感情がない吸血鬼だからかもしれないけど、 あと一声、欲しい! 惜しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストがちょっと・・
3
- クオリア 2020/04/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半,H/hともに愛着不全な二人の心の繋がりに欠けた関係性が破綻していく.もちろんHのドS発言は辟易するけれど,長年のHQファンとしては「待ってましたーー!」の展開.さておき,hは破綻をきっかけにHに支配されている関係性だったと気づき目覚めていくのは良いけれど,後半,hの被害感強すぎて(彼の経済力に依存していて,彼に向き合おうと努力しなかったこと,無計画な妊娠,hにも責任がないわけじゃない・・),結果,2人の”支配―被支配”の関係は,ただ逆転しただけじゃないの?という展開に.彼は全てを捨てて主夫になっても良いと・・.せっかくここで2人を成長させるために生まれてきたかのような子供が鎹なのだから,お互いの夢とか情熱とか・・,もっと折り合いながら歩み寄って,2人で実現していこうね‥みたいな展開であればラスト納得できたかも.お節介だけど,このままだと,数年後にまたすれ違っていくんじゃない?と読後に不安が残る.ストーリー展開がが良かっただけに,期待してしまうんですよね.
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちもどっち
3
- メリッサ 2020/05/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローのついた嘘って、結構重たい内容だよ。それを「単なる嘘」的な扱いはどうかと思うし、ヒロインはヒロインで、そこまで過剰に反応しちゃう?と思った。両親のことも元彼のトラウマも、ヒロインの気持ちが晴れたのは良かったけど、あまりにもあっさり解決し過ぎて、「その程度のことだったの?」という印象だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない
3
- リンちゃん 2020/05/09 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
評価が分かれてますが、自分は気に入りました。ベテランの先生なのでストーリー仕立てはお上手です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハート3~4の間くらいかな
3
- にゃんこ 2020/05/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
濃密シーンばっかり・・・と思ったらアフロディーテのシリーズだったのね。ミステリーの謎解きがちっとも頭に入ってこなかったけど、しょうがないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カワイイお話ですね!
3
- norinori 2011/06/14 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
幼なじみのロマンス、とても可愛らしいです。 みなさんが指摘されているように「背景」はサビシイですが、それぞれのキャラがカワイイ! 特にヒロインやクラリス、パッツィーが可愛いです。 なぜかオジサンのB.D.もカワイイですが、男性の描写がイマイチ(^^; 特にヒーローがブリーフいっちょで2回も登場! まるで鉄腕ア〇ムみたいです(苦笑) せっかくのHQロマンスなので、ヒーローはセクシーに描いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作は良いと思います
3
- MIKI 2011/06/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
心暖まる良いお話でしたが、ヒロインの容貌と服装が28歳には見えなくて、大人同士の恋愛というよりも大人と子供の話にしか見えなかったのが残念でした。12歳差のカップルではあるのですが、ハーレなんだし、もうちょっと大人っぽくても良いのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューが好き嫌いがハッキリ
3
- やむちゃ 2011/07/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
私は作者の原作は読んでないですけど、この著者さんの作品は好き嫌いがハッキリと分かれてますね。私は絵柄は好きなんですけど、話はあまり印象に残らなかったです。ゆんとんさんのレビューがおもしろいですが、わたしはMではないので、歯がゆいかな。でも絵柄が綺麗だから、ハート3ッつです。多分、わたしはこの作者さんのHQは誰が書いても感動した作品って無かったような。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん?
3
- Yo 2011/07/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
愛情は2日くらいじゃ育たないでしょう・・・? 欲張りすぎた作品な気がします。絵は綺麗です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好き
3
- ベラ 2011/08/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
第一印象で、絵が素敵でした。ヒーローの涼しげな目元と、キュートなヒロインは魅力的ですね。特に、ヒーローセレクトのナイトウェアを着ているシーンは個人的に萌え♪で、迷わず購入しちゃいました。ストーリー展開は、可もなく不可もなく…。他の作品も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
偶然なんですよね??
3
- たまねこ 2011/09/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーローがいてヒロインがいて、愛し合う。HQだからそれが鉄則だってわかっているけど、物語の導入として患者と看護師として再会するって、すごい奇跡ですよね。あり得ないとこから話が始まるから夢物語が成立するのかな?あくまでも否定的な考えじゃないですよ。HQ好きで読んでますから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嵐に閉ざされて
3
- marimo 2011/09/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインが自分の義理の兄と恋に落ちるなんてステキです。でも、ヒロインには夫との間に3人の子が(ー_ー)!! ヒロインにはなんて都合のいい話だと思ってしまうのは、私だけでしょうか(;一_一) まぁ、ヒロインがとってもモテる子だったということは確かだな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ツッコミどころも多いけれど
3
- 名無し 2011/09/22 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がちょっと…バランスがおかしいですね。もうちょっと頑張ればいい感じの絵になりそう。 ストーリーも、いろいろ突っ込みどころが多いです。まずヒロインが変装してたの、よくバレないなと思いました。瞳の色とか、まじまじ見られてたのに…。 弟も無責任すぎる。それとヒーロー手が早すぎるwこの時代なのに結婚前にあっさり身を許しすぎだろー、と突っ込んで読んでました。 あと、手紙自体がヒーローの偽手紙だと思われたらどうするんだよ、とか…。 シリーズものなので、悪役が捕まらずそのまんまだったり、ちょっとスッキリしない感じで終わっていますが、ラストは明るい感じでほのぼのできて、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思ったより面白かった
3
- kei 2011/09/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方のレビューがかなり悪いものばかりだったのでちょっと読むのが怖かったけど、思ったより楽しめた。確かに色々ひどい所もありますが、ヒーローがヒロインにメロメロというのが好みなので。散々逃げられるのは自業自得。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かにひどい絵
3
- kei 2011/09/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
時々きれいに書いているところもあるけど、崩れてるところは落書きのようでひどい。砂漠の美姫には到底見えない。そしてヒロインの扱いもボロボロ。到底ハッピーエンドになりそうもない始まりからどうラストまで行くのかという所は楽しめたかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シーク様
3
- ミキティ 2011/09/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ストーリーが気に入ってしまいました。絵は私好みではなかったけど、サクサク読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】たくさんの?
3
- mayurin 2011/09/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
双子でもないのに兄弟がそっくりってことあるの?ヒーローが記憶喪失になったり治ったり・・?ヒロインの夫があまりにも酷いのだけど、二人は本当に彼を乗り越えられるのか?子どもたちへの影響は?・・・二人はとてもいい感じなのだけど、たくさんの疑問が残るお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前よく読んでました
3
- まゆりん 2011/09/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
東城和実さん、懐かしい。以前よく読んでました。ハーレクインも描かれてたんですね。ちょっと影のある、繊細な男の子が好きでした。この話のヒーローも若い頃はそんな感じ。成功した後の姿がちょっと合ってないように思えるのが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】激しいやり取り
3
- まゆりん 2011/09/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体を通じてヒーローとヒロインがやたら叫んで、激しいやり取りをしているという印象。読んでいて何となく疲れました。二人ともエネルギーありますね。もう少し落ち着いて、話し合って・・・と言いたくなりました。ぽっちゃりさんの設定のヒロインが綺麗に変身し、ヒーローが焦るのはほほえましかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはカッコイイのに~
3
- マシン 2011/10/06 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
大好きな原作者さんの作品なのですが、漫画家さんの作品を今まで見てガッカリだったので…迷ったが好きな作品なので購入した。小屋でのシーンは期待していたのものではなくがっかり。 いつも、ヒーローはカッコ良く書くのに、ヒロインはぐずした感じばかりなんですね。素敵なヒロインが見たい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと足りない。
3
- みゆりんご 2011/10/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
橋本さんの作品大好き。 だけど、この作品は・・・。 ヒロインの気持ちがウフフフ(*´艸`*)♪分かる分かるって伝わってくるのに、 男性のほうはなんだか・・・ どう思っているのかもうちょっと描写があったらよかったなぁとちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不倫は確かに良くないけど
3
- やむちゃ 2011/11/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不倫は確かに良くないけど、ドラッグの中毒患者の奥さんだと浮気してもショウガナイトも重いませんか。中毒の人たちは自分のドラッグの事しか考えていませんよ。そんな奥さんだったら他の人に気持ちが移ってもしょうがないかも。ヒロインは知らなかったし、知ってからは一度は別れるようとしたのだから、ヒロインは努力はしています。でも話が感動するほどの禁断ラブロマンスではなかったので、いまいちかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































